ルリドラゴン 17話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:32

    なんだかんだで前田さんとも良いコンビになって来てるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:15

    変わらない癒し……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:34

    煽りの「壇上登り龍」好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:14

    すごいよな
    ドラゴンなのにめっちゃリアルな「人間」描いてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:20

    こいつら生徒会活動したんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:26

    今週も可愛かったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:50

    ドラゴン要素がナチュラルに受け入れられてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:01

    この漫画ホントに癒しになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:10

    景気づけに壇上で火吹こ!火!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:22

    可愛いんだけどドラゴン要素が申し訳程度になって来てるから体育祭終わったらストーリーに進展が欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:09

    神代さんまたツインテほどいててさびしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:54

    >>12

    闘将!!拉麺男のキャラばりにまたしれっと復活するさ…

    ひょっとしたらマクドがリスポン地点なのかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:04

    喉やられてる方はまだ仕方ないとして女の子の方は…
    苦手って言うならルリの方も本来苦手なわけで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:14

    俺のルリちゃんがどんどん注目を浴びるようになってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:22

    ずっといやなんか違うんだけどなぁ…が続いてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:23

    >>14

    同種だからこそなんじゃないかな

    頑張ってたルリをみて、このひとと一緒にやりたい、っての


    そんな理解に難しい感じでもない気がするけど

    変に一回跳ねて売れてしまったが故に、もっと毒にも薬にもならん感じが求められちゃってるのかなあ

    ジャンプラ以降のコメントとか読んでても思う。安定して面白いと思うんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:48

    >>15

    妄想乙

    俺のだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:21

    >>3

    家族をめちゃくちゃにした元凶を自分のせいだと背負っている小学生と予言に従ってるけど誰も悪くない話があるから尚更ね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:10

    好きなんだけど今のままだと伸び悩みそうでな
    もうちょいストーリーに刺激をくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:42

    >>20

    嫌だ~

    もうしばらくこのままがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:12

    バトルしろとは言わんがドラゴン能力もうちょい見たいとは思う
    1話ごとの間隔が長いから尚更

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:01

    今までドラゴン要素薄いなと思ってたけど今回なぜか急に飲み込めたわ
    周囲と関わりたがらない女の子が目立つ個性を強制的に得たことで少しずつ人との交流を覚えていくっていう建て付けの話なんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:55

    まあお母さんがなんか言おうとしてたし近いうちにドラゴン要素は出ると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:42

    普段はロングヘアの方が好みなんだけど

    副会長がえらくかわいい

    まんまるな笑顔とか二人を指してるときの ムフー 感ある顔とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:01

    前田さんやる気があるのは本当だけど
    言い方はルリにハッパかかるためにわざとやってるなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:33:28

    まあ体育祭中に一波乱あるだろ
    以前お母さんが言い淀んでたことが気になるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:36:16

    >>14

    まぁ同じように人前が嫌という2人が並んでて片方は自発的にその役職を選んで片方はヘルプで入ってるんなら頑張らんといけんのがどっちかと言えばね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:51:08

    >>6

    ボーイッシュで肉食系とか好みすぎて困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:05:45

    体育祭実行委員人少ないとは言ってたけど本当に人手ないんだな…本来1クラスに2人はいるもんだと思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:07:43

    これで「校内の噂話」から「1年生全員が見たことあるドラゴン娘」になっちゃったわけだ
    周囲の認識が結構かわると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:30:28

    なんだかんだ前田さんとはいいコンビだよなぁ
    こういう関係って望んでできるものじゃないから、ちょっとうらやましくもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:18:18

    すごいもちもち感だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:07:16

    >>31

    ドラゴン副会長ってあだ名で呼ばれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:08:07

    委員長になったのか、私以外の奴と…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:10:33

    >>34

    それはもう生徒会の竜崎副会長なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:22:03

    全キャラ地味に性格悪いから不快指数高い
    狙ってやってるならすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:23:49

    >>35

    脳破壊カッシー……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:26:38

    >>35

    ファッ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:33:44

    性格悪い人多くて日常系の癒しがあるわけでもないのにストーリー進まないのはなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:16:19

    スタンプに使えそうな怒ルリちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:21:13

    うちの学校の体育祭は全学年合同だったけど生徒数多いところって学年ごとに日程分かれてるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:30:39

    >>6

    これから食べちゃいま〜すみたいな舌出ししやがって……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:58:13

    >>11

    今のも好きだけどやっぱり体質でわちゃわちゃするのも見たいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:08:24

    >>33

    ツンツンしたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:11:05

    >>44

    キャンプファイヤーで「ルリちゃん炎お願い~」みたいに頼まれる図…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:18

    >>24

    この辺ちゃんと導線引かれてるの上手いなって思ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:28

    >>6

    ハ◯撮りの準備だコレ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:49

    >>32

    すっかりいいコンビになったなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:21:29

    ストーリー進まなすぎたろ
    いつになったらドラゴンの力で戦うんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:24:48

    前田さんとかいう多面的で引き出しの多い女

    言うだけあって興味ある分野多いんだな……
    つーかこれ根っこの部分でツインテ神代とは同族嫌悪、あるいは対になってる感じだったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:24

    前田さん髪型変えてからキャラわかりやすくなったな
    超アクティブなオタクタイプだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:48

    あにまんでも癒し派とストレス不快派で意見真っ二つなの面白い

    今話の内容でご不快なら、もうきらら系か全肯定botしか出てこないレベルのハーレム物しか読めなくね?ちいかわ読んでもストレスで過呼吸になりそう

    普段は無菌室のような環境で生活してるのか、あるいはたかがジャンプラ漫画の展開ひとつが致命傷になりかねないほどメンタル限界ギリギリまで追い詰めれてるのか...

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:03

    単純に物語読むのが下手な人多いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:47

    展開が遅いんじゃなく、自分の期待してたような展開が来ないからお気持ち表明してる粘着反転ファンチ多いな
    祭りの準備とか、これぞまさしく学園モノの日常描写じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:59

    いつ戦うんだとかいってる頓珍漢もいるからね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:03

    ドラゴンになった変化する「普通の女の子」の心の機微や人間関係を楽しむ漫画であって極端な話、ドラゴ関係の設定はそこまで重要じゃないと思ってるんだけど、その辺りの認識が違う人がなんか怒ってる印象

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:00

    極端な話ただ単にツノが生えてきただけでも今んとこ成立するんだけど、なまじキャッチーなドラゴンってモチーフでフックにしてるだけにどうせジャンプだから戦うんだろ?って期待しててその肩透かしからまだ抜け出せてない読者が多数いる感じだよね

    まあドラゴンである意味をこれから掘り下げてくのかもしれないけど現状ストーリーの本質はそこじゃないわね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:55

    話と関係ないけど壇上昇り龍ってゾロの技にありそう三刀流奥義・壇上昇り竜

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:03

    というかあにまんに限った話じゃないけどな
    むしろここはまだ平和だわ、酷いとこはほんと酷い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:39:41

    まあ人によって捉え方や考え方が違うのはわかるのだけど「◯◯だから◯◯じゃないと〜」という思考の方向性は理解できんわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:15

    >>58

    「どうせジャンプだから戦うんだろ」というよりは「どうせ人気が落ちたらバトルでテコ入れするんだろ」っていう悪意強めの揶揄だと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:26

    >>53

    ちいかわは普通に読んでもストレスで死にそうになるだろ!w

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:48:33

    >>37

    性格悪いとまでは思わんがどいつもこいつも地雷を隠しながら話してる空気感がどうにも苦手だ

    踏んだら容赦なく責めてもいいみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:01:17

    展開遅いとは思わんし今の学園日常の空気感も好きだからなんら不満はないけど
    それはそれとして読み切り版で本格登場してる&連載版でもシルエットと回想で出てるパパドラゴンが地味に好きだから登場が待ち遠しいなーと思ってる俺がいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:04:57

    今の話でも面白いっちゃあ面白いけど
    別にドラゴンハーフじゃなくてシカの子な設定でもいいよね感あるのはたしか

    「ドラゴン」は少年(の心を持ったおっさん含む)たちにとって非常にキャッチーな要素だから
    旅行の定番土産であるドラゴンの絡みつく剣のようにいつまでも絡まれるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:45:03

    >>20

    >>21

    心がふたつある~

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:06:37

    >>23

    すごい納得したわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:06:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:08:03

    >>66

    まぁそこはそのうちトンデモ体質シリーズの続きとか、長期休暇を利用して父ドラゴンへ会いに行くイベント(カーチャンが何か言いかけてたのそれっぽい?)とか挟むでしょ多分きっと

    あくまでJKとしての日常と成長メインってだけで


    個人的には父ドラゴンとカーチャンの馴れ初めが気になる(異種姦や寿命差ネタが好き)

    公式で設定明かされるまでは、カーチャンは各地の秘境も旅するバックパッカーだったんじゃないかな~とか勝手に思っておく

    バトルは他作品から良質なのをいくらでも摂取できるから、今の所この絵柄でわざわざ見たいとは思わんかな

    せっかくドラゴンなのに肉弾戦で顔殴り殴られ口元を負傷するコマばっかになりそうだし...


    >>23

    👺

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:30:21

    >>66

    シカの子とドラゴンどちらがキャッチーか自分で言ってるがな

    大事なのは日常における思春期の少女の機微であって、そこに至るまでのフックがドラゴンに過ぎないよ

    逆に働くお父さん回とかあったらドラゴン要素強めに出るだろうから、気長に待てば良いんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています