【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…11スレ目

  • 1アケミ24/07/14(日) 22:54:45

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2トキサダ24/07/14(日) 22:56:07
  • 3DMハハハハンター24/07/14(日) 22:58:55

    にしても広いなー前の純真の神殿はシンプルな構造だったのに

  • 4Xテイマー24/07/14(日) 23:00:15

    (此方でも立て乙です)

    う~ん、ちょっとずつ道が暗くなってきた……デジヴァイスの画面だけじゃ心もとないや
    【遺跡の中を進んでいくが暗くなっていくことに不安を呟く】

  • 5トキサダ24/07/14(日) 23:05:37

    >>3

    誠実を試すためなのかもな。純真は素直さとかがキーになる。ここまで複雑である意味がなかったんじゃないかな。

  • 6DMハハハハンター24/07/14(日) 23:07:16

    >>1

    スレ立て乙です

  • 7トキサダ24/07/14(日) 23:23:55

    ……こっちだな。
    「そんな適当でええんか?」
    こればかりは行って戻ってのトライアンドエラーだからな。

  • 8Xテイマー24/07/14(日) 23:29:59

    【暗くなっていく道を突き進むこと数分、急に明るい場所にたどり着く】

    うぉ?!眩しい!!
    「ぐるぉ!?」「ギュラァ!」
    【グレイモンXとベタモンも急な明るさに目を細める】

  • 9トキサダ24/07/14(日) 23:49:42

    ……道がきれいになってきたな……これはもしかしたら、ビンゴかもしれん……

  • 10ドルルモン24/07/15(月) 00:19:03

    くんくん……匂いが澄んできやがったな

    空気の流れもよさそうだ

  • 11キュートモン24/07/15(月) 00:27:04

    キュー!
    みんなけがしたらぼくに言うッキュー!
    回復はとくいッキュー!

  • 12トキサダ24/07/15(月) 00:48:53

    ……声が聞こえてきたな……このさきか…?

  • 13Xテイマー24/07/15(月) 00:51:38

    へぁ~、めが~めが~
    【両眼を押さえながら床に転がっている】

  • 14トキサダ24/07/15(月) 00:52:19

    >>13

    ………なにやってんのおまえ?

  • 15Xテイマー24/07/15(月) 00:54:44

    >>14

    さっ、さっきまで暗い道を進んでたせいで目が光りに慣れて無くて

    【目元を押さえながら立ち上がる。転がっている間よりかは光に慣れてきていた】

  • 16気生嶺24/07/15(月) 00:57:16

    「くっさぁ……まったく、この辺、汚泥が溜まってますわね
    水属性の神殿なはずなのに、流れが淀むとはこれ如何に……いえ汚い水で生きる生物も多いですけれど……」

    (暗く長い道を歩きながら)

  • 17トキサダ24/07/15(月) 01:02:22

    >>15

    まあとりあえず合流できたな……

    お前さんを探しに他2人も歩いてるはずだが、そっちはすれ違ってないか…

  • 18Xテイマー24/07/15(月) 01:03:32

    >>17

    いえ、誰にも会わずにここまできましたね

    【漸く目を隠さずに居られるようになった】


    それにしても………見た目以上に広くないですか、この遺跡

  • 19トキサダ24/07/15(月) 01:05:46

    >>18

    何度か階段があっただろ。あれでオレタチ思ってる以上に上がったり下がったりしてるのかもしれん。こんな場所じゃ方向も不安になってくるしな……とにかく、たぶんこれ横以上に縦にも結構広い。

  • 20Xテイマー24/07/15(月) 01:09:38

    >>19

    あぁ、たしかに。途中途中で上り下りしました

    それに、デジヴァイスの通信も阻害なのか電波の通りが悪いのか上手く繋がりませんでしたね

    【いまはノイズも収まっているデジヴァイスを見せる】

  • 21トキサダ24/07/15(月) 01:21:36

    >>20

    ……ん?いや、オレのは問題ないぞ?確かにやや電波は悪いが……

    (少し動きは悪いが問題なく使えているデジヴァイス)

  • 22DMハハハハンター24/07/15(月) 07:21:30

    >>20

    俺のも大丈夫です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:31:13

    (みんなが集まる場所でガコンと音がなる。それから床の一部がスライドして開く。そこからヒョコと顔を出してきたのはドルモンだ)


    ……

    (何やら周囲を眺めるドルモン。何かを探しているようだ。そしてこの場には相棒である男はいない)

  • 24Xテイマー24/07/15(月) 08:23:30

    >>21

    >>22

    あっれ~?自分だけぇなの???でもデジモンの収納とかはできたし……


    >>23

    【物音が鳴った方向を向く】

    あ、ドルモン!……あれ?お前のテイマーと一緒じゃないの?

  • 25???モン24/07/15(月) 08:44:27

    遺跡の何処か

    まいったわ。なんかいつの間にか迷っちゃった。
    へんねぇ、ちゃんと導き通りに進んでるのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:48:58

    >>24

    (首を横にふるドルモン。そのままノッシノッシ穴からと出てくるとふぅと一息をついた。パートナーも探しているがそれはそれとして一休みのようだ)



    >>25

    とりあえずドルモンのいる方には近づいてるが……いや進むしかないんだ。あの時もそうだ。


    (アークの探知機を頼りに歩いてる時であった。何やら目の前に人間? 違うデジモンだ! アークがスキャンをした)


    ……あの、こんなところで何を?


    (道は一つしかない。ならば進むしかない。声をかけてみる)

  • 27???モン24/07/15(月) 09:01:27

    >>26

    ん?あらよかった、こんなところで人に、しかもテイマーに会えるなんて。


    (そのデジモンは彼に気づくとにこやかな笑みを浮かべた)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:16:07

    >>27

    (幻覚? でもない。きっと本当にいるのだろう。あの時とは違う。アークも反応したのだから。まだ敵意があるかどうかは分からない)


    ……実は自分も1人でここを彷徨っていたから心細くて。あなたのように話のできそうなデジモンに会えてよかった


    (そんな言葉を良かったぁという感じで語る男。

    半分は嘘だ。1人でも頑張る気はあったしデジモンと会えて嬉しくも何ともない。ただ何となく今の相手の言葉からそう言った方がいいと思ったのだ。)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:22:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:33:10

    >>29

    ノエルさんと。よろしくお願いします


    (アークのスキャン結果にはシスタモン・シエルと出ていた。何か理由があるのかそもそも表記がずれてるのか? 分からないが今は従おう)


    自分は藤宮 翔一。新人テイマーで相棒のドルマンと逸れてて。それで一つ提案したい。遺跡を脱出の間だけでも自分と組んで欲しい。少しはサポートできる自身もある。ノエルさんも迷ってて困ってるのでは?


    (何やら相手も困ってる様子。ならば交渉タイムだ)

  • 31シスタモンシエル24/07/15(月) 09:41:45

    >>28

    あなたもこの遺跡に迷い込んだの?


    実は私もなのよぉ。今は訳あって旅してるのだけどちょっとしたトラブルで迷い込んじゃってぇ


    あ、自己紹介がまだだったわね。私はシスタモンシエル。シエルって呼んでくれてもいいわよ♪

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:46:45

    >>31

    >>31

    シエルさんと。よろしくお願いします


    (アークのスキャン結果にはシスタモン・シエルと出ていた)


    自分は藤宮 翔一。新人テイマーで相棒のドルマンと逸れてて。それで一つ提案したい。遺跡を脱出の間だけでも自分と組んで欲しい。少しはサポートできる自身もある。ノエルさんも迷ってて困ってるのでは?


    (何やら相手も困ってる様子。ならば交渉タイムだ)

  • 33ルルーナ24/07/15(月) 09:47:02

    やっと見つけました...あれ?どなたですか?
    とりあえずおはようございます。

  • 34DMハハハハンター24/07/15(月) 09:52:25

    みんな大丈夫かなーはぐれちゃったけど

  • 35シエル24/07/15(月) 09:54:47

    >>32

    あらいいの?実は私も連れとはぐれて困っていたところなのよ。もちろんその申し出には賛成するわ♪ところで……

    >>33

    そちらの子はあなたの連れ?

  • 36ルルーナ24/07/15(月) 10:00:05

    >>35

    えっと、まあそんな感じです。

    ご挨拶が遅れました。

    私はルルーナ・ノルシュタインと申します。

    貴女のお名前をお聞きしてもよろしいでしょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:00:48

    >>35

    なら仮契約を。自分のデジヴァイスに手を乗せてくれたら


    (記憶を探りつつアークを操作して仮契約モードで相手に差し出す。確かこんな感じだった。前にそんな使い方をドルモンが言っていた)


    >>33

    ん? ルルーナサンも離れてこっちに来てたのか……彼女も自分たちの仲間です。自分と同じテイマーだけども究極体を従えてるすごい人で。

  • 38シエル24/07/15(月) 10:04:00

    >>36

    シスタモン・シエルよ。シエルって呼んでね♪


    >>37

    こうかしら?言われたとおりにデジヴァイスに手を乗せる

  • 39ルルーナ24/07/15(月) 10:08:52

    >>37

    認めてくれるのは嬉しいのですが...

    私はテイマーとしてはそんなにすごくはないですよ。ロトスモンが強いだけです。

    必死にドルモンをサポートする貴方のほうがテイマーとしては立派です。

  • 40ルルーナ24/07/15(月) 10:09:42

    >>38

    よろしくお願いしますね

  • 41シエル24/07/15(月) 10:11:32

    >>40

    えぇ、しばらくの間だけどよろしくね。

    それに私、これでも結構強いのよ?

  • 42Xテイマー24/07/15(月) 10:13:11

    【他のメンバーが来るまでデジヴァイス内のデータを整理中】

    う~ん、やっぱり組み合わせなのかな?
    【目の前で眠りこけているベタモンを見ながらX抗体のデジメモリを握り締める】

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:13:17

    とりあえず仮契約も済んだから行こう。この先にドルモンがいるはずなんだ。


    (アークに表示される探知機を見せて)


    >>38

    ……よし。これで自分とシスタさんは仮だけどテイマーとパートナーだ。それじゃ短い帰還だけどもよろしく


    (成功。アークに表示される仲間デジモンの枠にあるドルモンの下にシスタモン・シエルの表記が追加された)



    >>39

    ははは……何というか自分はそれしかできないから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:19:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:22:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:24:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:25:03

    このレスは削除されています

  • 48ルルーナ24/07/15(月) 10:28:43

    >>41

    ええよろしくお願いします。

    >>43

    自分にできることを全力でやれるのはとても立派なことなんですよ?だから胸を張ってください。

  • 49シエル24/07/15(月) 10:44:19

    あ、ところでさっきも言ったかと思うけど私と一緒に来ていた子ともはぐれちゃったの。よければその子を一緒に探してくれないかしら?

  • 50ルルーナ24/07/15(月) 10:59:39

    >>49

    私はいいのですが、それはどんな子ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:04:16

    >>48

    ありがとうございます……


    (そこまで言ってくれると流石に少しは嬉しいようで)



    >>49

    それぐらいなら別に。もしかしたら自分たちの仲間の方と合流してる可能性もある。


    (とりあえず話はまとまったので歩き始める男。とりあえずの目標はドルモンを見つけることと相手の言う一緒に来ていた存在探しだ)

  • 52トキサダ24/07/15(月) 11:05:56

    他の奴らも無事だといいのだが……通信試してみるか……

    通じてるかな。こちらはグレイモンのテイマーと合流した。こっちからもなるべくマッピングした地図を共有しておく。

    ……それと……ドルモンのテイマー。君のパートナーも発見した。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:18:09

    このレスは削除されています

  • 54シエル24/07/15(月) 11:22:20

    >>50

    >>51

    ウィザーモンって言ってね。あ、姿はこんなのだけど

  • 55トキサダ24/07/15(月) 11:39:35

    ……とりあえずこのまま通信開きながら進んで繋がることお祈りしておくか。このままじっとしていてもしょうがない。

  • 56DMハハハハンター24/07/15(月) 11:50:18

    >>55

    通信が繋がらないのは本当に困るな…

  • 57トキサダ24/07/15(月) 11:53:06

    そこはしょうがない……道がきれいになってきてるしゴールはそう遠くないと思うんだけど……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:50

    >>54

    分かった。このウィザーモンも一緒に探しながら行こう。


    (おそらくなのだが進めば会える気がする。感である。この遺跡はそんな場所な気がするのだ)



    >>52

    ん? 通信……ドルモンが見つかった!? そっちにいる? 良かった……


    (安堵した様子を見せる男。どうやら彼のデジヴァイスは問題なく動いてるようだ)


    そうだ。こっちからも聞きたい事がある。ウィザーモンって見かけなかった? ちょっと探してるんだ

  • 59Xテイマー24/07/15(月) 12:42:01

    >>57

    そうですね、そう思いたいですね

    【腰のポーチからエナジーバーを取り出して齧り始める】

  • 60トキサダ24/07/15(月) 12:43:03

    >>58

    ……!通信が帰ってきたか!

    ウィザーモン?見かけてないけど……なるほど、そっちはルルーナと合流して新しいデジモンと出会ったのか…

  • 61Xテイマー24/07/15(月) 12:44:02

    >>58

    自分の方もそれなりにデジモンたちと戦ったけど成長期以上とは遭遇しなかったですね

  • 62DMハハハハンター24/07/15(月) 12:53:19

    >>58

    通信回復は助かったけどなんでウィザーモンを?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:31

    >>60

    >>61

    分かった。自分達もこのままウィザーモンを探しながら進む予定なんだ。それまではドルモンの事はよろしく。ちょっと食いしん坊だからそこだけは気をつけて


    (そうして通信を切ると彼は遺跡の道を歩いて行く。心なしか道が綺麗になっている気がする。もしかしたらゴールが近いのだろうか? そこでドルモン達と合流できるだろうか? 誠実のデジメンタルはそこにあるのだろうか?)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:26

    >>62

    実は仮契約したシスタモン・シエルが探しているんだ。逸れた仲間らしい。だから見つけたら教えて欲しい

  • 65ウィザーモン?24/07/15(月) 12:55:39

    >>64

    む?何者です?

  • 66トキサダ24/07/15(月) 12:57:57

    >>65

    ん?あぁ実はウィザーモンっていうデジモンを仲間が探してるらしいんだが……ウィザーモン!?じゃ、ないソーサリモンか……

  • 67Xテイマー24/07/15(月) 12:58:31

    >>63

    分かりました。そちらもお気を付けて


    >>65

    ソーサリモン、ウィッチモンの亜種でしたっけ?

  • 68ソーサリモン24/07/15(月) 12:59:34

    >>66

    そうですか。

    申し訳ありませんが私はウィザーモンは見ていませんので。

    では…

  • 69DMハハハハンター24/07/15(月) 13:00:27

    >>68

    そうか……あっそうだ、なぁ?此処にある筈の誠実のデジメンタルって知らないか?

  • 70ウィザーモン24/07/15(月) 13:00:40

    >>66

    なんだ?吾(あ)のことを呼ばれた気が……しかしシエルはどこに行ったんだ?

  • 71トキサダ24/07/15(月) 13:01:49

    >>68

    と、待った。もしかしてお前も奥のお宝を探してるのか?なら一緒にどうだ?オレタチはウィザーモンの他に仲間と奥の宝探してる……旅は道連れってことでこのまま一緒に奥までいかないか?

    >>70

    ……マジでウィザーモンいた……お前の仲間ならどうやらオレの仲間と一緒らしい。よければ一緒にいかないか?奥で待ち合わせる予定なんだ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:02:03

    このレスは削除されています

  • 73ソーサリモン24/07/15(月) 13:04:33

    >>69

    誠実のデジメンタルかはわかりませんが不思議な力を持つ物体が確か…あちらに会ったような?

    >>71

    いえ、私はデジタルワールドを旅しているだけでして…宝には興味はありません。

  • 74トキサダ24/07/15(月) 13:05:49

    >>73

    あっちか……いってみるか。

    で、なるほどな……それならそれでいいや、邪魔して悪かった。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:07:43

    シエルさん! ウィザーモンを仲間が見つけた。とりあえず後は合流すれば会えるはず


    >>72

    ……え? そっちに居た? 分かった。じゃあ後は合流するだけだ


    (帰ってきた通信を聞いて内心安堵する。これで後は急いで合流だ)

  • 76ウィザーモン24/07/15(月) 13:08:27

    >>71

    なに!?それは本当か!?それはありがたい、是非とも同行しよう

  • 77ノエル24/07/15(月) 13:09:36

    >>75

    あら意外と早かったわねぇ

    ウィザーモン、心配してたかしら?

  • 78ソーサリモン24/07/15(月) 13:09:46

    >>74

    不思議な力を持つだけであってお目当てのものかは分かりませんが…それでは…

  • 79Xテイマー24/07/15(月) 13:10:20

    (間違ってたので修正&再掲)

    >>64

    ────こちらXテイマーこと「解堂充」、目的のウィザーモンと合流しました……

  • 80トキサダ24/07/15(月) 13:11:25

    >>78

    ありがとう。また会えることを祈ってるよ(ソーサリモンに別れをして)


    ……さて、行こうかみんな。必要ならここで待ってもらってもいいが……ここまできたらちゃんと見たいだろ?

  • 81トキサダ24/07/15(月) 13:12:28

    >>76

    あぁ。今頃仲間たちも奥に向かってるはず……信じるさ。ちゃんと辿り着いてる。

  • 82ウィザーモン24/07/15(月) 13:13:02

    >>80

    うむ。吾としてはノエルとも合流したいしな。

    ついていこう。しかしその仲間とやらを信じておるのだな

  • 83トキサダ24/07/15(月) 13:16:12

    >>82

    まあ会って数日そこらだけど……一応ほら。オレ全体の中では公式実力者だし、オレが不安になってたり信じてなかったらみんなもそれは伝わると思ってる。

    だからオレはあいつらを信じて大丈夫だって進む。それが最善手だからな。

    まあ、なんだかんだあっちにいる奴らも強いのは事実だしな!!(ケラケラと笑って見せて。)

  • 84ウィザーモン24/07/15(月) 13:22:04

    >>83

    ハッハッハ!だとしてもそこまで言えるのならば仲間を信じてる証としては充分だ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:22:21

    >>77

    とりあえず急ごう。きっとウィザーモンだって心配しているはず。


    (そうして走り出した男。何やかんやで彼も自分の相棒であるドルモンの事を心配しているのだ。なおドルモンの方はのんびりいつものペースだ)


    ん? うっ……


    (そうして進んでいくと突然の空間の歪むような感覚に襲われるこちらの一行。そうしてたどり着いたのは)


    まさか……あれが誠実のデジメンタル


    (到達したのは豪華絢爛なそれこそ貴族が住むような部屋であった。おそらく転移したのだろう。そして部屋の中央に何か置かれている。まるで卵のような形のそれは見た事があるのだ)

  • 86DMハハハハンター24/07/15(月) 13:22:57

    >>75

    その情報だけでも赤い千金だありがとよー!(ソーサリモンに腕を振里ながら別れる)

    >>82

    こんな旅に付き合ってくれてる大事なお仲間だよ

  • 87トキサダ24/07/15(月) 13:24:43

    >>84

    ……ありがとよ(照れくさそうに)


    っと、変化がきた……もしかしたら……お?(先についた者たちに目を向ける)

  • 88Xテイマー24/07/15(月) 13:25:49

    ……あ、広い空間に出ましたね────あぁ!ドルモンのテイマーさんも居たぁ!

  • 89DMハハハハンター24/07/15(月) 13:27:00

    みんなー!大丈夫ですかー!

  • 90トキサダ24/07/15(月) 13:28:03

    無事合流できたか。そっちがシスタモンシエルだな。仲間のウィザーモンで大丈夫か?(後ろにいる同行者指さして)

    そして……あれが誠実のデジメンタルか……

  • 91ウィザーモン24/07/15(月) 13:28:06

    >>88

    ノエル! 

    「あらウィザーモン、どこに行ってたのもう」

    それはこちらのセリフだ。ったく、壁を破壊しながら進んでいくなどお前くらいなものだぞ

  • 92DMハハハハンター24/07/15(月) 13:28:56

    >>91

    そんな危ない事してんの!?

  • 93トキサダ24/07/15(月) 13:29:04

    どうやらそっちも大丈夫なようだな。ほらドルモン。お前も行け……ずっとこいつご飯ねだったりしてなかったけど大丈夫か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:24

    ……動かない。


    (誠実のデジメンタルを引っ張っていた時だった。何か気配を感じて振り向くと。他の仲間達がそこにいた)


    ああやっと合流ができた。誠実のデジメンタルは自分じゃダメだった


    >>91


    シエルさん何やって……

    (今、ノエルと言ったような? ふと聞こえてきた呼び方に首を傾げて)


    >>93

    嘘だろ? ドルモンお前がご飯をねだらいなんて何が……


    (びっくりしていた時であった。なぜかドルモンが彼のポケットをつつっく)


    まさか


    (恐る恐る男はポケットに入れていた豚のジャーキーを渡すと何と凄い勢いで食べ始めたのだ)


    あーそういうことか。俺の持ってるやつを食べたいからちょっと我慢してたな!?

  • 95シエル24/07/15(月) 13:35:38

    あ、それとごめんなさいウィザーモン。
    私の本当の名前はシエルって言うの。
    ごめんなさいね、癖で偽名を名乗っちゃって
    「なにっ!?いやノエルというデジモンは聞いたことがないと思ったのはそういうことだったのか……」

  • 96DMハハハハンター24/07/15(月) 13:35:45

    >>94

    動かなかったか…じゃあXテイマーさん頼みます!

  • 97トキサダ24/07/15(月) 13:36:34

    >>94

    ……まあなにはともあれ無事に合流できて何より……それが誠実のデジメンタルだな?オレもちょっとやってみるか。

    「絶対反応せんと思うで?」

    やるだけやっていいだろ!?

  • 98Xテイマー24/07/15(月) 13:36:37

    >>94

    なるほど~だからエナジーバー食べててもこっちに来なかったのか

    それに────コレが誠実のデジメンタル……

    【卵状の物に目を向ける】



    >>96

    あ、はいわかりました

    【言われるがままに、誠実のデジメンタルに手を掛けて上に持ち上げようとした】

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:38:51

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:39:33

    このレスは削除されています

  • 101DMハハハハンター24/07/15(月) 13:39:54

    >>98

    良し、コレで2つ目のデジメンタルゲットですね………ん?

    【地面の隙間から水が徐々に溢れ出してくる】

  • 102ウィザーモン24/07/15(月) 13:40:38

    >>99

    ふむ。そのデジメンタルを取ると新入者迎撃のためのトラップに水が出てきて、侵入者たちを溺○させる仕組みか。考えたな

  • 103トキサダ24/07/15(月) 13:40:53

    なっ!?グレイモンのテイマー!!急いで回収して逃げるぞ!!?

    (これグレイモンのテイマーさんが引き抜けたでいいんです?)

  • 104Xテイマー24/07/15(月) 13:41:53

    >>101

    【何の抵抗もなく、抜けてしまったデジメンタルに目をパチクリさせる】

    こんな簡単に抜けて大丈夫だったんでしょうか……って!?


    【足元からあふれ出てくる水に驚きながらも急いでその場から急いで逃げ出す】

  • 105DMハハハハンター24/07/15(月) 13:43:55

    >>104

    【しかし、水は人の手の様になって】追いかけて来る

    わぁ!?何アレキモい!?どう言うトラップ!?

  • 106トキサダ24/07/15(月) 13:45:48

    >>105

    ………テントモン!!

    「プチサンダー!!」

    (電気によって水を一時止める)

    急げ!!アーマー進化で脱出する!!それしかない!!オレたちでおさえるから早く!!じいちゃん!!

    「ジジモンスライドエヴォリューション!!セラフィモン!!はぁ!!」(光で水を抑えこむ……が、それも長く持たない!!)

  • 107Xテイマー24/07/15(月) 13:47:04

    >>105

    わっかりませーん!!!


    >>106

    分かりましたデジメンタルアップ!!

    【左手に抱えたデジメンタルを掲げる】

  • 108シエル24/07/15(月) 13:47:24

    >>105

    あらあら大変そうね〜

    「そう言ってないで、迎撃するぞノエル」

    はーい、じゃ……


    一瞬だった。シエルが刀に手をかけたかと思うといつの間にか人の手をとった水を真っ二つに斬った

  • 109DMハハハハンター24/07/15(月) 13:47:26

    >>106

    わかりました!リロード!マゼイルモン!!

    「32ー!!!」

  • 110マゼイルモン24/07/15(月) 13:48:52
  • 111トキサダ24/07/15(月) 13:48:53

    (目をパチクリさせて)……オレ達出番取られた?
    「ま、まあ助かったならええことや!このまま脱出するで!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:49:10

    >>101

    うわあわあわあわあわあわ!? みんな逃げろ!?


    (とりあえず一本だけ伸びた道を走って逃げ出そうとするドルモンと男。その時であった)



    >>105

    あれは!? ドルモンやれるか!?


    (こくりとうなづいたドルモンが水の手に向かってメタルキャノンを放った)


    >>108

    シエルさん! まだ契約が続いてますよね!? そのまま足止めを! 仕掛けがあるなら解ける方法があるはず! この遺跡はそんな気がする!

  • 113マゼイルモン24/07/15(月) 13:49:35

    >>109

    マゼイルモン、アーマー進化!


    【マゼイルモンの全身に誠実のデジメンタルの力が流れ、全身が泡に包まれる】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:50:47

    このレスは削除されています

  • 115シエル24/07/15(月) 13:52:24

    >>112

    えー?下手に解くより暴力で解決したほうが早いじゃないの?

    「貴様の思考は蛮族よりか!?おい!仕掛けの謎解きは吾にも協力させてくれ!これでもいくつかの遺跡に潜った経験がある!」

  • 116マゼイルモン24/07/15(月) 13:53:27

    >>113

    乗り越える純真!ウェーブモン!

  • 117Xテイマー24/07/15(月) 13:53:38

    >>114

    うぉぉ!乗り物みたいな形に進化したぁ!?

    【迫りくる水から逃げつつも驚いている】

  • 118トキサダ24/07/15(月) 13:54:59

    (あの形と大きさ……何人かは乗れるか?)先に行ってろ!!こっちはこのまま抑えながら仕掛けを止める!戻ってくること期待してるぞ!

  • 119ウィザーモン24/07/15(月) 13:55:50

    >>116

    む?なんだそのデジモンは?新種か?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:56:01

    >>114

    新しいアーマー体! あれが何か仕掛けを解く鍵のはずだ! 


    (誠実のデジメンタルを外して起動したのだ。ならばそれを使え何かあるはずなのだ)


    >>115

    シエル! さっき自分は聞いたぞ! 壁を壊して移動した結果的にウィザーモンと逸れてるって! 今は自分の言うこととウィザーモンのいう事を聞いてくれ!


    (流石に突っ込まざる得ない為かドルモン相手のような口調で)


    とりあえずウィザーモンも知恵は任せた! 自分はひたすら時間を稼ぐ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:57:30

    このレスは削除されています

  • 122Xテイマー24/07/15(月) 13:58:21

    >>121

    なるほど……それで君は何人までなら載せられる!!

  • 123クロスローダー24/07/15(月) 13:58:23

    >>116


    名前:ウェーブモン

    レベル:アーマー体

    タイプ:水棲型

    属性:フリー

    必殺技:パニック・バブル

    アンカー・ミサイル

    ・“誠実のデジメンタル”のパワーによって進化したアーマー体の水棲型デジモン。

    必殺技はエネルギーを閉じ込めた泡を放出し、敵の目の前で爆発させて相手の脳を揺らす「パニック・バブル」とターゲットに当たるまで止まらない錨型ミサイルを発射する「アンカー・ミサイル」

  • 124トキサダ24/07/15(月) 13:58:26

    (……待てよ?水の中……遺跡……縦の構造……)(上を見ると仕掛けが少しずつ動いてるのを見る)
    上だ!!!おそらくこの部屋に水が溜まった時あの仕掛けが表に出る!!それがたぶん仕掛けの鍵だ!!

  • 125Xテイマー24/07/15(月) 13:59:27

    >>124

    それってつまり、仕掛けが動くのか先か自分たちがおぼれるかが先かのチキンレースってことです??

  • 126トキサダ24/07/15(月) 14:00:35

    >>125

    そういうことだ……泳ぎに自信がない奴はウェーブモンの中に!グレイモンのテイマー、前例から考えるならあのウェーブモンはお前の指示を聞くはずだ。お前とハンターも入れ。

  • 127Xテイマー24/07/15(月) 14:01:10

    >>126

    分かりました!

    ウェーブモン、よろしく!!

  • 128ウェーブモン24/07/15(月) 14:01:29

    危ないデース!
    「アンカー・ミサイル」!
    【錨型のミサイルを水の腕に発射して吹き飛ばす】
    コングラッチュレーション!

  • 129ウィザーモン24/07/15(月) 14:01:29

    >>120

    だそうだ!とりあえずはソレの迎撃にとどめておけ!出ないと報奨金はなしだぞ!

    「は〜い」

  • 130ルルーナ24/07/15(月) 14:02:57

    皆さん!私もマリンキメラモンを連れていますのでウェーブモンに乗り切れなければそちらに!

  • 131ウェーブモン24/07/15(月) 14:03:47

    >>127

    よろしくデース!

    ミーの背中にゲットオンカモン!

  • 132Xテイマー24/07/15(月) 14:04:29

    >>131

    あいよぉ!

    【言われるがままにウェーブモンの背中に飛び乗る】

  • 133ルルーナ24/07/15(月) 14:04:51

    >>131

    全員乗れますか!?

  • 134ウィザーモン24/07/15(月) 14:04:57

    >>130

    いや吾はあのまま仕掛けを解く。それにこういう危険ごとは慣れてる!吾のことはいいからお前たちははやくそのデジモンに避難してくれ!

  • 135DMハハハハンター24/07/15(月) 14:06:25

    >>131

    乗れて3人だな…デジモンはみんなデジヴァイスにもどって!

    ウィザーモン達は俺のクロスローダーに一旦避難を!

  • 136トキサダ24/07/15(月) 14:06:28

    >>130

    悪いがこっち失礼するは……テントモン!!

    「テントモン究極進化ぁ!!バンチョースティングモン!!」

    波には波だ!(ついでにこれで仕掛けも早く動かして少しでも時間を早める!!)オーシャンウェーブ!!

    「オーシャンウェーブ!!」

    「ワシもいくか!!はぁ!!!(光で抑えてた水を離し手の方に集中しとめる)

  • 137Xテイマー24/07/15(月) 14:07:42

    って、ベタモーン!楽しんでないでもどってきてぇ!?

    【気付くと波に乗って遊んでいたベタモンを強制的にデジヴァイスに戻す。グレイモンXはすでにデジヴァイスに避難していた】

  • 138ルルーナ24/07/15(月) 14:08:08

    意識のないライラモンは私が抱えます!

  • 139トキサダ24/07/15(月) 14:08:47

    (水がだんだんと部屋を満たしていき全員を飲み込んでいく)
    (仕掛けは………まだ動かない!!)

  • 140キャプテンフックモン24/07/15(月) 14:08:51

    【一方外にて】
    あいつ等大丈夫かー…?
    【ドドドド…】
    なんだ…!?揺れてる!?

  • 141マリンキメラモン24/07/15(月) 14:09:42

    >>136

    しっかり捕まれよ!人間!

  • 142トキサダ24/07/15(月) 14:10:24

    (……バンチョースティングモンの波もあって、もうそろそろ……あともう少し……部屋が8割を超えた時……)

    ガコン!!!

    (今だ!!(全員にデジヴァイスで上をのメールを送る))

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:10:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:10:48

    >>130

    自分達はこっちに乗ろうドルモン!


    (一枚のカードを構えつつマリンキメラモンに乗り込むドルモンと男)



    >>134

    ウィザーモン! シエルの方に強化を載せるから逃げる時は一緒に! カードスラッシュ! サブマリモン!


    (仮契約してる為にシエルの方にサブマリンモンの水中での高速移動効果を付与させる。せめて2人が逃げやすくするためだ)

  • 145DMハハハハンター24/07/15(月) 14:11:05

    >>142

    …!(トントン)

  • 146マリンキメラモン24/07/15(月) 14:12:23

    >>142

    今だな!しっかり捕まってろ!

    できるだけ安全運転してやるが任せきりにはすんなよ!

  • 147Xテイマー24/07/15(月) 14:13:12

    (ウェーブモン!上の動いたレンガに向かって攻撃!!)


    【天井を見ていると(>>143)が目に入ったのでそこを攻撃するようにデジヴァイスのメール機能を使って指示を出す】

  • 148ウェーブモン24/07/15(月) 14:14:15

    >>142

    >>145

    アイアイサー!ん…!

    【すると人型の水の怪物が現れる】

    アンカー・ミサイル!

    【水の怪物にミサイルを撃ち込み、吹き飛ばす】

  • 149ウィザーモン24/07/15(月) 14:14:16

    >>144

    (すまん!シエル!)

    「っ!」

    シエルは素早く水中を移動しながらウィザーモンを抱える

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:14:37

    このレスは削除されています

  • 151ルルーナ24/07/15(月) 14:16:39

    >>149

    (ウィザーモン!シエルさん!どうかご無事で!ライラモンは蔓で私に縛りつけました…落とさないようにしないと!)

    >>148

    (メールでマリンキメラモンに援護せよと送った!)

    「了解!アクア・バイパー!」

  • 152ウェーブモン24/07/15(月) 14:17:53

    >>147

    センキュー!「アンカー・ミサイル」!!出血大サービス!

    【動いたレンガの位置に大量のミサイルを撃ち込む】

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:19:26

    (男は息をひたすらに止めながら必死にマリンキメラモンにしがみついて耐える。脱出するまで耐えるんだ!)

    ……?

    (ふと同じしがみついているドルモンの方に目を向ける。不思議である。水中なのに何も苦しがってないのだ。まるでここでも何も問題なく呼吸をしているような? デジモンは人間は違うのだろうか?)

  • 154トキサダ24/07/15(月) 14:21:40

    (攻撃により仕掛けが動いたそのとき……)


    ずずず…
    (!?壁が開いて………外に流される!!?)

  • 155ウィザーモン24/07/15(月) 14:21:56

    >>152

    (よしっ!たぶんあの小僧も気がついたか。あのレンガに衝撃波を与えれば……!)

  • 156Xテイマー24/07/15(月) 14:23:33

    >>152

    (ナイスアタック────ってこれいきおいのままだとぉぉ!?)


    【壁が開いたことにより、水の流れが変化していった】

  • 157ウィザーモン24/07/15(月) 14:24:24

    >>155

    (ビンゴ!シエル!なんとか耐えろよ)

    (言われなくても〜)


    流れに身を任せるシエル

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:25:04

    このレスは削除されています

  • 159マリンキメラモン24/07/15(月) 14:25:50

    >>157

    おい!俺の触腕に捕まれ!流されてはぐれそうになったら止めてやる!

  • 160トキサダ24/07/15(月) 14:26:18

    ……けほっ……けほっ………おーい……全員無事かぁ……?(マリンキメラモンに捕まりながら辺りを見渡す。どうやら完全に外に出れたらしい)

  • 161マリンキメラモン24/07/15(月) 14:27:11

    俺に乗ったやつらは…無事か。

  • 162Xテイマー24/07/15(月) 14:27:26

    >>160

    ────ぷっはぁ!……こ、こちらも何とか無事デース……

    【深呼吸をしながら答える】

  • 163ウィザーモン24/07/15(月) 14:27:45

    >>160

    あぁ……吾とシエルは無事だ……

    「あーあ、濡れちゃった。そっちはどう〜?」

  • 164DMハハハハンター24/07/15(月) 14:28:15

    あ"あ"あ"あ"あ"ー………【大量の水を吐き出しながら】
    あー助かった…サンキューウェーブモン…

  • 165ルルーナ24/07/15(月) 14:28:54

    ゲホッ!ゴホッ!…はい!ルルーナとライラモン無事です!

  • 166トキサダ24/07/15(月) 14:30:29

    ……どうやら最後の仕掛けは。「他者を信じる誠実」を試すトラップだったみたいだな……仲間を信じ、パートナーを信じ、自分を信じる……これを突破したら最短ルートで外に出られる……ちょっと、乱暴だったけど……

  • 167Xテイマー24/07/15(月) 14:32:01

    に、にしたってこれはきつすぎますよ……
    【ウェーブモンに身を寄せながら耳に入った水を抜こうとする】

  • 168ウェーブモン24/07/15(月) 14:32:42

    >>160

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    みんな助かってハッピー!ハッピー!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:33:58

    (マリンキメラモンの背中から降りてくるドルモンと男)


    自分達も無事だ……水が嫌になってきた……


    (一休みがてらに近くのヤシの木に背中を預けて座り)


    この後はそうだピーターモンと戦うんだ。まだもう一踏ん張りしないと……残業の時にエナドリを思い出すなぁ……



    >>163

    シエル、ウィザーモン。手助けしてくれてありがとう。それで何だけどももう少しだけ助けて欲しいんだ。囚われた仲間のデジモンを助ける為に

  • 170ウィザーモン24/07/15(月) 14:34:10

    >>167

    >>168

    うむ。生きてさえいればそれだけで儲けものよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:35:07

    このレスは削除されています

  • 172キャプテンフックモン24/07/15(月) 14:35:49

    おーーーい!おめぇー等ーーーー!!!!
    【船で近寄ってくる】

  • 173Xテイマー24/07/15(月) 14:36:35

    >>169

    エナドリ飲んだことないんですけど美味いんです?


    >>170

    言ってしまえばそうなんですけどねぇ~

    【濡れた上着を脱いで絞り始める】

  • 174ルルーナ24/07/15(月) 14:36:46

    ひとまず船に乗せて欲しい…キャプテンフックモンたちはどこでしょうか?
    それと誠実のデジメンタルですが…まあ話し合いからですかね?…キャプテンフックモンが実物を見て欲しがるかわかりませんし。

  • 175ルルーナ24/07/15(月) 14:37:51

    >>172

    あ!あそこにいた!

    とりあえず誠実のデジメンタルをどうするかは…手に入れた人とキャプテンフックモンで相談してもらいます?

  • 176トキサダ24/07/15(月) 14:37:56

    >>174

    まあ恩もある。ひとまず話してからだ。いずれにせよバリスタモンさえ取り戻せば無用……とはいわずとも他を探せばいい。ちがうか?

    (ハンターとグレイモンのテイマーをみて)

  • 177ルルーナ24/07/15(月) 14:38:56

    >>176

    そうですね。まず話し合いからですね。

    とりあえず少しだけ休ませてもらいません?

  • 178Xテイマー24/07/15(月) 14:39:05

    >>176

    自分はそれでいいですよ。元々持てるとは思ってませんでしたし

    【あっけらかんと所有権の譲渡も視野に入れている】

  • 179トキサダ24/07/15(月) 14:40:50

    そうだな……さすがにつかれた………

    (トキサダが倒れるとデジヴァイスより勝手にユノモンがでてきて彼を持ち上げ浮かぶ)

    「まったく……慣れない振る舞いで無茶して……いえ……これがこの人の素なんでしょうけどね……」

  • 180キャプテンフックモン24/07/15(月) 14:40:57

    どうやら目的のお宝はゲットしたんだなー?今引き上げる!
    【すると大砲を向けると漁猟用の網を発射してみんなを上げていく】
    すまんなー!漁猟用の網しかなくてなー!

  • 181マリンキメラモン24/07/15(月) 14:41:47

    >>180

    ………なんだろうな。なんか複雑な気分だ。

  • 182ユノモン24/07/15(月) 14:42:12

    >>180

    ……絵的にとてもあれですね……(捕まりながら)

  • 183ウィザーモン24/07/15(月) 14:42:13

    そのデジメンタルはお前たちに譲る。もともと吾はこの遺跡の探索に来ていたのでな

  • 184Xテイマー24/07/15(月) 14:42:28

    >>180

    そこらは気にしてませぇん

    【疲れているため漁狩用の網で引き揚げられながら】

  • 185DMハハハハンター24/07/15(月) 14:42:33

    ………
    「どうしたのマスター?ブルーフェイス?」
    実はさっきの水の罠…ちょっと気になって…

  • 186ユノモン24/07/15(月) 14:43:13

    >>185

    水の罠ですか?

  • 187ルルーナ24/07/15(月) 14:43:54

    >>185

    まあ私も同じことかどうかはわかりませんが気になることがあります。気のせいかもしれませんけど。

  • 188DMハハハハンター24/07/15(月) 14:44:47

    脱出するのに集中してたから言えてなかったんだが…実は水が腕の形になったり、人型になった時だけ僅かにクロスローダーが反応したんだよ。

  • 189Xテイマー24/07/15(月) 14:45:15

    >>188

    ……それってあの水がデジモンだったってことですか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:45:56

    >>180

    正直動けない……すごい助かる


    (網に体を絡めて挙げられていく。ドルモンも同じように)


    >>183

    となるとやっぱりここで別れる感じに? それならシエルとの仮契約を解除しないと

  • 191ウィザーモン24/07/15(月) 14:46:29

    >>188

    実は吾も気になっていたのだ。そもそも自立しる水なんぞ聞いたことない

  • 192ルルーナ24/07/15(月) 14:47:15

    >>191

    似た特徴があるデジモンを…知っています。

  • 193DMハハハハンター24/07/15(月) 14:47:45

    >>192

    マジで?

  • 194ユノモン24/07/15(月) 14:47:49

    >>188

    ……ピータモンの仕業……ではないでしょうね……全く別のなにか……

    ……ひとまずそこ含め一度船に上がって話し合いましょう。うちのバカもすぐに起こします。

  • 195ルルーナ24/07/15(月) 14:50:04

    >>193

    マジです。

    スプラッシュモン。

    完全体、水棲獣人型、ウイルス種、

    自らを液体に変化し液体から液体への移動から、人やデジモンに自在になることも出来るデジモン。

  • 196Xテイマー24/07/15(月) 14:51:15

    >>195

    ん~~……どっかで聞いたことがあるような……

  • 197トキサダ24/07/15(月) 14:53:37

    >>195

    ………最近。デジモンたちの中にクロスローダーらしきものを持つものが現れだしたらしい……


    特徴は……2人共ビッグデスターズであること……ほらこれ見ろ。

    『オレーグモンが人間をさらいクロスローダーを与えた事件』

    『ザミエールモンが子どもたちの夢を食い荒らした事件、この際にクロスローダーを確認』

    オレタチ運営側のシークレット資料だ……

  • 198DMハハハハンター24/07/15(月) 14:54:44

    >>197

    つまりコレって…!

  • 199ウィザーモン24/07/15(月) 14:56:56

    >>197

    「ん〜?ねぇ、そのオレーグモンの事件だけれどその人間はどうなったの?」

  • 200ルルーナ24/07/15(月) 14:58:01

    >>199

    オレーグモンを仲間にしたそうですよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています