ワンピース1120話待機&感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:05

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!


    前スレ

    ワンピース1120話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:50

    コレもしかしてリリス船乗る?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:11

    >>2

    リリスハフネニノル

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:54

    パンクレコーズと通信切れたってことはもしかしてこれからリリスってアホの子になる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:05

    立て乙
    前スレで鬱陶しいレスを管理してくれてたの助かる
    というかベガパンクの話がここまで核心に迫るとはおもわなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:47

    リリスとヨークが残って
    リリスは麦わら一時同行で
    ヨークは政府側でマザーフレイム製造ってところかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:49

    このままリリスが2代目ベガパンクを継承するのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:10

    リリスとシャカって多分一番最初に作られたサテライトだし基本生身っぽくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:16

    次回が110巻の最後っぽいからその次からエルバフ編入りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:29

    >>4

    アホの子にはならないけどベガパンクとしての記憶や体験の共有がなくなるから

    もうベガパンクの過去の記憶や知識を持った別の存在として独立することになると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:37

    リリスが一味入りすんのかな
    それともエルバフに降ろすのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:40

    最終章エルバフ編やっと来るか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:03

    サターン聖とのラストバトルが気になる
    ボニーに1発入れてもらいたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:17

    リリスは多分キャロットみたいな章またぎ一時同行者枠っぽいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:32

    シーザーコイツ…コイツ…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:35

    なんか思ったより早く脱出できそうだな
    来週バカパンクの話が終わって再来週脱出って感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:37

    やっぱDは目に触れすぎたら嫌って感じなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:41

    >>11

    流石にそこでは降りないんじゃないかな、暫く乗ってる桃とかと同じ扱いじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:26

    みんなエルバフ行くのかな
    サンジはハチノス行かんの?メタだけどプリンもギンもいるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:50

    >>17

    ゴムゴムの実を必要以上に追わない理由と一緒かな

    躍起になってると目立っちゃうっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:17

    リリスってもう一味に入るのが1番安全まであるし
    ステラの空白の100年の真実解き明かす研究受け継いでラフテル着いてきそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:53

    >>19

    でもそれ読者とONE PIECE世界の一部しか知らないと思うよ

    知っててもビビの時だって行かなかったしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:08

    ヨークちゃんが嬉しそうで何より

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:17

    >>23

    まあメタなのは分かってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:43

    かわいい女の子が一味に増えて欲しい
    これが僕の本音です
    ヤマトもボニーもリリスもみんな船になってください

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:56

    ただD名乗ってるなら放置だがそいつがDの意志や空白の100年に近付き過ぎたら処す
    あとガープもサウロも海兵として世界政府や海軍の一員として戦ってた&Dの意志知らないのが大きそう
    仮にエースがロジャーの子と身バレしないまま七武海承諾してたら処刑イベントはなかったかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:13

    そういえばyoutube公式チャンネルにはビビもいるけどもしリリスが正式に加入するならビビの横に追加されるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:30

    何かあったフランキーかよ

    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:36

    >>17

    五老星のDに対するスタンスは分かったけど

    殺されるDがいるのに放置されてるDもいるのが違和感

    クローバーの兄貴なんかやらかしたんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:42

    そもそもリリスって神話的にみると「イブの前の最初の女性」なんだよな……
    なんか役目はありそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:52

    >>30

    何かしら知ってしまったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:00

    >>23

    そうだからメタ的目線でハチノスにサンジのイベント用意されてるからそっち行くんじゃないかなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:10

    >>30

    武力を持ってないDなら抹殺しやすいからじゃない?

    海賊でDついてるやつって手強いから極力手をださないとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:31

    もしかしてデッケンもDだったりするのかな
    初代の「神に唾を吐き…」っていうのも妙に気になるし、ネーム的にも違和感ないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:56

    10人目のサブタイでリリス仲間入り期待していいんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:16
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:21

    >>30

    弟と同じように考古学者でしかし弟と違って当時既に空白の100年研究に足突っ込んでたとか

    単なる名乗ってるだけDに留まらない危険性があると判断されたんじゃないか?

    クローバーの兄を殺した奴らが多分CPの下っ端っぽいんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:29

    >>31

    イブってなると魚人島の陽樹イブ思い出すなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:32

    囚人にも放送聞かせてるのかよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:12

    >>36

    ばんだー・D・ケンか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:12

    >>22

    海賊は…悪‼︎

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:43

    目を覚ましたリリスの反応が今から楽しみだエ゛ッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:52

    >>36

    バン・D・A・デッケンなのかバンダー・D・エッケンなのか

    なんかどっちも微妙だな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:57

    >>42

    館内放送用電伝虫も含めジャックされてるから切れてないだけでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:01

    最早完全に言いたいことを言い切って〆に入ってる放送をああまで必死に止める意味は果たしてあるのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:22

    >>36

    バン・D・デッケンもありか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:37

    クローバー博士がDって判明してしかも「クラウディ=曇り」を意味してるのが面白いな
    でも忌み名は無いんだな博士は

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:41

    >>48

    まだ「言うんじゃねえ!」ってことをポロッと漏らすかもしれないから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:45

    >>36

    どうだろ ゴールドロジャーといいクラウ・D・クローバー博士といいDの一族の中には「Dをドと読み替えたほうが収まりがいい」タイプがいるしな

    なんか法則性はありそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:50

    ルフィがロボから完全にジョイボーイ認識されてるの怖過ぎる
    ニカが入ってたら誰でも良いのかこのポンコツロボは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:00

    D持ちなのにバスターコール喰らうまで研究続けてたクローバー博士やっぱりロックすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:16

    >>48

    例えば黒歴史ほとんど全部暴露されたとしてもなんとか一発ぶん殴って黙らせたいだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:22

    >>49

    追記

    元ネタの人が Van Der Decken だから区切りいいかもって

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:32

    >>23

    これよく言われるけどビビの時って居場所がわからないからもういない(失踪した後)場に殴り込みに行ったり取り乱すな仲間信じろって話であってビビがどこにいるのか知ってたら向かったと思ってる

    ハチノスに関してはサンジは何も知らないので行く理由がないが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:28

    >>53

    お前それ集合したばっかのルフィとチョッパーにも言えんのかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:42

    ここまでDのバーゲンセールになると前の方で言われてたロビンの運命を変えたものが全部Dはありそうだなと思った
    彼女を考古学に導いたのも助けたのもDなら彼女が母を失い故郷を失ったのもまたDのせいとかさ
    つまりスパンダインもD

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:58

    >>50

    クラウドで興味ないねってネタかもしれんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:30

    >>59

    スパン・D・インとスパン・D・アムか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:35

    >>59

    つまりスパン・D・イン…って事?!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:08

    D王家のバギー…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:24

    >>19

    プリンもギンもいるで草

    そういやそうなんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:54

    >>62

    >>63

    綴りからするとスパン・D・アインの方が通りが良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:12

    >>58

    中の人ちょっと幼児っぽいしな…

    ジョイボーイ大好きエメト(賞金50ベリー)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:34

    >>64

    今だと占領D王家のバギーになるんだけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:35

    >>64

    なんか「アンタも…Dってヤツなんですね?!」と部下達に勘違いされる展開はありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:57

    やっぱDを滅ぼそうとして古代兵器乱射して結果的に世界は海に沈む感じかね、ベガパンクの結論って

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:16

    >>67

    そんな可愛らしいおもちゃみたいな……推定巨人族よりデカいけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:23

    プリンやギンがいても今のサンジの視点でハチノスに行く理由がねえよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:21

    フルネームが出てないキャラは今からDが盛られる可能性がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:09

    別に現時点で判明してる名前にDが入ってなくても後から隠し名生えてくるのは前例が二例できたしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:38

    >>75

    ローとネフェルタリ家とクローバーで3例じゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:50

    エメト君はかなり幼い感じするな
    空白の百年の回想で過去の彼を知るとお労しくなりそうだ
    康イエ様の時みたいに

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:13

    プリンが黒ひげに捕まってるのは飲み込めてるけどそこにギンの名前が並ぶの頭がバグる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:27

    ジョイボーイがニカになった姿とそっくりなのか
    ルフィがジョイボーイにそっくりなのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:55

    スパンダインの謎の権力や古代兵器に親子そろって関わってるのも
    古代兵器に関係する話を代々伝えられて来たDの系譜で家系がどこかで世界政府に所属し
    そのネタを有効に使いながら手柄を挙げて権力を得たって考えると自然なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:22

    Dのバーゲンセールに関してマジレス(?)すると実際ちょっと前までは各地に点在してたはずなのが人知れず着実に消されたんだろうなって伝わってくるのがひっそり恐ろしいわ
    くれはが口にできる位にはDの意思ってやつも一昔前までは残ってたのに、現代では抜け殻ばっかりって政府の支配力が地味にこえーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:29

    Dの一族の名前を考えると
    「ド」の一族と「ディー」の一族みたいな感じでDの一族にも派閥がありそうなんだよな
    何故そう思うかというと「名前にDを付けて読むときに「ド」と読むほうが収まりがいいやつとディーと読むほうが収まりがいいやつがいてさらに「モンキーDルフィ」と「マーシャルDティーチ」はそれぞれルフィが「ディー」ティーチが「ド」とDを読んだ方が名前の収まりがいいように感じるのとこの二人がチェリーパイ関連で真逆の存在として描写されてるからなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:08

    >>80

    ゾウ(ジョイボーイの仲間)は「ジョイボーイが帰ってきた」って言ってたっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:02

    >>68

    つまり世界政府もDの王家だった説が微レ存……?(ガバガバ考察)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:21

    作中出てきたDの一族は
    モンキー(ルフィ、ドラゴン、ガープ)
    ゴール(ロジャー)
    ポートガス(ルージュ、エース)
    マーシャル(ティーチ)
    ロックス(ジーベック)
    トラファルガー(ロー)
    ハグワール(サウロ)
    ネフェルタリ(ビビ、コブラ)
    クラウ(クローバー)←NEW
    の総勢13人かな?あんだけキャラ数いることを踏まえるとバーゲンセールってほどでもないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:32

    Dは節目節目で引きあってる印象があるから複数Dと接触してるやつは怪しいかもしれない
    ロビンにも本人が知らなかっただけで隠し名があったとかが来るかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:35

    >>80

    ニカルフィの姿が見えてない時からジョイボーイ認識してるから外見よりは音頼りっぽい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:47

    ルフィにいざって時のやつ使っていい?って聞いてないからちゃんと別人認識はしてると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:35

    血縁とかじゃなくてDの名前を貰うとかそういうのあるんかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:41

    >>87

    やっぱ一貫して世界政府や天竜人に敵対的な態度や行動をとってる人間しかいないな

    今のDは本当の意味を知らないけど本能的に敵対してる感ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:46

    >>91

    サDボ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:29

    天竜人と合わせて20人いたのはありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:34

    >>93

    「どこに入れてんだよ!!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:47

    >>74

    ナミ、ウソップ、ブルック、ジンベエも…


    ロロノア・D・ゾロ

    ヴィンスモーク・D・サンジ

    トニートニー・D・チョッパー

    ニコ・D・ロビン

    カティ・D・フラム

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:05

    >>91

    元々Dが仲間の印とか意志の証とかなら一族や子孫に限定する理由はないからな

    サDボとかの話も出てたし本来は意志を共にする仲間に引き継がせたり名乗ったりするものなんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:27

    海軍に入るのは楽だろうけどDなのに殺されず生きたまま海軍に残れてしかも天竜人守って英雄になったガープってマジですげぇというか異端だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:49

    最終的に麦わら帽子をDに見立ててルフィの旗掲げた人たちはみんなDの勢力になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:52

    サDボはギャグだったけどマジでこういう入れ方されてるキャラが混ざってたら笑う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:08

    まあ十中八九アラバスタの味方の印のバツマークと同じで仲間の印だったんだろうなDは
    だからこそ巨人のハグワールも元世界政府側のリリィもDがついてるって感じで

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:09

    仲間の証説は納得だけどロックスと黒ひげがノイズだな
    Dの考察誰かしらが外れ値になりがち

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:15

    光月家もDを月に見立てた家名じゃないかって説は聞くな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:20

    ガープは何も知らないまま入隊して昇進していく内にDに触れていった感じかね?
    センゴクさんが意味深なこと言ってたから現在でも全く何も知らないってことはないだろうし
    あの人豪放磊落な外側に見せかけて内面がめちゃくちゃバランサーすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:35

    >>98

    だってガープ本気でそういうの知らなさそうだし興味なさそうだし

    そういえばドラゴンはガープの息子でDだとバレバレの革命家なのにイム様の視界にいないのも

    イム様の知ってるDの意志や意味とは縁遠いからじゃないかと思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:54

    そんな状況じゃないのわかってるけど気絶したリリスちゃんの顔がとてもかわいくて好きですハイ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:09

    >>82

    ぶっちゃけくれははいろいろイレギュラー側だからその「一昔前」までが同定できないんだよなぁ…

    あの人の場合何があってもおかしくないし……せめてドリー&ブロギーとか巨人族の皆さんが証言してくれれば「一昔前」が同定できるんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:35

    >>101

    要するにイム様からすれば元々仲間の印だったDの本来の意図を忘れて普通に苗字として名乗ってる奴らは意味も知らん無知どもって感じだろうな

    なんならティーチvsローみたいにD同士で潰しあってるの見て呆れてんじゃないの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:53

    >>102

    Dは夜明けを求めて突き進む意思みたいなもんで

    それが結果的に善悪どの方向に向かうかってのは制御できないんじゃないかな

    だから正義感が強いDなら海軍にいられるのでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:06

    モンキー家が海軍・革命軍・海賊に分布してるせいでこの勢力には絶対いないってのがなくなってるのがまた

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:11

    ティーチはイム様に手配書刻まれてたから確実に目を付けられてるけど
    ローは多分イム様にDだと知られてないはずだからギリギリ大丈夫だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:11

    エジソンといいアトラスといいどうしてロボット組はノータイムで覚悟決めちゃうの……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:34

    >>108

    そもそもイム様が「ネロナ・D・イム」って可能性もありうるからな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:47

    ガープ以前のモンキー一族がどういう人たちだったのかは全くわからんのよね
    あえて政府に与することで生き残ってきた一族とかなんかなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:22

    >>102

    白ひげがティーチにお前じゃないみたいなこと言ってたしくれはもDの意志は生きていたのかって言ってるから本来の意味は忘れられて名前だけ受け継いでるみたいなこともあるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:32

    残りのキャラでDつきそうなのタイのお頭くらいかなぁ
    明確に世界政府と敵対してるキャラはDの一族の可能性出てきてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:56

    巨人族であるサウロもDだから人間だけとは限らないんだよな
    手長族とか足長族とかの他種族にもDがいるかもね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:01

    今のところ海賊に偏ってるんだよなD

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:14

    クローバー博士のお兄さんは知らずか知ってかDの謎に近付いていたから殺された→Dが形骸化しているのは年月だけじゃなく真実に近づく者を政府が消しているからではって少し思った
    単に「神の天敵」と言われてるDを見つけてムカついた天竜人に命じられたCPに消されたのかもしれないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:51

    >>103

    その場合半月なんだよな…もしDと月が関連があると仮定すると何で苗字をOにしなかったのか問題が出てくるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:26

    >>119

    いうて普通政府側でDは名乗れんでしょう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:33

    >>87

    Dって体感より少ないんだよな

    クローバーでまたDかと思うものの別にそんな数いないっていうね

    故人除いたら半分の6人しか作中には現状いない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:46

    元々は半月姓だったのがどこかのタイミングで光月になったのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:24

    >>102

    最初のDと思しき人達から800年経過して意志が忘れ去られかけてるのもあるからその辺の外れ値は

    上で言われるようにあくまで根源となる意志が同じだけで

    それを達成する手段や思想については各々で相違があって一致しないパターンか

    800年経過してかつての仲間の子孫も色々と変質してしまっているパターンで賄えそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:31

    >>122

    ガープの若いころの話知りたすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:32

    >>102

    ここが親子なら何かしらの原因で悪に振り切ったロックス→その父の意思を引き継ぐ黒ひげでまだ綺麗に収まるけど黒ひげがただのロックス全然関係ない突然変異型異常者だったらどうしよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:17

    他にVとかいう謎のミドルネームがあるんよな
    VとD以外のアルファベットはゲーオリアニオリ含めてもないよね?(A.Oを除く)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:32

    海賊が多いのは海賊漫画だからかなと思うが強い無法者か政府所属じゃないと人知れず消されてるってのはあるかも
    生き延びた人は名を隠す

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:53

    ガープは名前変えるように圧かけられても「知らんワシ元からこの名前だし」「モンキーDガープじゃ!あっこれ名乗っちゃダメだった今の無し!」で流しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:48

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:10

    >>102

    個人的に外れ値なのはそいつらよりローだわ

    なんというか世界政府に対してあんま敵対してるイメージがない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:32

    >>128

    確かなかったはず

    アルファベットなしだと十とワーテルくらいかな?他にもあったっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:40

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:57

    >>132

    フレバンスが公害承知で富を生み出すことに明け暮れなかったら

    少し豊かな加盟国のお医者さんの家の子として自分も医者になってただろうしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:03

    しかし昔のコラボから見たら長い間ロックスくらいしか増えてなかったのに着々とDが明かされてる感じが最終章だなって感慨深い

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:48

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:54

    >>87

    半分くらい故人だから実際の登場数より体感少なく感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:59

    >>123

    ローの「隠し名D」の時に「これから後付けDがたくさん出てDのバーゲンセールになるぞ!」と言われてたけどそんなでもなかったという感覚

    最終章だからここから増えるかもしれんが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:15

    >>136

    そっか、そう言えばフラバンスの件で海軍とか政府側の人間嫌いって幼少期言ってたな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:18

    >>127

    ロックスリスペクト説あるしそこはロックスの家系無関係なバルトロメオみたいなロックスフォロワーかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:44

    >>124

    字の下手な半月さんがいて途中で苗字が変わった可能性

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:00

    シーザーはクズ過ぎて逆に安心するんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:24

    十ピーターは一人だけ西洋産妖怪のサンドワームなんて言う「D」が入りそうな形態変化だしなんかあってもおかしくないんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:27

    正直Dはもうモンキーとマーシャルとロックス・ターで十分だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:43

    作中生存6人で全体含めても13人のDはバーゲンセールなのか果たして
    トータル1000キャラ以上居る漫画だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:46

    >>138

    ここで呪いを振りまこうとするな

    別スレでやれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:44

    サン・D・ワームが頭をちらつく

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:25
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:37

    後付けでも連載ってワンダーランドだからいいけど尾田っちが前々から考えてたならいつかDとその一族の意味が判明する日が来るのが更に楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:44

    >>128

    ヴィクトリア・S・ドルヤナイカは一応ミドルネームアルファベット

    まあ意味めちゃくちゃ分かりやすいけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:48

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:17

    D同士の戦いで思ったけど黒ひげはエースガープローと三人も落としてるのか 殺意強すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:17

    ドラゴンはルフィやティーチが世界的に名を挙げるまでに既に有名だったし
    経歴も途中まで海軍に所属してたことは海軍側の特定世代や関係者なら知ってる
    でもイム様に目を付けられすらしてないのは単に世界政府に反抗的な人物というだけでは
    イム様の考えるDとは何かが異なって対象外なんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:26

    >>144

    こいつは人間のクズではあるが、個人的な欲望で生きているからむしろ分かりやすいな

    何か悪いことするにしても個人的な損得で動くし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:54

    >>152

    そのSは「シルトン」なの明かされてるしなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:58

    ネフェルタリみたいにフルネームが出てると思いきやDだったパターンもあるから
    フルネームが出てる奴らも油断ができないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:03

    >>149

    あの名前の何がヤバいって「太陽・D・ドラゴン(ワームはドラゴンの一種)」って感じで名前を分解できることなんだよな

    だから「サン・D・ワーム」にも割と説得力があるという……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:28

    「スペード海賊団元船長エース、ハートの海賊団船長ロー、クローバー博士……スート関連キャラには何か繫がりがある」という考察を昔読んで関わりなさすぎるだろと思ってたんだが全員Dの一族だったことがわかって震えている
    ダイヤ……ジョズお前まさかDなのか……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:34

    >>153

    着々と空白の100年の布石打ってる感じだな

    突然出したら文句言うけど布石打つのも嫌かい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:42

    ただのワームになっちゃうピーター聖かわいそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:03

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:04

    >>157

    DとVも何の頭文字なのか判明する日が楽しみだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:40

    >>160

    ダイヤモン・D・ジョズ………?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:05

    >>160

    そうなるとディアマンテやヴェルゴもDに関連があることになるのでは……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:09

    >>149

    かつてリリィが連合軍の中で密かにDに与した人だったように

    世界政府側にも様々な理由でDを伏せて所属してるやつがいたっていいと思うんだよな

    海軍にも最低3人はDがいた時期があるし

    サンドワーム聖とかスパンダインはなんかすごくそれっぽい立ち位置

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:21

    >>134

    >>148

    呪いっつーならこっちが先だろうがよい!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:34

    イム様が刻んでた写真はポセイドンとニカの実とサターンが言及するレベルの何かの血筋らしいからまあ普通のDは抜け殻だしイム様個人はスルーなんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:22

    Dに後付けに関してはむしろ計画的につけてるイメージだけどね
    ローは置いといても、ネフェルタリ家は元々世界政府側から裏切り者扱いだったしクローバーも空白の100年に執着する人物として描かれてたから

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:32

    ガープとドラゴンとサウロが海軍にいた時期か…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:34

    >>160

    ジョズの安否は気になるが突然ここに並んだらなんか笑う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:41

    話切っちゃうけどレックウザの流しそうめんやってるの羨ましい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:10

    >>160

    かなり意図的に名前つけてそうだからダイヤも絶対どこかに生やしてくるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:39

    >>173

    これかな?

    これで流しそうめんしたのか尾田っち…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:04

    >>160

    ダイヤはドラゴンの顔面タトゥーでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:33

    >>169

    古代兵器とニカだとするとティーチがすげえ考察ノイズになるんだよな

    ビビはイム様が執着してるリリィの傍系子孫だろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:35

    >>176

    今のところ他の3人が名前からしてクローバーやスペードなのでダイヤも見た目でなくわかりやすく名前に入ってるの出してくると思うんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:52

    >>177

    ティーチはなんか血が特別らしいからそれ関係じゃない?

    サターンが知ってて特別なものにあげるあたり多分相当の血でしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:40

    ローのハートは分かるがエースのスペードってなんか由来あるんだろうか
    メタ的にスペードのエースは死のカードってだけかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:40

    クローバー博士に子や孫っていたっけ
    そっち方面で来るかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:41

    >>176

    ダイヤモンド・D・ナントカさんが居た(故人)

    けど政府に処されたのでそれが原因で反旗を翻したとか顔面のタトゥーはその人を偲んでるとか説?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:20

    >>180

    エースがそれ知ってたかはわからないがスペードのエースはトランプで1番強い絵柄なのでそういう意図かもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:35

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:09

    >>177

    ヤミヤミになんかある可能性

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:15

    これヨークがいよいよ政府側確定すると
    暫定ウラヌス撃ち放題になるパターン?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:18

    >>179

    「ティーチは特別よ」「—血筋もな」だっけ

    Dの一族はミドルネームだけ継いでるなら結婚してDじゃない人のファミリーネーム・D・(名前)ってタイプもあるんじゃないかと思ってるけどあの口振りだと「マーシャル」は先祖代々Dなのかもしれねえ

    クラウ家は何代前からDだったんだろうなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:10

    スパンダインの一族がもし元々Dサイドのスパイとして政府に潜入したのが堕落してああなったとすると中々悲しい物があるな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:16

    >>186

    ガンガン海面が上がるじゃねーか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:27

    >>181

    クローバー博士とクロッカスさん兄弟説あったけど流石にこの展開ではないな

    少なくともオハラに家族がいたような描写はないしいたとしてサカズキの攻撃で避難船ごと死んでそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:33

    >>186

    そりゃないだろ多分 話の流れからして研究所も吹っ飛ぶだろうしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:43
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:42

    >>187

    しかし今のところ夫婦になって姓が相手と同じになってるネームドキャラがほぼいないので結婚したら相手の姓になるがあの世界でも一般的なのかわからないんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:54

    >>187

    マーシャルって指揮官って意味があるんだっけ?

    D側の戦闘面のトップだったんかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:30:22

    >>188

    そりゃ800年って子孫で言うと20世代くらいだからなどっかで変節するだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:27

    >>193

    そういやそうか…現実でも夫婦別姓の国もあるしワンピ世界でもそういう家もあるかもしれないか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:20

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:47

    >>196

    多分グランドラインの気候を考えると国ごとにそういった文化は違っててもおかしくなさそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:33:45

    >>198

    血液型も地域で呼び方違うらしいからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:34:10

    >>199

    書き忘れたけどONE PIECE世界の話やぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています