カグラバチ41話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:33

    今日本誌あるんか?
    油断してたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:25

    たておつ
    紙は火曜日をちゃんと周知してくれるおかげで電子は月曜日がたまに陰りがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:29

    扉絵のおふたり顔がいい!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:37

    真打ひたすら異様だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:27

    緋雪さん、呼び捨てとかちゃん付けで呼ばれてるんだ
    なんか意外だけど、いいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:00

    京羅パッパ体張りすぎだよぉ
    モブ戦闘員より濤より誰より当主が仕事してて草も生えん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:06

    待って第二カラーじゃん、あかねに勝ってるわ凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:06

    京羅パパまだ乗っ取られてる訳ではないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:11

    モチーフ虫なんだね真打、攻撃用途はどうなんってんだろこれクモが足止めでムカデが波状攻撃?トンボ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:35

    勾罪を巡ってイケ美女とイケオジとイケメンが戦ってる…
    やっぱりカグラバチのヒロインは妖刀だった…てコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:14

    最強の刀が虫タイプとは
    それにしてもエフェクトもすげー不気味だな真打

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:16

    >>5

    お花咲くところとか、虫の名前とか、強大で人智の及ばない自然の静かなる脅威ぞくぞくする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:22

    作中最強が虫ってのはかなり珍しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:31

    これもしかして技3種どころじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:12

    >>9

    純粋にすごいと思うよ

    乗っ取られかけてて瀕死で競売してんでしょ

    やっぱ当主は京羅様しかいねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:18

    真打は蟲系統か…にしては能力がまだまだありそうな気が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:27

    紅白のカラーめっちゃいいっすね…
    あとアカ能力ストックできるの便利だね
    真打の能力を使う展開もあったりするのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:34

    猩ひさしぶりだ
    吸収効果、けっこう長持ちするんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:55

    >>11

    悔しい……でも敵わない!

    夢女の入る隙がない!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:36

    やっぱり一生蔵から出さないって選択肢あるんだ
    怖いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:54

    久しぶりに猩が見られて嬉しいわ
    相手の妖術を吸収して一時的に使えるなんて強い能力持ってるんだからドンドン使って欲しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:32

    伯理の言動に漣の血を感じて若干怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:21

    チヒロと緋雪がライバルっぽい会話してる…!
    18の少年と20代そこそこぐらいのお姉さんでやってるのがなんか不思議な感じ

    あと多福さんが千鉱呼びになってて親近感持ってる風なの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:29

    >>23

    意図して描いてくれてるんだろうけど、血は水よりも濃いね…

    マッジで会いたかったと宣う兄と言葉遣いもポーズも似てて鬱

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:52

    どの真打の能力もかっけえ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:05

    >>24

    多福の千紘呼びわかる!

    客席の3人無事でいて

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:33

    三者三様で真打目当てに争ってるけど
    最終的に剣聖が神奈備とか関係なしに全て持っていきそうな気がしなくもない

    っていうかやっぱり所有者を支配できるっぽいのが怖いんだが真打

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:35

    勾罪の侵食を跳ね除けるところに京羅の意地を感じた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:06

    蝶出すやつとトンボとムカデと蜘蛛…?
    能力何個あるんだよマジで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:05

    最後、「武器」「商品」「所有物」でそれぞれ見方が違うのいいね
    主人公が一番ヤンデレてていいぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:17

    京羅、強い精神力で意識保つのカッコイイな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:53

    チヒロ「(触れたらだめだ!!)」

    一体くらうとどうなるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:21

    >>30

    蝶は刳雲でいう龍ポジじゃない?だから現状は技3つで既存と一緒なような。増えるんだったらすごいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:46

    >>17

    わかる。流石に真打とまで呼ばれてる【勾罪】の技がこの三つだけってことはない気がするよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:30

    個人的に『蜈』のシーンめっちゃ好きなんですけどわかってくれる人いませんか??

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:47

    京羅の目が剣聖に近付いてる…
    やっぱこれ真打が剣聖(というよりも現在の所有者)を狂わせてるんだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:11

    >>34

    刳雲多分見た目の差異が無いだけで全部違う龍な気がする

    虫偏の漢字だけ妖術ありそうだなこれ カブトとクワガタは虫偏の漢字ないけど他は結構多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:11

    鍔を親指でこじ開けるシーン好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:19

    虫の名を冠した技の数々、植物も生み出してる?
    蜘蛛、ムカデと毒持ちの虫技の間に挟まれるトンボになんか笑っちゃったww

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:56

    この精神汚染が剣聖からか真打からかで話変わってくる
    後者だったら本来制御すべき使い手すら汚染されるからヤバいってレベルで収まらんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:07

    あっさり3つの技出したのは京羅が競売のために能力を見せたかったからかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:58

    抜刀せずに戦ってるってことは今の能力はもしや鞘の能力とか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:27

    >>40

    どっちかってーと刳雲の雲や淵天の水滴みたいなのが血+そこから生える植物って感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:38

    真打が思ってた以上にヤバそうでビビっちゃうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:04

    虫モチーフなのは寄生虫のように浸食するという意味も込めてるんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:24

    >>41

    ガチモンの妖刀過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:05

    淵天も刳雲も抜刀して能力発動!って感じだったのにまだ抜刀してない勾罪はどうなるんだってばよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:15

    精神汚染する妖刀ってことは真打そのものに意志があるってことなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:17

    書き込み凄い草花とは裏腹に百足のシンプルな紋様が逆に異質さを際立たせて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:33

    >>43

    ムカデで微かに抜いてるから、鞘じゃなくてやっぱ全部刀自体の能力であるんじゃないかな

    どっちかと言うと刀自身の能力ではあるが、鞘に収まってる状態だから、本来の威力よりも出力は相当落ちてるとかそういうパターンな気はする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:20

    一応真打の能力3種お披露目した訳だけど
    チヒロも緋雪もまだ本気ではないし本番はここからだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:04

    >>36

    蜈蚣キモかった(ほめてます)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:39

    炎骨淵天は正直体温上がるほどドチャクソ興奮したんだが
    冷静に考えたらこれまで危ない場面山ほどあったのにコレ温存してたチヒロの胆力が恐ろしく思えてきた

    そんだけ伯理を信頼してたってことなんやろが神経図太いというかなんというか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:02

    ってか、炎骨使う千紘カッコ良すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:04

    本来の持ち主ではないかつ力の一端のみなのに淵天と炎骨に渡り合えるのヤバすぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:13

    伯理が緋雪送り出すときのテンションがアッパーだったの、なんつーかちゃんと明るい性格が素なんだなって思えてよかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:45

    正直虫っぽい技があと10個くらい出てきても不思議じゃない どう考えても3種な気がしない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:50

    >>39

    血っぽいのこびりついてるのがウワーッてなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:45

    思いのぶつかり合う三つ巴ってのは最高だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:51

    何気に猩+涅の並列起動もできるんだな
    もっとやってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:52

    吸収した炎骨と淵天の合わせ技もっと見たいんだけど一度使用したら終わりなんだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:26

    >>61

    読んでててふと思ったけどこれワンチャン来週統領が出てきて「毘灼(私)の物だ」ってするフリだったりする?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:31

    >>58

    自分から突っ込んだとはいえこの前殴られた相手だからかちょっと強く出てたの草

    前は明らかにチヒロと敵対してたしねw

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:46

    >>41

    回収した妖刀をチヒロが使っていく展開だとしたら

    そのうち真打を使うチヒロも見れるのかな

    主人公だから真打の禍々しさを苦労の末制御して綺麗な蝶が見れるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:04

    >>63

    ダルマはあの後出してないし基本使い切りじゃねぇかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:38

    >>64

    来んでいい来んでいい!

    お酒飲んでるでしょ、大人しく家にいて

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:41

    伯理が煽りとか攻撃とかするたびに一生漣の血って言われ続けんのセカンドレ○プならぬセカンド虐待やろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:16

    >>64

    飲酒後の運動は心臓に悪いから来ないで😠

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:46

    >>41

    先週の剣聖の目がおかしかったし真打の精神汚染の可能性高そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:07

    >>63

    一時的に使えるって言ってるから吸収した分出し切ったら終わりっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:16

    >>64

    まぁ流石に命滅契約をどうにかする為のうねりで出した訳だし、契約状況が変わってない状況で回収には来ないんじゃないかなぁ

    ただいつかはそう来るだろうな、とは思っている…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:21

    >>61

    最終的に剣聖の手元に戻り俺のものだと宣言しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:40

    >>69

    いいこと教えてあげようか

    伯理は漣であることは厭うてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:12

    剣聖が俺のものだ展開はありそう
    一人称全員違うから「ぼく」か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:26

    >>54

    単純にそこまで爆発力が必要な場面が来なかったから今回使っただけだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:37

    真打は統領がガチで狙ってるからなぁ
    正直あれ紆余曲折の後に、推定ラスボスの統領の武器になるだろうなと思っている
    統領の妖術+真打の能力に果たして対抗できる奴はいるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:10

    >>64

    統領的には

    神南備に行く→オッケー

    楽座市で商品になる→神南備が落札→オッケー

    だから、チヒロが勝って且つ緋雪が戦闘不能になった場合のみ慌てて出てくるんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:46

    みんなに俺のもの俺のもの言われて真打ちゃんはモテモテだなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:52

    巻末コメントやっぱ帯への言及きたか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:01

    >>81

    モテモテと言うか放っておけない危険物っていうか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:33

    統領はガチ恋だから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:41

    >>81

    3年間自分を取り出そうとしてくれた統領って真打ポイント高かったり…!?()

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:29

    落札組、結構緋雪に気安い感じだったけどやっぱ強いな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:34

    >>54

    双城殺しに行った神奈備に六人衆に「アンタら精鋭だから材料ありゃ鳴(最大出力のクソヤベェヤツ)いなせますよね」したり


    双城戦とか「コイツなら自分がどんだけ加速しようと反応できるだろうなあ」の精神で攻撃直前で加速(錦)解いて速度落としたり


    一貫して信頼した相手の能力の120%を期待し続けるクソ度胸野郎なんよなコイツ

    いくら信頼すると言っても命全賭けするのに全然躊躇いないのが怖えんだけどな!!!


    いやまぁ基本チヒロに期待される相手もその期待に応えれるくらいは有能揃いなんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:35

    >>84

    なにせ本来会うのに10年かかる筈が、ガチ恋精神力で3年にまで縮めた御人だからな…格が違う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:37

    ここで統領が出てくるとしても乗っ取られないように真打を回収する術は持ってるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:57

    漣家当主としての矜持で乗っ取り(?)を防ぐのカッコいいな
    妖刀の基本能力は三種類なのかね(勾罪の場合は束縛の「蜘」、詳細不明の「蜻」、広範囲攻撃の「蜈」)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:50

    まあ閉じ込められてる自分を3年間全てを費やして外に出そうとしてくれてるのはポイント高いよね
    例え粘着質でポエマーおじさんでも

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:33

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:48

    最近カグラバチ関係のスレは話題泥棒やらこじつけやらしてでも宗也の話したい奴湧くから構うのやめな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:24

    蛛(クモ):対象の動きを止める?
    蜻(トンボ):触れたら不味い、刀を向けた先に玄力による何かを奔らせる?
    蜈(ムカデ):全方位への斬撃と衝撃波?

    見てわかる限りだとこんな感じか
    でも一端ってことはガチで解放したらもっとやばそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:36

    >>54

    自分もこの場面が目に入ったとき頭柴さんになってもうた

    いやまぁ単に使いどきがなかっただけかもしれんがこんな隠し玉をシレーっと抱え続けて死闘繰り広げてたの鉄面皮すぎひん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:47

    スレ主管理してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:50

    蜻、まあ高速致死の突き技なんやろな
    蜈が回転切り系統の全体技なのは意外でちょっと笑うが一番かっこいいんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:53

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:09

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:00

    モチーフの技の落とし込み方すごいかっこいいんだけどやばない?
    ムカデで全方位攻撃とか何食ってたら思いつくんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:00

    猩って吸収した力ストックできんのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:18

    蜻はこれ即死攻撃だろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:23

    千鉱くん、緋雪相手だと敬語使わないだけじゃなく言動にちょっとアタリが強いというか張り合ってる感じがしてなんか姉弟味あるな
    緋雪とは完全な敵対関係にあるわけじゃないからなんか新鮮だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:24

    蜻と蜈は攻撃技だけど正直異質感がないというか、もしかして真打の玄力だけを飛ばしてるだけだったりする?技としての名は付けてるけどみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:41

    蝶出た時あまりに禍々しすぎて会場の人間の意識乗っ取ってゾンビにするみたいなの想像してたら思ったより武闘派能力だったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:01

    >>104

    期限とかストック数はいくつなんだろうな 全く使わない場合はある程度長く持っておけそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:40

    >>97

    緋雪も止めなければ死んでたみたいなこと言ってたから蜻が直撃したら消し飛びそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:59

    やっぱり緋雪ってライバルポジなんかな?
    女子がライバルなのは新鮮で面白いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:15

    >>64

    神奈備内部を揺するために出品したのに

    今このタイミングでノコノコ出てくる意味ないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:32

    最強ポジで虫モチーフって珍しいけどむしろ禍々しさがよく出ててすげえ良いな…
    炎骨淵天もカッコよすぎるし今週あらゆる画がキマりすぎよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:35

    >>97

    更に技ではない常時バフとして「身体能力増加」と「致命傷を受けても動ける」も追加だァ!

    なんなんだこのチートは

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:44

    京羅…前回で体乗っ取られてそうとか思っててすまん
    京羅の当主と楽座市に懸ける矜恃すごいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:45

    >>108

    能力自体は触れたもの全部汚染させる力で、蜈やらの技は全部汚染を広げさせるための手段とか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:05

    >>104

    まぁ自分のか他人のかって違いはあれど玄力であることに違いはないからな


    11/1(炎骨吸収)→11/8(楽座市開催日)まで丸一週間保ったのは驚きだけど

    マジで微塵もエネルギー消費しなければ一年とかストックできるんやろか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:24

    真打も能力3つなのかこれ以上あるのか気になる
    今回の真打はまだ本領発揮してないから実際には3個以上でもおかしく無さそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:09

    3種の能力以上に蔵の空間が歪み始めてるのがやばくないか
    要は他者の妖術にまで影響が出てるってことだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:29

    真打は能力自体は単純だけど副次効果がやばいって感じなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:06

    >>118

    まだ蝶の玄力反応の妖術が出てないので少なくとも4つ以上はありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:34

    京羅まだ完全に乗っ取られて無かったか
    凄い執念だと思う反面中途半端に意識あるせいで悲惨な最期を遂げそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:26

    >>114

    身体能力増加や耐久力上昇は玄力の基礎効果なんで、雫天石で増幅するから妖術師とは強化倍率違うだけで妖刀の基礎スペックだと思う

    真打の基礎出力がバカ高いのはありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:57

    >>119

    何話もかけて伯理から「妖術師が死んでも多分蔵は消えないよ」ってお墨付きもらった上で

    蔵が自壊しそうなほど被害出てる現状って割とヤバいよね


    初代当主が形成してから今日まで保ってきた空間が一発でオシャカになりかけるとか

    前々からわかっちゃいたけど真打だけ毛色が違いすぎない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:06

    一生閉じ込めるがホラじゃないなら妖術的な意味ですげぇな
    威葬に玄力のリソース割いた場合は蔵の中に入ってるものどうなるんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:09

    真打ちが虫モチーフでおもしろ…ってなったけど仮面ライダーがいるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:22

    緋雪、女だけどコテコテのライバルキャラでいいな
    相棒との連携からのライバルとの共闘でジャンプらしさマシマシだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:27

    万全の勾罪が3種より多く技を使えるとして使えそうな虫はなんだろ 『蜂』とか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:40

    猩はコピー能力と言っても使い切りタイプだし期限とかは無さそうな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:34

    いま舞台になってる空間って
    ・蔵(京羅側)←いるひと:京羅・商品
    ・蔵(伯理側)←いるひと:千鉱・緋雪
    ってことでいいんだよな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:50

    本領覚醒時に涅と錦は見せたけど猩の本領技もあるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:53

    >>128

    蟻、蚕、蝉、蛍 

    一文字の虫って言ってもまだまだ結構いるよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:01

    蛍とけ蟷螂とかネタはたくさんあるから技たくさんあるなら来週が既に待てないんだが?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:21

    >>126

    蠅や蝗の昆虫系統はもちろん蛞蝓とか蛤とか変わり種も結構多い

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:44

    少なくとも京羅のモノローグ的に精神を乗っ取る力があるのは確定だろうけど、それ以外の技見ても未だ真打の能力の本質が見えてないから不気味だわ。
    あの花畑自体がかなりやばいものなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:59

    勾罪っていう仰々しい名前と死の象徴たる蝶の具現化反応が出てきた上で
    まさか闇っぽい概念系じゃなくて見た目そのまま虫シリーズで来るとか予想つかんだろ

    いや別に最強武器のモチーフ自体は虫でいいんだけど妖刀名のどこに虫要素が?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:31

    >>124

    まぁその辺はアクセス権限の持ち主が乗っ取られかけてるのも大きいんだろうけどな

    仮面ブッ壊れてかけるのと連動して空間に歪みが生じてるし


    まぁ所有者の意思で空間捻じ曲げられるわけだからある意味当然とも言えるかも?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:02

    キモすぎるからないかもだけど死者の国モチーフなら蛆ありそう
    黄泉の国に行った時イザナミの体にいっぱい蛆ついてたって逸話あるから

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:11

    >>130

    京羅の領域で皆戦ってるけど緋雪のチヒロは伯理の蔵能力に守られてるから、京羅の領域でも戦えてる状態

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:14

    >>128

    蜂はありそう

    何かの技と合わせさって「神楽+蜂」で「カグラバチ」被せとか出来るんじゃないだろうか

    カグラバチは「神楽鉢」が正確みたいだから「蜂」ではないんだけど、当て字的なのはありそうな気もする

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:14

    >>108

    真打に他人を操る能力があったとして攻撃能力もあるとは思ってたので今回その一端が見れて興奮した


    あとヤクザ達の反応見るに炎骨って有名なんだな

    もっと隠された秘密兵器的扱いなのかと思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:49

    蜻の絶対に喰らってはいけない技って説得力凄い

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:56

    >>136

    それいうなら淵天にも金魚要素はないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:05

    剣聖が完全に京羅を乗っ取れたら真打を鞘から抜くことも可能なんだろうか
    そうなったらいよいよヤバいけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:27

    国重から真打の詳細は聞かされてない感じかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:33

    >>140

    心がアホだから蜂が出てきたらうおおおタイトル伏線回収!とか言ってしまいそうで嫌

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:42

    >>141

    まあ抑止力は見せないと治安悪化する一方だから

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:15

    真打が出してる花…見た事あるんだけど名前がなんだっけ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:22

    刳雲の時と違ってチヒロ側に情報のアドバンテージが無いのが痛いな
    鞘から抜けてすらいないから無いとは思いたいけど、本領まで至ったらとんでもないことになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:58

    >>143

    「淵」ってさんずいが付いてるように水が溜まってるところって意味があるから「(神楽)鉢」と同義で金魚の入れ物を表す名前だと思ってるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:04

    今回のムカデ発動時の動作がなんか見覚えあるなと思ってたらクレしんで知った武士の金打だった

    金打の意味を知ってると途端にあの技が倍増しでカッコよく見えてくるから不思議だわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:09

    ムカデ、トンボ、クモってみんな肉食系の虫だからあと来るならカマキリとかタガメとかハチとかかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:01

    やっぱいいよな金打
    しかしこれ抜刀時はわざわざ納刀しなきゃいけないなら思ったより使いづらそう
    いや今もむりやりこじ開けてるからやっぱむずそうだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:40

    >>152

    蟷螂は伯理のなんで来ないでほしい……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:01

    蜈がただくらって吹っ飛んでるだけのように見えるけどチヒロたちが淵天や炎骨でガードしてなかったらヤバかったんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:39

    よく見たらセンターカラーのチヒロと緋雪の目が赤色の中の黒、黒色の中の赤で対になってるんだな
    カッコいいぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:12

    鞘から抜こうとしても鎺の部分しか見えてない……
    刀身が微塵も見えないの怖い

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:17

    地面に亀裂入ってるから衝撃波の攻撃というより地震みたいなの起こしてるのかと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:14

    >>157

    この糸引いてる血みたいなのが気持ち悪すぎる...

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:55

    >>151

    このレス踏まえて読み返してみたらちゃんと

    ①刃や鍔を鞘から数センチ出す

    ②納刀する時に音を鳴らす

    の作法が守られてて感心した


    金打って互いに誓いを交わし合うものよね?

    その動作が妖刀の技を発動するためのキーになってるって……

    なんか……なんかいいなこういうの……(語彙力)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:07

    >>154

    たまに思い出す、カマキリ先輩のこと…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:21

    >>156

    よく見たら本当に緋雪の目に赤色入ってた

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:02

    >>155

    ひょっとして炎骨と妖刀レベルでなきゃ木っ端微塵?

    ちょっとモブヤクザ相手にやってみて欲しいんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:29

    サムライは実は真打ちゃんが箱の中から必死に出していたSOSのエフェクトだった…?
    まあ冗談抜きでいなくなったカマキリの話出てきてないから、もしかしたら虫絡みで回収するかもしれんね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:53

    伯理チヒロで補色っぽく対比してチヒロ緋雪は同系色対比できるって天才デザイン

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:04

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:37

    >>136

    真打(勾罪)のモチーフ、蠱毒説ある気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:58

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:09

    ここまでヤベェ刀を使い続けて
    なんなら刀を介して他人の自我を乗っ取るとかいうわけわかんねー所業ができる剣聖は
    正直本当に人間なんだろうかと疑い始めてる自分がいる

    他の所有者と比べても軟禁の仕方エゲツないしコイツだけ妖刀と融合しかけての人外化とかしてません?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:36

    ただのクソ強い狂人だったら「剣聖」なんて呼ばれないと思うんだよね
    何があってあんなやばい目つきになったんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:06

    >>169

    実際こんなにすさまじい能力のバーゲンセールしてる真打の本領がチヒロたちと同程度で済むわけないよな


    剣聖は妖刀持ってない生身の状態でも普通の妖刀所持者同等に強いに一票

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:26

    「剣聖」であるからには剣の腕がすげえとか、何かしら刀剣にまつわる逸話があると思うんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:44

    他の所有者たちがどんな形で保護されてるのかはまだ分からんけども厳重に監禁されてるのは剣聖だけな気がするわ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:19

    双城に六平の息子なんだろ?と言及された時もそうなんだけど(あー、確かにそんなこと言ったわ……)みたいな「…」が味わい深くて好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:36:57

    ・元々「剣聖」と呼ばれる程の人物へ真打を渡した(その後精神汚染されたあんな感じになった)
    ・真打の戦果によって「剣聖」と呼ばれるようになった
    どっちだろうな。なんとなく前者な気はするんだよな…
    前者なら親父が渋い顔して真打封印してたのも頷ける気がするし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:36

    涅に猩のコピーをエンチャントできるんだな
    涅・鳴もちょっと見たかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:47:53

    そのあまりの強さから真打扱いされてたけど本人的には失敗作なのかもしれん
    阿修羅カブト的な

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:49:32

    >>176

    錦と猩を組み合わせてコピー先を全身に纏う・・・みたいなことも出来んのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:53:02

    >>174

    仮にも主人公が思い出す女子の顔か…?これが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:24

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:55:09

    真打のヤバさを知ってちょいと思ったんだけど
    なんで六平パパって新しく妖刀作ろうと思ったんやろな

    あんなに口が重くなるくらい真打のヤバさを目の当たりにしたっぽくて
    真打以外の刀だって全部回収したくらいだっていうのに
    何を思って「戦争が終わった後に」「長い年月をかけて」(2話より)七本目の妖刀とかいう更なる火種を作り上げたんやろな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:55:26

    契約者を監禁してる神奈備が悪の組織かと思ったら監禁されてる側がされて当然だったという
    他の契約者はなんか野放しっぽいの考えれば当然の結論だったんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:58:04

    >>75

    日本語不自由な人?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:59:22

    >>175

    ここ読んだ時は剣聖と呼ばれている人物が妖刀真打を託されたんだろうなぁと思ってたわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:02:58

    >>181

    他の妖刀への何らかのカウンターのような役割が淵天にあるのかもな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:03:04

    >>179

    ヒロイン枠じゃなくてライバル枠なんでまあ…

    緋雪さん綺麗な顔してるのに白目むきがちよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:12:07

    >>181

    >>185

    今でこそ淵天はチヒロが振るっているけど

    国重は誰に使ってもらうつもりで打っていたんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:11

    六平家の思い出である金魚をモチーフにしている辺り最初からチヒロに握らせる前提な気もするんだよな
    だとしても疑問は残るけどまあ後々明かされるかなーと

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:23:00

    京羅のムカデカッコよすぎんか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:28

    刀匠国重が万が一妖刀を奪われたときの保険として作られた対妖刀決戦兵器淵天か…

    それは"アリ"だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:25:38

    ノーモーションで拘束してくる蛛がいやらしすぎる
    こんなん戦闘中にやられたら死あるのみじゃ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:32:28

    猩"炎骨"かっこいいしそのあと2人並んでるのもかっこいい
    緋雪さんの「…あ?」可愛くて好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:54:36

    こんなんが全部で6本あってようやく好転して勝利した戦争って、マジで何が敵だったんだ…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:55:33

    なんか迫力とかスピード感ないなあ
    169P170Pとか
    集中線とか効果線全然描かないのはキメ絵ならいいけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:59:44

    緋雪とチヒロのコンビ結構相性良さそう
    こういう軽口叩けるような関係好きなんや

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:05:51

    多分真打が汚染源だと思う
    剣聖もおかしくなってるでしょこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:10:03

    >>194

    ふたばのジャンプスレに全く同じ事書き込んでるけどそんなに同意してほしいの?承認欲求強すぎじゃないの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:10:19

    >>194

    🌱スレからきたアンチだなテメー

    どっかいけや

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:11:52

    >>196

    精神汚染する刀怖

    いや…妖刀だからそれもあり?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:13:18

    もし勾罪に蜻、蜈、蛛以外に技があったとして、その中にカマキリがあるとしたらワンチャン伯理くんが勾罪を蔵に入れて管理したり、場合によっちゃ使用…なんてことにはならないかな。ならないか…いやマジで誰がゲットするんやろ。統領は目的である命滅契約がまだあるから回収しないだろうし。やっぱ剣聖?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています