クローバー博士あんた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:34

    Dの者だったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:35

    バーゲンセールかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:55

    モコモ公国のクラウ都となんか関係あるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:40

    Dは行動力がバカ高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:45

    まあそりゃ色々調べたくなるのもやむなしかなぁ…とはなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:12

    まあDと名乗っただけで兄が殺されたら政府に怒るの当然だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:55

    兄貴が殺された直後に「友人です」って嘘つくの辛いだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:45

    またロビンと同じで現場判断で中途半端に生き残らせるとダメパターン

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:52

    全部が全部世界政府が撒いた種じゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:56

    ティーチ、ガープ、ルフィ、ドラゴン
    あたりが消されないのは強いからか
    ロジャーは手配書の名前変えられてたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:44

    ますますガープが海軍に在籍できた経緯が分からなくなる
    英雄になる前からDを名乗ってるだろガープなら

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:08

    ルフィのDも消したかったんだよな
    どこぞの鳥が消さなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:29

    サウロももっと謎だぞ
    巨人かつDで政府に消されてないて

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:57

    >>14

    マザーカルメル「頑張りました」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:24

    ルフィかD消えてたらどうなってたのか
    モンキールフィなのか
    モンキードルフィなのか
    モンキーデルフィなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:48

    >>12

    厄介だからこそ自陣営に加わるのは大歓迎なんじゃないか

    エース七武海勧誘もDで目立ってたのがきっかけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:29

    センゴクってDの意味知ってたけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:17

    >>8

    オルビアもクローバー博士も経緯は違えど「実の家族です」と堂々と言えなかった人達なんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:03

    むしろDの危険性とか海軍だって知らないだろうのに名乗っただけで殺した奴のほうが気になる
    天竜人とかだったのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:53

    ローの隠し名ってのは下手したら殺されるかもしれないからってことなのねやっぱ
    忌み名のワーテルと「家は代々…」って何を言おうとしたのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:16

    案外親から知らされなかったとかで自分でも知らないだけでDの一族って割と居るのかも知れないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:27

    名乗っただけで殺してくるようなのは多分天竜人じゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:38

    そんだけ居て意味が伝わってないの世界政府の政策が失敗してんのか成功してんのか分かんねえなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:19

    ルージュなんかもロジャーが父親ムーブしてた島にいてD持ちだったのによく殺されなかったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:53

    クラウ・D
    クラウディ?
    曇り?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:31

    >>25

    やっぱガープが庇ったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:14

    >>25

    一般人に対するこの苛烈さの割にかつてのロジャー海賊団が普通に生きてたり

    (強すぎて捕まえられなかったのかもしれんし出て来てないのは普通に投獄されたのかもしれんが)

    この辺の動きが本当によく分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:19

    >>28

    ロジャー海賊団は強すぎて捉えられない&下手に突いてまた演説とかされても困る あたりじゃね

    レイリーの扱いとか完全にそれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:49

    >>12

    ガープやサウロはDだけど海軍

    ルージュもエース出産までは一般人として暮らしていた


    うーんこのチグハグ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:04

    海軍に入る段階まで無事だったDとか逆に全殺しとかできる訳なくね
    ちょっとでも賢いやつが海軍の死亡者リストみたら苗字にD入ってる奴がズラッと並ぶことになるんだぞ
    書類の名前を隠すにしても生前のそいつの苗字を知ってる奴の目に付いたら終わりじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:21

    人目に触れすぎたらアウトだからあからさまにD始末しにいくのを避けてた可能性はあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:39

    ドラゴンが世界最悪の犯罪者扱いなのは海軍出奔したDだからってのもあるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:49

    Dの苗字を完全にこの世から完全に消そうとしたらDの一族を知ってる人も殺して、その様子を目にしてしまった人も…のエンドレス状態だからね
    殺してもバレないやつだけひっそりと消してるんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:48

    Dがマジで結構普通にいる説あるか
    根絶やしにしようとしたら逆に反乱の火に油を注ぐレベルなのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:51

    歴史を調べるのがまずアウト案件としてDのつく者が海に出てそれをやるのが特大級のアウトなんだろう
    だからロジャーは念入りな抹殺対象だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:32

    Dが名前に入る奴が政府に始末されてるのが広まったら賢い奴が関連性を見出だす恐れもありそうだしね
    そう言えば白ひげがロジャーと最後の盃交わしてた時、Dについて「たまにその名を持つ奴を見る」的な事言ってた気がするけど
    もうその頃には隠す意味を忘れ堂々と名乗るDも増えてたのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:02

    海軍のひと握りの上層部除いてほとんどはDの危険性知らないっぽいから海兵はD名乗ったぐらいじゃ殺さんだろうな
    Dの名前を名乗る奴らは見つけ次第殺れなんて下手に命令したら要らん勘繰りされるだろうから五老星や天竜人もその辺うるさく言わないだろうし
    クローバー兄は名乗った相手がたまたま天竜人に近い政府の役人とかの不味い奴だったのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:07

    >>35

    Dの一族の末裔は沢山いるから一気に根絶やしにしようとしたら逆に怪しまれる感じ?

    だから平穏に暮らしていたり普通に海軍に入っている抜け殻のDは基本放置のスタンス?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:46

    >>14

    個人的妄想だけどサウロは同じDであるガープが部下として抱えて守ってた説を唱えたい

    ガープと親しかったクザンと親友なのもその時の繋がり説

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:39

    >>40

    中将同士で部下と上司になるか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:04

    天竜人ってより世界政府の役人だろうなー。多分兄弟で考古学者だったろうから歴史を調べるDだから念には念をって感じなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:58

    クローバー博士の兄さん殺した奴らのシルエットが海兵ってより世界政府の役人によくいるタイプっぽい(シルクハットみたいなの被ってる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:09

    >>41

    サウロが若手の頃と言いかけたけどあいつ巨人だからガープより年上か

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:42

    お兄さんも考古学者で
    D名乗ってる人間が意味に気付く可能性が高いから始末されたとかなんだろうかねえ
    あの世界こええよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:44

    普通に一般市民として暮らしてるDとか海軍に入隊しただけのDを問答無用で消してたら周りがえ、なんで?ってなるよなぁ
    生き残れたクローバー博士は結局別の理由で消されてあの人がDだったことはほとんどの人間が知らないわけだし(知ってたベガパンクも退場しそう)こんな感じでどんどんD持ちは闇に葬られていったんじゃないか?いや政府のやり口恐すぎね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:23

    ガープがルフィとエースを海軍に入れようとしてたのに「Dでも海軍に入れば大丈夫」が加わるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:55

    政府に反抗しようとするDが駄目なのか世界の真実を知るDが駄目なのか
    どっちの割合の方が大きいんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:02

    >>48

    革命軍に対してあまり本気で潰そうとしてないように見えるので個人的には後者のがより駄目そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:53

    >>19

    ここの時の博士の気持ちは辛いかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:29

    イム様個人は今のD自体にそこまで関心はなさそうだしおそらく五老星側の思惑だよなD狩り

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:57

    まあベガパンクの言う通り一網打尽にするために生かしてたんだろうね
    王国までたどり着かさせたのあほすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:09

    >>47

    前々から言われてはいたけど名乗っただけで殺されたって明確な事例出てきたしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:36:04

    海賊王が生まれる前まではD狩りしてたのかな?
    大海賊時代の幕開けとともに海賊が幅を利かせ始めたからそちらにかかりきりになったとか?
    あと、海軍所属のDは当時の元帥から「Dは名乗るな」と言われてて普段は「サウロ」「ガープ」だけで呼ばせてたとかもあるかな…
    謎が多すぎるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:44:31

    >>54

    センゴクに変わってからD名乗ってよしとなったとも思えないし海軍所属は名乗ってOKだったんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:45:06

    ロジャーがガープにエース預けたのやっぱり海軍でしかもDだからがあり得るのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:51:19

    バスターコール22年前だしやっぱりロジャーの存在が五老星に引き金引かせたきっかけなんだろうかね
    それまでも監視はしてたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:14

    >>26

    Dを「ド」と読めば「クラウド」にもなるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:18:08

    クローバー享年85歳だから無敵の人だったけど若い学者は可哀想だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:18:49

    ふと気になったのがジョイボーイは仮の名というか称号?のようなもので実の名がわかったら
    Dだったってことはねえかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:50:55

    >>60

    ズニーシャとかがジョイボーイって呼んでるし称号だったとかはないんじゃない?ベガパンクも名前として認識してるし

    Dがつくかもってのはフルネーム明らかになってないから全然あるだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:14:05

    クローバー最後笑ってたっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:20:43

    >>62

    笑って無かった筈

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:22:47

    >>4

    ありそう

    月の都市ビルカ-空島ビルカ-王国の超文明-太陽の神ニカ-月の獅子-ルナーリアあたりは全部繋がってる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:11:58

    この分だと実はあの人やアイツも…な展開が出てきそうでマジでバーゲンセールやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:18:54

    何気に西の海出身者で初のDだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:26:25

    >>28

    レイリーに関しては捕まえるのがキツいから放置って言われてる

    ぶっちゃけ力のある個人と反撃できない一般人なら後者相手の方が苛烈になるのは現実でも同じだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:54:56

    D=抹殺対象なんて政府の上層部しか認識してないことのはずよね
    本人を含む大半の人間がDの意味を知らないわけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:00:32

    >>66

    東の海:モンキー家、ゴール家

    南の海:ハグワール家、ポートガス家

    北の海:トラファルガー家

    偉大なる航路:ネフェルタリ家、マーシャル家

    不明:ロックス家

    西の海:クラウ家←new!


    今の所はこうなるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:15:22

    >>69

    これまで西だけD輩出してないなって確かに思ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています