鵺の陰陽師 58話感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:05

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:11

    こういうド王道一直線で厨二的かっこよさを出力してくれる鵺本当好き
    柱刀骸街で脳焼かれた身からすると鵺のそういうところ惚れちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:01

    たてお土岡

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:50

    立て乙
    一話のうちに盡器お披露目×3はもうぶち上がっちゃうでしょ……!!!
    最高だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:57

    染離パイルバンカーと狂骨ファイヤーソードも凄いけど、白沢さん盡器出す前のただの電撃で眇の式神フィールド普通にパリンって割ってんの強すぎん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:23

    代葉がすごい格好いいけど裏では学郎と先輩がキスしてるんだよね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:23

    代葉「わたしもこのクラスが好き」

    おれもすき♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:57

    逆手で剣持つの良すぎる
    そんなのカッコいいに決まってるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:11

    >>8

    鵺読者でクラスメイト嫌いな人いるのかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:19

    王道でかっこいいがワードチョイスがやっぱ変なのはやはり鵺という感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:37

    おつ
    …出力は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:42

    >>10

    というかクラスメイト嫌いだと厨二バトルになる前に脱落すると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:49

    白沢さんめっちゃハシビロコウ感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:49

    >>7

    あまり代葉ちゃんを甘く見るなよ

    あっちがキスならこっちはペッティングだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:55

    >>7

    ちゃんと治療のためだからいいだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:59

    染離バンカーはこれ狂骨との合体盡器って感じで良いのかね?
    炎属性ついているし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:14

    たておつ
    人間態の時はおもしれー男なのに幻妖態の時はひたすらかっこいい狂骨とかいうずるいキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:30

    狂骨って人工幻妖だから幻妖サイドには元々いないしそっちの情報も持ってない(相手にも知られてない)んだろうな
    二大旧家が重用してるくらいだから人工幻妖の史上最高傑作とかなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:34

    狂骨が代葉ちゃんを覆ってるのすき
    やっぱお前代葉のこと妹みたい感じで見てるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:48

    イメージカラーは青なのに属性が炎なのいいね…
    カラーないからわからんけどこれで蒼炎だったら厨二度ぶち上がるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:23

    >>11

    我々が求める「鵺」は王道でありなんかちょっと言語化しずらい何かなのだ


    それにしても1ヒロインの武器がパイルなのある意味歪んだ性癖すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:29

    相変わらず図書委員とかパイルバンカーとか絶妙に人の世界に馴染んでるの気持ち悪くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:42

    >>21

    蒼炎 黒炎 白炎

    好きなのを選べ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:51

    紫電六花二片
    名前洒落てんなぁ

    どんな能力なんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:52

    >>6

    学郎戦の時よりよっぽど強化されてるだろうにあっさり貫通だからな

    気絶せずに耐えてる代葉ちゃん凄いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:10

    狂骨お前、守らながら戦うのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:13

    結界の面子に選ばれてないってことは、やっぱりわー様は妖力の供給すら……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:17

    イドって事はゼノギアスのヴェルトール・イドなのかしら

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:21

    このコマかっこよすぎるだろ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:34

    生徒がいるで汗かく四衲さぁ
    学郎とは血は繋がってなくてもちゃんと兄妹なんやね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:03

    >>25

    ここの白沢さんちょっと美しすぎる

    うぉっエッッ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:13

    神獣て言われてるしカッコいいモチーフなのかなと思って調べたらこれか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:23

    >>27

    鵺乙

    これはおんぶと違って共闘だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:27

    >>29

    そこは普通に狂骨の元ネタが井戸にまつわる妖怪だからだと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:57

    >>29

    書いてる文字通り井戸じゃない?

    狂骨の絵と言えば井戸だし

    ゼノギアスは知らんのでもしかしたらそっちの意味もあるのかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:13

    つっちーピンチで四衲離脱させたのみるにまだ四衲の修行成果は見せる気ない感じかね?
    なんか両目黒くなってるように見えたがどうだった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:50

    恐らくこの章の最後は鵺vs儡脊なのかな
    レベル4いっぱいいるし鏖もいるから白沢はここで倒しきるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:04

    >>37

    てめぇ土岡ちゃんのこと二度とつっちーって言うんじゃねぇぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:07

    >>30

    もしかして守りながら戦ってる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:25

    学郎すまない、イケメン主人公度で言えば代葉ちゃんが上かもしれん…
    学郎は学郎で泥臭くて良いんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:26

    >>30

    ちゃんと武器っぽい盡器だが人工だからなのかね?

    レベル4の盡器サンプルがまだ3体しかいないからなんとも言えないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:51

    なんで狂骨井戸の妖怪元ネタなのに炎属性なのかと思ったけど、放り込まれて溜まりにたまった負の感情とかを燃やしてるとかそんなだったりすんのかな
    カラーだと紫とか青っぽい炎になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:09

    >>25

    電撃放てるファンネルっぽい?

    「六花」なのに「二片」なのはそういう能力なのかそれとも手加減の証なのかね

    白沢さん色んな意味で全く株下げずに撤退しそうな雰囲気なのに増援来そうだけどどうなるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:31

    >>38

    10秒フラットで飽くまで盡器折るのが目標だから斃し切るのはきびしいんじゃねえかな

    白沢さん普通に良さそうなキャラしてるしもっと見たいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:39

    >>43

    最初は通常の色だけど全力狂骨が100%出力で使うと青い炎になるとかでもいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:49

    >>32

    ウム…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:05

    やっぱり舌戦できるの良いな…
    白沢と代葉のレスバよかったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:18

    夜島君の代わりに私が学校を守る

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:29

    四衲の表情が全部いい
    村序盤であんだけ学郎に論理的なこと説いてたくせに感情型なとこほんと好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:41

    >>31

    やべーな押さえとくだけで精一杯だ(代葉と二人がかり)

    →行ってあげて(マジ?シロ先輩一人で戦う気か?)

    (実際には狂骨いるけど)

    だから焦るのも無理ない


    まあその後すぐに一人で倒さないでよ!(僕の出番とっといて!)できるのがトメの凄いところだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:54

    まさかはくたくで村上と被るとは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:12

    可愛い成分を先輩に吸われたのでイケメン代葉に

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:16

    太ももランキング
    和入道
    白沢

    双斧
    先輩
    代葉
    四とつ
    幻影は太い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:19

    敵のボスっぽいのも出てきそうなの不穏すぎて笑う
    あまりにも有能ムーブすぎてもっと慢心してくれていいんですよ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:28

    >>33

    元々は普通に獣だったんだけどなんか途中から人面の獣になった

    そして後に同じく人面の妖怪である件がいろいろ教えてくれる白澤と混同されたのか未来のことを教える予言属性が付与されるようになったという

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:37

    良くも悪くも学郎(か鵺)中心のバトル展開しかやってこなかったら今回みたいなメインキャラのバトルもカッコよく描写してくれるのすごく嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:55

    >>32

    盡器名の響きがこれまた艷やかで良い

    依子さんサイコーです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:08

    >>50

    やっぱり兄妹だなこの人ら…てなるのいいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:38

    >>52

    こんなことってある?

    割と有名な妖怪?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:43

    こんなにかっこいい狂骨が祭祀刀の幻妖みたいに人造かもとか言われたら俺の性癖が狂っちゃうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:00

    代葉、序盤で敵対してからの第二主人公みたいな振る舞いはマジでクール系相棒キャラの系譜だろ…!
    人気投票で女性票稼ぎまくるポジションだろ…!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:26

    >>60

    有名な方だと思うよ(妖怪じゃないけど)

    ある程度の年齢のオタクだと東方projectとかでも聞き馴染みがありそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:27

    >>55

    ここ全く笑うシーンでもないしなんならやばいシーンなのに推定ラスボスの口から学校に行こう!で笑ってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:30

    >>49

    でもヒロインレースはもう先輩に完敗・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:38

    四衲が鵺さんのことお姉ちゃんって呼んでるの良すぎて震える
    そうだよな…!学郎の血の繋がらない妹と血の繋がらない姉だもんな…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:39

    >>55

    こいつの格好は黒子に見えるけどなんか意味あるのかね

    見えない存在とかそういう感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:58

    やっぱり今週の展開見てると人外バディは属性として強すぎるな…
    美男美女のコンビで戦法もかっこよくて盡器も良いとかずるくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:21

    ジャンプ作品だと瞳のカトブレパスにも出てくるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:34

    儡脊は鵺さんorゴリおじとのバトルになるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:51

    >>65

    ヒロインの形は一つだけじゃねぇんだぜ!(先輩が正統派なら代葉はライバル系のヒロインでもよし!)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:14

    >>57

    連載が長く続いてメインキャラとしての第六支部が確立してきた今だから出来ることではあるよね

    これからも応援しようって気になれた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:16

    >>62

    たぶん主人公コンビ(学郎&鵺さん)と対になるように作ったんじゃないかな……だから男じゃなくて女陰陽師×男幻妖っていう組み合わせになってるとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:17

    代葉ちゃん強くなったな…!!
    自分以外も位置入れ替え出来るようになったの幅がうまれすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:18

    やっぱり川江先生こういう1枚絵でカッコよく魅せる絵得意だよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:22

    >>45

    折られた時点で幻妖の盡器の設定なら大打撃だし四衲の活躍救助だけで済ませるか?って気もするからバトンタッチして撃破もある気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:55

    あくまで学郎をメインから外さないでやってきたから代葉四衲側をどこまで描いてくれるか不安もあったけどこんながっつりカッコいいやつ描いてくれてたまんねえよ…いつもアンケ入れてるけどより強い気持ちでアンケ入れるよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:20

    >>74

    前スレで言われていた東堂化が酷いけど合ってるので笑った

    他人も入れ替えできるようになったのかなり汎用性高いぞ

    しかも烏で質量攻撃もできる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:31

    学郎より依代としての性能が高い代葉が成長して70%狂骨10秒とか鵺さんの補助機さてはとんでもない性能だな?
    今考えると双斧戦かなりの痛手だったんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:36

    白沢も鳥山石燕の絵巻に収録されてるからな
    まさかこんなところで来るとは思わなかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:50

    今回のタッグでの戦い見てると学郎と鵺さんのコンビも見たくなるな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:08

    >>81

    柱刀骸街交差みたいよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:13

    >>57

    鵺さん、学郎のバトルはなんやかんや勝つだろうと思って見ちゃうから

    代葉とか他キャラのバトルだと勝敗が読めなくて楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:29

    >>55

    術師っぽいキャラって支援とか搦め手があるあるなのに、自ら戦場に赴くタイプなのって鵺らしいズラしやなって

    全然油断しないし計画的だから手強すぎんよーレベル4集団

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:22

    >>78

    ちょうど今週呪術も東堂活躍してたのタイミング良くてちょっと笑ったわ

    その東堂も強いから文句なしの強能力だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:25

    こんな熱い戦いの裏では先輩たちはチュッチュしてるわけで……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:26

    >>78

    代葉ちゃん、出来ることが東堂+冥冥のハイブリッドだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:39

    >>79

    そりゃ本来蛇口レベルだったものを工場の排水管まで引き上げて無理すれば工場の放水路並みにできます!な代物だからな

    ぶっ壊れ性能すぎてそりゃ序盤で壊れるわってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:48

    今回はあまりソロの戦闘見れなかったから先輩のタイマンの戦闘もみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:09

    土岡ちゃんは前にここで登場した子か

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:21

    >>40

    あんま守る気なさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:08

    >>17

    単純なパワーアップではなく尖端の強度を向上させつつ炎の炸裂で威力を出す形で、素の実力以上の破壊力出そうって工夫が見えるのがいいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:18

    >>79

    モロ あと1分くらいでしょ?

    ぬえ いやあと20秒かな


    鏖の盡器を一旗にも届いてなさそうな当時の学郎で20秒以上も出せるとかどういうことだよ…

    そりゃ尖隧ワンパンのスタスレなんか出したら過負荷で壊れるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:18

    自分で烏を生み出して、その烏を自分or相手と入れ替えるって形式だから東堂よりゴレイヌ型だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:42

    儡脊はなんか基本圧倒的格上の鵺さんも出し抜きそうな羂索的な怖さがあるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:43

    >>80

    儡背の正体が実は人間から幻妖になった鳥山石燕……とかあったりして

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:22

    >>89

    まあ前回4人+烏天狗でもボコボコにされたレベル4をタッグでなら倒せるまでになったって戦いだろうししゃーない

    何よりまだレベル4のやつらはたくさんいるし今後来るだろうから安心じゃ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:37

    代葉ちゃんのネーミングセンス4代目火影っぽい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:01

    代葉がパイルバンカーとか知ってるのは狂骨に付き合ってゲームしてた時の知識説

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:11

    >>91

    知ってる、こう言いながら自分は守っちゃうやつだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:18

    野生の狂骨ゲットした!よりは確かに人口幻妖でしたの方がしっくりくるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:34

    狂骨の格が高いの好き…
    70%は盡器を出せるギリギリなのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:45

    とっつき!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:45

    ふじのんカッコよすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:14

    なんでも白沢さんがパイルバンカー知ってるんすかね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:27

    ヒロインレースが先輩の圧勝の雰囲気だが勝負は代葉の家問題が片付いた時だ
    代葉の好感度って現時点でもめっちゃ高いから家問題を抜きにすれば告白した時点でルート入れそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:56

    >>104

    ヒロインのランス型の武器が泥臭さ満載の浪漫武器パイルバンカーになるとはこの李白…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:01

    らいせーくん、めちゃくちゃ参謀みたいなムーブからタッパとガタイもまあまああるの気になる
    実はこいつも戦い出したらゴリラ族だったりしない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:08

    >>105

    元ネタがあらゆる知識を授けるような存在だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:16

    >>104

    あまりにも自然な太もも

    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:37

    >>105

    人間生活謳歌してるからだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:08

    読み返したら2巻でもうここら辺は提示されてるのね
    代葉の儘器は形状を変える
    狂骨の全力は10秒まで
    代葉の実力が上がって今は70%なのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:16

    土田さんの名前が出て例の窪田くんに惚れられている16歳の子ってすぐにわかった読者はどれくらいいるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:23

    >>84

    技術力と総戦力だと陰陽寮が大分頑張ってるので

    策謀で有能じゃないと勝負にならないのだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:24

    代葉ちゃんのパイルバンカー、格ゲーになったら高火力判定激デカ掴み技になるのかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:58

    ヒロインが主人公一辺倒じゃなくて色んな人間関係を通して成長してるのがわかるの好き
    ちゃんと一人の人間として描いてくれてて良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:09

    >>113

    土岡さん、な

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:24

    川江先生画力上がってるな〜
    かなり満足度高い今週

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:26

    学郎戦で怒りに任せて使おうとした烏纏の発展だったりするのかね?パイルバンカー

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:42

    >>113

    土岡さんの名前見て歓喜した(なんならフルネーム判明という喜び)

    どうやら俺の心は窪田化しているらしい

    クラスメイト全員フルネーム決まってそうだから開示してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:52

    >>115

    パイルバンカーなんて普通ロマン技にしかならないけど掴み機能付いてるのが偉すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:55

    >>101

    あんなレベル4でも相当上澄みっぽいやつを倒すだけならまだしも生捕りにして家まで運んで封印して人間と契約するように強要して…とか考えると無理ゲーすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:00

    代葉、狂骨と一緒にAC6とかもやってたのかな…
    パイルバンカーなんて出すとは思ってなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:13

    >>113

    ここのスレ民だと名前判明した当時つっちーとも絡めてちょっと盛り上がってたから結構多そうだなw

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:21

    >>109

    正直キャラ的にも元ネタの格的にも仲間になって鵺さんと熱いサブカルトークしてもらいたい思いもある

    女子供は殺せない性格が本当なら鏖復活を目指すのは明らかにおかしいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:08

    >>94

    東堂でもゴレイヌでもどちらにしてもむさ苦しいな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:12

    カラー頻度上がってるのに原稿の書き込みが増えてるのすごくないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:28

    村でも思ったが、狂骨が直接戦力化できる分代葉は他のオリジンより強い気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:29

    >>101

    メタ的に見ても味方側の幻妖である狂骨が人間殺したことあるの可能性が出てくるのはちと嫌だしな…

    鵺やキャシーはその点怪しいが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:01

    >>127

    前回のキス回実は川江先生の筆休め回だった可能性

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:21

    レベル4たくさんいるけどみんな隊長に勝てるなら正面からボコればいいしわー様もしかして超強かった?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:26

    依子のローアングルについ目を向けてしまったのはきっと俺だけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:33

    >>128

    というか実際初登場時から盡器の名前もわかっていて式神も使えてて実戦経験豊富とかいう明らかに格上設定だからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:42

    キャシーややーさまが狂骨に塩なのは本能的に人の手が入ってる幻妖に対して不気味な谷みたいなものを感じてるからなのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:02

    >>128

    あのハゲが対鵺として単独でぶちこんでくるくらいには元々有能なのだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:28

    白択が女子供殺せないと言った時に代葉ちゃんが反応しないの、嘘は言ってないって事なのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:34

    出る度に株が上がる狂骨とかいうイケメン
    そろそろ鯵やホワイトボードぶつけて調整したほうが良いんでない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:41

    ふじのんの武器の新ステージ…
    漢字沢山の字面、火属性からモンハンのこれを思い出して中2心が燃えるんだが…武器的にはランスだけど。(知識が3Gで止まってる人なのでもっと近いのがあったらすまん)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:42

    >>133

    先輩は折れて戦闘ほとんどしなくて学郎は初心者だったからね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:29

    >>136

    幻妖の感情読めない説はある

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:30

    >>136

    まぁあの性格でそれ嘘ってのは無いだろうな

    そういうところも輪入道と真逆だなと感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:15

    実践経験少ないけど才能の塊な学郎先輩(天才組)
    幼い頃からずっと前線で経験積んできた代葉四衲(秀才組)って感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:32

    狂骨はやっぱ藤乃家が忖度する価値ある幻妖だわ
    戦闘良すぎ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:52

    >>134

    いや…多分キャシーは狂骨に食材台無しにされたのが癇に障っただけだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:30:33

    狂骨見るにカラスも人工だったりするのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:30:51

    読み返したけど今週わざわざ代葉が白沢の感情読んでるから白沢が女子供に手加減するのは嘘じゃないのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:30:57

    鵺っとしてるとか、トンチキとか評されてきたけど丁寧に印象的にクラスのモブたちも描写してきたからクラスメイトの為に動くことに共感しやすいし納得できるのはいいね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:00

    これはメカクレ美少女が学郎のクラスに転向してくるって理解で合ってますかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:01

    代葉は二大旧家、幻妖と契約できる体質、式神持ちと割と最初からマシマシだぞ
    四衲も兵子から特別だと言われててキャシーからもお墨付き貰ってるから何かあるのは確定だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:16

    柱刀骸街と同じ大剣型だがどんな能力になるのか
    取り敢えず炎系なんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:26

    >>144

    自分が持って来た食材ってドヤってたし、

    鵺にあげたぬいぐるみが壊れた時もショック受けてたし、結構自分の物、自分があげた物に対して愛着がありそうな性格してるよね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:37

    >>149

    なんもない先輩…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:38

    >>148

    その発想はなかったw

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:12

    狂骨が人造幻妖だったらハゲは家が作り上げて代々受け継いできた幻妖をほぼ鵺側に取られた無能オブ無能になっちゃうじゃん。本体抑えてても使えないんじゃ意味ないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:27

    >>148

    メカクレなんてもんじゃねぇよ。

    顔が全部見えねえんだよお前。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:44

    >>149

    そう考えると天才型一本のストロングスタイルでいってる七咲って割と盛るの大変そうだな…

    式神使えるようになったがスキルツリー的には一般陰陽師のスキルツリーしか伸ばせない訳だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:45

    >>152

    先輩も許嫁いるくらいには名家ではあるはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:57

    >>142

    先輩も晴くん存命時は中学生で支部配属されてるし由緒あるお家だし後者かもしれん

    だとすると一時的にも才能で全員ブチ抜いた学郎がやべーんだが、そりゃ鵺さんも学郎に君が一番凄いよって言うわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:33:05

    >>136

    多分ただの冗談な気がする

    女子供はやれない、なんて人間の創作でよく使われる台詞で揺さぶりを掛けてるだけ

    人間のことなんてアホほど憎んでるはずなのにそんなバカなことあるかいってことで、代葉もわざわざ嘘だなんだと指摘するのも馬鹿らしいだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:34:26

    代葉、幻妖の心も読めるのに狂骨のこと誤解したままなんか…まあ親のこともあるし複雑なんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:35:01

    他のレベル4が割と人型保っているのに狂骨は普通に化け物なあたりやっぱり異質なんだろうね
    100%狂骨になったら他のレベル4みたくイケメン幻妖状態になる可能性もあるが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:35:14

    >>152

    こういうタイプがのちのち1番ヤバくなる感

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:35:39

    キスオアダイしてた先週をこの代葉ちゃんに見せてえ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:35:39

    イケメンディーラー状態で今回の盡器解放してほしい欲も出てきたぜ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:36:08

    >>160

    あの頃の代葉ちゃんは正直自分の境遇に絶望して捻くれてただけというか

    本当は狂骨のことそんなに誤解してないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:36:16

    七咲がオリジンで唯一爛匣使えるようになる可能性

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:36:57

    >>159

    まぁヤレん性格って言ってるし、嗜好的には好かん事自体は事実かも知れん。

    ただわざわざ学校なんて女子供がいる場所に送り込まれてる以上、仕事>興が乗らない殺戮くらいにちゃんと分別が付いてる感じじゃないかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:06

    仮に儡脊さん=ハゲ当主説が当たってるとすると学校行くと最悪代葉+狂骨+双師匠と敵はほぼ身内みたいな展開になるけど大丈夫ですかね
    まあ双師匠と出会った場合はむしろ双師匠の死亡フラグが爆上がりな気がするけど
    真意を問いただすって言って後日やられるパターンが王道過ぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:37

    >>152

    そこそこ良い家の出とはいえ超人天才だったのは晴くんの方だし

    割と一般陰陽師から出てきた才能の卵感がある先輩

    でもそういうキャラが一人くらいいても良いよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:46

    淵焔ソードは幻妖フォームだから合う気もするがそこら辺は好みの問題かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:38:35

    先週に負けないぐらいの勢いだな…
    これが盡器パワーか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:38:53

    狂骨相手にして骨が折れるはおしゃれ…すぎんだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:39:06

    >>167

    やる気がパフォーマンスに直結しないタイプか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:39:22

    >>168

    今まで名前判明してるレベル4は3人とも元ネタあるのに儡脊だけないからなぁ

    明らかにコイツだけ異質なのは何かしらありそうよね


    鵺についての情報も詳しかったりするのが共通してるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:39:41

    鬼太郎の狂骨もおどろおどろしくて良かったし狂骨ってカッコいい妖怪なんだなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:39:42

    みんな狂骨好きすぎる自分も好きだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:40:06

    >>171

    再来週そこには酷使カラーで◯◯に向けて盡器解放!って煽られる川江先生の姿が!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:40:20

    >>159

    学校登場時のセリフも 母ちゃんでも死によったんか だし普通に冗談言うタイプなんだよね

    ただ代葉と四衲相手にそこまで苦戦するのかなも含めてどっちに転んでもおかしくない描写にしてる気はする

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:40:23

    鵺さん空間が特殊なのはわかるけど経験と修行でこんな強くなる子を一回の失敗で処分しようとした家があるってマジ!?
    聞いてんのかハゲ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:40:29

    >>171

    なんだかんだ少年ジャンプの読者だからな

    こういう厨二バトル大好きなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:09

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:24

    >>169

    学郎代葉は幻妖バディ

    四衲はなんか曰く付き(幻妖由来?)

    と純粋な陰陽師なのは七咲だけだから伸ばすとしたらそこなのかな?てなる

    純粋な陰陽師としての最高到達点的な感じになったりして

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:27

    まあ、女子供は殺したくないと言ってるだけで男は普通に殺すんだろう
    よく見ろ、無表情で金的蹴ってそう顔してるだろう?(偏見

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:30

    >>171

    久しぶりの別視点というのもある

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:53

    >>163

    へえ…私が盡器解放してる間、夜島君は先輩と楽しんでたんだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:42:01

    >>174

    依子=白沢の例があるからカイセイにも真の名前があるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:42:16

    >>179

    そういや代葉より才能ある子が控えてるとか言ってたな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:42:19

    >>185

    鹿のせいだから…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:42:28

    >>167

    これまでの白沢の発言見てるとあんまり言ってることを額面通りに受け取めない方がいいタイプな気がする

    まあ否定する材料もないから本当にそういう性格の可能性もあるっちゃあるけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:42:57

    バトルで熱くなったあとに読み直したが
    感電してる代葉ちゃんに邪な目を向けてしまった俺は汚れてしまったな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:43:32
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:44:28

    たておつ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:15

    割と初期から代葉はライバル枠のイメージ強かったからこの活躍は満足度高いわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:21

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:55

    代葉はヒロインじゃなくてサブ主人公枠だったのかもしれねえ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:47:07

    >>179

    代葉が言ってたけどハゲ的には元から使い捨ての道具だから…役割を果たすためにには「強くなる」みたいな感情も特にない道具である方が便利なんだ。

    許せねえぜ。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:48:39

    鵺の契約者を犠牲にすれば世界を救えるは学郎が取りそうな手段で怖いぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:49:46

    >>197

    自分含めて皆を救える最強の戦士になるのが最終目標だから…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:18

    学郎や先輩ってひょっとしてバグ枠?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:45

    >>197

    TOX2を思い出す…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています