キン肉バスター派生を使う超人は多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:37

    キン肉ドライバーの派生を使う奴って全然居ないよな
    マッスルドッキング系の技を除くとネメシスのネメシスドライバーくらいか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:35

    アニオリの極悪超人ダーティバロンのバロンドライバーもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:48

    「バスターは弱点だらけでドライバーは強いのになんでバスター系に頼るんだろう?」と不思議に感じていた当時

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:58

    ドライバーシンプルなうえに極めたい場所をしっかり極めてるホールドなもんだから派生作りにくいんだよなあ
    それこそネメシスドライバーも本人の強キャラ感で誤魔化してるだけで手が完全フリーだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:48

    バスター派生使ったのはアシュラマン、サタンクロス、ネメシス、パイレートマン、万太郎、スカーフェイスくらい?
    思ってたより少ない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:39

    >>5

    ツープラトン派生ありならスグル・テリーのバスターバリエーションやネメシス・ポーラのバスターズドッキングもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:40

    旧キン肉マンの映画のニューヨークの〆で有名な風林火山→ドライバー→バスターは結構理にかなってて好き
    風林火山で各部にダメージを与える→逃げられなくしてドライバーで首に大ダメージ→ネックエスケープ不可状態からバスター

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:38

    >>4

    手がフリーになっても問題ないくらいほぼ完璧なホールドだから問題ないぞ

    実際ロビンがフリーになった手で首にかかってる足のホールド解こうとしてもダメだったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:04:21

    「バスターはスルスル抜けられるのになんでバスター頻度高いんだろう」という謎はあったけど真面目に考えるとそれどころじゃないからスルーしてたな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:16:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:21:49

    真マッスル・リベンジャーはドライバーじゃない?
    あとアシュラマンの飯綱落とし
    飯綱落としの∞ヴァージョン見ると、マッスル・インフェルノもある意味ドライバー系かも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:27:27

    キン肉ドライバーより先に使用されたアトランティスドライバーがありましてね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:42:20

    >>11

    言われてみるとあそこら辺がドライバー系か

    ガウロセンも同系だよな

    というか最近の技は基本的に極めて落とす奴が多いから、有る意味ドライバー亜種繚乱と言えるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:25:57

    やっぱ弱点があるからこそ改良しがいがあるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:31:26

    ドライバーは悪魔将軍がやった相手が脚閉じると使えないというシンプルな弱点があるから出しにくいと当時考えてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:58:34

    アニメでスカーが編み出したアルティメットスカーバスターって一応隙がない技だけど万太郎がリング使って破ったのが限定的な感じがしてコレ他の超人じゃ攻略出来ないのでは?って思う時があるけどどうなんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:00:40

    そもそもドライバー系はパイルドライバー始め現実の技が多い上にわざわざキン肉ドライバー模倣するまでもなくみんな独自の落下叩きつけ技持ってるから真似する必要がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:07:51

    指の角度が違えば違う技って言っても結局頭叩きつける技だしな…
    大体のやつがもっと捻った叩きつけ技やってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:13:51

    ガウロセンとロビンスペシャルは同時発動するとロビンスペシャルの方が優先されるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:21:12

    >>16

    原作漫画だとアシュラマンが歯を砕いて顔の寸法を変えて足のフックから脱出、敵になってたセイウチンが喉の筋肉を隆起して足のフックを外すという形で破られたことはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:46

    >>7

    ニューヨーク将軍はゴールドマン要素0のサタン様なんだろうけど、

    まさに穢れた邪念そのものだろうし、ドライバーを繋ぎに48の殺人技を連続でぶちこんでやっと祓えたんだろうな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:26:42

    >>16

    バスターバリエーションの中では一番好きかもしれん、スカーバスター

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:37:07

    あと大事な話なんだけど阿修羅バスターは実はティーチャーサムスンがアシュラマンに教えた技なんだよね
    なぜかカメハメの48の殺人技とソックリなだけで悪魔超人界に代々伝わってる技なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:53:28

    まあキン肉バスター自体、コロコロ出自変わってるしな。一時期はキン肉属伝来の技って言われてたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:52:43

    >>20

    あれで抜けられるならネックパンプアップで首締め耐性のあるネメシスも普通にスルッと抜けてきそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:16:18

    >>7

    全くの偶然だろうけど、方向性が九所封じ→断頭台に似てるのが今見ると示唆的だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:07:31

    >>12

    そもそもパイルドライバーっていうプロレス技があってですね……

    キン肉ドライバーの原型になった技も劇中で変則パイルドライバーって言われてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています