キン肉マン完璧超人始祖編1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:58:20

    今夜から第1話
    完璧・無量大数軍が……来るぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:44

    楽しみだな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:00:28

    (……テレビないからレンタル落ち待ちなのよね)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:51

    あっという間の30分だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:22

    笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:09

    竜巻を打ち消し武道も警戒するアパッチのおたけび

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:15

    アイキャッチで読める文章量じゃねえ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:24

    今回の黒幕なんやろなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:42

    サイズ感が今までのシリーズ以上に強い気がする
    ラジアルとかどうすんねん!?って迫力

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:00

    零の悲劇が思ったより禍々しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:07

    いや〜内容知ってるけど、面白かった
    何気にプロローグのシルエットでとはいえザ・マンの姿を出しちゃうのは驚いたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:24

    ※1話に登場していません

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:25

    竜巻止めるためとはいえ住宅に被害を出すアパッチのおたけび

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:37

    >>8

    最後にシューズのこと書いてあって草

    もう靴紐鉄製にしろや!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:56

    立派なこういう口だけ雑魚とかムカつきますよね!!!
    へへへどんどん制裁してやりましょうぜブドー様!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:57

    駆け足気味になるかと思ってたけどかなりじっくり丁寧にやってくれてるね
    シーズン制でたっぷりやってくれるだろうことが分かって安心して楽しめるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:14

    マジックテープのシューズにしたらビリっとはがれていく感じになるのかなアレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:37

    >>8

    要注意だぞ!!!

    注意して何とかなった試しがないでしょ!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:57

    アニメで見るとグロい技多いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:08

    >>6

    1本でも笑っちゃったのに魔雲天の時に耐えられる気がしない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:14

    >>15

    なんかもうそういう固有能力なんじゃないかなあれは…

    多分なに素材にしても切れそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:19

    >>15

    マジレスすると危機を感じて靴紐が切れるんであって靴紐が切れるから危機になるわけじゃねえ!!


    靴紐が切れなくなっても危機はくるだろ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:35

    >>13

    てか半分以上しばらく出てこない!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:35

    >>8

    シューズの紐呪いアイテム扱いだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:35

    ファスナータイプにしても取手が壊れるだろうなあテリーマン…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:36

    一応傷跡とかは減ってた?血はがっつり出てるからちょっとグロイことに変わりはないけどマイルド目かしら

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:15

    アバンが最後の輝きなジェロニモ…リンチシーン漫画でもきつかったけど動きと声がつくともうやめてくれってなったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:33

    タイルマン最後の輝き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:36

    動くといよいよやばい無量大数軍の攻撃
    あれ4連続で食らってどうにか生きてるジェロニモもすごいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:45

    >>27

    傷跡は弱めな気がする

    アニメで赤目立つし、これくらいに抑えてくれた方がいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:04

    しかし改めてみると下半身の露出が多いアニメだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:31

    いや、本当に危機の前に紐が切れる予告アイテムであって、紐が切れることで危機を呼び寄せてる呪いな訳じゃねーよ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:32

    「(応援を)やめろテリー!!」

    「(靴紐切るのを)やめろテリー!!」
    にしか見えない男だ
    切ってきた靴紐の数が違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:35

    >>32

    上も露出してるからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:41

    絵面が酷い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:47

    >>29

    この令和に輝いただけでも十分だよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:20

    >>29

    多分精神攻撃としてはめっちゃ効いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:47

    エンドカードかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:52

    初見の人はこのポーズの意味わからんやろなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:28

    >>9

    作詞キン肉マンGofightとかと同じなのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:31

    >>36

    こんなに肌色面積の多いアニメだとは思わなかった…わけじゃないけどここまで全裸になるとは思ってなかったです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:47

    ベンキマンとカレクックを並べるんじゃあない!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:56

    ジェロニモは超人のまま倒すの流石
    あいつなんか人間の時の方が強いからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:02

    みんな筋肉まみれだから画面の圧が凄い
    武道さん目光らせ方がロボアニメのそれなんよ
    来週ラジアル戦が待ちきれないぜ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:28

    >>39

    派手さはないけどシンプルにカッコいいよな

    前の悪魔将軍といい、このスタイルで統一するんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:41

    >>40

    初見じゃなくてもわからん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:17

    OPではまるで悪役のような将軍様

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:37

    >>41

    炎のキン肉マンやズダダンキン肉マンも作詞した人だよ


    従来の主題歌とはテイスト変えてきたけど、成熟したキン肉マンのOPって思えばすごくいい歌だったと思う。早くフルも聴きたいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:44

    スグルがマスクしまってた箱マッスルリターンズのやつやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:48

    >>41

    ちょっと歌詞聞き取りづらかった(老化

    読みやすい字幕だしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:53

    主役の陣営ってこともあるけど思ってたよりOPで悪魔超人が出ずアイドル超人が推されてたな
    アイドル戦線復帰のシーンで今クール終わりかと思ってたけどもうちょい進むのかな?(今回は全12話だそうです)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:05

    まあ、危機を予告されたところで避けようがないので、何というか靴紐の切れ方で「これはギリギリ大丈夫」「これはもう絶対にオワタ」の判断をするアイテムにしかならないんだけどね、テリーの靴紐

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:09

    >>36

    今の時代に謎の光さんや土煙さんが職務放棄するとはすごいアニメだぜ

    お子様には刺激が強くて見せられないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:24

    無量大数軍の後ろのヘルミッショネルズの格好したのが4人ぐらいいたけどあれいたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:33

    >>36

    エラードオブジェに色付けるともう完全にアレなんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:12

    >>24

    1クール内でロビン達の試合まで行けない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:20

    >>47

    侮辱って意味やサタン崇拝って意味があるらしい

    この場合のサタンはゴミの方じゃなくて純粋に自分たち悪魔超人だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:29

    >>51

    じっくり聴こう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:36

    >>55

    確認したらここにいた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:01

    パンツ一枚で街歩くのはアニメと見ると流石に違和感あるなw

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:02

    >>57

    多分悪魔超人組で終わりだよな

    将軍様が乗り込むところで〆だろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:05

    ダルメシマン檜山ほんま草
    何回聞いても
    『ダルメシマンが檜山さん!?贅沢すぎだろ!!
    →ダルメシマン檜山のチンピラ感完璧すぎやろ!!!!』
    になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:20

    >>49

    よく見たら作詞森雪之丞じゃん!大御所だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:22

    >>36

    ク ソみたいな性根になった男の前に糞を転がす図

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:36

    >>55

    原作にもいたよ 第二陣が出てきた時にそういえばもっと来てた!ってくだりがある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:40

    >>52

    スプリングマンと並んでるカットは別として、キン肉バスター食らってるバッファローマンやタワーブリッジ掛けられてるアトランティスが不自然な影掛かってたから参戦したら映像差し替えされるかEDでピックアップされるかじゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:54

    今期期待の肌色の多い神作画アニメ
    毎回パンツが見られるよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:57

    笑い声もしっかりやってくれるの嬉しい
    はよニャガニャガとかシャバババを聞きたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:59

    声が全員違和感なくて良いキャスティングしてますわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:11

    作画きれいだったし、すごくおもしろかった!
    オープニングもかっこいい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:04
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:04

    「完牙」とかかっこいい名前つけやがって…になるダルメシマン

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:17

    >>14

    竜巻よりは遥かに被害少ないし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:28

    >>59

    せんきゅー


    そういえば肉アニメ伝統の、オープニングでやられるだけの謎超人は流石に今回はなしなんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:46

    >>67

    どうだろ、元からキン肉マンのOPは原作にはいない超人に必殺技をかける形で必殺技を紹介してたからシルエットのままの可能性はあると思うよ

    旧キン肉マン内で出てきたマッチアップを出しても未読の人だと「なんで正義超人と悪魔超人で戦ってるの?完璧超人は?」って変に混乱させる可能性があるからシルエットのままはあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:40

    モンゴリアンチョップの後に一度距離取って、漫画よりジェロニモの立ち回りが上手くなってたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:27

    >>77

    アパッチは遠隔広範囲攻撃だから近距離でかます必要ないもんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:55

    女房を質に入れても買わねば

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:15

    朱に交われば赤くなるの演出好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:20

    ここめっちゃバリってない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:56

    >>81

    バリ感があるのはやっぱりマントの存在が大きいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:59

    >>59

    その正義に愛はあるのかい 完璧という幻を倒すためにおれはここにいる


    いいね、完璧超人始祖編のテーマが詰まってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:00

    光はなぜ影を生み出す

    その影に真の誇り 伝説の重み
    があるんだなと少し懐かしく…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:41

    >>77とか子供の避難誘導するビッグボンバーズとか、話のテンポを乱さない範囲でのプチ改変が見られたのも良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:44

    オイルマンがずっとはわわみたいな表情してて可愛かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:47

    >>81

    大張どないなっとんじゃいっ!!(水星ブバ肉その他諸々で働きまくってて凄いというか凄まじいというか)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:35

    EDのラジナンのカット、クラッシュマンが一番上で草生えたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:01

    全12話って事だが分割クール制で進行すんの?
    始祖編の試合数を考えるに4クールぐらいは必要だと思うが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:10

    >>80

    漫画とアニメでは情報の伝え方変わるもんな

    あれはうまかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:20

    アパッチのおたけびはあの規模の竜巻止めるんやからとりあえず喉裂いとくに越したことはねぇわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:40

    >>79

    本編11話しかないのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:23

    >>89

    この枠の次の放送作品は既に発表されてるそうだから分割方式やね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:16

    >>89

    今回のテンポ見るに恐らく

    まぁ始祖編は7人対無量大数→鳥取ピラミッド→六騎士対始祖→世界樹→最終決戦と区分けできるから綺麗にやれそうだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:26

    >>91

    事前に描いておくことで喰らえばひとたまりもないことがわかるのいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:46

    今回駆け足でやらなかったことでむしろ丁寧にクールかけてやっていく気なのが分かったのはむしろありがたいわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:00

    完璧超人の皆さんジェロニモになんの恨みが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:13

    >>56

    チョコレート味のソフトクリームだよ!

    (そうであってほしいとビュティは願った)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:07

    アパッチの雄叫びは格上のサンシャインにもエクスキューターにも効いたマジの必殺技だからな
    ボコってたラジナンの連中も直撃したら普通に負けるかもしれん(当然あやつは除くけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:25

    「完璧という幻を倒すために俺はここにいる」いいね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:36

    テリーマン除いたらあの中じゃジェロニモが一番厄介だからしかない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:14

    今でもだけどジェロニモは戦略兵器みたいな扱いなんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:20

    すごい細かいとこだけどOPのダメ超人時代のキン肉マンとミートのタッチが無印時代それそっくりでなんかしみじみしてしまった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:45

    なんなら全体攻撃にも転化可能なアパッチの雄たけび持ちのジェロニモ最初に潰しておかないと無量大数軍が複数消えかねないし最優先でつぶしに行くか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:53

    リングの上だけど試合じゃなくゴングもなってないからただのリンチなんだ
    前回はウォーズがやられた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:06

    >>96

    丁寧にボコボコにされるジェロとカナスぺ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:18

    >>97

    経験足りないしまだ若いとはいえ

    プロレスって形式なのに

    目で見えない威力やばい飛び道具ぶちかますやべー奴だぞジェロ


    相手からしたら真っ先に消えてほしいわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:30

    11話だとどの辺までやれるかな
    アイドル超人復活までいけるか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:52

    冷静に考えたらOPに悪魔陣営の今期戦うやつらがほぼ居ない…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:21

    >>97

    人間の身で悪魔六騎士のサンシャイン倒して将軍様の断頭台くらったあと、倒壊する五重のリングを一人で支えた男やぞ

    あれくらいやらんと不安でしょうがなかろうて

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:56

    >>109

    今見せちゃったらネタバレやろがい!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:51

    >>109

    アイドル超人には雑誌表紙のグラビアアイドルみたいな役目をやってもらう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:55

    >>111

    放映前PVで見せてるし!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:57

    これでハラボテの名は歴史に語り継がれる〜の下り、漫画だとノックが古典的なズッコケしてたけどアニメでは呆れるような感じになってて丁寧に原作なぞりつつも今の雰囲気に合う感じにブラッシュアップされてる感じがとてもいいわ
    キン肉マンのお漏らしとかの過度な描写も合わせてくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:22

    強いから指標としてかませ犬にされるキャラ、技が強力すぎるせいでメタ的に決められず負けるキャラ
    ジェロニモはちょうど中間くらいに位置してる感じ
    ちなみに後者代表はカーメン

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:02

    1話で一番カッコよかったのってタイルマンだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:15

    >>109

    タワーブリッジ喰らってるアトランティスしかいねーのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:16

    >>111

    なんで牛とバネはいいんですか!


    そういやこいつらもしばらく観戦か

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:46

    >>36

    このシーン、ピークの白いおくるみみたいな改変あるかと思ってたからショックだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:04

    >>113

    都合の悪いことは忘れよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:17

    >>115

    前者ポジって意外とロビンなんだよな

    王位編無双してたからそういう印象あんまりないけど7人の悪魔超人編とタッグ編では実はしっかり負けてて意外と勝率高くないし、始祖編もまさにそうだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:22

    >>109

    もしかしたら原作みたいにアイドル超人が戦うと思った?7人の悪魔超人でした!って感じに差し替えられるのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:16

    >>122

    将軍様のとこのミステリアスパートナーは脱ぐと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:30

    >>121

    それよりウォーズじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:49

    謎なのはなぜかキン肉バスターにかけるバッファローがシルエットなこと

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:00

    >>123

    あれでも六騎士だよな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:09

    >>116

    本来主人公が出しそうなものすごい高潔な結論を1モブ枠のタイルマンが言うの面白いよな

    超人の成熟が追いついた何よりの証という

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:14

    >>125

    ポーズがセンシティブ判定くらったんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:52

    いやぁーおもしろかったー
    大塚さん武道迫力あっていいなー

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:57

    >>128

    V字開脚でおっ広げてるしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:05

    >>126

    牛をハブれば6人ヨシ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:17

    >>125

    技喰らってる超人はアトランティスやサンシャインもシルエットだから…


    なんでブロッケンはクラッシュマンのシーンなんだ!ずるいぞ!カーメンを出せ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:54

    >>131

    なるほどそういう事か!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:17

    途中のアイキャッチの絵がホークマン→キングザ100トンで並んでるのめっちゃ好き
    これ2話のアイキャッチはロビンスペシャルでマリポーサかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:04

    バッファローいじめが激しいぞ将軍様

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:22

    >>123

    六騎士が本格的に出張ってくるの中盤だしどうなるんだろう?

    ところでテリーにクローバーホールド掛けられてるこのサンシャインは……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:51

    >>135

    期待してるからだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:53

    最強の(あ)やつ(誇張抜きに現時点のキン肉マン世界における最強の存在)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:20

    最初の世界観説明がゴールドマンvsザマンから入るのいいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:04

    神谷カメハメが振り返って新キャスト陣正義軍並んでんの最高に熱い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:24

    >>132

    カーメン相手には必殺になってねぇからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:43

    俺の気のせいか見逃しかもしれないけどティーパックマンの屋台なくなってた?
    原作でまったく客がいない姿に爆笑したのでなくなってたらちょっと寂しいが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:54

    >>143

    自レスだがこれのことね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:09

    ちゃんと映ってたしお客が入ってるよティーパックマン
    ドアップで写すとオメガ編と矛盾するからやらなかったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:36

    >>143

    あったよ!

    ちゃんと子供並んでて安心したよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:58

    >>142

    かといって死神バラッキーを出すわけにはいかんしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:59

    >>143

    今配信で見た来たけどティーパックマンカフェあったよ

    カレクックと同じくらい行列ができてた

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:45

    地味に楽しみなシーン貼る
    真面目な雰囲気のなかこれやられたら絶対笑う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:38

    >>138

    初見時はまさかラスボスが1話で降ってきてたとは思わなかったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:43

    >>149

    間違いなく初見勢が戸惑うところきたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:50

    去年の夏にはアトランティスVSマーリンマンのアフレコあったらしいし、2クール目からはネットフリックスと地上波で放送スケジュールの感覚変わってくるのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:35

    OP最高なんだけど1クール範囲で正義超人軍ってテリーとスグル以外って出番あるかな…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:40

    武道やラジアルと同等の巨漢なのに他の4人と同じ大きさの黒装束身に纏えてるポーラマンとかゆで理論は既に散りばめられてるのだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:41

    2話でラジアル戦
    3話で地獄のシンフォニーくらいまでいけるかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:28

    >>38

    この時タイルマンを逃がす事を決意

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:50

    >>145

    >>146

    >>148

    ありがとう!

    客が入っているのはちょっとショックだがしかたねえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:07

    このペースでやったら始祖編終わるまでに5〜6クールは掛かるか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:48

    >>151

    どこに戸惑う要素が?とマジで考えてしまった

    言われてみれば意味不明かもしれん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:47

    何年経とうが、キン肉マンの試合決定における謎ギミックは健在だからな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:05

    ラージナンバーズの衣装がマシンガンになり
    弾丸になったラージナンバーズがそれぞれのリングに発射されるだけではないかーっ!
    どこにも不思議はないようじゃがのう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:09

    >>72

    キン肉マン二世ではよくある事

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:51

    >>25

    待て、危険を感知する警報アイテムかもしれん!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:14

    >>162

    二世でパンイチ超人ほとんどいねーよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:58

    というか、キン肉マンが普段の生活でも基本パンイチだったじゃん
    時々謎センススーツ
    王になってからは王様装束になってんだろうけど

    テリーマンは普段の生活では普通に人間っぽい服着てること多し

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:57

    >>89

    5クールはいるだろ

    2クール目でボーラマンを倒して、3クール目で悪魔騎士vs完璧始祖やって、4クール目でサイコマン消滅、5クール目で決着くらい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:20

    >>163

    むしろそれ以外のなんだよ!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:19

    >>161

    既に1行目から意味不明で草

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:50

    まあ、テリー見た目がとっても人間に近いからね
    普通の人間的な服着てる方がしっくりくるってのはある

    あの世界じゃ肩の星で超人だってわかってそれでスルーされるんだろう、多分

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:30:20

    >>87

    OPちゃんとバリ演出やりながらキン肉マンの映像してるの見事すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:30:43

    >>38

    ここ、精神的にはあやつの負けだからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:11

    そういや一応主人公なのにスグルって1クール目に戦ったら次は最終クールまで試合ないのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:53

    >>159

    ゆで作品に慣れているとあの手の移動方法はもう驚きよりも笑いになるからな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:39:03

    >>173

    さらに慣れてくると笑いすらしなくなって普通の光景としてスルーするぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:44:37

    >>173

    いや笑わない

    ふつーに受け容れてたから、ああ…そういやキン肉マン知らん人なら確かにイミフだよね、って今気づいた

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:42

    うん、全く笑わない
    そういうものとして受け入れて普通の光景認識してスルーしてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:56:20

    >>6

    切れ方面白すぎたわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:02:13

    >>177

    まだ序の口なとこがね

    ブチブチブチブチィ

    今の音…テリーまさかてめえの!?が控えてると思うと胸熱

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:05:27

    靴紐に全く笑えず毎回ガチで身構えてる自分って少数派だったのか……?

    マウンテンの時など、あ、こんな勢いよく全部切れたって事はもう完全にマウンテンは助からない……死んだ……とガチで沈鬱になってました

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:21

    >>179

    ネタにはされてるけど元々の悪魔超人編では名シーン演出の立役者みたいなもんだからね

    あの1本ずつ切れていく緊迫感、かろうじて切れてなかったときの安堵、あれだけ切れてたからこそ脱げてテリーが助かったというとこなんて神がかってた

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:17:45

    >>172

    正直、完璧始祖編って、全体的に悪魔超人の方がメインっぽい展開だし……

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:53

    むしろなんでネタにされるようになったんだろ?
    7人の悪魔超人編の時のは深刻すぎて笑い起きそうにもないし
    王位争奪戦の時のせいか?

    旧作じゃこの2回だけなんだけどね、テリーの靴紐
    そこまで毎回やってないというか2回だけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:34:52

    新章始まってからスグルが試合した回数って4回だっけ?

    ピークアブー戦、ネメシス戦、パイレートマン戦、マグニフィセント戦

    今の所これで全部か?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:36:17

    >>183

    それであってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:33

    あやつの出したあの炎って何なの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:43:17

    一章につき一回は必ず戦ってるから他のアイドル超人達より確実に戦ってる回数多いんだけどね、スグル
    他のアイドル超人、前の章で戦ったので今回の章ではお休みですみたいな出番の与えられ方だし

    旧作みたいに主人公に戦いが集中しなくなったんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:52:45

    始祖編以降はなるべく平等に活躍の機会を与えるのが方針っぽい
    なおカーメンとプラネットマン

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:57:12

    今思えばザマンはタイルマン好きそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:57:34

    >>187

    でもその2人はスピーディーに色んな技出すからアニメ映えしそうで楽しみなんだ

    カーメンはすぐ終わっちゃうけど全体で見たら緩急ついて良かったと思えなくもない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:00:20

    >>188

    ザ・マンが涙して喜んで消滅するレベルだよ、本来ならね……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:49:05

    多治見のタイルマンに会いに行きたくなった

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:52:28

    >>97

    防御不可能技だから出掛かり潰さないと全員ダメージが残る

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:18:30

    タイルマンの啖呵に一旦グロロ〜が挟まるの
    大分駄目だよあやつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:08:11

    >>174

    >>175

    頭ゆでたまごが完成してる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:14:37

    まあいくらゆでに慣れてても流石にこれは一回スルーして直ぐにん?ってなって確認したわ
    発想が凄すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:18:09

    再来週にはもう悪魔出てきそうかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:28:19

    そういや田中秀幸さんタツノリで確定してたな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:29:17

    しかしアニメで見ても
    危ない委員長!→離れた場所のスペシャルマンが殴られる流れは笑う

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:30:13

    てか虐殺王いて草

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:41:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています