クウラ←人気、ブロリー←大人気

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:22

    とびっきりの最強対最強(クウラ)

    激突!!100億パワーの戦士たち(メタルクウラ)

    極限バトル!!三大超サイヤ人(人造人間13号)←こいつ

    燃え尽きろ!!熱戦・烈戦・超激戦(ブロリー)


    前後作品の人気キャラたちと比べて何でこいつだけ人気も知名度も微妙になったのか


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:37

    見た目にインパクト無いからね
    変身後もダサいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:06

    クウラはフリーザより強くてブロリーは最強キャラ感あるけど人造人間13号は型番的に本編の人造人間より弱い印象あるからじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:50

    自分の意志で悟空と戦った訳じゃないからとか?
    似たような境遇で人気のセルは完全体になったあとは自由に動いてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:25

    映画の敵キャラとしては無難すぎるんよ
    ブロリーやクウラみたいに何か突出したものが無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:31

    クウラブロリーに挟まれたのが自分だけというとびきりの不運
    せめてもう1人くらいパッとしない仲間がいればな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:40

    17、18号に手も足も出なかったであろう当時のZ戦士に負けたからじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:45

    合体前はレッドリボン軍幹部っぽくてなかなかカッコいい
    がボス感はあんまない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:22

    ボージャックだってブロリーに挟まれて肩身が狭いぜ
    悟空のそっくりさん→超ナメック星人→フリーザの兄→過去の人造人間→伝説の超サイヤ人と続いてたところに原作要素抜きで勝負に出たのは評価出来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:52

    悟空の金玉を破壊したから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:54

    >>3

    とはいえ人造人間のナンバー基本小さい方が強いぞ

    16>17≧18>20>19

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:33:07

    スケールがショボいってのもある
    今更地球の半分を破壊出来るとかドヤ顔で言われてもって感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:34:42

    どんな映画だったっけ…歯茎悟空はこれか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:34:44

    そもそも人造人間に
    フリーザ一族やサイヤ人に匹敵するネームバリューがあるかっていうと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:01

    人造人間13~15号と敵の数が多いせいで1人1人のキャラが薄い
    その上でさらに強化13号と増やしてるのもマイナスポイント

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:13

    SSレッドリーボンバーをセンスある名前だなと思ってたら
    デッドリーボンバーを聞き間違えただけだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:14

    >>14

    本編でセル出したのは良い展開だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:52

    >>15

    むしろ劇場版の中じゃ少ない方じゃない?

    14号も15号も機械的な無感情キャラだからキャラが薄くて正解だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:52

    人造人間13号というセルのプロトタイプ説やら若い頃のドクター・ゲロ説やら都市伝説チックの裏設定が少し豊富な奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:01

    フリーザの兄とかいう字面のインパクトの強さよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:07

    復活のフュージョンのボスがブロリー四回目になる可能性が合ったってガチ?
    代わりに出てきたのがコイツなのが神がかってるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:11

    これ本編の17、18号にも言える事だけど強さに説得力が無いんだよね
    合体後でようやくマシなったなという感じしかしないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:24

    仮にクウラの映画に内容が
    フリーザの兄クウラが地獄からフリーザ、コルドを蘇らせ地球は大パニックに…
    的な内容だったら
    もしかしたら今ほど知名度とか無かったかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:21

    まあ前後が強すぎるだけで他の映画オリジナル敵よりは人気が…人気が……
    ぶっちゃけそこまで人気無さそうな気がするな…ターレスとかジャネンバだっているわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:13

    >>23

    それはそれでインパクト強いからまた違った形で話題になったかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:24

    ターレス、クウラ、ブロリー、ジャネンバ
    この四人が特に人気でその次にボージャック、ヒルデガーン、13号、スラッグと次ぐイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:27

    「13〜15号はかなり完成度が高かった」っていう原作に出てきた設定を上手く活用できてるのは良いんだけどね
    やっぱ人造人間自体にボスとしてのインパクトがないのが理由なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:38

    敵じゃないけどタピオンって人気的にはどうなん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:56

    別に悪くはないんだけどね
    フィニッシュの元気玉吸収超サイヤ人もいい感じの設定捏造だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:28

    >>22

    >>27

    人造人間編そのもののウィークポイントじゃんね

    宇宙の帝王フリーザよりも強い地球のロボってなんだよという

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:40

    ボージャックは相手が悪すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:10

    >>9

    ボージャックはまだ知名度ある方だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:50

    ヒルデガーンまでの映画ボスティア表
    S:ブロリー
    A:クウラ、ジャネンバ
    B:ターレス、スラッグ、メタルクウラ、ボージャック
    C:人造人間13号←、ヒルデガーン
    D:ガーリックJr.、Dr.ウィロー、バイオブロリー
    これくらいの印象
    13号もアレだがバイオブロリーは初期の映画に並ぶというかそれ以下まである

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:20

    >>28

    龍拳炸裂は龍拳以外空気

    トランクスの剣がタピオンの剣みたいな描写もあったけど

    時系列的に矛盾してるし、そもそも剣自体深掘りされてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:54

    ボージャックは武道伝2に参戦してるのが大きい
    仮にして無かったらそこまでの知名度になってなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:00

    クウラの口元カシャッと伝説の超サイヤ人は子供心をくすぐりすぎるから仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:28

    まぁ仲間のパーツでパワーアップとか作品的には思い出補正もあって割と好きよ
    ただパワーアップしてから孫悟空しか言わなくなった印象でもっと対話があれば違った気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:44

    目的も孫悟空抹殺って至極シンプルなもので17号18号みたいに明確な自我があったり、16号みたいに意外性があっあり、セルみたいに別の要素(戦いを楽しんだり)とかもないのがなぁ
    ビジュアルはカッコいい系なんだし、何かしらの独自のキャラ付けや掘り下げがあればもっと人気になれたと思う
    一応セルの原型なんだっけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:19

    ボージャックは劇場版ボスだと四番手ぐらいの扱いを受けてる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:05

    >>36

    でも13号だって“合体”するんだぜ?

    まあスーパーなロボット的な合体とは違うんだけれども

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:27

    >>33

    スラッグとボージャックは逆じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:00

    >>23

    1作目がそれだとクウラ自体のインパクトは

    減る

    ただクウラ人気を作った上でフリーザ一族大暴れの映画を作ったとしたら一族の株価は高騰しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:18

    クウラ自身は言わずもがなだけどサウザーっていうギニューのライバルみたいなのも人気とまでは行かなくてもとりあえずよく出てくる気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:25

    ボージャックは武闘伝2に出れた恩恵が強いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:28

    記念すべきZ劇場版一作目にしてアニメにも出てる特例のボスで更に神の事情に詳しくドラゴンボールで不死身になったプロトザマス的要素すらあるのにこの扱いのガーリックjrが一番やばいと思う
    好きなんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:55

    人造人間13号やボージャックはそれなりに知名度あるからまだマシ
    一番やばいのはZ初期でガーリックJr.と違ってTV版にも出てないDr.ウィローだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:08

    ガーリックとウィローはゲームでもほとんどお呼びにかからないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:01

    >>32

    大健闘してるよほんと

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:11

    まぁ存在が無かったことにされがちな少年編劇場版BOSSが一番悲惨なんだけどなガハハ、そもそも少年編自体がよくて悟空とピッコロ大魔王しかゲームでピックアップされないパターン多いからね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:02

    まあZ映画のボスはブロリー、クウラ、ジャネンバ以外はどんぐりの背比べよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:28

    ウイローは見た目キモい知名度が無い体格がデカくてゲームに出しづらいので三重苦だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:29

    >>48

    まあボージャックとザンギャの知名度高いのは大体はこれのお陰な感じはする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:50

    >>50

    そこでもブロリークウラとジャネンバの間にだいぶ厚い壁があるしねぇ…

    まぁキャラ立ってるだけじゃなくて原作とかに絡めた因縁もあるしブロリー二作目とクウラ一作目は映画としても面白いし扱いやすくて反応もいいから仕方ないビジュも最高だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:56

    ガーリックJr.初めて知ったからググってみたけど
    この名前でサイヤ人じゃないんだこいつ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:00

    むしろ原作要素もストーリー背景もない元はただの小鬼のジャネンバがあんな人気あるのは一体何故なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:29

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:31

    このスレでも話題取られるあたり影薄いキャラでも上がいるのが悲惨

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:02

    >>55

    戦闘面の演出とあと初ゴジータの敵っていうバフだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:06

    ターレスなんかも扱いはいいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:16

    >>55

    ゴジータの人気に引っ張られてる部分はかなりある

    それ以外にも本人のアクションがトリッキーだし武器も使うしアクション映えするのもカッコいいし人気出るのはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:19

    >>55

    ぶっちゃけゴジータ人気に引っ張られてる

    剣使ったり他のドラゴンボールキャラにあまりない魔術的要素が強い個性はあるのもあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:28

    >>57

    こいつとか存在知らん人もいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:12

    >>58

    >>60

    >>61

    全員ほぼほぼ同じこと言ってる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:34

    >>55

    そりゃゴジータの相手役需要よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:09

    ゴジータも間違いなくあるけど、戦いが見てて面白いからなジャネンバ………

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:03

    >>62

    ルシフェル一味とかグルメス王なんて

    少年編の映画を見た人じゃないと知らないからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:32

    クウラとブロリーそもそも複数作出てるし…
    複数回出たから人気も高まったのか人気だったから複数回出演できたのかはわからんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:38

    >>65

    あのバラバラになって回避してスッと戻って反撃するの初めて見た時は衝撃だったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:39

    ほぼほぼ喋らないしバッグボーンもほぼないに等しいのにそれなりに人気なのすごいと思うよジャネンバ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:41

    あのブロックになって回避する技とか
    ノーモーションカパァとか刺さる演出多いんだよなジャネンバ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:06

    >>26

    やっぱウイローがそこに割り込むのは無理か…

    結構映画としては面白いし当時の戦闘レベルでは強キャラ感あったんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:37

    >>67

    出番が多ければ人気になるってわけではないからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:07

    >>69

    ジャネンバに関してはセリフ与えなかったの正解だったね

    なんかのゲームで喋るジャネンバ出てきた記憶あるけど格落ちした感じ凄かったもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:17

    出番の多いクウラとブロリーは言わずもがな
    悟空そっくりという時点で人気要素のあるターレス
    超武道伝2に出れたので知名度がクソ高いボージャック
    ゴジータの相手役ということで目立つジャネンバ
    とまあ知名度あるやつはそれなりに理由はあるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:41

    ウィローは悟空が如意棒、筋斗雲を使ったり
    亀仙人、クリリンと一緒にトリプルかめはめ波を使ったりと
    無印とZの過渡期を感じる映画だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:52

    ウィローは最近中々かっこいい人間時代の姿貰えた
    本人が生きてる分自由に弄れないガーリックjrが悲惨

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:04

    >>69

    ジェネリックブウみたいなもんなのにな

    やっぱゴジータとやり合えるレベルのある意味旧映画版正統派で最強の敵なのが強いんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:39

    >>73

    ヒーローズでベラベラ喋った時はなんか…凄い微妙だったからな

    オゾットに乗っ取られてたからジャネンバ自身が喋ったわけでないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:08

    なんかこいつだけドラクエ感ない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:39

    >>76

    なんじゃこのイケオジイは

    これがあの脳みそマシンになるとか逆に悲しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:30

    ジャネンバは剣での立ち回りやデブの時とのギャップと言いあのバラバラ回避と言い未だにドラゴンボールでも特にトリッキーなキャラだと思う
    スパキンゼロにも是非とも参戦して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:31

    >>79

    ドラクエ5,6のラスボス格っぽいデザイン

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:48

    >>56

    超サイヤ人3人とピッコロ&悟飯と主力メンバーの見せ場のバランスが丁度いいんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:48

    >>80

    スマートな形態の脳みそロボもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:05

    ドラゴンボールの映画の敵がパッとしない奴が多い理由ってこのサブタイトルの雑さもあると思う
    マジで復活のフュージョンと最近のやつ以外はどれがどれかわからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:45

    >>79

    こいつの話はそれこそドラクエをイメージしてると思う


    勇者タピオンとトランクスとの交流の引き立た役。

    もっと悪くいえば舞台装置だけど、別に印象薄かろうが、映画自体大好きだから個人的問題ない。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:55

    ターレスの映画のってターレスばかり語られがちだけどドラゴンボールでも屈指のシリアスな映画だと思う
    地球が枯れて鹿とかの死体が映るの結構衝撃的だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:02

    自身がmad素材になったブロリーと違って声だけmad素材になったターレスは良い意味で知名度がないのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:04

    ガーリックJr.、映画だと当時の悟空とピッコロに押されてるから戦闘力ラディッツ以下なんだけど
    TVに出演して封印解けたらフリーザ第2形態クラスのピッコロに肉薄→戦闘力100万以上
    に急上昇してるって話で笑っちゃった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:09

    思えばZ劇場版ラスト三作
    バイオブロリー→ジャネンバ→ヒルデガーン
    と三連続でまともに喋れない存在なの面白いな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:29

    実はDBDBDとかでレイダーとして実装されないかなって密かに思ってたりする
    形態的に数がちょうど良いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:30

    >>91

    ぶっちゃけ映画としての完成度(作画・ストーリー等)は

    Z中期の頃が一番悪いからな…


    スラッグ~ブロリー1作目あたりまではどれもワンパターンで退屈

    キャラのカッコ良さやバトル描写だけで持たせてるようなもの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:21

    ストーリーでもカード性能でも結構な格差があった印象

    >>59

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:13

    >>94

    でも新デザインはボージャックの方がイカしてるから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:27

    >>16

    この星の半分を吹き飛ばすパワーとか言われて今更そんだけ?って冷ややかになったの覚えてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:02

    スマートなイケメンから白目ムキムキソンゴクウ!連呼の姿になるのがブロリーと丸かぶりしてるのが一番いけないんじゃないかって思ってんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:46

    ターレスとクウラに挟まれてるスラッグ
    クウラとブロリーに挟まれてる13号
    ブロリーとブロリーに挟まれてるボージャック
    公開順だとこうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:38

    >>98

    ブロリーとブロリーに挟まれてる図想像したら窮屈そうで面白かったからダメ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:40

    >>62

    ブルマのおっぱいをでかい注射針でツンツンするシーンは興奮した

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:44

    >>97

    人造人間13号とボージャックが印象薄いのは明らかにブロリーとかいう

    最大のインパクトを持ったキャラとかぶっちゃったのもあると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:36

    13号の映画でいちばん有名なシーンたぶんここ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:11

    まあボージャックはブロリーとブロリーに挟まれた結果運良くゲーム出演できたから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:42

    人気ある映画ボスって何かしらの印象的なシーン持ってんだよな

    その点で言えば13号はイマイチ印象に残るシーンがないのが原因かもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:04

    SSデッドリィボンバーの強みは威力よりホーミング性能の高さだと思う
    あと小さいコアを包み込むフィールド状のエネルギー膜って見た目が唯一無二でかっこいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:15
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:03

    クウラ→メタルクウラは連続した続編だからわかるんだけど
    ブロリー→ボージャック→ブロリーは何があったんだろう…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:59

    >>102

    歯茎にしょうがないなぁ〜とカカロットは俺のものだー!もこの映画なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:39

    ジャネンバほど派手じゃないにしろ合体13号のモーションはキビキビとした無駄のない動きで独自性が強い
    悟空を地面に落とさないでドリブルするみたいなラッシュも好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:47

    >>106

    さすが孫悟空の抹殺を目的に作られた存在と褒めてやりたいところだぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:58

    >>107

    なにがって元からブロリー復活させる気が無かったからとしか

    実際ブロリー二作目って話の始まり方無茶苦茶だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:30

    カチカチボディのゴリマッチョキャラという点が次回作のブロリーと完全に被ってるのが痛い
    無双されて全員ボロボロにされてから悟空がパワー集めてパンチで逆転って流れも被ってるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:01

    ガーリックJr.は千葉版が悪いとかではないんだけど神谷版がカッコよすぎるのずるいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:28

    >>104

    いつみてもこのジャネンバの回避は作画的にも狂っているとしか思えない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:42

    ジャネンバのブロック移動はニヤッて笑ってから開始するのがかっこいいのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:27

    スレ画の奴はあれだっけ、流れるようにトランクスがやられて吹き飛ばされるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:30

    イヤリング半裸マッチョの皆さん

    ただ戦い方とかは結構違いや個性が出てる

    変身して髪が逆だった半裸のマッチョになるやつら|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:01

    ジャネンバはブロック移動と剣だけでもずるいのにライトニングシャワーレインもめちゃくちゃかっこいいの卑怯だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:30

    人造人間15号はこの見た目で寡黙というギャップは嫌いじゃないけど14号との差別化のために陽気にしゃべらせるべきだと未だに思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:30

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:29

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:31

    >>118

    空間を指でなぞって技にするのおしゃれだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:34:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:45

    ボージャックは少年悟飯に倒された敵キャラという点が美味しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:02

    主役をカッコよく見せるのもボスキャラの大事な仕事だと思うんだよね
    1作目ブロリーは圧倒的な強さを見せつけるにしても流石にやりすぎ長すぎで内容自体は2作目3作目の方が好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:05:06

    >>125

    Zのブロリーはどうしても1作目がインパクトあるし

    MADネタとして擦られてきたから人気だけど

    映画作品としての面白さや完成度は2作目の「危険なふたり!超戦士はねむれない」と

    3作目の「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」の方が遥かに上なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:48:35

    バイオブロリーはブロリーファンは嫌だろうけどアレはアレでストーリー込みでDBらしくはあったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:51:41

    >>52

    これで脳に焼き付いてるアラフォーが多そうだよね


    うん、僕もです

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:52:55

    >>109

    あの見た目でキビキビした容赦の無くて無駄の無い動きをするから戦闘面での個性は出てるんだけどやっぱりキャラが薄いのがなぁ

    合体前はイマイチ見せ場が無くて出番もそんなに無く

    合体後は圧倒的な強さは見せてるけどカタコトになって殆ど話さなくなるしで(見た感じ理性はちゃんとある)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:25:29

    クウラ「フリーザだけではなかった! 甘かったのは…!」
    ブロリー「カカロット! 息子が可愛いか?」

    ↑これらに比べると性格に特徴の無い人造人間達はさすがに分が悪い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:47:04

    >>33

    バイオブロリーはボスとしてはあれだが映画としては珍しいパニックホラー色のある作品で悪くないんだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:56:24

    ウィロー、ガーリック、スラッグも結構好きなんだ
    本格的なインフレ前のあの頃にしかなかった空気があるというか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:46:40

    昨今はネタとしてしか話題にされないし逆に作品のレベルの低さは話題になるからブロリーが昔から人気高かったとか言われてもどうしても噓臭く聞こえるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:57:42

    >>133

    まぁ気持ちは分かるけど人気なかったら3回(超ブロリー入れれば4回)も映画化はされないからそれが何よりの証拠だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:02:04

    >>134

    人気出たから3回出たんじゃなくて脚本家が次の敵がなかなか思いつかなかったから仕方なく出したってのが実情じゃなかったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:37:39

    テリーボガード

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:08:31

    >>51

    技も無いぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:17:31

    正直dbの劇場版キャラってだけでこいつら知名度高いよね


    他の少年漫画の劇場版キャラの知名度もそんな感じなんかなぁ…って思ったらDBだけ妙に高いんよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:22:00

    単体で人気なクウラブロリーはともかく誰と戦ったかってのも大事だなぁと
    少年悟飯の相手役だったボージャック、ゴジータの相手役だったジャネンバはかなり得してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:25:16

    >>138

    DBのゲームはいっぱいあるがそのDBのゲームに出演した劇場版ボスそこそこいるしね

    個人的にブロリーとか知ったのはゲームが先だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:55:19

    数十年後に悟飯ビーストの相手だからセルマックス人気!みたいになってるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:23:55

    いつもの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:35:33

    >>140

    ゲームに出まくってるから映画は見てなくてもキャラは知ってるって人多そうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:00:15

    >>141

    時期もあるんだろうけどセルマックスも超のブロリーやZの往年の人気ボスには劣るけどまぁまぁ人気よな

    令和にセルが復活したってポイントがでかいんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:34:30

    正直バイオブロリーの映画は主演トランクス悟天18号クリリンサタンで数字取れると思うのはちょっと攻めすぎだろって感がちびっこだった当時でもあった

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:44

    敵も3人にして本編で出て来た超サイヤ人3人揃えたら絶対絵になるだろっていう発想はかなり好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:14

    親子三人でデパートに買い物に行く悟空一家が見れるのは珍しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています