悪祓士のキヨシくん4話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:18

    節度を守ってコメントをしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:50

    良い
    もうかなり好きだこの作品

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:43

    キテる…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:12

    20歳以上のヒロインは珍しい印象ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:27

    ヒロインの性格、行動方針、特技、バックボーンの説明まで綺麗に入ってて完璧な回

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:17

    年上ヒロインめっっっちゃいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:35
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:50

    順当に面白い漫画やってやがる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:57

    ひとつの話に欲しい点が綺麗に納まってるの凄いな
    ヒロインも主人公も今の所ニコニコして見れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:00

    序盤に欲しいことをしっかり抑えてるな
    思ってたより優等生だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:36

    読んでて楽しい漫画だな アンケ入れとこ
    基本的にクソ強くて真面目なキヨシの欠点に向き合う話なのがすごくいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:56

    やっぱ面白いよこれ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:06

    もう決まったな
    この漫画は順当に面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:55

    >>4

    ただキヨシにはこっちの方が合ってる

    というか歳下の面倒はまだ無理だコイツに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:01

    20歳なので普通に飲酒するのなんか好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:02

    陽キャのノリを見て(楽しそう、いいなぁ)って反応するんだ…
    コミュ障気味なのがトラウマとかじゃなくて強すぎたせいで飛び級・個別授業だったってだけなのね
    単に慣れてなくて羨ましいだけとは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:07

    なんか最近のジャンプは~っていうの最近見かけるから
    こういうシンプルかつ綺麗に纏まってる王道的な漫画は欲しかった
    単行本出たら買うしアンケもいれとこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:23

    めちゃくちゃ面白い…
    アカリちゃんって呼んで→「絶対無理!」じゃなくて「呼びたい!が絶対無理!」なの好き
    登場キャラみんないいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:03

    >>18

    出来る漫画家はこういう細かい演出が本当上手いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:30

    どうする…?祓うか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:01

    アカリさんに落ち着くのキヨシっぽくていいと思った
    4話の時点でキヨシっぽさ確立されてるのすごいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:26

    応援できる主人公に弱いからハマっちまうよ
    頑張れキヨシくん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:49

    今ん所無難に面白い
    この調子なら無難に生き残ると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:58

    速攻で尊敬してる人をプレイボーイ呼ばわりするの中々酷くて笑った
    あと1話は確かに酷かったけど、絶対にやらなきゃいけない話だったなぁと改めて感じた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:14

    割とガチで生き残ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:22

    >>18

    うざく無い程度に年相応の欲望とか出してくるのが骨身にしみてとても良い

    ベタだけど呼び方で親密度の演出とか出来そうで楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:30

    来週も読める内容だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:12

    キヨシくんに出てくるキャラ今んとこ全部好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:56

    マッシュルみたいなとりあえずボコボコにしていく系になるのかと思いきや
    1話のおっさんのおかげで精神的に成長する物語になってて良いなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:02

    足速いのもいつか活かしてくれるんだろうなって信頼がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:46

    内容に今のところ面白いだけに読まれてるかどうかまだわからないのが不安

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:55

    一話ってキヨシにとってかなり重要だったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:18

    面白いけどそれ以上に凄く読みやすいのがイイ。なんでか分からないけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:04

    瞬殺される敵なのに良いデザインしてんなコバヤシ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:18

    >>34

    フォーマットがキヨシの問題点開示→悪魔登場→悪魔討伐+問題点克服で結構すっきりしててかつわかりやすい

    「どういう話?」に対してすらりと頭に入ってくるうえで、キヨシの最強要素で道中纏まるからかなり話がすっきりしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:22

    なんつうか完成度が高いというかそつがない優れた漫画だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:30:40

    >>36 解説助かる。頭いいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:33:26

    最強なのに足遅いのかよお前

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:33:47

    アカリちゃん悪魔予知+足速でキヨシに遅れず行動できるし、別行動の時も合流できる理由になるのはいいな
    弱いらしいけど無能にはならなさそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:39:42

    >>36の補足だけど、最強要素というか、「他者の最強に対するスタンス」で結構話が作れてる感がある

    最初から最強なのが業界周知の事実ってのがジャンプマンガとしては結構面白い切り口な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:47

    テンポよく必要な描写を必要な時に出してくれるね
    作者さん苦労人だそうだけど連載獲得まで時間かかった分しっかり基礎固めしてきたのがわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:43:33

    今の所楽しみにできるぐらい面白い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:43:54

    メインの3人が割りと好きになってる
    それはそれとして巻頭カラーのこの3人どこいった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:43:58

    感知能力と機動力(というよりシンプルに足が速いだけ)がセットになってるから弱くても有能だなアカリちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:19

    なんかどいつもこいつもかわいいなこの漫画
    こいつすらいっぱい食って強くなるぜ!ってかわいいんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:47:16

    敵が今のところわかりやすい悪者がいいね
    読みやすいし、主人公側の内情に集中できる
    今のジャンプはごちゃごちゃ説明するバトル漫画が多いから、気楽に読める

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:49:01

    まじで今のところ1話から無駄が無さすぎる良い意味でテンポ良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:49:27

    天真爛漫な落ちこぼれ年上ヒロインだと…!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:51:08

    >>46

    物騒な当て字の割に意味がまとまっててちょっと感心した

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:51:57

    ヒロインの能力が優秀なのもいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:30

    サカキさんとアカリちゃんが普通に仲良しで変なツンとかセクハラみたいなキャラ立てしないの好みかも
    こう…普通に全員いいヤツらだなとなるし別にそれが嫌味でもないというか
    というかキヨシのアカリさん呼び良い、暫定ヒロインなのに新鮮だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:53:31

    自分で落ちこぼれだって言ってるくらいだしまあバトルで活躍するポジションではなさそうだけど
    アカリちゃんのあれは初級武器と初級技ぽい感じだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:55:08

    >>52

    なんか漫画的なキャラ付けで裏の顔とか黒い一面とかあるんだろ?と思って読んでるとひたすらいい人たちなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:57:25

    アカリちゃんは酔うと迫るタイプの酒乱でキヨシ大ピンチみたいなのちょっと想像したけど全然そんなことなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:01:56

    先週だっけキヨシを助けてくれた時の回想のサカキがボロボロでニコッと笑ってたんだけどアカリも助けようとしてる子供に笑顔向けててなんかよかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:02:11

    編集部的にはバトルコメディってことらしいが言うほどコメディでもないよな
    バトル作品の序盤まだ平和な頃の空気感というか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:03:49

    敵なんていくらでも生やせるけど、味方はなかなか生やせないからな
    いきなり知らん奴が鳴り物入りしてもコイツ誰で共感されにくいし。
    味方へのスポットのやり方が見やすいのが読みやすいポイントだと思う。
    1巻分のストーリーで、味方のバックボーンを描きつつ、共感しやすいキャラを増やしてほしい。

    強い敵を出すのはその後でいい。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:10:08

    『祓』『清』と『浄』ヶ崎 『悪』狩

    悪祓…清浄…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:14:25

    といってもキヨシはかなり強い設定だから最初の内はコメディだろ
    苦戦するとしてもそれこそマッシュルと同じぐらい中盤から

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:16:20

    サカキさん→キヨシくん→アカリちゃんへと勇気とかいい感じの心のリレー繋がってて好き
    こんな風に仲間が増えてく漫画があってもいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:19:27

    上級悪魔にこれ言わせるのなかなか話が上手いなって思った
    攻撃が全く通じないレベルの格上が疑問を抱くくらい特殊な能力なんだなって分かりやすい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:25:47

    16歳の少年に20歳の女子大生は劇薬…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:30:51

    やさしい漫画だわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:34:20

    やっぱ空気感好きだな
    続いてほしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:40:48

    >>50

    力をつけるためにか弱い子供と老人を狙って食ってきたんだろうなってこの後のセリフと併せて考えられるのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:45:45

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:22:28

    汗だくで急いで来たキヨシが良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:39:34

    「アカリさん」呼びめっっっちゃいいんだけど「先輩」呼びも捨てがたい
    まだ4話なのにキヨシくんならそう呼ぶだろうなってしっくり来るのもいいよね
    キャラ造型と浸透のさせ方が上手いというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:43:37

    退魔系だけど洋風だから差別化できてるな、最近は和風が多すぎた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:15:02

    アカリさんいい人で優しくて覚悟決まっててこんなの好きになっちまうよ
    キヨシくんもアカリさんのおかげで女の子助かったよってちゃんと言葉で伝えてくれるいい男だし好感度上がった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:10:45

    なんかすごい優等生って感じの作品だ
    キヨシは女耐性ないと言いつつ話のテンポを悪くするほど過剰じゃないのが心地いい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:19

    振り返ったらあれ大事な回だったんだな~って思うのって漫画を続けて読むことの醍醐味だと思ってんだけど 4話で既に1話のおじさんとの出会いって必要だったんだねって思わせてくれるの良すぎるわ
    応援したい 末永く続き読みたいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:35:22

    主人公の強さが話のギミックとして全方位に寄与してるのが上手いよね
    ただ戦闘が強い、強い敵が倒せるだけじゃなくて、話を回す上でメチャクチャ便利に機能してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:15

    味方陣営の舞台とキャラはここで整った感じやね
    後は良い感じのライバルキャラかラスボスがいれば

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:03:28

    思った以上にノリが好きだからアンケ入れちゃった。続いてくれせめてセンターカラーとれるくらいには伸びてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:04:58

    アカリさん地味にネクタイが浮く程度には「ある」よな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:05:39

    滅茶苦茶優秀だけど女の子に照れるし才能が劣ってても年上の相手に「先輩」呼びする礼儀正しさもあってこういう良い子な主人公好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:16:38

    >>75

    ライバルは2話目に出てきた棺がそのポジションじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:31:43

    心理描写とキャラ立てしっかりしてて主人公がクソ強い安心感があって絵も愛嬌があるで優等生すぎる…こういう読後感の良い作品が誌面に居座っててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:35:13

    >>57

    ジャンプのバトル要素有りのコメディものは大体ストーリーが進むにつれてバトルメインのシリアスになってくるからな

    これもそのうちそうなっていくんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:39:19

    悪魔側にキヨシに匹敵する存在が出てきたらバトル面でも面白くなりそう
    人間に擬態して人間社会に紛れ込むやつ
    でもこの優しい作風なら友達と戦う葛藤展開にはいかず普通に和解しそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:50:12

    現状キヨシくんが強すぎてあんまバトル面での駆け引きとかはないからその辺どうするかは気になる
    もっとこっちが苦戦するレベルの敵を出すのか主人公以外のバトルもメインなワンパンマン形式か

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:32:14

    特に強調してないコマでもネイルの長さが描かれてる所に何かしらの拘りを感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:37:34

    ほんとかわいい漫画だよ、絵も可愛いんだけどなんていうか愛嬌に満ちている

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:47:05

    アカリちゃんのアホ毛でっかくてかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:11

    序盤はキヨシがワンパン(一話系)や他キャラは苦戦するけどキヨシ来たらワンパン(二話系)だろ
    そこからバトルすべりするならマッシュルのドットなどのように他キャラだけのバトルだけで頑張って倒したり
    (後から見れば圧勝だが戦闘中の描写では)キヨシでもそれなりに苦戦する奴が出てくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:03:48

    キヨシが最強ポジだけどサカキさんは先代パラディンクロスだしアカリちゃんは名家の血筋だしで
    仮にインフレしてもついていけそうな前振りはある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:05

    >>4

    魔々勇々という最近完結してしまった作品にエリシア・ウール・プール(24)というヒロインがおりましたな…

    あっちも主人公がスキンシップにはわわってたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:02

    童貞がこんなことされたら好きになっちゃうだろ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:11

    アカリちゃんがかわいい
    それだけでアンケ入れる価値がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:15

    ベタだけど悪魔の「終わりだ」に対して「お前がな」と続けて技をキメるキヨシがカッコいい
    この漫画テンポが凄く良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:58

    アカリ先輩あえて18とか19じゃなくて20歳なところに癖を感じる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:04:13

    埋まった…俺のアンケ三枠が…!と思ったんだよね
    回によって他の漫画も面白いとかはさておき余程の事がなきゃ応援票だから変えないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:29

    20歳でキヨシの2代上だから普通のエクソシストは18で現場に配属されるんだな
    キヨシは飛び級だから16で配属、同期が18歳だ

    2話確認したら同期の棺相手の時はタメ口で棺さん呼びだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:48:08

    内輪ノリで盛り上がってるのを(楽しそう、いいなぁ)になるところ、いい奴すぎて無限に好感度上がるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:33

    ここ笑っちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:21

    戦力的には最強だけど精神的に未熟だから応援したくなる絶妙な塩梅 やっぱ主人公は好感が持てるような奴がいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:14

    >>93

    酒が飲めるっていうのがいいよね……

    そのうちこの3人で飲み会した結果アカリちゃんがばちくそよって

    「お前家まで送ってやれ」ってなってお部屋に邪魔する展開がそのうち……来てほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:36

    キャラのビジュアルだけならだいぶイカつめなのにかわいいなきよし……ってなれる不思議

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:20:49

    主人公最強かつ自己肯定感低め系だけど、気弱なだけじゃなくて決めるところは決めるし人並みにちゃんと欲もあるから嫌味が無い
    第一話見た時はギャグ要素要らねーだろと思ったけど、バトルギャグ漫画として個性ちゃんと確立してるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:28

    キヨシくんが精神的に、アカリちゃんが実力的に成長するんならバランス取れたダブル主人公みたいになるのかな
    サカキさんとか棺くんの事も気になるから来週も楽しみ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:37

    何か展開うまくて面白いぞこの作品
    新連載で「おっ」となったの久々だな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:14

    >>85

    愛嬌って言葉しっくり来た

    たしかに絵もキャラも愛嬌あるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:23:35

    2人の師匠が出てくるのも楽しみ
    スパルタファンキー婆さんでイメージしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています