ケモナーの人に聞きたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:40

    何の動物でも興奮すんの?
    俺は兎以外無理だけど他の人らはなんか見てる感じどの動物でも問題ないように見える
    ついでに親切な人は兎が可愛い作品を紹介してくれると俺が喜ぶ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:35

    ヒトは同じ種族だから大抵はイケるのが普通
    だがケモナーは全部の種族イケるのは稀
    金カムの姉畑支遁くらいしか知らん
    ちな俺はキメラ限定、友人にはドラゴン限定とか居る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:45

    自分は可愛くもしくはエロく書かれてれば何でも行ける
    魚人(人魚ではない全身鱗)も竜人もリザードマンも獣人化してない原型のドラゴンも何でもいける

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:53

    >>2

    ケモナーの知り合い身近にもいないしネット上にもいなかったから分からんかったけどやっぱ好みとかあるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:30

    ケモナーだけだと幅広いからなあ
    正直動物の種類よりどれくらい獣度(人外度)が高いかのが重要

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:46

    大体の動物いけるけど獣レベルが低いと無理
    ほぼ人間の顔でちょっともふもふしてて耳尻尾があるだけ系は無理
    男キャラだけど(男キャラがいいわけじゃなくて浮かんだのがこいつだった)テイルズのユージーンくらいの獣さが最低限欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:30

    >>3

    挙げられてる例が全部鱗ついてるのは好みだからなのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:40

    >>6

    めちゃくちゃわかるしユージーン懐かしくて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:39

    >>7

    無意識だったけど言われてみればマジだわ

    毛でモッフモフのももちろん大好きだけど女性的な体のラインが鱗で覆われてるのも大好きなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:44

    >>8

    今思えば獣系キャラで最初に良いなと思ったのはユージーンだった

    その時はエロ的な意味じゃなくて獣系いいな!かっけー!って意味なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:21

    獣は現実の猫のケツが至高だと思ってるのでリアル獣寄りじゃないと無理

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:00

    ユージーンとてもわかるので好きな人が複数いて嬉しい
    いいよね…
    狼タイプだとヴァンパイハンターのガロンみたいなのがいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:29

    一般だと男のほうが比較的ケモ度は高い気がするから例に出しやすいな 最近だとゼンゼロのライカンあたりとか個人的にはギリギリ獣かな
    女キャラもいなくはないけどヒトに耳くっつけたレベルになりがち

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:03

    クッパ様でケモに目覚めたからガタイがいいドラゴンタイプじゃないと抜けない
    ボスゴドラとかガブリアスあたりも好みに入る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:37

    ケモも行ける異端派なんで大きな声では言えないけど
    哺乳類系は大体、爬虫類も行ける、鳥類もまあまあ

    どちらかというと得意の中に一部合わないのがある感じ
    個人的好みだとなぜか馬・ウシ系のヒヅメある系は合わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:51

    種族は拘らないけど、のぶよドラ時代にいたノラミャーコみたいなのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:23

    ポケモンみたいな四足歩行ケモが見たいんだけどなかなか無くて悲しい…四足歩行のケモって大体竿役だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:28:41

    ケモナーではあるんだけど
    自分の中で獣でも完全に可愛いマスコット枠みたいな感じだから邪な目で見れないどうぶつの森のキャラはケモナー的にどうなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:52

    ポケモンだといっそポケモン同士のカップリングで探してみるとか海外の絵師見てみるといいの見つかったりするけどなかなか難しいかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:30:51

    四足かつただレの字だけなら獣や虫でよくねってなってしまうから最低でもある程度の知能が欲しい。
    ポケモンってすごいよねコミュニケーションが通じるって合意の上でが成立する。あとデフォルメ。
    言うてケモ度の階段2~3辺りだからにわか扱いされるかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:43

    探しても無い時は自給自足しかないだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:48

    >>20

    ケモ度の深さでにわかだの何だの言うやつの方がおかしいから気にしなくていいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:42:33

    詳しくないがポケはケモの中でも結構独自の路線いってるイメージあるな
    ケモというよりは人型人外な枠もあるし受け皿が広い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:43:56

    >>24

    だからケモノの中ではポケモノとかポケモナーってジャンル名がついてたりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:55:17

    最近ウマでも興奮できるようになったから嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:26:09

    種族より絵柄とケモ度が重要


    兎ならFF14のレポリットとCARAVAN STORIESのゲッシー族の兎系が知名度低そうだからスレ主に紹介しておく

    あとシャングリラ・フロンティアのエムルも可愛い、今なら7/21までアニメ25話無料で動いて喋る姿が見放題


  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:39:31

    10時間かあ
    web小説版と漫画版かなり読んだからその点気楽に見られるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:20:53

    >>27

    ありがとう

    見てきたけれどレポリットもゲッシー族の兎さんもマジで可愛い

    CARAVAN STORIESスマホ版はサービス停止してない様だからプレイしてみようかな…

    エムル含むヴォーパルバニーの面々はちょっと顔が平らで目が丸すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:45:32

    自分はオスメスで好みが違うタイプ


    オスなら狼、ライオン、狐(デカい)がベストスリー


    メスなら狐(華奢)、犬、猫がベストスリー


    あとオスメス共通してユキヒョウが大好き 大きくてふわふわのしっぽがキュート&キュート



    一押しのうさぎ絵師を貼ろう ただ、ケモというよりウサ耳かも…


    うー玉うさぎ

    イラストを無断転載やAI学習には使用しないで下さい

    すけぶ

    https://skeb.jp/@usagon3333

    スキマ

    https://skima.jp/profile?id=22030&sk_code=sha09url&act=sha09url&…
    www.pixiv.net
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:24:00

    大体なんでもいいけど犬や猫がいいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:47

    コウモリ好きな人少なくて悲しい……
    イメージ悪いのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:48:09

    >>32

    どうしてもきったねぇから吸血鬼が限界だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:37:43

    現実のはちょっとなーってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:42:42

    ガチで物による
    ガチケモノでもいけるやつといけないやつがある

    基本もふもふ系が好きだぞ!犬系とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:44:24

    ホームズから入ったから犬猫くらいにしか興奮できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:02

    >>23

    通常ならこの手のケモミミはケモとして見れない者だがこの子らは動作がかなり動物なのが非常にグッと来た

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:47:35

    耳や尻尾だけ イケる
    完全なケモノ イケる
    ドラゴン系  イケる
    人魚、魚人系 イケる

    実際の動物  イケる
    実際の昆虫  イケる
    実際の魚介類 イケる
    実際の爬虫類 イケる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:47:40

    ケモと言うより可愛いものが好きだからモフモフかフワフワの体だったら大体行けるみたい
    テディベアやサンリオ系統が特に好きだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:36:28

    >>30

    ありがとう

    かなりうさ耳だけど偶にいる兎が良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:38:03

    正直スレ画でもいけるやつそこそこいそつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:40:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:40:42

    >>41

    俺AI画像でテディベアにめちゃくちゃ着せ替えさせてるから普通に行けそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:38

    ウサギのケモノと言われて真っ先に思い浮かんだ子
    ソニックシリーズ以外だとソラトロボが好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:55

    ラチェクラより
    サーシャネキのファン絶対俺だけでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:11

    基本的に全部いけるけど耳付けただけのナンチャッテ美少女動物園は無理

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:14:51

    かつて大多数のケモナーを精通させたというお墨付きがある古参メスケモ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:19:27

    ここで出た女ケモ見事にほとんど耳ついただけタイプだな 真面目に何でなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:22:55

    動物好きは別のスレにいるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:26:42

    >>49

    中間がなさすぎるんだよな

    需要がないのかねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:29:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:01

    問題の有無じゃなくて単純な疑問じゃないのか
    まあわざわざ獣まで開拓する層はそんないないかだねとしか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:37:10

    動物キャラのエロ画像でキャッキャしてるのよりははるかに健全だから絶対数に差が出るのは仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:41:32

    魚人結構好きなんだが、シャチ系は魚人?獣人?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:26:32
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:28:11

    お願いだから耳しっぽだけのは住み分けしてくれ
    ケモ耳ってジャンルがあるんだから
    検索の時邪魔

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:45:26

    ケモナー歓迎ゲーム紹介!とか出るやつって大体ケモ耳だよね

    そうじゃねぇんだわとなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:01:52

    >>50>>52

    オスケモならライカンみたいにケモナー関係なく人気なキャラがたくさんいるけど

    メスケモは少ないから新規ファンの開拓に繋がらないんよな

    過去に魅力的なキャラがいるから新しい製作者や消費者の出現に繋がる

    メスケモもエロ商業なら多いんだけど、それだとオスケモ程の広がりにはならない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:03
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:17:19

    ケモナーのケモ耳嫌悪みたいなのってよく見るけど、不気味の壁的なやつなのか、立ち位置を奪ってくる的なやつなのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:19:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:20:41

    個人的には嫌悪ではないな
    単純に9割ヒトだなこれ…ってヒトをみる目になるだけというか 反応としては困惑が近い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:22:12

    >>48

    女性向け作品にかなり「モフモフ」推しがあって、ついでにゲイに「熊系」って概念が元からあるのを思うと元々そういう需要があるかどうか関係してるのかなって気がしないでもない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:25:57

    豚とか牛のメスケモが好きなんだけどいかんせんキャラがいないからpixivで補給するしかないの辛い

    #獣人 豚娘 - Roinaのイラスト - pixiv体型の丸い子も好きです!www.pixiv.net
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:28:17

    あとヨツケモがやたらと排他的で萎える
    俺も好きだけど獣人やケモ耳をsageないでくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:31:17

    ケモナースレでわざわざ獣否定したり愚痴ったり謎スレ民おるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:35:42

    >>65

    ヨツケモ勢が獣人下げて

    獣人勢がケモ耳下げて…みたいになるともう何が何やらって感じだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:35:55

    テディベアはかなり良いバランスのケモだと思ってるよ
    同じ個体でもスレ画みたいにカッコよくキメるもよし、フリフリのドレスを着させて可愛さを追求するもよしの万能ケモだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:45:10

    まぁ、ケモノといってもジャンルは多岐にわたるからな
    各々が島に籠るしか防衛手段がないんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:51:26

    transfur(獣化)なんかさらにマニアックなジャンルなのにケモナー寄りの嗜好の人と状態変化寄りの嗜好の人見るわ(後両方兼ね備えてる人)
    他にも恰好いい/可愛い系が好きな人と無様なのが好きな人と…みたいに(後両方兼ね備えてる人)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:52:22

    上で動物とかないわーみたいなレスしてるのいたけどここケモナースレでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:12:45

    ケモナーではあるしまあええやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:15:32

    >>67

    そしてケモ耳勢がヨツケモ勢を異常だろと下げる…無限ループかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:16:49

    ケモナースレでケモ度1を貼るのは本気で布教しているのか絶許狙いのツッコミ待ちなのか判断付かなくて困惑してしまうま
    可愛いけど違くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:21:25

    ケモ度1だけ仲間外れにするなって…みんな違ってみんないいんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:24:26

    >>75

    別ジャンルだから本当にしょうがない

    純愛好きが集まるところにNTRも良いよね!と殴り込むようなものだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:32:37

    >>55

    何やこいつ草

    よくあにまんで生きて来れたな…(畏怖)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:04

    >>77

    初あにまんじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:48:03

    ウサギ獣人みたいなエースバーンはその手の人に大ウケしてんだろうなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:54:52

    >>74

    一周回ってケモ耳だけでもいけるようになったって話してるケモナーがいるっぽくはある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:56:54

    >>79

    ポケモンはケモナーと人外好きホイホイだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:39

    >>73

    性的なこと考えない世間的には>>51基準でいうところの1はオプションパーツ、4はマスコット、5はそれこそただの動物好きって感じで、肝心?の3辺りが一番理解されない感あるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:01:02

    ちなみにラチェクラは良質な人外の宝庫だから是非やって欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:15:12

    ワイの好きな海外アニメは女キャラケモ度2で男キャラケモ度3くらいだったな
    女キャラも3にしてほしいんだけどやっぱ一般アニメとして厳しいんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:18:31

    獣人は好きなんだけどなんで目の描き方がまんま人間キャラのそれなんだよ…ってなることがよくある
    ちょっとだけでも差別化してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:29

    ヘルヴァボスの犬顔悪魔とかいいよな
    可愛くてかっこいいけどワンちゃんだ〜って近づいたら絶対○される

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:13

    >>84

    なろう系のアニメでも小説内の描写とアニメ化した際のケモ度が女キャラだけ違ったのがあったな

    せめてマズルは残してくれよ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:50

    熊を普通に好きになる、だんだんエロく見えてくる
    の流れでリアルな熊だけが好きだけどこれケモナーって言うのかな
    他の動物もデフォルメもあんまりなんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:29

    それはズーフィリアでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:44

    >>64

    拡大しなかったら獣耳のぽちゃ少女に見えたわ

    獣耳に近いからこそあえて変える必要はないし、それを不気味の谷と感じてしまう人が多いのかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:44

    哺乳類でも爬虫類でもいいけどデザインがリアル寄りのが好きかな飛ぶための筋肉がこうついているとか走りかたがどうとか描いた人のこだわりが見えるのがいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:27

    ケモナーってズーフィリアもケモ耳好きも含んでると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:49:00

    >>85

    なんか知らんが目が人間のメスケモめちゃくちゃ需要高いんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:21

    >>76

    そこがまあ個人個人の相違点だな

    あなたは純愛とNTRくらい違いがあると表現したけど

    そうは考えず同じカテゴリーと考える人もいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:14

    >>94

    まあ真の愛に目覚めたみたいなこと言って夫捨てる作品は夫が脇役なら純愛なのか?みたいなもんかもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:09

    全身毛で覆われて二足歩行で服着ているケモがいい
    犬や狼は鼻が尖って前に出てる顔が好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:50

    ワンピースのキャロット

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:36:06

    TRPGのソードワールド2.0/2.5の選択できる種族のひとつタビット

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:03:30

    レナモン(デジモン)もキュウビ(妖怪ウォッチ)もキュウコン(ポケモン)も九尾の狐(ぬ~べ~)も玉藻の前(FGO)も羽衣狐(ぬら孫)も好きだが玉藻の前と羽衣狐はケモとしては見てないなあ
    女キャラのケモ度をもう少し上げて欲しい切実に

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:35

    最低限マズルと毛並みのふっさふさとふっかふかは欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:48

    ウサギと言えばワンダー3のボッコ隊長だと思うけどあれはガチケモだからさすがに人を選ぶか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:54

    種族ってより手が人間みたいだと萎えるんだけど少数派なのかな
    二足になっても手はしっかり動物がいいんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:02

    >>97

    ありがとう

    俺はワンピースだったらランドルフの方が好みかな

    >>98

    ありがとう

    タビットの立ち絵を検索したら幸せになれた

    >>101

    見てきた

    俺はノズルがあって眼が切れ長なのが好みだから刺さらんかった

    紹介してくれてありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:04:43

    カワイイ兎獣人といえば荒野に獣の安底羅さん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:05:51

    ウサギ獣人って意外と思い浮かばんもんだな
    ケモ耳は定番ってくらいなんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:43

    海外アニメ見てるんだけどガチ害獣扱いなせいかウサギ獣人が可愛くないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:39

    ぎんぎつねの深月様はどうかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:52
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:30

    歪みの国のアリスのシロウサギ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:32

    シャンフロはケモが多くていいよね
    この子達のお父さんはかっこいい系うさぎ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:48

    >>110

    すまんもう上がってたね

    自分はこの子達の父のほうが好みです

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:31:39

    ワンピースでウサギならランドルフも良いがラパーンも良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:12:52

    >>104

    人間はちょっと…

    >>107

    ありがとう

    眼が正面に付いてるのはあんま好みじゃない

    >>108

    同意

    カードゲームとかやったことないけどこのカードの兎シリーズでプレイしてみたくなるぐらいに可愛い

    >>109

    ありがとう

    ウサギの頭をそのまま乗せるだけでこんなに可愛くなるとは…シンプルisベスト

    >>111

    ヴァイスアッシュさんいいキャラしてるよな

    >>112

    海兎もいいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:31:21

    >>103

    ノズルってマズルのことか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:15:59

    自分はこの子がお気に入りだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:42

    ケモナーって二次元三次元問わずの人と
    二次元限定の人がおるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:18:06

    >>116

    三次元ケモナーって何?着ぐるみとかそういう奴?

    猫犬のリアル動物はズーフィリアだからケモナーとは別じゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:59

    ウサギキャラというと売れっ子声優の種﨑さんが演じてた鬼灯の冷徹の芥子ちゃんを思い出す
    見た目はほぼリアル動物だけどかちかち山の復讐を果たしたウサギという設定

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:01

    >>55

    これ見て思ったんだが、啓蒙くんとロボット崇拝くんと齧歯類くんって同一人物?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:30

    >>109

    不気味の谷現象(Hikakin_Mania)

    タタナイ👎‼️

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:12

    男でもOKならサマーウォーズのキングカズマ
    バーチャル世界でのアバターだからあれかもだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:10

    正直なところモフモフ系はあまり…
    爬虫類系が好きだな、両生類もいい!
    ゾウやカメみたいなザラッとした表皮が好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:50

    洞窟物語のミミガー…はうさぎとはちょっと違うか
    かわいいんだけどね通常形態も凶暴化形態も

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:54

    ケモノというか擬獣化だがキャット・シット・ワンのアメリカ人がウサギ
    因みに一匹紛れ込んでる猫はベトナム人

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:14

    自分は人外萌えでケモもその中のひとつって感じだからどんな動物でも行けると言えば行ける
    ただちゃんと人と違う生き物であるということが強調されてないと人外萌えにはならないって感じかな
    例えばヒロアカで獣人形態のキャラ結構いるけど彼らはあの世界ではちゃんと「人間」なので人外萌えの対象にはならない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:09

    >>125

    そのあたりが人によって全然違うよね

    獣人はキャラデザ的な楽しみ方で見た目以外の人外要素はいらない人も結構いる

    BEASTARSとか最初アニメになったときそういう人からは動物すぎるといわれてた

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:23

    >>125

    元人間も萌えない感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:48

    >>114

    そう、間違えた

    >>115

    ありがとう

    もしかしてカードゲームって可愛いうさぎの宝庫なのか?

    >>118

    鬼灯の冷徹は結構持ってる

    天国にいる兎さんたちとかから作者の兎愛が感じられる

    >>121

    ありがとう

    耳が長いのがいいね

    >>123

    どっちかって言うと犬っぽいな

    >>124

    ありがとう

    いつか絶対買うと決意しているけどまだ買えないでいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:38

    ウサギ系ポケモンもいる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:47

    メスで兎で獣度高い獣人なら九魂の久遠のアリスが当てはまるな
    設定がちょっとエグいキャラだからそこで少し人選ぶかもだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:09

    >>127

    普通に好きなキャラになる可能性はあるけどそれは「人外萌え」を刺激するものではないかな

    あんまり具体例が思い付かないが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:29

    >>131

    自己レスだけど例えば逢魔ヶ時動物園の園長(そういえば兎だこいつ)は元人間だし人間の価値観で人間に戻るのが目的だし自分の中では「人間キャラ」

    同作品ではトイトイ推しでした

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:28

    >>132

    わかる

    ヒロアカのギャングオルカもキャラとしては好きだけどケモとしては萌えない

    逢魔ヶ刻動物園はサカマタがちゃんとシャチで好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:03

    ケモナーにはホモが多いと偶に言われるけど、正確にはケモノなら雄でも雌でもイけるって人が多いんじゃないかと思う(もちろん人による)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:45

    >>134

    ケモナーにバイが多い理由としてよく「雌雄の違いなど種族の違いに比べて些細だしそもそも供給が少ないからオスメス選り好みしてられない」みたいな通説聞くけどあれ実際どこまで的を射てるんだろうか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:44

    もふもふで可愛いならオスもメスもウエルカム
    ガチムチで厳ついケモノはノーサンキュー

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:17:44

    >>128

    メルフィー

    この子らもかわいいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:38

    >>134

    リアルな性的志向と二次元は一致しないことも多いしな

    犯罪ゲーム好きな人全員がリアルに罪を犯したいわけではないし

    性別よりケモ度やデザイン重視の人が多いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:51

    モチーフがなんの生き物か分からないタイプが一番好き
    一般女性然りナナチ然りラチェット然り

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:33

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:49:19

    種族事情シリーズはいいぞ ケモ度0〜2のキャラたちが繰り広げる多種族交流コメディだ(3以上もいるけど遺伝の仕組み上レアケース)

    ケモ要素もガワだけじゃなくて祖先となる元動物の習性の名残りやその種族特有の身体的な悩みとかもコメディチックながらちゃんと描かれてる

    pixivで最新話まで読めるからよかったら見てってくれ 作者の性癖もあって出てくるのは8割方ショタだけどそれさえ許容できるならこのスレに来てる人は絶対楽しく読めると思う


    …一応うさぎ獣人(ロップイヤー種)もいるし個人的に好きなキャラでもあるんだけど生憎ながらケモ度は2止まりなんだ

    スレ主の希望にはおそらく沿わないだろうので申し訳ないがとりあえず布教がてら作品リンクとその子が出てくるいくつかの回だけ貼らせてくれ

    「種族事情」/「神ノ裂@仕事募集中」のシリーズ [pixiv]獣人と人間の日常生活のお話www.pixiv.net

    #ケモショタ 漫画「長耳事情」 - 神ノ裂 / 大人ノ裂のマンガ #漫画 #種族事情 #ロップイヤー - pixiv漫画で「長耳事情」です。長い耳は生活においては不便になりますが、見ている側からすれば一つのアイデンティティですし、性感帯が大きいと思えばそれはもう長所。長い耳だけにねwww.pixiv.net
    #ケモショタ 漫画「眼(まなこ)事情」 - 神ノ裂 / 大人ノ裂のマンガ #漫画 #ケモノ #ケモノ500users入り - pixiv漫画で「眼(まなこ)事情」です。眼っていろんな種族で違いますよね。長所があったり短所があったり瞳孔の形や、目の動きだけでもいろいろあるみたいです。おもしろいですね。www.pixiv.net
    #ケモショタ 漫画「イヤホン事情」 - 神ノ裂 / 大人ノ裂のマンガ #漫画 #ケモノ #種族事情 - pixiv漫画で「イヤホン事情」です。人間などの哺乳類は鼓膜から音を拾い、中耳で音を増幅し、内耳で電気信号にして脳に届けます。爬虫類は音の増幅機構である中耳が頭蓋骨の一部に相当するようですね。うーん不思議。進化www.pixiv.net
  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:26

    この人もウサギだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:29

    >>141

    いいよね神ノ裂さん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:28

    FE覚醒とかどうかな?ウサギ獣人いるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:20

    >>141

    セロテープに指の毛を巻き込まない装置とか社会的な環境も考えられてて感心したわ

    例えば色弱という設定だけ入れてあとは現実の人間社会と一緒な中途半端な作品の多いことか

    それなら、食性や感覚器は人間と同じにして別の所で人間と差別化するほうがいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:30

    種族事情最新話も良いよね 自分の毛で作った衣類贈られるの重そうだけど渡されてえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:29

    三次元子ヤギ専門
    蹄のワレメや後ろ姿、ピョンピョン跳ねる姿がすばらしい
    オトナになるとごつすぎるから無理
    人外感ある目がすきなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:05:53

    >>135

    まあそれはある

    種族ケモ度両方でストライクの中で性格やストーリーの属性に地雷がなく

    でさらにメス(オス)に絞るとなるとまあまあ難しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:55

    >>141

    最初半獣人(いわゆるケモ度1)に耳が4つあるの違和感あったけど読んでみたらちゃんと作中でメカニズムが説明されてるんだよね

    しっかり設定が作り込んであって好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:04

    ジュディまだ挙がってない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:00

    >>148

    ケモナーに限らないけど地雷じゃないのが最優先の人が多いよな

    BEASTARSのハルちゃんは設定が地雷に引っかかる人が多く男性人気はあんまり無かった印象

    女性人気も女性キャラならジュノとかの方が高そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:23
  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:28

    鬱いのはNGだな…

    >>152

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:00

    たしかに鬱屈した(≠露悪的な)世界観ではあるけど話が進むうちに希望は少しずつ見えてくるしなによりその中に差し込まれるほのぼのエピソードと獣人たちのかわいさがこれ以上ない清涼剤になってくれるんだよな…
    1話で切っちゃった人はもったいないからとりあえず4話まで読んでみてほしい ヒルコの死で破壊された脳が回復していくから(それでも合わなかったらそこはしょうがない)
    インディーズの名作と言っても過言じゃないのでみんなも気になったら読んでみてね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:54

    >>129

    ホルビーも手足が中々よかったりするな

    ポケモンは幅広くモチーフにしてる分うさぎモチーフが少なくて少し悲しい

    >>130

    紹介ありがとう

    設定もろもろは割と好みだけど耳がなぁ…

    >>137

    かわいい…この子もカードゲーム出身なんだな

    >>141

    ありがとう

    >>142

    人間はちょっと…

    >>150

    ありがとう

    うさぎとしては好みじゃないけどキャラとしては好きだよ

    >>152

    読んでるよ

    ありがちだけどまぁ面白い

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:15

    >>117

    ズーフィリアとリアル動物三次ケモナーはガチ恋ガチ欲情とドルオタの萌えくらい違う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:55

    >>147

    横瞳孔いいよね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:49
    comic.pixiv.net

    タイトル通りウサギ主人公で好きなんだけどサブキャラの鹿のコムギ子ちゃんが個人的に好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:46

    >>155

    お勧めがカードゲームばっかになってしまうな

    刺さるケモノが多くてな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:27

    カードゲームは画風というか世界観ごっちゃまぜにしても受け入れられるからよい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています