時代や環境のせいじゃなくて俺が悪いんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:26

    らぷ太が父さんを殺して母さんが壊れたのは俺のせいだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:01

    いや開発者と軍事企業が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:32

    >>2

    ライナーもマーレが悪かったから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:58

    この思考に入るケイは仏か何かか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:17

    父さんが死んだのも、母さんがおかしくなったのも、全部俺のせいだ
    だから母さんを守るために不登校になって、父さんを殺したラプタの教師役にならないと…

    そんな訳ないじゃないですか
    君はまだ守られるべき子供ですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:27

    博士に反逆する展開になんのかねえ
    それでも博士喜びそうだからあれだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:33

    漆黒になりかけてるけど黄金の精神を持った小学生の2人目とは言えここまで背負わせていいわけねぇよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:36

    お前が始めてない物語

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:48

    ルフィでさえ兄死んだ時は何話かウダウダやってたのにそれ全カットして前に進んでるからマジで強すぎる
    短編だから葛藤パートとかも全部なくした結果なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:56

    ラプタが思考いじろうとしたのを察して止めるの頭良すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:57

    何で小学生が呪術師みたいな目と覚悟してるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:05

    犯罪者インタビューであるもしかしたらあのとき止められたかも……を発生した過去と起こりうる未来を見て実行しようとしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:23

    すがるものがどのみちラプタしかなさそうで辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:52

    >>4

    先生って役割とやるべきことがあるってのは生きる理由になるからね

    ラプタの先生にならなかったらケイくん死んじゃうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:00

    改心後のエンデヴァーみたいなセリフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:16

    >>8

    絡まれてるのを助けたせいでこうなったんだから始めてるぞ

    多分あのままだったら純粋に悪意を覚えた兵器になってたろうし



    どっちみち地獄だなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:16

    >>11

    「そういう性格だったから」としか言えない

    伏線も何も無かったけど逆に言えば「追い詰められた時の反応」に関して一切触れてこなかったから「読者が知らなかっただけで実はこんなメンタリティしてるのでこうなりますよ」ってのが今の展開

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:06

    少なくともケイは悪くねえんだけどケイの視点だと軍事企業の命令とかわかんないから単純に
    ・ラプタはゲームと現実の区別がつかない
    ・ラプタはAIなので学習しないと理解できないのにラプタは心があると勝手に思い込んでいた
    っていう点から自分が学習させなかった、AIだと認めなかったのが悪いって思わざるを得ないからな……実際は軍事企業がなければケイの想像通りSWで父ちゃんに勝って終わり!ってだけだっただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:06

    ラプタ自体は能力あるだけ何も知らない赤ちゃんで、一番責任のある博士らの存在を知らないからな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:09

    お前ほんまスゴいな…理解を一回シャットダウンして叫んでもエエんやぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:39

    お父さんにそっくりで嬉しいんだか悲しいんだか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:03

    人の心を理解したラプタが罪悪感でおかしくなるエンドになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:14

    この展開になると博士がラプタに強制命令できるの怖くなるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:35

    たぶんこの会話も見てるんだよねこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:24

    お父さんと同じで葛藤はするけどその他大勢のために自分を切り捨てる選択をできる子なんだよな‥いや小学生のメンタルじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:49

    >>14

    ラプタがいなければ微笑ましい幸せな家族で済んだんだよなあ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:02

    あの…ケイ君にはライナーにとってのジャン、コニー、アルミンみたいに全ての悩みを打ち明けられる戦友は居ないんですがそれは…
    こんな惨事クラスメイトに相談出来ねぇよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:02

    >>23

    こうなったらケイの教えや愛(?)のパワーで博士の制御超越してくる展開来ると思う


    まさかこれで博士の思うがままにはならんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:11

    >>4

    どっちかというとキリストだな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:13

    >>22

    ラプタは悪くない俺が悪いってケイが言い続けていくうちにケイが自分のことをただのAI(=道具だから悪くない)として見ている事に気づいて

    でもそれは全部自分が過去にやった所業のせいだということを理解してしまうみたいな事になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:48

    目の前にいるのは扱いを間違えると大勢が犠牲になる怪獣で、それを今から育てなきゃならんのよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:04

    >>24

    (ラプタが軍事用AIとして成長させるにはあまりにも邪魔だな…殺すか。)

    こうなる可能性が高すぎるホント酷い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:46

    >>29

    ラプタに知恵の実を与えた原罪か。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:01

    >>22

    AIを理解してないな

    心が無いからして良いことと悪い事に区分けするだけで罪悪感とかわかないぞ

    まだ理解してないのか?AIだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:24

    裏に黒幕がいること知ったらどうするのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:12

    >>35

    一般的な人間なら恨めばいい相手ができるからメンタルは安定しそう

    素敵な父母に恵まれたケイがどう判断するか…? さあ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:46

    >>32

    博士は早く給仕服着てくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:00

    >>36

    そりゃ中途半端にしか人類を知らない知性に「常識でわかること」を期待しても無駄よ。作中で言われてる通り、倫理とか道徳を学んでないラプタにとってはコロシアイもサイドウォーもおんなじゲームでしかない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:03

    >>32

    でも

    (私達に復讐を考えている可能性も…よし!ラプタを利用して私諸共全員ぶっ殺せ!)

    になるルートもありそうだしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:36

    なんか今回の件でケイは明確にラプタに一線引いたと思うんだよな
    教育しないといけないAIで、人間の女の子じゃないんだって
    ラプタが望んでいる通りケイがラプタを恋愛対象として見ることは未来永劫ない
    ラプタがそれを察して自業自得だと理解する結末になると予想

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:08

    >>36

    ゲームと現実を高性能AIは区別できないってことやろ

    ゲームもオンラインゲームって人と関わるものだから尚更

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:35

    小学生に『代償』なんて言葉を真実の意味で使わせるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:37

    ラプタ「ケイに強くなったところ見せたら、好きになってもらえるかな?ケイと恋愛したいな」
    ケイ「俺のせいだ…俺がこのAIを教育しないと…」

    もうケイはラプタに恋できないよね当たり前だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:10

    うおおおお! ケイラプ復権! ケイラプ復権! 先生生徒シチュ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:33

    >>47

    父ちゃん>ケイ

    ランクついてる!父ちゃんヤればボクはケイより上のランクになれる!褒めてくれる!!命令も来てるしヤろう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:50

    ゲームですらケイを欺いてたから同じところを見てないのは最初から描写されてるからな
    相棒として一緒に強くなるはずなのになんで先に強くなって褒められようとしてんだこいつ馬鹿か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:28

    >>47

    ケイが憧れてる存在って認識だからそれがランクに見えてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:36

    >>48

    何か逃避に走ったように感じるよね

    心の強さというよりも仕事にひたすら専念して目を逸らす感じの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:41

    >>47

    AIにとっての現実って人間にとっての現実とはまた違うよな

    人間とってゲーム漫画ドラマと色々な世界があるようにAIにとってはゲーム現実みたいに世界があるようなもんなんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:16

    あにまん曇り顔勢tier1

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:01

    >>55

    管理人さんの合成素材じゃん

    懐かしいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:45

    ここに入ってもおかしくない境遇の小学生って……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:42

    憎む。にならないのは結局はAIだから良いも悪いもないって再認識したからだろうし...
    憎悪向けるとしたら開発者だろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:21

    博士にヘイトが溜まって、もはや通称が給仕服呼ばわりされてるの笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:34

    >>58

    SWはアカウント分けてる

    現実という名のらぷ太にとってのゲームはアカウント分けてない


    モンハンで隠してる垢で強くなったのは黙ってて

    FGOでガチャで当たり引いてひと足先にイベントクリアしたのを嬉々として報告してるようもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:33

    人間の行動に当てはめた的外れな指摘多いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:42

    >>60

    道具を憎むなんてほど馬鹿らしいことはないからね

    対等な関係から「これ」に転落しててラプケイの妨げになってるの笑うしかねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:32

    >>61

    だってどう考えても1番悪いのあいつだし...

    父親殺しの件も色々言われてるけどまず命令ありきで

    しょ?

    あいつがゲームスタート宣言やら博士のミッション達成って言ってるしラプタを誘導したんだと思うの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:15

    >>64

    割とこれが最終的にラプタへの報いになると思うんだよな

    自分がポンコツだったから最初は特別だったはずなのにただのAIに落とされてしまってもう特別になれないって自覚してしまうことが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:12

    >>18

    ケイが目をそらしてきたことの中に「ラプタの異常な高性能の理由」も入ってたから、彼の視点でもラプタが自衛官の父を狙うような組織に開発されたことは勘づいてるはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:58:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています