グラブル スレ1999

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:03

    やってる人も やってない人も
    船に乗りそうな獣も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:31

    立て乙なんだよ
    いよいよ次は2000なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:47:01

    船に乗るの楽しみにしてたけど今の時期に流石に水着以外のキャラが来るのってリミでもないなら無さそうだし
    新イベかサイド入りのタイミング待ちかなー…ってなったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:47:52

    恐怖の大王が降ってくるんだよ!懐かしいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:47:55

    なんかシャドバで同じパックにずっといるから大事なキャラなのかなと思ってたんだよ
    騎士団の騎士Aみたいなもんだったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:46

    たておつなんだよ
    はーすげえスケベなオスケモなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:33

    水着期間って恒常の追加とかあるっけ
    スレ画はともかくライデンどうすんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:59

    >>5

    ガンダゴウザさんになんとかしてもらうんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:28

    >>3

    今からスレ画を探しておくんだよ、次の190前後は戦争なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:17

    どうせるっの2000話になるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:58

    ちょうど今画像を加工しようとしてたからドキッとしたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:18

    年跨いで急に来たクピタンとかフェイト初で急に来たアズサとエニュオみたく
    全然関係ないタイミングで唐突に追加される人もいるしどうとでもなるのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:58:21

    おかしいな
    るっの2000回目は最近見た気がするんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:58:22

    浴衣おっさんとか来た場合実弾を切らざる得ない状況なので戦々恐々なんだよ
    ロジャー天井を後悔とかはしてないけどタイミングが最悪になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:58:45

    水着エニュオは今の性能にプラスして6回被タゲになったら自動で2アビ発動してディスペルで相手をパリンしたら3アビ自動発動にするんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:23

    るっもかなりの頻度て更新してるのに追いつきそうなのはおかしいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:25

    去年やんごとなき事情でスルーした浴衣ヴァンピィが未だに最強なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:33

    あのタイミングって完全に天井しなきゃ嘘だろって言うチケ放出だったと思うんだけど天井しなかった奴いるなの…?正直結構な希少種なの…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:36

    >>19

    引退中だったなの、グラブルはちょくちょく引退するなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:22

    イデア…イデア…
    イデアが足りないんだよ…あと70個で最終までいけるのに…
    いっそイベント報酬にイデア櫃とか入れて欲しいんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:32

    私も今引退中よ、そろそろ引退して2時間になるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:12

    あと700スレもあればるっに追いつくとかここの速度怖いんだよ…!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:23

    過去スレを見てきたら1スレ目が立ったのが3年前の8月か
    そこから約1050日くらいだから平均すると1日2スレ弱くらいの速度かね
    まあ年末年始とか古戦場とか閑散期で大分速度に幅はありそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:34

    去年8月のンデ引いてたかなと思って確認したんだよ
    天井まで引いてたんだよ 当時新実装の3人とついでに浴衣イルザさんも引けてたんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:18

    3~4日かけてゆっくり消化する時もあれば1時間足らずで消化する意味わからん時もあるんだよ
    ここはなんだかんだ荒れにくいし雑談にもイベント感想にも便利な場所なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:42

    あのサマーチケは今年もやってくれると嬉しいの
    マジであれはみんな大喝采してたなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:15

    ワールドマルチが賑わってるけど外伝の後夜祭でも開かれてるんだよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:18

    ちょっと足りないイデアを求めてるだけなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:29

    周回が必要なイベントの時はこのスレに悲鳴が集まるんだよ!
    特になにもない時はここでみんなだべってるんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:49

    >>28

    多分びみょーに足りないアレコレ求めた悪あがきなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:50

    >>28

    世界のイデア以外の素材を外伝で集めた人が群がってるんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:08

    >>28

    イデアとかウェリタスが足りた人がワールドイデア掘って賢者最終してるんじゃないかと思うんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:34

    世界のイデア足りてない人には神マルチなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:53

    荒れにくいけどいつのまにかフェニーがうじゃうじゃいるおかしなスレになったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:10

    ワールドは自発のメリットが少ないから自発箱に砂を入れて欲しいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:23

    >>35

    それも些細な問題ね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:33

    >>26

    3~4日掛けて完走ってのもあにまん的にはそこそこのハイペースな筈なんだがな…

    やっぱり作品別のスレでグラブルだけ速度がおかしい気がするわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:24

    荒れない為にフェニーとクリスタリアの姫にレスする時に変化するようになったなの崇めろなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:46

    レヴァンス青箱無理だけど砂欲しい人が青箱狙うこともあるんだよ
    まあその目的ならキャンペーン中の六龍ワンパンのが楽そうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:20

    グラブルの話5割でおっさんの集会3割で日記帳2割くらいのスレだから速度が速いんだよ
    なんかグラブル3割でフェニー4割くらいになった気はするんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:06

    ここにいればグラブルの話題で盛り上がれるってのが強いんだよ!
    団チャそんな盛り上がってないからここくらいしか話せるとこないんだよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:00

    前スレでフェニーはPじゃないのか?ってあったから調べてみたんだよ
    フェニーは英語だとFenieらしいんだよ
    またひとつかしこくなったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:02

    その代わりグラブルはここで基本的に話が完結してる感じはあるんだよ
    ここ以外であんまりスレ立たないし立ってもヤベー奴の話か、お嫁さん候補の話なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:52

    土ティコ先生のサブサポアビ結構強そうな気がするんだけど土のサブも結構なかなか入れる隙間ないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:08

    うーん、PよりはTな気はするんだよ
    でもまたPが増えたかもしれないんだよ
    リグヒの育成より学マスやりたいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:36

    >>45

    やっぱりポーションは便利なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:06

    ポーション目的なら太い方のティコでいいんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:25

    某ゲームのスレが立ちすぎなんだよ
    あとプリコネはベッドヤクザ概念とかいうやつが1000超えてて怖いんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:26

    >>23

    ここレス上限200しかないからすぐよすぐ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:45

    太くないティコ先生は存在しないの
    万が一そんな存在が生まれてしまったら世界は形を保てなくなって崩壊するの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:06

    ジークやらないとなんだけど探すの面倒で他のレヴァンスばっかりやってるんだよ、リビルド短剣が全くないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:47

    >>48

    全部!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:19

    グラブル老人会が始まるとスレなんてすぐに埋まるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:27

    たぶん団長もベッドだとディートリア組の頭になるからあんまし大差ないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:56

    光ティコ先生はなんやかんやセレストとかアヌビスとかフロントで使う話は聞いたけど
    土ティコ闇ティコってフロントで使うことあるんだよ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:59

    >>56

    土ティコはチェンバで弱体短縮だからスポラ自発でいると嬉しいんだし、入れる価値ありなんだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:46

    土ティコは本人がチェンバ参加しないからフロント出す意味全くないタイプだよ
    闇はコスモスで使えないことはなかったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:59

    >>57

    やる場合ほぼサブ運用だと思うなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:02

    闇ティコは結構使うんだよ
    ニーア以外で開幕デスする時は最優なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:40

    >>56

    闇は追撃が遅すぎるのが全てなんだよ

    使おうとしたけどもっといいキャラが全てのシチュエーションでいたんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:06

    >>59

    フロント起用を見てなかったんだし、完全にミスったんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:51

    (物理的にも精神的にも)ありのままのティコが一番だよって言ったらイチコロなの
    問題はティコの心に響きそうな発言相手が団長くらいしかいないこと程度なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:58

    うちはポーションくれるの団長殿しかいないんだよなぁティコ先そろそろ欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:47

    ティコ先そろそろキャラソンで来て欲しいんだよ
    歌手みてーな医者になって欲しいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:07

    ティコってナンジョルノかならキャラソンも出るかもなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:48

    ティコ先生の太ももに惹かれてサプったらフェイトエピで吐きそうになったんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:17

    水着とハロウィンの方は平和だから早く手に入れるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:37

    ティコ先生はダイエットのために格闘技ちょっとやってみようかなってエクササイズするのを見たいんだよ
    「キックは足がムキムキになったら…」って言ってガチ勢に「そんなムキムキになるような鍛え方はエクササイズくらいじゃならねえよ!」って言われてほしいんだよ
    でもティコ先生の黄金の太腿の威力が凄くてめちゃくちゃ気合い入れて指導した結果めろん22みたいなバキバキ太腿になるオチがいいんだよ
    全てはバキバキ太腿大好きなフェニーの趣味なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:35

    ホロスコープ組は割と人気高いからティコ先生単品じゃなくて箱でCD出そうな気もするの
    でもその場合でもセンターはティコ先生かコルルのどっちかだと思うの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:11

    ティコ先生はシリアスもすごいんだよ
    フェルディナンドと対峙したときの声はびっくりしたんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:13

    クピリスのデュエットを早く出すんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:41
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:58

    そういや生放送でリミサポアビ追加くるかなぁ?去年の水着あたりまではそろそろねえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:17

    てぃこせんせーの太ももは空の世界を保つ圧だからムキムキにするわけにはいかないんだよ...!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:48

    シャノンとティコの二人で言った「オペラチオーネ・プルガトリオ」はこのゲームフルボイスで良かったと感じた瞬間だったんだよ
    その前の口調が元に戻ったティコも最高だったんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:35

    リミサポ追加なんて大体誤差だしなあ
    ナタク以外で強くなったやつ思いつかん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:51

    素のティコ先生好きだからたまには腕を切り落として欲しいんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:37

    >>77

    ダヌアとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:39

    >>77

    奥義でアビ帰ってくるタイプはあたりが多いんだよ

    ソリッズとかがいたんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:14

    調整も込みだった気がするけれど、セレフィラはかなり実用レベルになったんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:46

    リミサポは固有スタックを貯めるのを早めるか、確定でアビ短出来るようになれば一皮向ける印象あるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:53

    ・奥義使用時に〇〇(ソリッズとか)
    ・固有スタックの上昇手段や保持手段が追加(サテュロスやナタクとか)
    ・デメリットを無視する系(アルベールとか)
    はムーブが根本から変わる感じがするんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:23

    ランドルもスタック高速になって結構実用感増してたんだよ
    その後風奥義パのテコ入れが進んだから最近は流石に使ってないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:28

    稀に回避の存在価値はあるんだよ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:48

    >>63

    「ありのままのティコ先生が1番だよ」(CV:東地宏樹)

    最高に心に響きそうなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:07

    奥義で再使用可槍も自動発動の方が有り難がられてた記憶あるけど今は違うんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:19

    >>85

    指輪とか上げてリミボ余った時に助かるんだよ、弱体耐性とかよりは振っておくんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:46

    >>87

    予兆を見るかどうかじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:26

    >>87

    リミサポの話だからそういう実在してないもの言われても困るなの

    あと「アビn回」系だと自動発動はカウントしないからそういうのには再使用可の方がありがたいの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:10

    きっと2014〜2024までのスレ画は正月のるっになるんだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:22

    ちょっと違うけどハバキリの奥義時稀に9連斬もどうにか確定発動にして欲しいんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:15

    稀に系は本当に稀にだからもうちょい確率あげてほしくはあるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:47

    >>92

    奥義撃つ度に発動しなかったらストック追加

    ストック数で発動率アップして一定数で確定発動、発動したらストック全消滅


    とか辺りが無難?使えるかどうかは置いといて

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:27

    >>94

    SEのフェニーは使用感どうこうより仕様めんどくさってなったんだよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:03

    ハバキリは発動したところで3回行動でしかないのもうーんなんだよ
    9回行動は流石にぶっ壊れだけど4回行動ぐらいはして欲しいんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:40

    >>92

    確定発動の代わりに奥義ゲージ上昇量100%ダウンさせよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:26

    ハバキリサブ編成とかいう富豪の戯れみたいな武器編成見たことあるんだよ…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:17

    三手乱舞だから割と真面目に強いんだよ
    少なくともサブアンドロメダよりは真面目なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:30:24

    今更GBVSRのスペシャルアイテムセット受け取ろうと思って悩んでるんだよ!
    やっぱり碧紙優先が吉なんだよ?
    それとこれって受け取る選んだあとプレボに行くんだよ?スキンも一緒に?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:35:19

    >>99

    そう聞くと光ハバキリちょっと欲しくなるんだよ

    リミンヌ槍はマジでどうにかして他の武器にしたいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:40

    >>101

    見返したら三手刹那だったんだよ

    ここはフェニーの顔に免じて許して欲しいんだよ

    それはそれとして刹那も光だと真面目に強いんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:40:57

    >>100

    自分に必要なのはヒヒ+青紙か金剛+玉髄かは他人に聞くことじゃないの

    あと、プレボに入るの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:45:35

    >>103

    碧紙は欲しいけどヒヒはあんまり、金剛は欲しいけど玉髄はそんなに、って感じで判断が難しいんだよ……

    でもまぁ金剛は古戦場毎に1交換できるし玉髄も六分儀でなんとかなるって考えるとこの先も終末でも使う碧紙にすることにするんだよ!

    プレボ了解、ありがとうなんだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:18

    リミンヌ槍はさっさと攻撃覚醒をもらうんだよ
    それでほぼほぼ光の不満は解消されるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:10:37

    フェニーグラブルはじめる前はカリオストロが男だと聞いて(随分攻めたキャラなんだよ…!)と思ってはじめたら生えてなくてちょっとションボリした記憶があるんだよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:19:53

    深夜周回のが心が凪いで走りやすい気がするんだよ
    問題は深夜になると供給も減るんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:02:27

    >>43

    フェニックスはPなのにフェニーはFになるのね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:04:33

    クラリス最終は来週かー

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:17:59

    リミオっさんのスペアボディに囲まれてる図は興奮したんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:33:14

    約2000年前の少年期~青年期の間に延命しながら錬金術完成させて
    以降は自由に身体を造り変えてるから男だった期間大分短いっぽいんだけどね
    あの美少女ボディになる前は妹と同年代の女性だったりもしたし
    天司より長生きなのに本当にヒューマンのくくりでいいのかこの超人

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:33:45

    >>35

    フェニーを一人見かけたらそこには30人はいると思えなの

    神鳥は討伐するの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:47:03

    Vの3Dお披露目でカリオストロとコラボしてるとか聞いて笑った、告知しろよそれ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:03:40

    カイム最終したいんだけどウェリタス足りなさすぎるなの
    やっぱり最適解は5ゲージでディフェンダー出してディフェンダーこつこつ殴ることしかないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:09:10

    無心で3.5ゲージ敵殴り続けてセフィラボックスから回収が鉄板ディフェンダーチンタラやってる時間あるならその時間で10体以上は倒せるだろし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:16:40

    >>114

    ウェリタスは直ドロよりも箱から出すものだから5ゲージひたすら殺し続けて箱開けるが最適解だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:46:05

    安心するのウェリタス集め終わってもイデアとブライトの方が足りなくなるの!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:47:25

    本当にウェリタスだけで良いならゼノミーレスとか杖で対応DFとかも良いぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:58:39

    114なの!みんなありがとうなの!
    賢者最終してる人はこんな苦行繰り返してんのかって改めてグラブルは恐ろしいゲームだと痛感したの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:03:48

    昨日シングルガレヲンやり忘れたんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:11:46

    >>26

    >>39

    実際フェニー語で話すようになってから目に見えて荒れる割合は減っていると感じるんだよ

    語尾を変えるだけだから使うのも難しくないし、最初は面食らったけど今ではフェニーもフェニーに感謝してるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:49

    というかウェリタス初めアストラやエリアボスアイテムも落ちるから六分儀あるならゼノレムル突っとくの勧めとく
    カイムというか水土はレア枠が玉髄だから余ったとしても今後の賢者に回せるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:18:40

    久しぶりに最終サンちゃん使ってるけどパラダイスロスト打つ時に後ろにルシフェルが出てくるのなんかシュールで面白いんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:24:31

    >>113

    どこでやったか知らないけど前もVとのコラボで世界観がどうか揉めたのに告知するわけないなの

    運営ちゃんだってそこは学ぶの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:28:56

    個人的にはリアイベにVが来るよりVのチャンネルにグラブル側のモデルが行く方が平和だと思ったの
    次元が同じなのはデカいなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:11

    >>125

    ええ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:07

    リアイベのクイズコーナーでのアウェイっぷりは見てて可哀想だったの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:31

    騒ぐだけ騒いだ結果特に影響なかったどころか増加してるの見ても騒いでるやつを相手にはしないと思うの、自意識過剰なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:36:02

    ウェリタスってゼノミーレスで落ちたっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:59:54

    配信のつべのコメ欄で異常に反応してるやつを割と見かけたから苦手な人は本当に苦手なんだろうなーって感じなんだよ
    実の所フェニーもビカラのライブに入ってきた某Vにはあまりいい印象がないんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:06

    >>122

    シンプルに最後に荒れた話題が年末のあれってだけじゃねえかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:01

    Vの話はスレ爆破したこともあるからやめた方がいいんだよ
    やるなら専用スレたてたほうが波風立たないんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:11

    >>130

    いま行ってきたけど落ちたんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:27

    なんにも悪いことしてなくて企画で古戦場に挑んだ縁でコラボしただけでボコボコに言われてるの
    ただただ可哀想なんだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:34

    荒れることは想像に難くなかったから、依頼した側、依頼を受けた側、双方見通しが甘かったと思うんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:12:02

    今回のはVのお披露目によくある好きなキャラをゲスト呼んだ形だから案件ではないんだよ
    もちろんこれで何かのコラボに繋がる可能性あるけどそれだけなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:13:27

    生身パート一切見ないしコスプレも嫌いきくうしだけど好奇心でVの出てたとこだけ見たの
    スクリーンガラガラや忖度しないで半汁だか粉だかにがっかりしてたの正直面白かったの
    荒れるとか盛り下がったとか言われてるけどV出なきゃ一生見なかった自分みたいなきくうしもいるの
    人それぞれなの
    むしろあの時は一部の悪口がひどくてそっち方面でグラブルに萎えかけたの…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:13:39

    荒れるというより荒らす奴がいるだけで、その荒らすやつに配慮しようは頭がおかしいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:13:40

    去年のアレは後出ししたのが良くなかったんだよ
    チケット売る前に宣伝しとけばなにも問題はなかったんだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:59

    ジークにペトラ連れてってるフェニーってここにいるんだよ?
    もしいるなら使用感とか教えてほしいんだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:15:14

    現地行くようなやつがコラボ求めてるかって話にもなるからまあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:16:24

    今回のVの人案件関係なくちゃんとグラブルやってるから好感は持てたんだよ
    毎回古戦場走ったり、リリンクしてたり、グラフェスプライベートで行ってたり
    前の古戦場中にランク上限開放の3択クイズのやつにハマってたのはちょっと面白かったんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:17

    それについても別にゲストとして〜追加参戦みたいなもんはこれに限らずあるんだよ。そこでVのみにいう時点でただ気に食わんから言ってるだけなんだよ
    お気持ちは荒れるけどお気持ちだと叩かれると思って正当化のために問題点のように挙げようとして他でも普通に行われる事柄を持ち出すから余計荒れるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:17

    Vの荒れた問題は世界観や好き嫌いじゃないの
    グラブルファンが楽しむ為のただでさえ混雑するリアイベにVのファンも来てグラブルファン側がちゃんと楽しめなくなるってのが問題だったの
    しかもコロナがやっと落ち着いて数年ぶりってタイミングなのも最悪だったの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:26

    >>141

    1アビで完全回避が効くから防御よわよわきくうしでも安定しやすいの

    4アビでクヴァールぶん回してスウォーンとかに吸わせてレベル下げ戦法で火力も出しやすいの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:38

    ペトラはCT加速してくれるから早い部屋でなければHPトリガー以外にもクヴァールを撃ってくれるから全滅率が下がるんだよ
    1アビも回転率がいい&マニガンスを大体ノーダメで受けれるから、生存力がかなり上がるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:57

    >>145

    よくわからないけどVとコラボしたことで混雑したの?Vのファンが来て楽しめなかったって言ってるだけになってるの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:19:10

    今のジークって奥義オンフルオが主流なの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:19:50

    キャラ見返してたけど無印十二神将誰もいないの笑えるの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:20:32

    >>149

    わからないんだよ…面倒だしシオンいるしで普通にオフで殴ってるんだよ、どうせ奥義打ってもダメ制限されて悲しくなるんだよ


    はーだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:44

    >>150

    SRアニラアンチラマキラとかいうもはやSSR十二神将よりレアな存在

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:45

    シオンハラを食らったんだよ!こうなったら闇鍋で引いてやるんだよ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:56

    入れてるキャラによるし自分がどうしたいかなの
    ジークは早くなりようがないからオンでも問題ないの
    セレフィラやバレサンやペトラ最終入れるなら奥義オンのがアビ回転速くて嬉しいの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:00

    例の如く速度出すなら奥義オフだと思うけどジークンマンは短期のハードル高いからな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:36

    リリィはジークは奥義オフガードオフなの
    何が主流かなんてわからないから完走できるならなんでもいいの精神なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:22

    >>150

    お前のビカラ戦わないらしいな?w

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:53

    >>157

    懐かしい煽り文句なんだよ



    なんで今になってもまだ効いてるんだよ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:27:37

    アニラ70止め定期

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:28:22

    初めての年末イベでシャトラはずっと寝てるキャラだと思ってました
    今ではすっかり俺も王子様です

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:29:24

    もしかして楽器カテゴリにギターって無い?
    ウクレレみたいなのはあったけどギターは斧にしか無いよね?
    ギターは楽器ではない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:30:36

    ウチのビカラも戦ってくれないんだよ

    もしかしたら浴衣が来ても戦わない可能性があるしハロウィンでも戦わない可能性があるしクリスマスでも戦わない可能性があるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:26

    >>158

    そんだけ長くやって取ってない時点で取る気が無いからなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:01

    ライフォが素でギターだからさとJMP見に行ったら物騒すぎてわらった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:06

    >>150

    Rシャトラいないからさぼってた時期があるのバレバレなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:14

    誰も彼もが気安く何天井もできると思うんじゃねえの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:48

    ビカラはもう水着きたじゃんスキンだけどで夏は来ないかないや浴衣あるか?で予想されてた中でまさかの淫で水が来るとかいう変化球きたからな…今後陰陽で2種限定くる可能性普通に出たのでかいと言えるし怖いとも言える

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:16

    ハロビカラって居なかったんだよ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:22

    >>164

    洗脳和太鼓因習村されてた時にアオイドスとセッションしたときの武器だから仕方ないんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:35

    >>161

    土のマグナ終末が多分唯一のギター楽器だと思うんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:49

    陰verの季節限って事じゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:56

    >>164

    恐ろしく言ってるけど単にヘビメタバンドのヘッドバンキングなんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:35:27

    え、もしかして年年歳歳のSRって取れないのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:35:35

    ギターは斧か槍なの
    モーションの都合だから許してほしいって運営が言ってるの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:36:52

    SSRアニラは回避なんてしない→水着で回避するの流れは笑ったよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:36:59

    >>173

    開催で1人、サイドで1人で多分全員は取れないんだよ

    1〜3年目の年末年々歳々やってりゃ問題ないけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:19

    陰ビッキィは股間に悪い

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:52

    仮にギターを楽器にするなら多分斜めじゃなく垂直に持つスタイルになるんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:38:17

    1番美味しそうな名前の主人公アビリティ選手権、優勝は「モッシュピット」に決定しました!
    おめでとうございます!👏

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:13

    >>176

    調べたらサイドじゃなく復刻なんだよ


    あれ?これもしかして巫女ゾーイもレアなんだよ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:45

    ビカラの力入れれば折れそうな細い体がフェニーを狂わせるんだよ...

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:40:37

    改めてみるとライフォ解放シナリオ導入に便利そうなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:00

    なにも知らずに野外ライブいってモッシュピット見たときは暴動でも起こってるのかと思ったね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:11

    今日は3000石もらえるらしいから楽しみなんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:58

    グラ陰ビカの純愛ムフフ本大好きなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:22

    次スレは190にお願いしとくんだよ
    乱立帽子なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:50

    次はいよいよ2000なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:04

    20世紀も終わりか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:18

    ただ陽ビカラでも基本フェイトは隠ビカラメインになるのがちと不満なんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:25

    記念すべきスレ画は何なんだよ…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:53

    >>190

    君が決めるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:04

    >>190

    コレか2000万DL…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:06
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:43

    まぁ予想通りなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:19

    助かったんだよ…
    建ておっぱいなんだよ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:24

    そうね、落ち葉を落としたら地面に落ちるというくらい予測できたことよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:25

    ノストラダムスの大埋めなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:05

    なんでロゼッタ2人なんだよ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:33

    私の埋めにはヒヒが落ちる効果があるん

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:40

    200なら水着フェニー実装なんだよ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています