マジでティンクルスターナイツ面白すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:42

    普通のソシャゲって大体は属性で染めたりで必ずその属性での最強編成ってあると思うんだけど、このゲームって単体で見るとそんな強くもないキャラ共が組み合わせ次第で輝き出すのがすげぇ面白いと思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:38

    種族とか複数属性の括りでシナジーがあるの良いよね
    自分はまだその辺理解しきれていないから雑に属性パ使いがちだけど……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:45

    このゲームのことよくわかってないので、TLに流れてきた炎パほぼ流用して使ってるわ。
    アイドルメルエルはずっと欲しかったからちょうど良かった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:06

    いまいちチャージ付与系のスキルの強みがよく分かっていない
    チャージ付いてるとユニゾンとか手動チャージでのSP溜めができないから行動の幅が狭まる気がしてしまうのよね
    歴戦の会長さんもしいたら使い方教えて

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:00

    >>4

    1人目→チャージに回す

    2人目→EX満タンからのバフ&加速

    3〜5人+1人目も加わった4ユニゾンでバフデバフアタック

    の一巡で地獄級を消し飛ばすとかしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:50

    >>4

    チャージ付与スキルはどっちかって言うとチャージ状態で強化されるスキルのフル回転が主な用途で、EX吸収でスキル消費が実質0(正月ヴィーナス)だったり、攻撃のついでに味方の人間にCT短縮を付与(リーナ)したりをわざわざ個々のチャージの手間をかける必要が無くなるのが大きな強み

    特にヘレナはチャージ付与のついでにノーツ加速もこなせてユニゾンの自由が効かなくなるという欠点もある程度カバーできるから現行の人間パの軸として評価されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:35

    >>6

    ありがとう

    なるほど思った以上に奥深いな……属性以上のシナジーとか色々ありそうだから手持ちで試してみるか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:17

    人間パの理想って何になるんですかね?
    それとも相手次第で変更したりするんです?

    理想なので持ってる持ってないは気にしなくて大丈夫です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:48

    とりあえず作っとけてコハルコシステム

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:53

    コハルコはコハルココハルコ言われすぎて卑怯な気がするから使わないようにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:36

    さ、最近だと梨緒とかメイプルとかヴァレリーとか似たような事ができる奴もチラホラ出始めてるから
    なんでコハルコだけ特に条件なくCT短縮してるんだ…?しかも星2…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:00:14

    このゲームとりあえず相手にターン渡したら負けって認識だけどどうなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:08:01

    >>12

    戦力整ってない時は加速間に合わなくてもヒーラーで維持しつつ高難易度クリアできる時もあるけど、オーバーヒールしてても一撃で削ってくるような超高難易度相手だとヒールが意味を為さないからターン渡したら終わりの認識であってると思う


    加速+ノクバが基本でバフ重ね掛けと強制スタンでぶっ飛ばす最適解なんじゃないかな

    この点、今回登場したリオがめちゃくちゃ役立つわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:08:57

    ターン渡すってよりユニゾン連打されたらノーツ後退されっぱなしでキツい
    こういう時にリップルの挑発回数バリアはわりと活躍するからあれは各属性に配っていい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:36

    >>8

    今回のボスラッシュ地獄級の人間縛りどんな編成だっけて見返したが

    リオ(雷)ヴィーナス(光)黄昏トワ(闇)エルデリーゼ(闇)アポロ(闇)

    ってめちゃくちゃなパーティーで倒せてた

    もう最高難易度の縛りや条件クリアできたらそれが正解でいんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:20:20

    とりあえずこのゲームの最高難易度のHPが低すぎるのだけなんとかしてほしい
    アポロ特訓最上位が6000万だったが5億くらいに盛ってほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:46

    >>8

    多分ヘレナ軸で属性バラけさせてその中にCT短縮持ちも交えて…って感じになんだろうけど所謂1CT編成はちょっと趣味の領域に片足突っ込んでるし別に無敵という訳でもないから理想かどうかは正直分からん

    いくらCT短縮した所で火力全振りだとダメージ反射してくる敵はどうしようもないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:16:53

    シスターのマハムートがかなり無法だと思う
    ヴィーナスよりもゲージの溜まり早いし笑える

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:33:20

    属性統一PT組むと、うちの手持ちでは現状だと光と雷が抜きん出て強いなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:36:51

    うちは光と闇だな
    後者はネーゼマインで加速しつつ水アナ&サーシャでバフかけて吹っ飛ばし、被弾避けられなそうな時はイレーナでバリアみたいなことやってるんだけど
    もう一人誰入れられそう?現状数合わせ気味にクロト君入れてるけど絶妙に持て余しがち
    正月ヴィーナスは持ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:47:16

    闇統一ならメイプルとか便利でよく使ってる
    PTの並び順をちょっと考える必要はあるけど、←の行動ctを短縮しつつ→のノーツを前進させるEx1の使い勝手がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:25:54

    うちの闇パはトリシャ入れる都合で8割魔族パになったわ
    黄昏トワ、メイプル、トリシャ、水着サーシャ、通常ヨミ
    トワとトリシャをユニゾンさせてトワはEX2、メイプル、トリシャ、サーシャのEX1
    これで大体ループになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:36:41

    闇光水かなあ最近反射増えたからロリダレナのノーツ前進と回復のEX1がクッソ役に立つ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:20:56

    うちの闇パは
    固定メンバーが黄昏トワとエルデリーゼにアタッカーとしてシフォン
    準メンバーが水着アナとウィスタリア
    一瞬で終わらせたい時は莉緒を水着アナと入れ替える感じだな

    しかし黄昏トワが火力も出せるからよっぽどの強敵じゃなければシフォン外してもいいかなって気がしてきた。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:38:44

    他の属性パも強くなったけどコハルリ要する大正義光パが別格過ぎるんだよな
    後は通常ナス黄昏クラウディアバレせつなリアあたり入れればもうそれだけでほぼ全コンテンツクリアできる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:08:45

    光もとい魔族はトリュファイナの火力がゴリゴリゴリラマンすぎて金輪際こいつを超えるアタッカーなんていないだろってくらい無法の力で吹き飛ばしてくれるのがな
    とは言え他属性もトップクラスのアタッカー1人とバッファー2人もいれば最上位コンテンツ撃破できるので結論好きなのでおkなのがこのゲームの良いところ

    PvP実装されたらどうなるかわからんけど、それでも相性バトルになるから最適解とか最強メンバーって中々定まらなさそうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:44

    たぶんこのゲームシステム上、PVPは無理だよね。
    ターン渡したら終わりである以上もはや戦略も何も無いに等しいし。
    どちらかと言えばHP高いボスを用意して、討伐タイム(ゲーム内時間)・討伐タイム(リアル時間)・最大ラッシュ数・最大ダメージ・残HPでポイント方式のランキングバトルがいいとこだろうな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:10:55

    コハルコはまぁ初期にありがちな変化系の過小評価が産み出したイレギュラーだろうから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:14:53

    もっと具体的に編成相談とかしたいけど
    UIが縦長だったりして思うように手持ちを一挙に晒せない悲しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:22

    >>29

    もう全キャラ雑でいいから晒しちゃえよ

    クルスタそこそこやってる魔王様なら瞬時にいい組み合わせ思いつくだろうからさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:27

    >>30

    OK、大体こんな感じでいいかな

    取り敢えず☆3以上はこの辺りを持ってる

    左上は分からないなりに普段使いしてる闇パ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:10

    闇はウィステリア持ってることもあるしアニュラス・シフォンあたりの簡単に決定打を打てるアタッカーを引けたら速攻力上がるね
    火力兼サポートとして黄昏トワ先生引けたら安定感も火力も増すな
    現段階では速攻や安定感にちょいと欠ける印象

    火がイクシリオン・メルエル・レミカ・アルモタヘルいるし一番手っ取り早く速攻力出せそう

    光がバレせつな・ヴィーナス・ヴァレリー・マグダレナがいるので安定感かなり高い
    決定打打てるアタッカーいないけどこのまま戦っても負けることはほぼないと思う

    水はマグダレナちぃ・プリムラがいるのであと適当に組んだらかなり強い

    雷は…現段階だと組みにくい印象でもうちょいキャラが欲しい

    って素人目のアドバイス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:22

    >>31

    とりあえず水はこんな感じの編成を考えてみた


    EX回収はサチとリップルが主に担当

    EX1を連発して全体のノーツ前進させながら、リップルのEX1で適宜敵をノックバックさせていく作戦


    ちぃ二人のスキルを連打していけばバフが重なっていくんで、後半になっていくと火力が伸びていく

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:53

    プリムラあるな欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:51

    >>32

    >速攻や安定感にちょいと欠ける

    確かにちと耳が痛いな……言われてみればサーシャワンウェポンな上にアナと組んでバフガン積みしないと良いダメージ中々出ないし

    下手に大移動が重なるせいで事故ってリスタートを余儀なくされるシーンもちらほらあった


    光パのラス1はメルエルでも大丈夫そう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています