今までの外した考察を供養する会

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:40

    サマーキャンプの時の白いお面と楊貴妃ちゃん礼装とアビ―ちゃんの実装で白い面がハスターの面だと予想してました。
    見事に外れました!供養供養

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:14

    セイレムのロビンは無貌の神だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:17

    コルテス!
    ミクトランテクートリ!
    ミクトランシワトル!
    やっぱお前ら出るよな!南米でミクトランだもんな!

    供養します…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:37

    バレンタインでパンドラが出るとドヤ顔で予想しておいて掠りもしませんでした 南無

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:24

    伯爵の正体はですねぇ…ロアなんですよ

    別にそんなことはなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:31

    セイレムのロビンは黄衣の王だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:52

    新規で実装されるドゥルガー、あいつ絶アルターエゴやろ→アーチャーです
    なんでなん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:43

    スカサハとそっくり…姉妹のアイフェだな!
    無事外れました、本当にありがとうございました

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:14

    イド前:はぁ伯爵がこんな簡単に登場しないだろ…もうちょい時間経ってから戦って倒すかオルガマクエストとかやろ
    イド後:普通に出てきてここで消滅したわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:18

    >>3

    南米の主神格がまさか金髪グラサンの西洋かぶれスタイルになってくるとは誰も想像できないからこればっかりはしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:03

    コヤンスカヤ月詠説(考えてたやつ俺一名)
    コヤンは確かにほぼ玉藻にしか見えないが身長体重や髪色や毛色が異なるし狐ではなくバニーです♡と主張していることから厳密には玉藻属ではないのでは?というところが発端
    そして玉藻さんと仲が悪そうなのは同族嫌悪ではなく実際何かあったのでは?+バニーだから月ということで日本書紀なんかでは天照と喧嘩別れしている月読なんじゃねと思ってた
    それなら見た目が似てるのも姉妹だからでわかるし月読はそもそも性別不明だから型月のことだし女体化してる可能性もあるしなくはないのでは?と思った
    結果玉藻じゃないことくらいしか合ってなかった
    実際姉妹みたいなものではあるっぽいけどねコヤンも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:32

    水怪イベ、その舞台は死後の世界
    コンは水子で、どこでもない水の世界だから現在地が分からなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:25

    ノッブの髪の毛が赤くなるのは混血だから
    ミッチーの本能寺にノッブが若干引っかかる節があったのは…そう!実はミッチーが退魔の人間で退魔衝動に駆られたからなのだ!

    天逆神だったよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:08

    19年今年こそ水着ジャックちゃん実装!
    20年今年こそ水着ジャックちゃん実装!!
    21年今年こそ水着ジャックちゃん実装!!!
    22年今年こそ水着ジャックちゃん実装!!!!
    23年今年こそ水着ジャックちゃん実装!!!!!
    24年こそ水着ジャry

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:27

    これ考察じゃなくて願望だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:29

    >>11

    というかコヤンはダキニ天法も使えない時点でお前誰だよと思ってたからみんなが本当に妲己だと思ってたことの方が意外だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:01

    まほよコラボでかしんこちゃんだけ明らかに鏡消失ではないやられ方をしたのは燈子さん登場フラグとか黒幕フラグだと思ってました
    何事もなく終わった…なんだったんだろあれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:50

    廃棄孔でケルヌンノスとオルト再登場してぐだが取り返しのつかない事になるんだろ?

    出てきはしたけど……!出てきはしたけど伯爵に混ざってる……!!違うそうじゃない……!!
    あとぐだ結局普通の状態に戻れんのかい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:03

    >>13

    ノッブ紅赤朱説は未だにあるんじゃないかと思ってる自分がいる

    ぐだぐだ時空が特殊なのは置いといても景虎や秀吉には人外の要素があるし、メタ的には秋葉を推し続けた経験値先生を信じてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:26

    >>17

    一連の黒幕で死んだフリをした = 薔薇の猟犬の霧だと勘違いしたから一人だけ本来の死に方を真似てた、じゃなかったっけ

    作中で言われてたか考察だったか分からなくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:42

    ORTは捕食した生物を模倣できる設定

    なるほど、デイビットの無機質さと底知れなさは正体がORTだからだな!躍動のPVにも影が写ってたし間違いないだろ!

    いや結果的にORTになったと言えなくはないけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:23

    >>15

    願望でなければ考察が当たるなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:54

    ドラコー東京登場説

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:56

    青子は正月実装説

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:58

    >>21

    デイビット根源接続者説とかも覚えがあるけど「元々いた人間に外宇宙の存在が成り代わっている」「ヤバい何かに接続している結果チート能力が使える」とか微妙に掠ってはいるんだよな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:42

    大神アモン・ラー登場(魔神柱は伝承を歪められた元の神性を内包していることが判明)→時間神殿でバアル逃亡→1.5部で神性を取り戻したバアルが立ちはだかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:46

    キリシュタリアは一般魔術師至高のかませ犬→キリ様ぁぁぁぁぁぁ!!!!一緒にトンチキ特異点いって笑いたかったよー!一緒にチェイテピラミッド姫路城に来てくれー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:41:35

    ミクトランは空想樹の中の世界

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:31:09

    海賊C晴明説無茶苦茶で好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:21:53

    二部六章のマーリンの口が悪かったのは病んでいたから。ゔぉーてがーんが出てきた時は史実のヴォーティガーンと合わさったアルターエゴなんかなって思ってました。
    全然違かったけどね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:28:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:30:59

    オベロンの正体はオベロンのフリしたパック説
    宝具名にグッドフェローと入ってたからワンチャンあるかと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:31:19

    妖精郷エイリーク乱入説

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:38:31

    オーロラの正体ケルヌンノスの巫女説
    忌避される大穴の一番近くに住んでる、モルガンの支配や人間に思うとこありそう
    間違いないな、ヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:41:11

    オベロンのクラスはアルターエゴで森で出てきたやつはオベロンの使い魔的なやつだと思ってました。
    新クラスとか予想できるかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:41:27

    6章は三分割だったせいか分割のタイミングで色んな説を見かけて楽しかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:45:19

    うーんこれは七夜志貴の擬似鯖テスカトリポカ!
    直前にアルクも来たからワンチャンあるんじゃないかと思ってました

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:46:27

    >>29

    あったなあそんなん

    懐かしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:00:51

    アルクってこのシナリオの前だっけ?ま?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:12:56

    奏章2ではエドモンの幕間と同じように廃棄孔を舞台に過去の強敵達との終わりの見えないボスラッシュがあると思ってました
    考察って程じゃ無いけど火葬火葬

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:14:46

    >>10

    現代かぶれなのはケツ姐のマテリアルで既に知られてなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:19:47

    >>39

    いいえ

    アルクが周年鯖で来たので「そういえばアルクが来たんだしこの後の7章でアルク出るかも!あのインドで出てきたグランド鯖は死にまつわるヤツだし志貴の疑似鯖かも!考えてみたら口調が似てる!!」って月姫ファンの集団幻覚がミクトラン前まであっただけです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:06:04

    >>42

    志貴とアルクに色々似てるやつはちゃんと2部7章に出てきたってオチも含めて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:07:27

    2019年のハロウィンイベントは2部4章クリア前提でインド祭りになる

    まさかハロウィンごと潰れるとは思わないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:25

    2021年アルキメデス実装
    …なんでこないん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています