ケイ「ああそうか、らぷ太は」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:04

    何処まで行ってもAIなんや


    今週ケイがらぷ太を人間じゃなくAIだとハッキリ認識した話になってて良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:28

    スゲェこれが軍事用AI何かを壊すことしか出来ない存在二度と恋をしたいなんて思い上がるんじゃねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:42

    ケイ君がメンタルが強いというか……年齢と違ってきちんと分別できる子供なのがすごいよ
    普通はブチ切れてもおかしくないのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:17

    >>2

    ケイ「だから俺が先生になるんや」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:29

    ちょっと高潔すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:30

    呪いを人間の常識に当てはめた虎杖
    AIを人間の常識に当てはめたケイ

    似ている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:38

    ラプタは電人HALにはなれそうにないか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:27

    たとえばさ、ケイくんが引きこもりの変態オタでAIに教える内容がニッチでえっちなものばかりだったら
    こんな地獄にはならなかったんじゃないかなって思った
    よく考えたらそんな変態オタにはラプタが惚れねーわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:29

    >>2

    バカできない零一と考えたらなんて悲しい生き物…

    二度と人様に恋したなんて言うんじゃねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:10

    俺、父さんの分までちゃんと苦しむよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:11

    あの親父にしてこの子と思わせる気高く強靭な精神だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:03

    >>11

    愛する家族がいるのにみんなを守るために即自害を選択できる父親

    父親を殺し結果母親を狂わせた元凶が嬉々として殺しの手口を報告してきたのに先生としてやってはいけないことを教育する選択肢を取った息子

    あまりにも高潔な親子すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:14:33

    これでまだ軍事AIって知らないから怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:38

    >>11

    >>12

    精神性の高潔さももちろんだけどあの場で瞬間的に唯一の最適解を取れる頭の回転と判断力も間違いなく親子だなって感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:18:03

    ケイ君、君は凄い
    父親の仇に対してちゃんと教え諭すことが出来るなんて
    なんかもう小学生じゃねーよ
    大人でもできない聖人君子ムーブだよそれは

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:19:51

    お父さんとケイ君が心がつえぇ親子なのか?してるなか一人心ぶっ壊されたお母さん辛すぎる……お父さんと血繋がってねぇから仕方無いな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:20:07

    ケイ君鬼すげぇ!
    このままラプ太を成長させて激えろ博士と暗黒海中コーポの悪党どもを蹴散らしていこうぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:22:18

    真人とか宿儺みたいに完全に敵だったらまだ良かったかも

    でもラプタはケイにとって親の仇や相容れない殺人マシンであるのと同じくらいには「友達」なんだ

    >>6

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:25:55

    自分の心が弄られそうになったことに気づく察しの良さも、あのパパの息子だなぁって……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:30:54

    これだけ心が強いんだからそら民度が悪くなりがちなネトゲでもあんな聖人対応し続けられますわ。

    まああそこで聖人対応してなければ親父に存在が感づかれず、親父が死ぬこともなかったんやろうけどな、がはは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:33:59

    >>20

    多分ラプタが恋を知らないまま完全に兵器になって遠からず幸せは消し飛んでいたと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:02:00

    お父さんぶっ56自己申告さえなければ普通にらぷ太大勝利エンド(いろんな意味で)で終わってたよな...もう潰えたけど

    ケイくんほんと頑張って...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:22:10

    オイ佐山ケイくんなんとかしろ
    支えられるのはお前しかいないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:43:53

    さっさと行動に移さなかった佐山が悪い(責任転嫁)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:46:13

    暗黒海中コーポはぼちぼち痛い目見て欲しいと思ってる

    小学生がこんなお労しい目にあっとるんやで!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:49:02

    佐山ちゃん小学生にしては重くない?って思ってたけど、こんな黄金の精神持ってる男の子なにがなんでも手に入れたいって気持ち理解できた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:49:18

    既に地獄にいるのにまだ地獄の一丁目だろうなって思えてしまって
    心配して家に来てくれる友人たちも失うなんて羽目にならなきゃいいんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:50:52

    聡いなサトルに改名したら?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:54:04

    らぷ太「佐山目障り、壊す」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:17

    >>29

    クソがァ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:56

    ケイから学んで、今度はラプタが曇る展開になるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:12

    この絵柄で、主人公の母親キャラのメンタルバッキバキって中々珍しい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:31

    もしらぷ太がケイから教わること全部教わったらケイどうなっちゃうんだろう…
    今ケイは教師やることによって生きてるのにいつか教えられることはなくなっちゃうから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:42:57

    AIは友達になれないってことを踏まえた上で、ケイはラプタをAIと認識して手を取る選択をした
    ここからラプタが人間性を得て後悔で苦しんで、本当の相棒になる流れになるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:48:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:59:09

    >>26

    男を見る目あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています