どうして五条悟が寿命で死ぬまで待てなかったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:56

    怒らないでくださいね
    せっかく肉体を渡る術式で疑似的な不老なのに化け物の全盛期に1000年かけた計画を実行するなんてバカみたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:53

    そもそもなんでこのタイミングで計画始めたのかもわからないからそれを論じるだけ無駄だと思うのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:39

    面白そうだと思ったからで説明つきそうなのがまたあれっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:25

    宿儺なら勝てると思ったからじゃないっスか?忌無意

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:26

    色々条件が揃い過ぎたからじゃないスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:33

    封印すればもう六眼持ちは現れないからやん…
    呪霊操術もあるしなっヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:35

    いやそもそも夏油ボディが持たないんじゃないんスか?
    天元を取り込む為には呪霊操術が必要なんだよね
    呪霊操術はクソほどレアなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:24

    でもアンチグラビティ消して呪霊操術ストックすれば良くないスか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:32

    何でって・・・天与の暴君と宿儺の双子の生まれ変わりが湧いたからやん・・・
    この辺弄って面白くならない訳無いよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:33

    別の六眼持ちが即ポップしてくるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:35

    呪霊操術必須なんスけど術式の方は持つんスかねそれ
    一応前の肉体の術式は保持してるっスけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:35

    夏油とかいう呪霊操術+六眼確定スタンのクソ強装備が使えなくなるからやん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:41

    SSR術式の死体がドロップしたあ~~~~っ
    計画開始だ──GO──っ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:50

    >>5

    >>7

    そもそも因果破壊したり夏油ボディゲットしたのは虎杖産んだあとだから説明になってないと思うのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:36

    >>10

    まこーらに負けるレベルのやつの可能性もあるんだよね 弱くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:45

    宿儺の双子の生まれ変わりが産まれたからじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:54

    それこそ夏油の肉体を封印して保存してれば良いだけなんじゃないスか?忌憚の無い意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:20

    現代技術なら夏油の死体を冷凍保存でもしとけば良かったんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:26

    >>4

    >>16

    しかし…羂索にとって宿儺はあくまで五条封印失敗時のサブプランでしかないのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:36

    真人の術式も死滅回遊の開催に必要だしやっぱこのタイミングで色んな必須要素が全部揃ったのがデカいんじゃないっスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:48

    >>14

    元々は宿儺を使ってどうこうするつもりだったのかもしれないね

    な…なんですかぁこれはぁ、天元が…天元が同化に失敗して呪霊操術の死体が手に入ったですぅ

    ひゃはは夏油ボディにワシぶちこんだれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:49

    毎回六眼に計画を阻止されてるから今回は封印してみようみたいなノリなんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:06

    天元が説明してなかったっスか?

    1000年かけたのは術師と呪霊集めで後は割となんか今なら計画いけそうだ〜〜計画実行だGOーーー!!みたいなノリだと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:30

    そもそも六眼に何回も計画邪魔されたっての忘れてるんスか
    五条が死んでも結局六眼無下限が湧いてくるからやるなら無職が因果破壊したこのタイミングが最適なんスよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:43

    何でってわざわざ寿命逃げしなくても対抗手段が揃ってるなら使いたくなるやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:08

    >>24

    上でも言われてるように虎杖をこのタイミングで産んだ理由にはなってないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:35

    >>19

    本来なら死滅に登録したり宿儺とマブダチな時点で嘘が濃厚っスよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:48

    とにかく夏油の死体っていうのは激レアな術式に加えて五条封印条件の回想を起こさせるガワを持った最高の肉体なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:53

    六眼持ちが湧いてないタイミングで計画実行しようとしたらその瞬間六眼持ちがリポップして邪魔してくるんだ、運命レベルで紐づけられた事象だから仕方ないんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:09

    虎杖産んだのに関しては九相図とかでもやってた実験の一環だと思われるが……

    あっ因果が破壊されたっ
    あっ星漿体が死んだから天元が呪霊に近くなったっ
    あっ呪霊操術使いが闇堕ちしたっ

    絶好のチャンスが来た〜!
    計画開始だGOーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:11

    >>15

    五条悟以上の化け物が生まれてくる可能性も否定できないやんけしばくやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:32

    >>24

    待てよ六眼に阻まれたのは天元の同化の邪魔なんだぜ

    それこそ天元が同化を甚爾くんが阻止してるからわざわざ六目と対立する必要も無いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:35

    >>26

    それに関しちゃすくーなの双子が転生してたからボボパンして子供作っただけじゃないのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:06

    >>26

    元々は宿儺に六眼をどうこうしてもらう予定だったのだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:34

    >>26

    虎杖に関しては偶然なんじゃないスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:36

    虎杖産んだのはたまたま仁さん見つけたからじゃないのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:41

    羂索って大して五条に邪魔されてなくないスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:55

    面白いものがみたいがコイツの全てヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:25

    >>32

    別に六眼が邪魔になるのは同化の時だけじゃないと思われるが…普通に計画進める上で邪魔でしかないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:27

    >>24

    次に湧くのが六眼と無下限の抱き合わせとは限らないだろうがえーっ

    因果破壊に関しては星漿体が天元と同化しなかった時点でもう別進化は辿ったから五条をのらりくらり交わして次代のもっと弱いであろう六眼持ちを封印するって作戦もありっちゃありなんだよね


    まっ夏油の肉体の呪霊操術とか真人の術式とか色々あるからバランスは取れてないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:55

    >>20

    自然組はほっとくと勝手に暴れて勝手に五条にぶちのめされそうだから無為転変確保のためには仕方ないよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:21:10

    必要な要素は全て揃ってても自分じゃ逆立ちしても勝てない様な化け物に阻まれる状況ならとりあえず必要なモノを保存しておいて化け物が死ぬのを待った方が良いと思われるが…
    面白そうだからとか天運を試したいとかの方がまだ説明がつくんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:22:03

    こいつに付き合って将来性抜群の赤ちゃん二匹連れて五条に挑んだ呪霊組も大概だよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:22:30

    因果をぶっ壊した猿と呪霊操術ボディのおかげで今がチャンスタイムなんだなぁ
    おまけに夏油は、五条と親友だしな(ヌッ

    それに、五条悟の寿命が来た後に五条以上の化け物が爆誕しない保証はないでしょ?
    宿儺がガチれば百勝てるんだから、今動かない理由がないと思われるが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:12

    まぁ五条悟が死んだ後に五条悟以上の怪物が産まれる可能性を考えたら対五条悟の切り札が揃ったタイミングで計画開始だGO〜〜!したくなる気持ちは分かるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:41

    >>27

    まあ五条封印して暫定呪術界最強になったところで天使、乙骨、九十九、髙羽、伏黒の自爆レイドとかが多勢に無勢だいっけぇして来たら普通に荼毘に付しそうっスよね

    継承の儀とかボディーガード考えたら宿儺復活して貰わないと困ると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:30

    >>46

    タフカテでは語録を使えよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:55

    >>48

    貴重なご意見ありがとうございます

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:05

    何でって…タイミングが良かったからやん
    因果も壊れたし五条悟も夏油ボディのおかげでスタン取れることで獄門疆が使えるようになったしもし運悪く仮に失敗しても自分の息子と宿儺が次策として残るんだよね
    最高じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:34

    夏油本体かわいそ…すぎじゃないスか?
    何したって言うのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:04

    >>51

    最悪の呪詛師になった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:19

    >>51

    一般人を虐殺…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:50

    虎杖は特に役割がなく狼煙って言ってたし別に計画に必須ではないんだよね
    しかも言った対象が腸相だからフカしてる可能性もある…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:50

    >>51

    親友にトラウマを植え付ける…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:30

    >>51

    猿どころか呪術師も殺してる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:48
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:20

    >>40

    羂索も昔六眼いなくなるよう狩り尽くした時はそう思ってたと思うよ 何故かリポップしてて邪魔されるまではね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:12

    六眼持ちの死体パクったらどういう挙動するのか気になるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:05:33

    >>7

    虎杖香織の術式ストックしてたみたいにストックできるんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:01:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:06:24

    天与ゴリラのおかげで星漿体六眼サイクルが荼毘に付す、夏油ボディの入手と虎杖、真人の誕生とかむしろ今しかないと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:08:27

    サイクルが崩れたのって直る可能性あったんスかね?
    壊れたままかつ操術を引き継げるなら真人を失神KOして消えるえっするのが一番安牌だと思うんだよね

    まっ渋谷でもあそこで顔を出すまでは幾らでも逃げられるようリスク管理してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:18:37

    やっぱり仁さんと夏油が同時期にいたから全部試したのだと思われる
    まっなぜか歴代最強の六眼がいるしそれにギリギリメタ張れるレベルのフィジキフもいるからバランスは取れまくってるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています