もし自分がデミゴッドとして転生するなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:33:30

    ラダゴンとレナラの子になるのが1番ですかね
    角も生えないし、重い呪いも無いし、赤髪はラダゴンしか(マリカ由来説もあるが)気にしていないし
    それと魔術の才能は一定レベル以上が確定するっぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:08

    父が出て行って、母が精神病むのを耐えないといけないが
    他の組み合わせでもゴッドフレイは追放されるし、マリカからの愛はあんま無さそうだしね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:46

    たぶんモブ黄金の一族になるのが一番気楽
    エルデンリング砕けた後はまぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:25

    長男以外でまともに生活できるのそこ位だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:44

    最強で人格者のお兄ちゃんに綺麗で魔術の天才なお姉ちゃんだぜ
    ライカードはまぁ……蛇に喰われる前はいい人だったっぽいし……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:59

    あとシンプルに家族愛が強いんだよなこの家系

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:02

    >>3

    あれってゴッドフレイの末裔は確定してますが、デミゴッドなんだしゴッドウィンの子孫なんですかね

    たしかに黄金の一族は王都で優雅に生活できそうではある

    破砕戦争なったら弱すぎて接ぎなんて手段を選び、それでも最弱だが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:16

    どうあがいてもたくさんいるスペア遺体になる未来しか見えないw

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:23

    なんとしてもライカードの蛇に喰わせる所業を止めないといけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:06

    >>8

    少なくとも出ていている範囲でゴッドフレイの実子は表向きゴッドウィンしかいないので

    実は本編未登場の兄弟がいましたとかでない限りゴッドウィンの子孫かと

    破砕戦争起きたら王都に限らずどこも地獄の戦場だ

    カーリア王室だって学園から攻められてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:50

    ラダゴン出て行くことは止められないにしても
    チャンスと思って謀反を起こそうとする学院に睨みを効かせて
    カーリア王家の戦力を温存したりできたらいいな

    カッコウ騎士団は破砕戦争のどっかで強制的に突撃させて捨て駒にすればいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:25

    >>12

    カッコウはレアルカリアと契約してる傭兵団みたいなもんだからカーリアの命令聞かないと思うぞ

    なんならレアルカリア学院の事も監視してるから学院の命令でも捨て駒扱いは拒否するだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:37

    モーゴット&モーグ兄弟好きなんだが
    じゃあ自分もその兄弟として幽閉されるかってのは嫌だな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:47:33

    >>13

    王家としてレアルカリアに命令してカッコウも指揮下にって思ったけど

    言われてみれば確かに

    あんま露骨に敵意出せば、さっさと出て行くって手段も取れそうなのが傭兵団の強みだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:32

    >>14

    まあ諸相無しのゴッドウィンパターンで生まれることが出来ればあるいは…まあこの場合陰謀の夜のターゲットにされかねないという致命的すぎるデメリットがあるんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:41

    マリカ×ラダゴンはおそらく神人確定ガチャだぞ!

    きつい呪いもセットだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:51

    >>15

    ありゃ王家だからと言うかレナラが学院の魔術師達から認められた長だからレアルカリアは従属してたんだ

    レナラが心を失ってしまえば決裂はもう避け得ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:07

    >>16

    何でゴッドウィンが殺されたのか誰も知らないからマジ回避方法がねぇ!

    未知過ぎてカーリア王家の産まれだろうと安心できないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:47

    >>17

    ミケラみたいな自分にだけ影響タイプならまだいいけどマレニアみたいな自他共にゴリゴリに悪影響を及ぼしまくるタイプなら最悪なんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:32

    >>19

    ラニ様は両親同じ兄弟を標的にはしないだろうと思いたいが

    ラニ様は自分の肉体を殺すのが目的で、ゴッドウィンの魂殺してこいと指名したかはわからないんだよね

    マリカ黒幕説もあるし、そうなるとそれが自分になるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:15

    >>17

    停滞と腐敗が黄金律の現状を示す呪いとすると

    他に似たようなもので発生しそうな呪いってなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:38

    なんとか褪せ人さんにぶっ殺されないよう
    狂ったり、道は譲らん!みたいなことをしない生き方を選びたいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:49

    ラニを姉上とか呼べるのご褒美すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:09

    >>23

    とりあえず着てる物と武器は2セット持ち歩かにゃなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:05

    ラニイベ完走後だとじゃあ色々よろしくって事で大ルーン渡す役やりたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:47

    >>23

    大ルーン狙って来る褪せ人を狩ります!→DEMIGOD FELLED

    大ルーンあげちゃいます!褪せ人よ王になれ!→まつろわぬ裏切り者よ…忌み鬼の手が、お前を逃しはしない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:36

    デミゴッドだからどっかしらに居を構えて部下を率いることもできそうなのが魅力

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:39

    >>12 >>13 >>15 >>18

    それはそれとして、あんな状態になった母親を置いて遠くに行きたくはないし

    ラニが危なくなったらなんとかするのかもしれないが

    レアルカリアに身を置いて、自分と王家の武力で直接威嚇して学院を反逆させないようにしたい

    凄い緊張関係になりそうではあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:13
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:51

    >>30

    目茶苦茶魔術を研鑽してレナラの後継と学院の魔術師達に認められればいけるぞ!スゲェ大変だが!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:54

    >>32

    ラダーン、ライカード、ラニの成果を見ると

    死に物狂いで打ち込めばその兄弟なんだからやれそうにも思えてくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:58:09

    モーゴット、モーグの兄でも真ん中でも末っ子でもいいから忌み子デミゴッドとして忌み捨てシュートされる
    普通に死んで「心弱きが故に愛も母も見出せず暗闇の中で生き絶えた、それは忌み子の典型的な末路である。」とかフレーバーで書かれている
    実は残り二人からの弔いで遺灰化していてフレーバーはそれに書かれててモーゴット戦に呼べて…みたいな

    嘘です忌み子転生とか耐えられないっす

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:21:03

    混種の聖騎士とかいるのが若干怖いけどラダゴンの子の当たり率は高そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:46:25

    どこに産まれても良いけど霊炎と還樹と流水の研究はやると思う
    ゾンビが闊歩してキラキラウンコが生きてるのはやってられんわ
    衛生上良くない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:31:47

    >>34

    ゴッドウィンに死のルーン使われるまでデミゴッドは死なないんじゃないかな

    だから心折れても生き続けているのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:45:49

    >>36

    次第にその力を認知されて葬儀とか浄化担当として扱われるようになりそう

    ボス名だと『浄化卿』とか『鎮魂者』とか付きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:52:30

    >>36

    黄金律以外の研究ばっかしてる異端のデミゴッド呼ばわりされそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:57:13

    >>39

    レナラとの間にしろ、マリカとの間にしろ

    ラダゴンの子だとしたら、皮肉が効いているしラダゴンも頭を抱えそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:01:06

    乙女人形とか見るに機械工学ができない世界でもないっぽいし工学研究して機械で武装したい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:08:17

    火薬の技術は存在するらしいからレナラの子として生まれて火薬の研究やりたい
    そんで狭間の地に火薬庫を起こして車輪なんてつまらないものじゃない本物のピザカッターを作りたい

    あとは褪せ人に倒されたら本拠地を爆破して褪せ人諸共派手に吹っ飛ばしてみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:29:44

    >>42

    興すか…火薬魔術…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:47:05

    >>41

    自分が転生しても部下が湧いてくるわけじゃないから、原作のモブ敵たちを集めて組織化しないといけないところを

    兵力を増産できるようになるのは強そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:45:22

    >>35

    本当に何者なんだろうあの混種

    ただ大剣を盗んだ混種なだけなら、聖騎士とは呼ばれないだろうし・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:04:49

    >>14

    忌み角に関してはおそらくマリカ由来なのでマリカの子だと角もって生まれる可能性があるという自己矛盾の様な関係性…そういえばラダゴンも自分の赤髪嫌悪してるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:46

    >>22

    枯れるとか?うーんそれはなんか違うね。本来の植物のサイクルなわけだし

    停滞腐敗系では思いつかないが

    これまた過去の黄金樹の敵対者系の属性を宿す子になるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:45:08

    そういや黄金の一族の忌み子ってモーグモーゴット以外にいたのかな
    地下の角だらけの忌み子はよく見ると切った痕あるから多分違うし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:53:14

    黄金の一族の末裔もまあ悪くないとは思うんだよな 体格に優れてないってだけだから


    >>45

    聖別雪原はミケラに招かれてない人々が行く道だからミケラの騎士ってわけでもないしね

    となるとゴッドフレイかラダゴンが聖騎士に叙したはずなんだけれども

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:58:25

    >>48

    モーゴットの眉辺りのって角を切られた痕だったりしないかな?

    それとも、できものの類だろうか?

    これが角なら、マリカは一度は殺そうとして角切り落としたけど殺せず幽閉って流れだろうから

    同じような経緯を辿った王家の出なのでは?(ゴッドウィンの子孫に発現しちゃったとかそんな感じかもしれない)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:59:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:39:52

    普通に暮らしていく分には黄金の一族の一人が気楽なんだろうが
    破砕戦争が来ることが確定な以上はやっぱ強い力が欲しいから
    マリカ(ラダゴン)の子として生まれたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:34

    >>36

    これってなかなか魅力的な独自性になりそう

    流水関連でマレニア、死関連でも多くのNPCと絡みがありそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:07

    モーゴット&モーグ、ライカード&ラニ、ミケラ&マレニアと
    両親が同じ兄弟は協力するのがよく見られるし、やっぱ特別な信頼関係はできていそう
    だから誰を仲間にしたいかが親選びの基準の一つになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:26

    うっかりゴッドウィンに転生しちゃったらどうすりゃいいんだろうw
    陰謀の夜までは勝ち組ではあるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:27

    マリカ×ラダゴン配合で腐敗と停滞に並ぶものを考えてみる
    凝固=氷
    頽廃=老い続ける

    うーん、やはりレナラ×ラダゴン配合かモブ黄金家が安パイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:29

    >>55

    ハーメルンとかでありそうなネタではある

    ゴッドウィンに憑依転生して死を回避しようとするの


    思ったけど、陰謀の夜に殺される魂が自分になって

    押しやられていたゴッドウィンの魂が表に出てくるみたいな展開になりそう

    実質ゴッドウィンは無傷で、死に生きる者も発生しないルートになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:55

    >>57

    D兄弟の逆、マリカのように1身2魂の神ならあり得る展開でいいね

    ラニがタヒのルーンを半分盗まず完札だった場合は魂だけのタヒ者になりそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:08:31

    メスメル・メリナと仲良くしたいが
    父親が分からないのがなー同父母兄弟になれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:30

    >>59

    髪赤いからラダゴンっぽくはあるけど時系列がよくわかんないことになるんだよね

    メリナもメスメルも死の要素混じってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:08

    >>60

    それにレラーナがメスメルにくっついて行った時に

    レナラが髪を切って渡して応援しているという明らかに正気の言動だから

    メスメルが産まれたのは確実にラダゴンが出て行く前だろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:35

    「デミゴッド」の定義がマリカの縁者である(だからレナラやゴドリックもデミゴッド)ならば
    本編でデミゴッドと呼ばれてるもの以外にゴドフロアや接ぎ木の貴公子もデミゴッドではあるんだよな
    なんなら忌み子達も(公に認められないが)デミゴッドかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:02:07

    >>62

    デミゴッドはマリカの血を引く子孫だけだよ

    レナラはデミゴッドじゃないし、持っている大ルーンは琥珀の方のもの

    だからデミゴッドと明言されるゴドリックもゴッドフレイだけでなくマリカの子孫でもあるはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:58:49

    >>62

    >>63

    ゴドフロアや貴公子も黄金の一族で、黄金の一族ということはマリカの血を引いていそうだが大ルーンが無いのは

    大ルーンも数に限りがあって、血の濃さとかを基準に配布されている内に足りなくなったんだろうか

    本編開始前にヴァイクやギデオンの手で討伐済のデミゴッドもいるんだろうし

    それらはマリカの実子か孫世代でゴドフロアとかより優先して大ルーンが来たのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:23:39

    王族の幽鬼なんてものがいるが
    連中はマリカ系の王族なんだろうか、王族は王族でもカーリア王家の者なんだろうか
    狭間の地の各所に居るもんだから特定が難しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:36:35

    >>63

    外聞的にはレナラの子達はデミゴッドじゃない(ラダゴン=マリカだから実際はデミゴッドだけど)けど

    ラダーンの大ルーンのテキストだと

    ラダゴンがマリカの二番目の王配になった際に

    ラダゴンの子でもある3兄妹が外戚としてデミゴッド扱いになったってあるから

    世間的にはマリカ直系で無くても親戚と言い張れる続柄であるなら

    デミゴッドを名乗るのは問題ない風潮はあったんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:21

    >>64

    リングの大破片だから数に上限はあるんだろうね


    >>63

    表向きには「家系図上でマリカ(神)の子ならデミゴッド(半神)」みたいな扱いだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:28

    そもそも幽鬼という種族が謎過ぎてな…
    死に生きる者こそ持ってそうな「回復祈祷でダメージを受ける体質」を唯一持ってるのほんま謎生物

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:59

    >>68

    王族の幽鬼らしいけどどの王族か分からねえんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:55

    一国一城の主ってのにも憧れるが
    強敵のデミゴッドや褪せ人が来た時に協力し合えるよう
    兄弟と同居するのがいいかもしれない

    例えばラダーンと一緒に居て、2人がかりでマレニアの速殺を目指したり

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:27

    >>70

    火山館でライカードと同居して蛇にさせないのも良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:01

    裁縫セットとかラダーンの兜とか注目されて

    実はラダゴンが結構いいパパしていたかもという見方をするようになると

    そんなラダゴンに家を出て行かれるの辛いな・・・

    子どもたちが何歳ぐらいの時に出て行ったのかは分からないんだよね

    ただ、レナラが心を失ったり、その後の裏切りに子供たちが対処していないのを見ると

    成人して将軍や法務官の役職に就いてそれぞれの任地に行っていたからなのかなと思った


    他所の王家に籍入れする際の婿入り道具に裁縫セットを選ぶラダゴンという英雄|あにまん掲示板どんなセンスだ。お前のとこの大将は本気出したら上半身裸で暴れ狂う蛮族キングだというのに。いまいちキャラクター性の見えないラダゴンだけど、個人的には黄金律のロボットってわけじゃなく普通に自我と人格を持っ…bbs.animanch.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:21

    というか大ルーンは本編時点でかなりのパーツが損壊して使い物にならなくなってると思うんだよね。でなきゃエルデンリング修復時に大ルーンのみだと壊れかけの時代になんてならんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:53:21

    >>56

    氷もありそうだし自分も周囲も石化していくとかありそう

    ミケラと逆で老化し続けるのも辛いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています