キルアオ page.61 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:03

    犬もくわない元夫婦

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:42

    お風呂入れる工程の一部にお前がいただけのリアリティ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:19

    パチスロに行ってたけど仕事でもあるのヘイト管理の塩梅いいなと思う
    元だけど夫婦喧嘩の内容がやけにリアルだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:16

    >>3

    もしや実体験…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:55

    この人達って日本に居を構えてバリバリ一般人生活やってるんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:30

    >>4

    藤巻先生って結婚してるんだっけ?

    キセキの髪色をカラフルにしたのは彼女発案だとどっかで見たような気はするがソースが分からん

    まあ売れっ子漫画家だと子育てする時間はなかなか作れな…いや流石にパチスロは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:42

    奥さん出番多いのいいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:35

    >>5

    殺し屋とはいえ

    ローン組むにしても不動産屋行くにしても

    フロント企業はしっかりあって

    表向きそこの社員とかだろうからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:48

    夫だけが謝罪して終わるって夫婦喧嘩の結末としては最悪だな
    瑛里だけが頑張ってたわけじゃなかろうに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:05

    >>9

    いや今回はもう夫でもないのに仕事の振り方雑すぎたし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:10

    過去のことはともかく今回の件は十三が100悪いので

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:03

    女着ぐるみとも銃でやりあってたけど
    研究職じゃなくて思った以上に武闘派だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:27
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:39

    「入れたってより風呂の全工程の一部にお前がいただけだよ!!」
    言葉の刃が鋭すぎて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:17

    子供との風呂の楽しい部分だけ享受してるの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:35

    >>14

    割とよく聞く話なのがなんとも

    むしろ「一番美味しいとこだけ持って行きやがって!」って余計に怒る奥さんもいるからなぁこの手のやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:07

    風呂の全行程の一部にお前がいただけはマジであるある過ぎて怖い
    このへん上手く分担出来ないと崩壊待ったなしだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:53

    正直ここ数週ちょい微妙…って感じてたんだけど今週話良かった……
    エリさんナイスデザインなのもあってずっと見ていたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:07

    1~2回やっただけとか極々一部の作業やっただけで「やってた」って主張して夫婦関係の亀裂になるのあるあるすぎるんだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:12

    こういう単発話もはや懐かしさがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:15

    >>14

    子供生まれたら大人二人の時から色々変わらなきゃならないよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:33

    >>12

    なんで研究職じゃなくてになるのか分からないけど、研究職だけど戦闘基礎は学んでるってだけだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:32

    >>16

    こういう系ので夫の家事はやっても下手なのを文句言わず

    褒めてたら夫がやる気出して腕が上がったって話は感心した



  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:49

    そんな夫は出勤時ゴミ捨て場にゴミ袋持って行ってるけど実際に各部屋のゴミ箱確認して新しいゴミ袋を用意して回収したゴミを一つにまとめて玄関に出して置いてるのは妻みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:30

    >>9

    そもそも離婚してるから厳密には夫婦喧嘩じゃないし通常業務の合間にやる内容としてはかなりボリュームある案件なのに皮算用しながらチャチャっと頼むわって言ってきた十三に非があるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:07

    ノレンたち子ども相手だとあれこれよく考えてるのに親しい大人相手だと急激にデリカシーなくなるよなオガー

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:00

    >>14

    ここ梢ちゃんにデレデレパパで好き

    なおタオル持ってスタンバってる瑛里さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:00

    そりゃ離婚するわってタイプの夫がリアル過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:20

    端からみたら元カノ(元妻)のプレゼントを今カノ(偽装)に聞くの最低すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:48

    >>25

    夫婦じゃなくて普通の仕事仲間でもキレるよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:36:09

    >>29

    この程度で細かく分けるとか言っちゃうのか……

    こういうのは段取りという

    1人で何かやるなら何となくでもなんとかなるけど複数人でやる時に段取り考えずに適当に進める人がいると周りが苦労するから気にした方がいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:38:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:40:08

    >>33

    日常レベルの仕事と日常レベルの我が子(幼児)だったら自分は間違いなく子供の方が気を張る必要があるんだが

    そうでない人もいるものなんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:40:27

    >>33

    仕事に限らず何でもそうだよ…家事もそうだしゲームでもそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:40:34

    >>26

    オガー的には瑛里さんとか猫田は一切気を使わなくていい相手ってことなんだろうけど

    元が割とノンデリ気味っぽいので気を抜くとアレなことになりがち

    嫁だからこそ使わなきゃならん気もあるんだよって話ではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:45:51

    >>9

    子育てに関しては今も昔も瑛里だけが頑張ってたんだよボケって内容でキレられてるのでは……?

    まぁ結婚時代のことは済んだ話なんだろうがどっちみち今の瑛里の事情無視してチャチャっと頼むわとか言っちゃったオガーが悪いからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:51

    >>33

    タスク管理とかって多分しっかりと生活をするのに大切だと思うし男女関係なくよく耳にする言葉だと思うんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:56:27

    >>29

    これは自分だって風呂あがったら身体拭くし服を着るだろうにその当たり前をなんで子供にしてやれないんだって話だぞ

    家事を細分化してるとかの話じゃないのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:53:35

    ノンデリオガークソ笑ったけどこんな離婚原因あるある夫婦生活の怨恨あるあるにジャンプ読者層はついていけるのか!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:58:59

    二人の娘とアネゴが似てる気がするの自分だけか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:02:03

    この2人の距離感好きで復縁してほしいと思ってたんだけど
    今週の話読むと主に嫁側が無理そうか?
    でも復縁してほしいんだよぉぉ!という気持ちで揺れ動いている

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:13:29

    >>42

    今復縁すると娘さんの進路にオガーが要らん口出ししそうなので

    もう少し中学生やらせて真剣に子供目線で将来考える気持ちを学んでから復縁した方が良い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:41:29

    >>42

    愛情はあっても夫婦となると許容できない、とそんな感じなんだろう

    オガーが変わらない状態で無理にくっついたりすると本格的な破局を迎える可能性がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:52:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:58:21

    先生地獄にいる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:06:19

    >>42

    これが変わるきっかけになる話になるかもしれないし復縁はまだ可能性あると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:01:56

    >>33

    これはいずれ周りから見限られるタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:55:10

    >>42

    この距離感がちょうどいいからこそ夫婦に戻るのはキツそう。この期に及んでオムツ替えただの風呂入れただのペラッペラな自己正当化してる内は、絶対同じ過ちを繰り返す

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:05:51

    >>23

    北風と太陽とか、ブタもおだてりゃ木に登るみたいな話よな


    キツくガミガミ言葉荒げても余計やらなくなるだけ

    なのでおだててたらやる気を出すようになったみたいなのはそこそこ聞く

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:50:54

    >>46

    サラッと書かれているのにこれを頭に入れた上で本編を読むとストレスが倍増してこっちの胃が吹っ飛びそうなんですが

    あれキルアオってコメディだよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:55:20

    >>49

    オガーは猫田に対してもだけど身内になるとダメになるタイプぽいからなあ

    そういう意味でも学校はいい環境なんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:09:12

    意外と荒っぽいというかキレ方がちゃんと殺し屋(?)な瑛里さん面白かったし、オガーが離婚されるの残当すぎる
    にしてもアッサリ館から次行ったというか、あの後の事は全カットでもう帰った後からスタートなの相変わらずテンポ早いね
    ただ前回の引きから(多分コミックスの構成とかで溜め回とはいえ)すぐミツオカの秘密掘り下げ行かなくてちょっと肩透かしだったのはちょっとある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:12:58

    >>51

    編集長が初代編集のサイトウさんになるし藤巻先生のストレスはマッハ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:46:43

    >>2

    切れ味鋭くて笑った 明確に藤巻先生男ってわかってるのにまるで実体験かのようは実感こもった言い方で漫画家って凄えな…て思った

    まあ普通に仕事とかで俺もやったじゃん!て言ってくる相手への苛立ちとかそういう実体験の可能性はあるか(?)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:50:53

    逆によくvsハルディンの時にとしもともどるね作って持ってきてもらって着ぐるみちゃんの足止めやってもらえたね…
    瑛里さん、なんやかんやオガーへの情は捨て切れてなくて読者的には復縁いつかして欲しいと思ってしまう ノレンが実は子供になってる大人とかでもない限りそっちとの恋愛は100%無さそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:32:01

    >>46

    編集さん増えるとかあるんだ…

    担当が替わるから引き継ぎしながらとかなのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:55

    家事育児上手くできない側を褒めて伸ばそう的なのは褒められんでもやってる側のことなんだと思ってる?になる
    のでエリさんは離婚したわけで
    にしても担当二倍リテイク二倍きっつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:03:33

    >>57

    時期的に新人研修終わった新卒の子が現場に入ってくるタイミングだから先輩編集に付いてOJTやってんのかと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:38:25

    自分も新人育成やってんのかなと思った
    ある程度ベテランならお願いできるだろってな感じに
    藤巻先生以外も何人かのベテラン先生は振られてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:56

    >>42

    コナンのおっちゃんと英理みたく恋人なのが丁度いい距離だと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:16

    風呂の全行程の一部にお前がいただけだよ!に笑ったけど、瑛里が欲しかったのは謝罪じゃなくて感謝だというところが夫婦あるあるでぐっときた
    ここで百点の回答出せるからなんだかんだこの二人は別れてもいい関係築けてるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:33

    これブッ刺さる旦那さんいそう
    奥さんにこれ読め、と言われたりして…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:27:11

    今週のキルアオ面白かったから、一時的といわずずっと編集2人体制でいこう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:57:05

    >>55

    アネゴが十三を家庭科部に勧誘した時や天馬に惚れられた時のセリフも、これ先生ご自身の実体験でないなら相当よく調べるか観察するかしてから書いてるな...と感心させられる

    連載前の構想期間or連載中のハードワークの隙間を縫って鬼女板とかも覗いてたりするのかもしれんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:14:53
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:15:36

    >>64

    人の心とか無いんか??

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:20:41

    >>52

    おじさんあるあるのギャグ描写だと思うのであまり深刻に捉えない方がいいんだろうけど、中学生として振る舞ってる時のオガーはめちゃくちゃちゃんと気を遣えてるのに39歳オッサンのオガーとして猫田君や瑛里さんと相対するといきなりテンプレノンデリダメおじさんになるのはあるよね

    まあそういうオッサンのダメなところが中学生や学校という未知の環境で改善していくストーリーでもあるんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:08

    >>8

    このコマ見て思い出したけど、獅童はオガーのこと殺し屋…とまでは知ってるけど実はオッサンなのって結局知らないまま…なのかな??

    来週以降ミツオカのデータで秘密とかちゃんと明かされるならいっそこの辺で一旦状況整理してみて欲しい気もする あんだけ派手にバトったハルディンに所属してる竜胆兄弟のこととか結局放置したままだし…

    (獅童が入手した監視カメラの映像はなんとなくマクガフィン的な、とにかくオガーが銃持ってるのを獅童に知られればそれでいいだけで特に入手手段に意味がある訳じゃない気もするのでまあ今後触れられる事はなさそう)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:54

    職場結婚?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:00

    >>67

    まあ藤巻先生はストレスかかってる時のほうが面白い物描くのは過去が証明してるからな…

    禿げない程度に編集に殺意持って描いて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:46:17

    >>70

    この頃の洒落っ気のなさそうな瑛里さんいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています