ルーデウスとかいう怪物

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:49

    さらっとうちの子供が成人する頃には全員聖級魔術師だな、とか魔導鎧着てるとはいえ水聖をトロいとか思う割と早い段階から帝級な魔術師

    お前は7歳でなったからわかんないかもしれんけど普通聖級って剣術でも魔術でも超高待遇で国に召し抱えられる努力した天才の行き着く境地だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:04

    詠唱と例さえあれば全属性帝級までは普通にいけそうなやつだし····

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:14

    一般的な最強クラスであるS級冒険者でも上級だしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:46

    水聖って戦ったっけ?日記?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:05

    >>2

    治癒系統はきつそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:28

    >>6

    詠唱わかれば魔石病治す神級解毒使える(使えそう?)らしいしいけんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:17

    ルーシーとかって聖級使えるん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:19

    >>5

    アナスタシアキープさんのエースが水聖だった

    なおエリスと比べると遅いという理屈で普通にボコった模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:40

    >>5

    神子ファンクラブの一人

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:31

    闘気纏えないデバフにより得た魔道鎧とか言うおかしいの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:28

    強い剣士は光の太刀を使ってくるからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:21:33

    >>12

    ガー不可、回避不可のクソ技やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:36

    天才という自覚のない天才ですね
    なお周りは天才とか超えた人外の化物だらけなんで基本自分が天才だという自覚は多分死んでも持てなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:41

    >>13

    は?合理を突き詰めた俺様の剣の極致なんだが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:27

    >>8

    実力は上級から聖級辺りらしいから、ワンチャン

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:33

    あの世界の魔術の才能がわかんない
    例えば魔力と詠唱と肉体強度さえ足りてれば誰でも神級魔術を使えるんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:01

    >>17

    神級は魔法陣とそれに伴う魔力制御が必要らしいから難しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:57

    何が恐ろしいって20超えたあたりから政治、学問、研究、開発などなど龍神配下の任務をこなしながら色んな分野に拙僧なく手を出した上で歴代人族最強の魔術師であろう可能性が高い点よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:41

    実質的劣化魔神ラプラス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:04

    魔力効率が悪い(ロキシー比)という欠点はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:05

    >>17

    水聖級、水王級と教わってる場面を見る限り上の方は詠唱したうえで魔力制御がとんでもなく難しい印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:33:46

    やーい、お前の子供はミリス教皇の曾孫の嫁とアスラ王国の王妃候補と救世主と12で一児の父剣王とリリと七大列強!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:15

    でも置き手紙で確一取れるし…
    何なら置き封筒の中にルイシェリア(姪)の入浴写真を入れたらイチコロだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:20

    スレ画の一部子供達がスレ画に対して拗らせた感情抱いてしまうのも当然っちゃ当然よな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:29

    最終的にルーデウスとジークが親子二代揃って列強に収まった事考えるとそれだけラプラス因子の恩恵の大きさを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:28:10

    >>25

    たぶん真面目に世界最強の魔法使いカッコガチで

    魔法開発者としても歴史を変える偉人で

    現在進行形で世界の命運を握ってるからな


    ルーデウスを殺せる奴はいるが代わりになれる奴いなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:10:04

    魔神ラプラスさんは復活したあと、魔術の発展に驚くのだろうか、それともこれで人族を滅ぼせると喜ぶのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:08:54

    魔術師としての技量、とか戦闘センスにかけてならロキシーとかムーアの方が上なんだろうけど
    有り余る膨大な魔力量とか無詠唱ってところでその差を簡単にひっくり返してくるの、ホントふざけんなって性能してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:33:57

    >>27

    表の肩書きだけでも龍神配下筆頭顔役で実質的に個人で軍(ルード傭兵団)を擁し各国の王族ともパイプを持つ大元帥でその他にも大量の肩書きやら功績やら重要業務を任される存在だからマジで代わりになる存在は世界ひっくり返しても出てこないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:53:03

    >>29

    魔術を使う戦士としての完成度ならその2人に大差で負けるだろうけど単純な魔術師としての技量なら普通にその2人を超えてペ様とかラプラスが比較対象だぞ

    老デウス時空なら初代龍神ですらできない完全な過去転移を単独で開発してるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:58:30

    >>31

    研究者としてはクリフやロキシー達に負けるし戦士としてもロキシーやムーア達に負けるけどやってる事自体は滅茶苦茶高度で繊細だもんな、職人タイプとでも言えばいいのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:00:25

    >>17

    それプラス魔力操作能力もだね

    これが無くて魔力だけあっても意味が無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:05:17

    >>32

    もしかしてロキシーって滅茶苦茶凄いのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:05:53

    >>31

    実際乱魔を知ってるからって独力で習得したり、雷撃強いけど使いずれえなあ→せや小型化して電撃作ったろ!とか天才のそれだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:07:44

    >>35

    電撃は人形作りみたいな意味不明な魔力操作と制御を年単位で繰り返して鍛錬を重ねた下地があったのも大きいと思う、それにしたって天才すぎるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:15:34

    ロキシーやクリフは理論派で、ルーデウスは感覚派ってイメージだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:22:10

    >>34

    神だぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:32:04

    >>31

    前者としての意味を言いたかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:39:31

    >>39

    確かに戦術の巧稚的な意味の技量では全然間違ってなかった、的外れな揚げ足取りみたいになってごめんなさい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:47:35

    最強の魔術師ではあっても根が戦士じゃないんだよなぁ
    徹底的に人死に慣れない漢

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:47:43

    >>32

    実際クリフ達が作った理論とかもルディの技術と魔力が無いと実現しなかったり試運転の段階まで持っていけないの多いしな(そこから上手く調整していく辺り流石だけど)

    元の世界の化学反応を魔術で再現してるし製作方面での技術・実験担当みたいなポジション

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:51:01

    >>26

    ルディとジークを足して2で割るんじゃなくて単純に足したのが魔神だと考えるとその恐ろしさが良く分かる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:51:37

    >>41

    根が戦士じゃ無いのに家族や友人を守るために何十年と血反吐吐きながら戦士やってるからそりゃルイジェルドも対等の仲間として認める

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:53:17

    >>43

    剣の技量は無いから…その分肉体のムキムキ具合はジーク以上だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:58:48

    >>26

    ラプラス因子って具体的にどうやってばら撒かれたんでしょうね?

    だってアレって普通に遺伝するみたいだし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:00:40

    >>43

    普通にチート野郎ですね

    ぺ様もマジふざけんなよお前ってコントローラーぶん投げたくなる気持ちだったろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:01:37

    でも息子の一人は元ニートなんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:03:40

    因子の影響で魔術師としての才能が一番あったけど最終的な立ち位置は割とオールラウンダー気味になったよなルディ
    戦闘、研究、政治とか全部できるけど特化型ではない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:03:44

    >>48

    親一同((((自分に似たせいなんだろうな…))))

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:05:04

    >>48

    …最終的に就職はしたから

    あと後に世界五位の実力者に成長したから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:07:07

    >>46

    某魔神、ハーレム作ってた説

    ルーデウスの先祖的ポジならワンチャンあり得るのが草

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:09:52

    >>52

    ルディもシルフィもジークもグレイラットの血(遠い先祖に魔族の血が入ってる疑惑アリ)だからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:12:24

    >>25

    ルーデウスが生きてる間は魔導鎧の汎用型を完成できなかったリリも地味に親父と魔導鎧一式の製作チームの面々に戦慄とかしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:12:58

    >>49

    磨いていけばある程度頭打ちにはなるから出来そうな事や苦手な事も全部手をつけて鍛えた方が良いからな、実際にそれをやって最低限満足できる所まで持っていけるのは努力の天才としか言いようがないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:14:13

    >>54

    ヒトガミと老デウスの知識も入ってるからマジでオーパーツなんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:16:18

    >>54

    その時代を代表する天才達が未知のオーバーテクノロジーを組み込んで作り出したオーパーツが魔導鎧の一式だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:18:13

    >>45

    まあ近接戦闘の心得自体はあっただろうし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:20:55

    >>54

    魔力生産や加工での産業革命(機械化)が起こらない限り

    そもそも鎧の素材すら再現不可に近いしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:21:27

    >>54

    実際ルーデウス達もほぼプロトタイプの一式ができてから長い間改良型を作れないくらいその時点でも完成度が高かったわけだしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:22:18

    >>59

    龍神管轄の施設各所に大量のルード鋼が眠ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:23:09

    >>59

    確かに素材面もネックになったろうな

    てかだとしたらリリはどうやって汎用型完成さしたんやろ?

    ある程度素材を妥協したんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:26:34

    >>61

    ルディ没後はレアメタルみたいな貴重資源に格上げしてそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:28:11

    ムーアはともかくとして、ロキシーもルディに触発されたのもあって短縮詠唱の魔術覚えられたってことだろうし
    シルフィも無詠唱魔術とか使えるようになってるワケだし、ルディ本人もさることながらルディに影響された人間たちもまた化け物並みに強くなってんのヤベーだろ
    三嫁とか、オルステッドの本来の歴史と比べると「はぁ~~~???」ってなるレベルの強化具合だぞ

    ロキシー→詠唱短縮が可能になる、恐らく正史では水王級魔術師になれてない可能性もあったのでそこ含めても大成長
    シルフィ→治癒魔術すら無詠唱で使えるようになる、聖級魔術2~3回分くらいの魔力量を保有している(これは正史でもあんまり変わらない?)
    エリス→剣帝クラスまで育つ、オルステッドも「お前こうなんのかよ……」ってなるくらいには劇的な変化

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:28:18

    >>63

    鋼神「ウチにも卸してくれええええええ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:29:33

    >>64

    幼少期から魔力使いまくってるから魔力量も正史とは比べ物にならんと思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:30:26

    >>62

    ジュリとかに頼んで魔術の石を巨大に作って貰う→それを一度砂のように分解してから圧縮して密度を上げて硬さと重さを上げて近づける……っていうような実験とかをしたんじゃないか?

    要は「魔術で作った凄まじく硬い石」だから、同じ作り方をした石の硬さや密度を上げられるようなプロセスを別口で挟めるようにすれば、限りなく近いものが出来上がると思うんだけど


    まぁ、何言ってんだかわかんねーってくらいには途方もないアレなんだけど

    リリならそういうことやってくれそうだなとも思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:02:19

    >>1

    ルーデウス君きみ物事へのハードルが無意識的に高くなりすぎてるよねこれ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:04:23

    >>65

    龍神(ゴゴゴゴゴゴッ)「…交渉次第だ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:05:35

    >>68

    しょうがないんだよ

    だってルディって普通に伝説の住人レベルの偉人だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:08:02

    >>25

    レジェンドクラスのプロスポーツ選手の子供がそのスポーツでプロ入りして親と理不尽に比較されてるみたいなジレンマ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:20:43

    >>69

    アルス「社長は引っ込んでててください」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:45:01

    >>30

    アリエルに至ってはパイプというか源泉垂れ流しなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:51:25

    >>73

    同僚だし実質身内だし友人だしもうズブズブよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:46

    >>43

    デメリット(闘気纏えない)も引き継ぐから…

    まあそれでもルイジェルドさんを近接フルボッコに出来るんですけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:18

    >>73

    アスラ国内だと王族に準ずる扱いってヤバすぎて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:06:23

    オルステ含めて本人らがとんでもなく戦力的にヤバいのは骨身に染みて理解してるしオルステ経由の未来知識が恐ろしく有用なのも理解してるからねアリエル

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:38:48

    攻撃魔術は詠唱教えてもらってサラッと全属性王級になる天才
    その後は詠唱いらねっする大天才
    あれこれ応用効くんじゃね?で新しい攻撃魔術を新設する異常者

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:34:57

    乱魔……できそうだな……でできるのもアレだけど
    食後のちょっとした訓練で乱魔無効化できるようになるの意味わからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:18

    >>79

    人生レベルで手動の魔力操作の反復練習繰り返して来たから仕組みをざっくりイメージ出来れば後は手探りでゴリ押せます

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:26

    >>73

    女王の寝所にノーアポで乗り込んで

    文句垂れたり悪だくみ画策できる立場

    これで王配でもなんでもないってマジ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:36

    >>80

    ロキシー「ふざ…ふざ…流石私のルディですね…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:44

    シルフィとの結婚が見る人によってはアリエルの政治的根回しに見えるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:29

    >よーしよし、呪いのヘルメットが完成したら、ウィンドウショッピングでも楽しもう。

    >オルステッドと街デート。

    >虎の威を借る狐の気分を存分に味わわせてもらおう。


    自分が虎サイドの人間だと自覚していない・・・

    龍と虎が連れ立って歩いているのは死を覚悟するしかないんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:01

    >>83

    世界一位の国の国王と実質五分の関係にある男

    なお妻はその国王の元側近護衛

    根が回ってるようにしか見えねえよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:03:36

    >>84

    普段は狐の皮被ってるから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:03:45

    しかも尾が垂れさがっている上に妙な動きをするから下手すると踏んでしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:09

    >>85

    ついでにその国王の現側近中の側近はそいつの従兄弟というオマケ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:12

    >>87

    ステルス性な上に飛び道具の虎の尾

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:40

    >>88

    要素を上げて見ると政治的にも普通に怪物だなルーデウス

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:49

    営業活動の結果として将来的に大物になったりする相手とコネを作りまくってるからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:05

    >>90

    そもそも正当から外れてるとはいえ

    血筋自体は大貴族×大貴族の生粋の貴種だからね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:13:10

    北方大地でルディの息がかかってない大貴族とかほぼいないんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:41

    龍神の右腕としてラプラス対策交渉してて世界中の国の大半とコネがある
    普通に生活している当たり前に(ルーデウスがやらかした)ナナホシのサインを見かける

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:38:52

    >>46

    多分だけどバーディにやられてリングス海吹っ飛ばした時

  • 96124/07/15(月) 20:07:00

    凄すぎるせいで実在するか疑う人もいる始末
    ただし生き証人がちゃんといるんだよなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:08:21

    東京生まれ六面世界育ち、強そうな奴らは大体友達

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:28

    >>97

    敵は大体倒したか無力化したからね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:46

    >>97

    特段強いわけじゃない奴とも大体友達じゃねえか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:30

    魔力の制御は本人の努力と才能次第としてやっぱり各種の属性適正的なのはあるのかね?
    水系統は聖級まで習得できるけど他三系統は中〜上級までしか無理みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:53

    >>100

    ルーデウスはよく使う土が一番精度高くて次が水

    風と火は一般とは比較にならないが本人の中では精度が甘いって認識だから

    鍛錬による後付けや好みの傾向、魔法への理解度の差なんかで普通にあるっぽい

    子ども世代だとルーシーが風を好むだか向いてるだかって話もあったはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:00

    ルーシーはルーデウス流の空中制動使って戦う剣術開発してるから・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:03

    >>102

    王竜剣カジャクト「・・・」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:25

    >>103

    アレク戦だけ見たら馬鹿みたいに魔力効率良いのに奥義発動にはめちゃくちゃ魔力要求するよく分からんチート装備来たな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:05

    >>95

    その時はまだ魔龍王ラプラス

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:08:20

    >>48

    これだけでなんか偉人感が薄れて人間味がでるのくさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:51:44

    女毒者「前世でもそれだけ頑張れば醜い身体にならずに周りに置いてかれる事無かったのに夢に逃げたね」

    女/さんはフィクションを解する知能が無いらしい。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:05:36

    >>104

    エリス&ルーデウスの魔力吸い切ったのはバーディと闘神鎧を滅殺できる威力が必要だったから

    普通に奥義打つ分には言うほど要求されるわけではない

    やっぱりこの剣イカれてるな??

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:24

    ルーデウスを敵に回した人は助からない
    そうパックスのように

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:02

    >>80

    人形作りとかいう超高難易度技能

    さらっと凄いことしてるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:31

    ルディの人形製作魔法ってジュリに教えられたから他者への再現性がある技能なんだよな
    ルディは要はその初代

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:59

    >>52

    ルーデウスとシルフィの先祖みたいな奴ってだけでハーレム作ってたかもと思えるの笑える

    魔龍王時代全く女に興味なさそうなのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:15

    ジュリのストーンキャノンがくそ硬い可能性

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:14:56

    ジュリの魔力量は最終的にどんなもんだったんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:59

    >>111

    無詠唱に必要なイロハ全て詰まってるから授業カリキュラムに採用しても良さそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:03

    >>115

    超高精度な無詠唱ストーンキャノン亜種みたいな感じだろうし

    これできるなら魔力操作がかなり上手くなってるはずだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:29:14

    >>105

    闘神にやられて魂が分断された後に転生魔術が発動してそれぞれの因子がバラ撒かれたんだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:20

    前世の男も行動力は良かったし、悪を許せない気持ちも強かったんだけどそれが悪いふうに作用し結果は全裸で磔
    心折れますわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:01

    >>102

    でもそれお父上のように重力魔術身に付けた方が…

    …ああ、すいません

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:02

    >>54

    魔導鎧一式作成の中核だったろうクリフに対してリリがその後どういう感情抱いてたか気になるな

    自分で汎用型作る段階に入ってからは一式を3ヶ月で仕上げた事に対して嫉妬とかあったかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:38

    >>119

    竜王から造られた魔剣の魔術効果を実戦で見ながら再現した他に全くモデルもデータもない新系統の魔術なんて真似できるわけないんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:24

    でも老デウスは重力制御に自力で到達してると思うよ
    案外ルーデウスが高い他界してるときにルーシーがマスターしたりするかも知れない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:37

    重力魔法の燃費が不明だからなぁ。ルディじゃないと常用出来ないくらい燃費最悪な代物かも。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:57

    >>123

    社長も重力魔砲は切って捨ててた気がしたな

    それでも必要な奴には必要なロマン魔砲なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:35

    社長が使い勝手悪いって評するって事はやっぱ消費魔力えぐいんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:12:23

    >>118

    ノルンにいじめられ疑惑が立った時の行動力はやっぱ誰も本当の意味で助けてくれなかったかつての自分が重なったんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:42

    >>126

    後、自分が兄としての自覚が足りなかったせいで妹が苦しんでるのに気づけなかった不甲斐無さもある

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:30

    ノルン「私の兄さんは『母親のように寄り添い認めてくれる優しさ』と『父親のように導いて矢面に立ち護ってくれる頼もしさ』の両方の性質を併せ持つ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:37:46

    本人の実力が化け物レベルなのに政治面でもそつがないってかスタンス的に善隣友好なのが極めて厄介なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:55:09

    >>129

    思想や思考力の面であの世界での政治家適性があるかと言われると皆無なんだけど、本人と後ろ盾が力の象徴すぎて恭順を半ば強要できるのがね…

    当人は至って無害なつもりで低頭平身なのが逆に何考えてるか分からなくて余計に怖いっていう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:23

    転移陣のせいで何処でも近所だし咎めようにも龍神怖いしやっちゃいましょうか?やっちゃいましょうよ!しようにもどの国にも良い顔してるからそんなん画策した時点で自分が売られそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:59

    >>131

    案外禁止されてた転移の復活もルーデウスありきのシロモノだったんかもな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:39

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:29

    >>130

    思想はともかく思考力は十分にあると思うよ

    勿論武力という下駄はあるけど、魔大陸時代から卒なく交渉や情報収集を熟す秀才よルディ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:08

    >>134

    方針がハッキリして人を殺さなくて良いなら割と腹芸得意よな、罠にもハマりやすいだけで

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:53

    >>132

    原作設定でルーデウスがアリエルと交渉して各地に設置したんだわ

    だから後世ではミリス辺りの一部では悪人扱いされてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:52

    転移復活はルーデウスが表向きの発足人だったから一部で悪人呼ばわり程度で済んだんじゃない?
    他の奴がやってたら国際指名手配とか殺し屋送られてた可能性

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:57

    乱魔使えるから対魔術師のタイマンだと負けること無いんだよな
    乱魔届かない撃ち合いになっても魔力量でゴリ押せるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:39:32

    長女 聖級
    長男 王級
    次女 聖級?
    次男 神級
    三女 上級〜
    四女 上級〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:05:56

    >>138

    なんなら多数の魔術を一気に吸える吸魔石もあるからな、アレがヤバい

    だってルディを超える魔力総量の持ち主がいないから、魔術師同士のタイマンならルディがずっと吸魔石使ってるだけで相手が勝手にガス欠するし、魔道具や魔法陣とかを用いて連続で多数の魔術を繰り出してきても意味がなくなるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:33

    王竜王国にも顔が効くってか恩売ってるのがヤバいのよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:34

    >>120

    ザリフの籠手をザノバクリフと3人で酔っ払いながら1日で完成させたと知ったらリリはどう思うんだろうな

    リリはザノバの店で働いてるからザノバに対しては親しいだろうけどクリフに対してはどう思ってるのやら

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:20

    >>139

    それだけの実力持ってても期待に応えれらなかったとか思わせるダメな父親がいるらしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:22

    各国のパイプ作り、ラプラス対策、ルード傭兵団の運営、魔道具開発、etc…

    業務量がエグすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています