ワンピース1120話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:02

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪

    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:51



    リリストアトラスハフネニノル…ヨネ…ジョイボーイ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:31

    1時間間違えて立て直し

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:24

    立て乙
    今回で110巻収録の話が最後?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:08

    例によって電子版は月曜日

    x.comx.com

    ここのところページ数減ってるあたり大変そうね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:39

    >>6

    10話収録なら今回

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:49

    たておつ
    さっきのはなんか早くね?ってびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:27

    >>7

    >>8

    ページ数少ないなら11話収録もあり得る

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:41

    今日アニメでシャンクスキッド回やったしワンチャンシャンクス出てくるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:41

    残ってるベガパンクはヨーク・リリス・アトラス


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:58:57

    エメト頑張れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:07

    さぁ読むぞー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:37

    読み込み遅い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:08

    重い見れない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:58

    やっと読めた
    アトラスマジかぁ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:41

    シーザー見た目変わらなすぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:41

    うわぁ…
    アトラスガチ死亡かめっちゃショック
    これやっぱリリスが麦わら側ヨークが世界政府側で戦っていくことになるんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:01

    アトラス…
    麦らら海賊団側にリリス、世界政府側にヨークとやはり1人ずつ生存するのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:10

    >>19

    日付変わって3分で読めるの早すぎやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:14

    クローバーがDなのはまぁともかくとして流石に過去唐突すぎん?
    ジレンかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:21

    衝撃の事実
    クローバー博士Dの一族だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:14

    クローバー博士Dだったのか
    まあ行動力凄いから割と納得

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:48

    >>25

    ルフィアトラス死んだの知らんくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:49

    クローバー博士は実は四兄弟がいて、
    長男:クロウ・D・スペード
    次男:クロウ・D・ハート
    三男:クロウ・D・ダイヤ
    四男:クロウ・D・クローバー
    となっているのか一切謎のままだねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:51

    正直Dに関しては何も分かってないから誰々がDでした!とかやられても盛り上がりようがないっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:51

    >>22

    歴史に拘りすぎてる理由としてはなるほどとは思った

    とはいえ個人的なことに周囲を巻き込みすぎてるなとは思うが…好奇心だけなら共感した仲間と同等に見れたけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:53

    リリスは船に乗る!?
    僕のデータにないぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:00

    次回が110巻最終話かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:05

    気を失ったリリス美人…

    パンクレコーズとの接続を切られたのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:21

    ねえ火の傷の男ってこれ完全にルフィだよね?
    お腹の傷が太陽みたいになってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:27

    クローバーの兄貴がDならその家族も全員Dだって調査してそうだけどな
    調査の写真とクローバーの実物があまりに別人だったのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:28

    研究者だから探求心が突出してるんだろうな~と思ってた
    Dだったし、Dを名乗っただけで消された親族が居た
    なんなんだ、この地獄

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:34

    >>25

    読んで無いのに書き込みな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:41

    >>27

    知ってる知らないの問題じゃなくて話の雰囲気だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:41

    リリス尻

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:09

    >>39

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:10

    クローバー見逃されるとか案外政府優しい、五老星も頭抱えてたしなって言われてたが
    泳がされてただけだったか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:12

    >>31

    割と予想されてただろ!

    データキャラ降りろお前

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:16

    >>26

    サウロもD(少なくとも当時はDの意味を知らない)だったけどまさかクローバー博士もDだったとは

    確かに隠してる人もいるかそりゃ…そういやトラファルガーとかネフェルタリの人達もそうしてたもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:18

    ピーター聖の咬合力は作中トップクラスの攻撃力ってことがわかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:21

    >>33

    パンクレコーズの接続切れた上に何らかの原因で

    そのまま繋がらなくなってリリス弱体化もあるかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:36

    最近表情の書き込みいいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:45

    Dの一族増える増える

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:53

    案の定ゾロvsナスは何も盛り上がらないまま中断で終わったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:54

    >>37

    旦那さんを消されたオルビアと同じく、

    家族の死も動機だったわけね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:56

    ニカが笑っちゃうのはSMILE食った人が笑うようなもんだろ知らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:09

    サンジがフランキーと一緒にロボに目を輝かせていたのが意外だったなぁ
    デービーバックファイトのアフロの件とかもそうだけど意外とサンジもルフィ達と感性似てる所あるよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:17

    やっぱDっていうのは途中からでも名乗れるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:26

    >>36

    多分何かしらの流れで名前を名乗らなくちゃいけなくて

    名乗ったらお前Dなのか!?殺せ!って展開になったんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:30

    ツッコミ入れるロボかわいいなw

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:34

    >>36

    名乗っただけでってことだからその場で偶然知られただけなのかも

    で調べられる前に偽名使って情報消したとか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:39

    >>32

    Dの一族へなんて結論付けるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:59

    26年前とハッキリ時系列が出たからベガパンクがMADS出て政府入りしてすぐのことか
    それにしちゃクローバー博士が若いなとは思うが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:02

    来週エメトが大渦起こしそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:19

    名乗るだけで殺されるならそりゃD隠すわ…
    思ったより隠されたD多そうだしそのうち隠された事実が忘れられて自分がDなの知らない人もたくさんいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:23

    空をこえて ラララ 星のかなた
    ゆくぞ アトラス

    ジェットのかぎり

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:27

    今のイムはD名乗ってるだけで意味知らんようなやつを消す気も無さそうな雰囲気だったけど昔は違ったんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:43

    >>54

    >>56

    確かにそれなら納得できるわ

    ありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:53

    Dの一族のバーゲンセールか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:01

    >>58

    このあと一気に老け込む何かがあったのかもしれない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:01

    そういえば読者はゴール・D・ロジャーだって知ってたけど作中の大抵の人は知らないんだったな忘れてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:07

    >>53

    今のDは祖先から継いだ物だけど始まりのDの連中は主義主張のために後から名乗ったんじゃとはよく言われてるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:14

    これ自爆して五老星が「私たちのせいか?ニコッ」ってするやつだ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:17

    ロボの“イザッテトキ”って言ってるけどこれもしかして核爆発起こす気では…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:23

    ちょっと待て、散々何も聞かなかったロボを容易く食いちぎってるが、サンドワーム聖の攻撃力やばすぎないか???

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:34

    リリスは乗船確定かなこれで
    アトラスも乗ると思ってたからショックだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:35

    何故クローバー博士が空白の歴史に固執していたのか納得がいった
    そりゃDの謎を知るには空白の歴史の知識が必須だよな
    なるほど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:38

    今から本当の意味はともかくD自体が実は秘匿されてましたって無理があるだろう
    黒ひげの手配書のDだって依然残ってるしあの世界普通に生きてるDの人割といたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:38

    シーザーしかいないけどもうジャッジとクイーンは研究所抜けてる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:40

    ここ切ないけどめちゃくちゃカッコイイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:49

    エメトが全エネルギー使ってベガパンクの長かった放送もホントのホントに最後になりそうだな
    その一方で前みたいに途中で切れるのではなく全部話しきってから終わりにしてほしい気持ちはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:52

    「ゴール・D・ロジャー」じゃなく「ゴールドロジャー」と呼ばれるようになったのって少なくとも三十年くらい前からなんだっけ?そこの記憶が曖昧だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:10

    掃除機が本領かと思ったら
    ピーターの咬合力、劇中随一だったんかい!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:47

    ロボが思ったより人間味あるロボ格してた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:04

    >>73

    学者(それも歴史について調べてる)がDを持ってる

    普通に役満じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:08

    ピーター呼び笑うからやめろw

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:19

    >>78

    ムハハ油断したなァ!これがONE PIECE世界のサンドワームというものだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:24

    色々言いたいことあるけど俺ァピーターにちゃんとした見せ場が巡ってきて嬉しいよ…
    交戦した吾郎生の中で唯一エメトに損害与えたんだぜ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:27

    エメトは万物の声がないと会話聞こえないの結構難易度高くね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:33

    エメトのツッコミかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:40

    >>74

    ベガパンクが政府にとっ捕まった際に

    たぶん離脱した

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:50

    >>53

    元々は意志を同じくする者同士の印や符牒だったがそれを伝承するのに子孫を繋いでいる内に

    Dが意志から一族に変質してDの意思が忘れられた説は定期的に言われてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:05

    クローバー博士の名前がモコモ公国の都と同じってのは何の一致なんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:19

    >>66

    じゃあそれを知ってるドクトリーヌは何者だよ!?

    ますます気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:25

    >>83

    ピーター踏み台にされてて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:43

    やっぱりあの婆さんから情報吐かせた方が良いよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:49

    エメトくんスマナイ…とか言ってた時とキャラ違くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:53

    ピーターがポケモンみてえな扱いで草だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:54

    ツッコミロボが可愛いのとアトラス…って温度差よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:55

    ピーター「おまえらネットで私のこと弱い弱いって書いてたよな?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:07

    やっとこさ追い詰めたら爆発オチとか
    サイテー!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:15

    >>73

    でも基本海賊か海軍か革命軍じゃなかった?

    そうじゃないとなると隠し名として継いできたローの家とネフェルタリ家くらいじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:25

    次回巻頭カラーやん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:28

    >>73

    海賊とか考古学者とか空白の100年の禁忌に触れかねないDだから目を付けられたのかもな

    クローバー博士が兄を殺された後から考古学を志した人には見えないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:31

    >>93

    若さの秘訣かい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:35

    >>33

    リリスだけはこのままエルバフいきそうね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:50

    >>98

    いざって時だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:55

    >>52

    ワンピース世界の男はみんなロボに目を輝かせる

    スタンピードでもボニー以外の最悪の世代がバレットのロボに目を光らせる没ネタがあった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:04

    >>93

    これって初期はゴール・D・ロジャー名義で手配書回ってて有名になってからはゴールド・ロジャーに変えられたのかと思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:06

    アトラスー!!!!
    お前…お前!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:13

    海賊王になる以前は「ゴール・D・ロジャー」で通ってて、海賊王になってからかその直前くらいで「ゴールド」にされたんじゃなかったっけ(そういう風にぼやいている回想がどっかにあった気がする)
    海賊王かつDは色々影響力がやばいっていう判断があったらしいことがどこかで示唆がされてたと思うんだよなァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:14

    >>99

    ルージュさんは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:23

    最終的に残ったのは悪と欲だけかぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:29

    >>73

    ルフィの手配書のDは消そうとしてるのに黒ひげのは無視ってガバガバだからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:30

    >>102

    それも教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:37

    >>93

    若さの秘訣かい?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:54

    >>110

    医者ーーー

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:15

    >>73

    これまでの描写的にDの意志というワードすら知らない抜け殻状態のDはどうでもいいけど空白の100年に迫ってDの意志を継ごうとするやつは許さんって塩梅なんじゃないの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:16

    >>77

    ロジャーが有名になってきて政府としてはDが大きく知れ渡るのが不都合だからか

    手配書をゴールドに変えた感じじゃなかったっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:20

    >>111

    ニカはアウト

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:22

    >>109

    あの人海賊側じゃねえ?!いやでも一般人の可能性もあるのか…隠してたかどうかは分からないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:32

    ロボも自爆しそうだけど大丈夫か

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:33

    >>99

    つまるところ一般人のDはみんな消されたってことやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:33

    すごいドキドキするな次回
    サターン聖との(一応の)決着
    ベガパンク、〆の言葉
    エメトの最期の手段

    …自爆じゃないよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:38

    >>47

    呼び方が「悪」じゃなくてリリスになったのなんでだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:42

    >>108

    ここだね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:58

    エジソン逝ってたっけ
    通信は切れてたけど
    まあどの道一族あの島に残ってる時点でダメそうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:01

    軍艦バッグ回想の異様に若いガープとか今回のクローバーとかちょくちょく時系列的に見た目の年齢がおかしいキャラがいるな
    先生も忙しくてあんまそこんとこまで頭が回んないのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:05

    行動力がバグってるやつ大体D説

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:15

    >>32

    デデデデ!ジャン・ゴエンが再登場し放題だ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:19

    五老星はきちんと連携してるのいいというか
    武装色とか覇王色も鍛えてるし

    過去何があってどんな鍛錬重ねてきて王の資質も開花させてきたんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:27

    もしかして海軍いてDの名前で有名になっちゃったガープって五老星からしたらだいぶ目の上のたんこぶ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:43

    >>93

    くれは「生きてたのかい Dの意思は」とか言ってるし絶対ただもんじゃないだろ

    マジモンの魔女でも驚かんぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:59

    >>129

    まぁ敵対してないならセーフ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:06

    >>123

    ここで「あっ自分でゴールドロジャーって名乗ったわけじゃなかったんだ」って知った

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:17

    >>93

    ロジャーの本名偽装して ベガパンクがDの真実を放送で伝えるのを必死で妨害してるの見ると

    やばすぎるよねこのセリフ


    あんたDの意思の内容しってるだろコレ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:38

    くれはに関しちゃ不老手術を受けて800年前から生きながらえてたとか言われても驚かんぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:50

    五老星の過去のセリフ的にDが多少いることは問題ないんだろうね
    一線超えそうになると消さざるをえない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:36

    やっぱエッグヘッド最後の相手はサターン聖か
    ニカいるからいまいち負ける気がしないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:38

    どう見てもエメトのノリが麦わらの一味のそれ
    ジョイボーイはやっぱりルフィと似てそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:43

    >>73

    Dの意味を知らず惰性で名乗ってるようなのはどうでもいい 大事なのはDの意志を知ってるかどうかで

    海賊として名を挙げてワンピースに近付こうとしてる・あるいは学問研究で空白の100年に触れた

    この2つのどちらかを満たしたDが消すべき灯というやつなんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:46

    ここ最近ページ数が少ない回が続くと思ったら急に19ページあって驚いた

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:49

    ベガパンクの話回りくどいな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:51

    これもう作劇の都合上読者に対しては隠されてるだけで1から99.9くらいまでの歴史の重要情報喋り尽くされてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:51

    >>128

    サンドワーム聖でっか

    サターン聖ちっさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:52

    「Dの意思」について知ってる婆さんがまさか世界会議に来てるとは五老星も思うまい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:57

    >>129

    サウロもDだったから分からん…後辞めちゃったけど息子のドラゴンも当然Dだし…

    海軍側にDの一族がいたこと自体が五老星達にとっていいことだったのか悪いことだったのかは分からない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:04

    ロジャー「死ぬ前に教えてやろうか?Dの意味」
    白ひげ「うちの船員にもいるから教えろ」
    俺たちにも教えてください

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:06

    ロジャーが海賊王になった事で政府がDの危険度を初めて認識して
    それでD狩りがはじまりクローバーの兄弟は殺されたんじゃないかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:12

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:16

    D持ち誰がいたっけと思って支部百科見に行ったらもうクローバー博士追加されてて草
    早すぎんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:23

    >>122

    悪と欲だけになって欲は敵になったからサテライトじゃなくもう個人として扱うってことなんじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:35

    過去の声がどう未来に関わるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:44

    Dは大っぴらに差別はされないがなんとなく曰く付きで
    中にはめちゃめちゃ嫌ってる奴もいるぐらいの属性かねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:46

    >>135

    多分ひとりふたりとかなら問題ないけどロジャーみたいに世界規模になったり

    ルフィ・エース・ティーチみたいに何人も出てくるとダメなんだろうね


    傍から見てても「最近やたらDって名前聞くけどなんか意味あんのか?」って思うだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:51

    リリスだけ残されるか…アクセス切れた場合どうなるんだ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:56

    >>90

    うーん、辿るとFateの青タイツの人まで辿り着くのか…

    クラウ・ソラス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:02

    派手にDを消しすぎても「何でDがダメなの???」って勘付く奴が出てくるからその塩梅が難しいんだろうなぁ
    ちゃんと見逃すラインとダメなラインをコントロールしてたんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:02

    リリスは失神してサニー号内部の部屋に運びこまれたと
    こりゃサニー号がぶっ壊されない限り生存確定かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:39

    >>139

    >>140

    たぶん110巻のための調整

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:41

    >>132

    いやいや頂上戦争の時の回想で白髭と話してた時点でわかってることでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:44

    >>89

    読者視点でも最初の登場はくれはのロジャーの名前と“Dの意志”だけど、今は“Dの一族”が通称になってるもんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:45

    いろんなものがつながりそうでまだつながらない
    次回大きく動きそうで楽しみだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:01

    傳ジローの刑とは如何に

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:05

    >>90

    象の背中にある国だしジョイボーイ関連でDにも関係してきそうだなと思った

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:08

    ドフラミンゴお前もなんか知ってるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:09

    アトラスだけじゃなくリリスも退場したら笑うが流石にないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:10

    Dってだけで殺されるならガープもアウトだから
    源氏とか平氏みたいに家柄だけなら結構いるんじゃないかね
    その上で空白の百年の謎に迫るようだと一線超えて粛清対象になるんじゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:10

    >>153

    一時てきなものなのか永続なのかわからんからな

    永続だとブレインにアクセスできなくなるとかかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:13

    噛まれたらドリブロでも即死だろうから、作劇上攻撃力が高すぎてロボ相手以外だと逆に活躍できないサンドワーム

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:21

    >>129

    敵対してない&Dの意志マジで知らないと思ってるうちに排除するには目立ちすぎるポジションになったのはある

    仮にDの意志をガープ知ってたらエースとかに教えただろうしロジャーもそれを期待したんだろうが……

    まあご覧の有様よ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:32

    >>161

    復讐の連鎖は止めねば

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:54

    >>158

    ありがとう読み返してくる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:14

    >>169

    ヤマトの方が引いてるじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:18

    そろそろマリージョアのムーさんの存在が公になるかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:23

    リリスもしかして接続切れた後目覚めたら純粋なベガパンクじゃなくなってるのか?
    アトラスもぶん殴ったあとで悪(リリス)じゃなくてリリスって言ってるけど
    それともリリス個人を強調しただけかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:23

    >>163

    ベガパンクの放送で躍起になっている天竜人と

    アマスみたいになにも知らない天竜人がいたから

    天竜人でもトップに近いと知ってるんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:37

    クローバー博士もDとか
    あの世界思った以上にD多いのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:48

    >>171

    教育教育教育教育教育

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:55

    ロビンちゃんが少しかわいそうだなあと思った
    昔からDに翻弄されていたとは

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:02

    >>135

    世界貴族にはDが恐れられてるからクローバー兄は消されたのかもね



    実際は、「意思」が大事だったけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:21

    >>153

    データベースにアクセスできないPCみたいになるんじゃないかな

    以前天才的な頭脳は残るけどもう知識は更新されないし過去の情報にアクセスできない

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:26

    >>176

    そりゃビックモーター

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:31

    >>164

    結局ヨークだけ生存は普通に有り得る

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:37

    >>163

    勿体ぶらずにマゼランに少し喋ってもと思ったけどそしたらマゼランの身が心配だから心中ナレーションとかで吐いてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:37

    >>163

    少なくとも天竜人の年寄りは神の天敵だっていってDの名を持つものを隠すこともなく毛嫌いしてるそうだからなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:43

    >>172

    ベガパンクに対抗して五老星にサポートしてもらいなが全世界配信するイム様か……

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:57

    >>175

    まぁ一族って言われてる位なんだし少数ではないでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:07

    >>153

    今後繋ぐことができないなら

    彼女はベガパンクから離れていく

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:38
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:53

    ジョイボーイと結託して夜明けの旗を掲げた者がみんなDマーク受け継いだならすごい数いそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:33

    >>122

    『ベガパンクのサテライト』から『リリスという名前を持つ人型ロボット』になった描写とか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:38

    バギーもDでしたってなる可能性はあるんではと思えてきた

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:48

    >>177

    Dに考古学者として教育されDにその命を救われそれ故に悪魔の子として追われる身になったが

    Dによって救われて自らの居場所と仲間を得た

    ここまでDに関わってるとオハラを焼いたのもDですとか来そうでいやだ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:57

    巨兵海賊団の船をアダムで造られてそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:35

    >>175

    そりゃ敗戦側とはいえ20の国が同盟組んで対抗したあたりおそらくめちゃくちゃ大規模な戦争してたからその末裔は世界各地にいるのはおかしくはないんじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:37

    ボニーもリリスも結局同行はしないってなりそうな予感

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:39

    >>177

    サボ以上にDに囲まれてんな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:56

    いよいよエルバフ編

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:58

    そういえば世経は一話おきに出てるよね
    となると次はビビ達の反応が見れるんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:00

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:26

    >>198

    ゆーほどじゃね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:52

    エルバフ編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています