鵺の陰陽師 58話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:34:14

    あれ、火曜じゃないけ?今週のジャンプ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:05

    >>3

    電子は月曜から

    月曜が祝日の日は電子だけ月曜なのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:15

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:35

    はやいな
    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:33

    たておつつっちー
    今週は何オアダイする気なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:56

    今回は電子版と一部地域だけが月曜日なんだったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:36

    たておつっちー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:38

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:04

    よしよし真ん中いいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:17

    パイルバンカーは男の子が好きなやーつ
    …やっぱ狂骨の趣味だろコレ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:39

    白沢とはまたえらいビッグネームですなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:13

    うおっ…イケメン代葉…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:06

    狂骨お前代葉を庇うようにしてない?
    お前ってやつは…好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:47

    おねえちゃん!?いや確かに義姉なんだけどおねえちゃん呼び!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:00

    思った以上にレベル4編は総力戦になるか?
    ライセイまで来るの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:04

    やっぱり狂骨は人造幻妖か改造幻妖か

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:09

    ああ、そうだな
    狂骨と言えば井戸だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:25

    代葉ちゃんイケメン過ぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:49

    >盡器は鍵だから鍛えたら式神が拡張されるぞ


    先輩が盡器の修行してたのも繋がってくるとかホント毎週よく考えられてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:10

    饅頭代葉とかもう絶滅危惧種になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:09

    儚げな少女が無骨なネーミングの厳つい武器を使うの、良すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:12

    俺の狂骨がかっこよくて嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:12

    代葉ちゃんに恋しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:42

    >>22

    油断した我々の所にニュっと現れる謎の存在に…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:49

    他人とも位置換えという順当な成長以外にも通常火力が上がったのはデカイぞ!
    でもなんか脳筋キャラみたいだよ代葉!モチモチしてた頃のお前はどこへ行った!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:02

    たておつっちー。なんか名前が解放されると斬魄刀感が増しますわね。俺は好きですことよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:16

    >>24

    俺の何だよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:31

    戦闘スッキリして見やすくなったなあ
    パイルバンカー予想してなかったわ格好良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:39

    白沢さん、女子供は殺したくないというあたりちょっと甘そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:46

    仲間の為に怒れるようになった代葉ちゃんに涙

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:56

    >>24>>29

    ハゲ当主のなんだよなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:38

    〜今週のあらすじ〜

    Q. 先輩のヒロインぢから強すぎん?どうすんの?

    A. 代葉は頼れる戦友(バトルヒロイン)に覚醒するぞ

    私は約束した、この先は何があっても通さない!
    10秒しか出しておけない、それまでに盡器を折る‼︎(カタをつける!)
    主人公か???

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:39

    >>33

    貴様…ッ!そうなんだけど…そうだけども…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:48

    他人の位置入れ換え出来るとなると村での烏の役割だいたいできるな代葉ちゃん…無法すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:55

    >>33

    引っ込めハゲ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:16

    盡器三つ同じ週に解放とかぶ熱いじゃねえか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:22

    依子、もとい白沢ちゃんピースするの好きなのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:36

    まあ、10秒で片を付けたら四訥の出番がなくなるのであれなんですがね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:41

    東堂化が進む代葉ちゃん…強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:45

    パイルバンカーとか男の子が好きなものを出してくるとはなぁ!!

    あと大変依子さんがエッチでしたね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:47

    儡脊ってもしかしてオリチャー勢か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:07

    狂骨相手に「骨が折れそうじゃ」はめっちゃオサレじゃない!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:17

    依子も女子供に甘いってリミッター付いてるんだな
    ホント安易にインフレしないようになってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:32

    >>41

    なんて嫌なワードなんだ『東堂化』

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:52

    染離改・重炸炎式撃墜槍
    ゴリゴリ過ぎるよ……これがもちもち代饅頭の振り回す武器か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:16

    わー様ちゃんと死を悲しまれててよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:35

    70%でこんなにかっこいいなら本体はさぞかっこいいだろうから早くハゲ倒しに行こうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:09

    かっけー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:28

    というかやっぱりレベル4余裕があって、現状明確に格上なんだなって分かるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:31

    >>41

    ビブラスラップをお前に教える

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:34

    代葉ちゃんのターン!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:54

    レベル4戦後に出てくる予定(仮)のあのハゲ当主、さてはかなりの強者だな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:19

    狂骨の盡器も拝めるとは思ってなかった
    サンキュー川江先生

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:27

    狂骨が炎を使うってことは『染離改・重炸炎式撃墜槍』も狂骨の炎を借りて炸裂させた勢いを利用してるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:38

    土岡ちゃん逃げてー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:59

    白沢って中国の神獣か、すげえ位の高いの来たな
    てか「嬢ちゃんの友達か」って言ってるとこ、面があまりに良すぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:04

    >>53

    10秒!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:13

    >>48

    サラサラ消えた炎に「輪」って書いてあるのめちゃくちゃ分かりやすくてちょっとフフッってなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:33

    狂骨ってもしかして強いのか…?
    ただのおもしれー男じゃなかったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:34

    庇ってるよね?庇ってるよな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:49

    ていうかレベル4は妖怪がモデルかと思ったけど神獣な白沢までOKなら割と幅が広がるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:22

    >>54

    意味もなくはげてんだぞ?弱い訳ないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:02

    >>62

    画力すごい(語彙消失

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:15

    「随分と数を織り込まれた幻妖」ってことはやっぱり井戸の中で幻妖蠱毒とかして狂骨作ったのかね、藤乃家は

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:19

    >>64

    とんでもない悪口を聞いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:25

    やっぱりこっちは早めに決着つきそうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:47

    >>64

    暴言笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:48

    狂骨「幻妖を織り込まれてる」ってやっぱ人工的なやつなんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:01

    戦力的にどうなるんだ
    学郎先輩カップルは戦闘不能で、代葉たちも勝っても多分大幅に消耗
    そこに新手のレベル4襲来が確定
    手が足りない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:17

    >>61

    元々村編(今回より出力低い?)ですらカラスが子供レベル4相手にこれほどとは流石狂骨っていう程度には上澄みだしまあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:32

    >>71

    兵子に煉獄さんになってもらう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:39

    今週めっちゃよかったな!
    儘器解放の応酬テンション上がったわ

    あと俺やっぱ代葉好きだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:20

    狂骨の登場シーンやっぱり村編の時より大幅にかっこよくなってるよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:25

    狂骨ってどうして炎の能力なんだ?
    詳しい人教えてくりー

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:38

    >>68

    ストーリー的に鵺さんの前座だからな代葉と四衲

    輪入道より強い相手と闘ってるし主人公不在だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:17

    白沢も一応妖怪的な本には載ってるから日本では妖怪ではある
    中国だと人類に医学教えた神みたいな存在だけど
    よくよく考えたら読切の瑕疵陰陽大戦だと国産みの神とも言われるダイダラボッチいたんだし今更か

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:58

    毎週メインヒロイン変わるな…代葉めっちゃカッコよかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:04

    >>62

    地味に逆手持ちで盡器出してるのがオサレだなこの兄ちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:15

    >>71

    実は無理したら戦えるとか言い出してウキウキ命名ゴリラが来るんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:26

    10秒フラット代葉がやるのかw

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:06

    そっか。鵺さんは学郎のお姉ちゃんだから、義妹のお姉ちゃんか。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:09

    ぴすぴーす

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:11

    狂骨かっこよすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:21

    シロ先輩!俺も好きってこと?!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:42

    >>76

    大元のイメージとしては水属性なんだけどね、色々混ぜられてる影響かね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:50

    村上にもなんか強いやつとして白沢出てきてジャンプが白沢戦国時代に

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:56

    >>62

    露骨に守ってる…やっぱり制御が難しいっていうのは契約者に肩入れしすぎて歴代当主の言うこときかん的な意味だったのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:07

    なんか今週良い表情多くない?

    この表情良い……なコマが一つや二つどころじゃなくあったんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:20

    つっちー岡ちゃんが危ない!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:32

    >>82

    今の私が狂骨化していられる時間は10秒フラット…!その間に片を付ける!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:42

    俺が村編の狂骨に求めていたものやっと見られた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:06

    ジャンプではくたくといえば瞳のカトブレパスですね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:17

    式神の設定好きすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:30

    狂骨が今回沢山活躍するから村は控えめにしてたのか
    戦闘やっぱり上手くなってる!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:49

    ここに来て土岡ちゃんまさかの再登場を果たす
    うおおおお!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:56

    狂骨!狂骨!狂骨!
    かっこ良すぎる!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:00

    みんな顔良すぎて流石にドキドキする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:11

    >>93

    良かったね

    俺も鼻が高いよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:21

    最初のページで儡脊の指がありえない方向に曲がってんな 細かい人外アピいいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:43

    >>97

    (やっべ土岡ちゃんが誰か分からないとは言えない雰囲気)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:55

    >>87

    単行本の表紙でも水滴舞ってたし俺も水属性だと思ってた。混ぜられてるせいで火属性ならもとの水属性も使えるとか?1人で蒸発反応できるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:55

    スペックだけでも勝敗決まらないんだよとイケメンの代葉
    狂骨出てきて一気に目の色が変わる依子

    うーんみんな顔が良くていいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:12

    >>97

    村編ラストのトンチキ回もとい四衲との和解回で名前判明してたのはこの展開のためか……なんかまだもう一波乱ありそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:16

    儡脊もなかなか強キャラ感あるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:32

    狂骨……愛してるぞ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:43

    時間付き限定解放。
    男子ってこういうのが好きなんでしょ?

    うん、大好きSA☆

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:00

    盡器は鍵で、鍛えると式神が拡張されるってことを考えるとさ
    双斧さんはどんだけ鍛えたんですかね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:03

    >>90

    このコマも顔が良い…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:06

    >>76

    調べた感じだと鬼太郎の狂骨が炎を吐くらしいけど…

    後は狂骨って怨念が強い妖怪らしいからそこから火のイメージがあるのかな感はある

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:09

    盡器解放ラッシュ熱いわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:37

    今週めちゃくちゃアニメで見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:37

    >>102

    あの丸刈りのクラスメイトが好きな子を忘れるとは…

    男子○ね!の回で出てきたオドオドした女の子だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:41

    >>97

    さては土岡ちゃんも霊衣見える族で非日常でも四衲に助けられて完堕ちだな?土四キテる……(素振り

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:14

    >>111

    まあそれ言い出すと輪入道は爆発はせんだろうしそこらへんオリジナリティじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:14

    四衲が地味に両目覚醒してる
    今回代葉の成長お披露目だったし次回は四衲かな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:15

    >>113

    わかる 紫電って言ってるあたり色がつくとさらに映えそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:16

    狂骨の後方彼氏顔するレスが全部ハゲに見えてきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:50

    ゴーグル爺は儡脊と契約してる人間とかなのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:30

    なんかレベル4は嫌いになれない奴ばっか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:38

    >>116

    まあ鬼太郎の輪入道とか口からビーム吐いて人間をダイヤモンドにして食べるとかいうオリジナリティがありすぎて訳の分からん存在だしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:50

    儡脊さんは証拠残るとまずめって事は人間よりの立場なんかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:37

    女子供殺せない幻妖だしなんとか味方サイドに引き込めませんかね??

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:38

    水木先生の狂骨はブルックの魂のモデルとも言われてるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:40

    村編狂骨、代葉を庇いながら狭い場所で幼女3人相手にしてたから本気出せなかった説

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:50

    今のクラスが好きとかこの先は通さないって言ってる代葉ちゃんで泣けてきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:51

    >>117

    実は両眼覚醒自体はキャシーにボコられてもう一度思い上がるのは恥ずかしいなの時点でしてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:22

    代葉ちゃんが好きなので頑張って欲しい
    俺はこういう子に弱いんだ
    感情を押し殺していたけど抑圧から解放されて徐々に自分を出していく女の子に

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:23

    >>127

    あんまクラスのトンチキとかにリアクションしないけどなんだかんだあの雰囲気楽しんでたんだなぁ

    初期から考えるとめっちゃ精神的に成長してるの良いよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:17

    代葉にとってもあのトンチキクラスの日常は大切なんだね…と思うと…俺は……ふふっ…泣きながら笑顔になるね。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:42

    バトルの中にちゃんと精神的な成長を入れ込んでくる
    作風だからキャラの造詣が深くなっていく

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:51

    狂骨ここで井戸入れてくれると思わんかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:03

    >>97

    いうほどうおおお!となる再登場かこれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:28

    視界共有は妖怪の逸話にかけてたのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:04

    色々混ぜられてる言われてたし狂骨は人工レベル4なのは流石に確定かね
    にしても鵺の柱刀骸街といい味方側の幻妖盡器はもろ(SFの武器!)て感じがしてめっちゃかっこいいな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:08

    あのトンチキ回があるからこそ余計に日常を守るための戦いが映えるってわけだな
    こうしてみると序盤のとんでもない勢いでトンチキしてた頃の話も結構重要よね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:09

    >>94

    あなたはシャンプラでしょ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:30

    >>131

    レベル4戦が終わったら鏖まで一直線ってことはないだろうし一回箸休めを挟んでほしいよな

    とりあえず校内に学郎と先輩のキス情報流そ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:31

    >>123

    単純に今までこそこそ積み上げてきたもんがバレるから嫌なのかもしれない

    レベル4各々がわーくんみたいに隊長倒せるほど強いなら全員で正面から陰陽寮潰せばよくね?ってなるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:38

    狂骨本体は水属性だけど代葉が重炸炎式撃墜槍で炎属性だから2人の力が混ざって井戸淵焔だとぶ熱い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:47

    土岡ちゃんはまだ名前しか出てないからな
    来週の四衲が学郎見習ってカッコイイ救出してくれそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:58

    >>123

    なんか位置伝えているゴーグル爺幻妖というより人間くさいし学校にライセイ向かったってことはやっぱりコイツ藤野ハゲなんじゃ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:10

    最近は先輩のヒロイン力が強すぎるなんて言われてたけど代葉ちゃんは主人公力が異常に上がってない?
    狂骨とのバディ物でスピンオフ見たいくらいにかっこいい
    あと依子さん盡器もかっこいいしマジで仲間になって欲しいくらい良いキャラしてるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:20

    >>143

    ハゲじゃなくなっとる!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:52

    川江先生の週刊作家適正◎やな...話数重ねるごとに画力上がっとる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:59

    学郎が登場したのが回想だけとは珍しい
    未登場は今回が初めてかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:02

    一言良いか。
    太もも。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:03

    トムヤムクンヌードル、俺もつい買っちゃうよ川江先生

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:10

    >>134

    鵺の陰陽師ファンにはクラスメイトが出るとテンションが壊れる奴らがいるからな…。

    でもクラスの日常を描いたスピンオフも出来が良かったから仕方ないところはある。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:13

    白沢は女子ども殺せないから輪入道とは別にデバフ(手加減)されてる感じだね
    こういうところもレベル調整してんだなってなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:24
  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:55

    というか今回ちらっと出ただけの土岡ちゃんの名前出てきたってことは名前だけ登場してた三天女の篠実先輩もなんかあるか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:06

    かっこいいし絵が上手くなってる気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:30

    みんな実在の妖怪名って事は夜行は偽名なのね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:32

    >>146

    病院側はそこまで複雑はデザインなかった分代葉狂骨に一気に放出した感じあるよね

    井戸エンエンと染離バンカーめっちゃかっこいい…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:39

    >>126

    後単純に代葉が強くなって分体の出力が上がってるのがある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:50

    新人賞コーナーの敵キャラの作り方のページ、わー様がいかにすごいかみたいで笑った

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:18

    >>155

    夜行はまんま【夜行さん】て妖怪じゃないのか?

    洗脳能力みるに百鬼夜行ともかかってる可能性あるが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:54

    >>155

    夜行さんって妖怪ちゃんといるのよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:04

    >>155

    夜行さんって妖怪いるからそいつじゃないかね

    日本版デュラハンみたいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:05

    白沢って神獣は電気使う妖怪?なん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:26

    狂骨って情報が小出しされるけど核心が出てこなくて考察が捗るな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:39

    わー様みたいに領域展開は使わんのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:53

    >>158

    わー様…確かに凄くて魅力的なんだけど…

    勝てるのかよりこいつプロレス上手いなっt(ry

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:13

    >>163

    代葉お家編の敵として出てきたときに一気に掘り下げられそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:21

    7割狂骨マジでかっこいいな
    燃える大剣を携えた亡霊ってなんかフロム味を感じる
    フィギュア欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:45

    >>144

    代葉がレベル4が裏から支配する女子校に調査で転入する感じのスピンオフとかすごく見たい。狂骨が女体化する回があるやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:46

    >>164

    あの固有結界はオンギョウグレンの固有能力の可能性ある

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:16

    狂骨がカッコ良すぎる
    俺の中二心が出てくる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:30

    >>162

    雷とかとは無関係よ

    元ネタの方はどちからというと為政者の前に現れて知識を授けたりするような存在

    どっちかていうとご利益を授けてくれる神様の類なのよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:40

    代葉が感情豊かになることに関して狂骨すごく嬉しがるし今週狂骨エクスタシーめっちゃ感じてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:50

    好きな戦うヒロイン発表ドラゴン
    「惚れてる男と同じ原動力・理由で戦うやつ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:02

    >>144

    ブラクロのノエルとかBLEACHのルキアとか準主人公の文脈感あるよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:06

    学郎なしサブキャラで話回すの実は初めてなのね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:36

    いい表情めっちゃ好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:46

    代葉ちゃん滅茶苦茶強くなってる!やっぱ鴉入れ替えつえぇ!
    あと顔がとても良い

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:47

    >>173

    クラスメイトを守るために感情剥き出しにして戦うなんて決闘の時の学郎と全く一緒だもんな…


    膳野遺伝子が確実に伝わっているぜ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:02

    依子さん改め白沢さんかっけぇし顔が良い
    これまたわー様に負けないとんでもキャラだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:04

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:11

    >>162

    黄帝に様々な知識与えたってことで他作品だと全知とか医術みたいなのを使う妖怪みたいなポジではある

    雷を使うようなのは特にないけど強いて言えば与えてくれた様々な知識の中に雷みたいな災害への対処や雷を司る感じの妖怪に関する知識もあったってくらいか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:19

    >>176

    そういえば皆勤賞だった学郎がこの話で皆勤じゃなくなったのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:22

    伏せカードをどんどん捲っていってるはずなのに捲るたびに倍々で伏せカードが増えている......!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:32

    他のレベル4が出張ってこない理由つけてていいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:41

    >>33

    その通り過ぎて草

    だが、何故か納得いかん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:12

    >>185

    そりゃこんだけ隠匿に入念だと見つかるはずないなともなるよね(晴君はどうやって突き止めたんだよっていう疑問はあるけど)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:21

    >>185

    結界がアホほど高性能すぎる理由の裏付けにもなってて良い

    鵺さんもそういや一体何人いるんだよ、的なこと言ってたけどそういうことか!と

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:34

    学郎は先輩とのエッチで忙しいから…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:11

    輪入道も白沢も盡器解放は割と奥の手って感じじゃなくちょいと出しとくかくらいの感覚で出してきやがるな
    鵺さん、この気軽さで出してくる盡器解放を「出されたら終わりだ」って深刻な顔で言われれも困るぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:44
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:55

    >>61

    だが、鯵は捌けない…!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:22

    ここめっちゃ好きバディ感ある

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:34

    >>189

    まだやってはいない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:38

    今回厨二感がマシマシだったな
    これだよこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:44

    今回全コマ好きなレベルだし最近マジで画力が良い感じ
    個人的には70%の所の落ちながら召喚している所が何か動き感じて特に大好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:13

    70%ニキ少し目が開いた?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:18

    >>195

    鵺の真っ当に王道厨二漫画を出してくれるところ本当好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:33

    レベ3のお刀は切り札兼弱点だったがレベ4でもまあ似たようなもんか
    盡器砕けたら戦えないし

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:37

    >>194

    せな。エッチせな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています