新シナリオ始まって時間もたったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:01

    UAFと新シナリオどっちが好き?俺は最後のG1プレート食いまくる時にステがめちゃ伸びて楽しいから新シナリオ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:43

    慣れているUAF

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:13

    音楽が好きだからだーふぉん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:42

    頭空っぽにできるから畑

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:04

    新シナリオ
    最初はよくわからんかったが、慣れてきたら楽しくなってきたわ
    やることはシンプルだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:36

    畑で因子周回やってます

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:48

    畑なんか重いし止まるんだよね
    UAF…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:18


    結局UAFは理解しきれなかった(頭弱い)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:41

    新シナリオ考えることが少なすぎて正直つまらん

    UAFの方がちょうどいい塩梅だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:44

    新シナリオはスキルポイント有り余るからいっぱい取れて楽しいけどUAFの連動して一気にステータスが上がる感覚も気持ち良くてどちらも捨てがたい
    でも因子周回は畑の方でやってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:08

    サポカ完走率上がったから畑

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:45

    初UD取れたから畑

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:24

    慣れるのに一番時間かかったけど畑かな
    やっぱステ伸びて評価点出るのはモチベ上がる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:09

    畑の方はギミックのランダム要素が少ないお陰でやることがほぼ固定化されてる感じ
    誰を育成しててもやってることがほぼ同じって感覚に、なんとなくラークっぽさを感じてる
    シンプルでやりやすい反面、ちょっと物足りなさもあるのは確か

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:11

    楽だけど面白くないからUAF

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:22

    UAFも嫌いじゃないよ?
    ただ練習事故ったり休むとポイントはもらえないわ1点残りとかの種類ガチャ色ガチャに振り回されるグラライの時と同じ欠点抱えてるから畑のほうがマシかな
    何より賢さで休めれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:30

    考えること少なくていいしステ伸びるから畑
    あと食事風景とかライブ曲がかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:34:18

    UAFは「練習自体はめちゃくちゃ良いのに色的には踏みたくない」みたいな矛盾があるから好きじゃない
    これが相談使い切った後に来るともう頭おかしくなる

    畑は脳死で友情踏むだけで良いから大好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:16


    ギミックはUAFの好きだけど結局強いの作れたほうが楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:53:06

    UAFかな
    畑は確認項目と演出多すぎ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:52:46

    最近サポカ完走率もとに戻ってない?(頭アルミホイル)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:56:46

    距離的に推し育成できないからUAF

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:57:26

    理事長引けなかったからUAF

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:58:37

    >>24

    お互いにもっとアルミホイル巻こう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:08:43


    UAFは競技レベル上げやすい序中盤はいいんだが後半、特にURAファイナルズの頃になるとヒートアップ発動が難しくなる+無理に発動させようとしてトレ失敗したり結局体力足りずにヒートアップ活かせなかったりする分別に悪くなかった筈の育成でも「最後に下振れたな……」って感じる事が多かった印象
    その点G1プレート分の野菜を確保出来てれば分身と体力回復で強い練習を続けやすい畑の方が気持ちよく終われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:11:29

    個人的に畑の方が因子掘るのが楽に感じるから好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:12:09

    友情0でお出かけレースも白い時に血管千切れそうになるからLOHの方が好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:15:44

    メインシナリオイベントの横槍でサポカ連続イベントの枠が食われないというだけでも、大豊シナリオの方が遥かにストレスはたまりにくい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:16:57

    新シナリオ
    bgmがドンピシャっす

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:17:19

    慣れれば安定が本当にしやすい新シナリオが好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:19:42

    >>17

    練習事故はわからんでもないが休みはむしろ活用できるようになったよね?練習カスならレースやおやすみという選択肢がハマるシナリオって評価なのにその評は流石に違うのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:21:18

    新シナリオ
    UAFの時は結局ラークからあまり作れる評価点上がらなかった
    新シナリオは慣れると評価点更新できて楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:21:33

    UAFかな
    少し不利程度な個別シナリオ格差程度なら是正できてた
    今回はアオハルグラライよりはマシなだけでかなり退行してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:21:50


    UAFは妖怪1足りないに苦しんだけど畑は足りないときは基本派手に足りないからストレスが無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:22:22

    選べぬ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:22:22

    >>34

    正直農業が一番糞なのは休む、お出かけ、レースが緑確定じゃないことだと思うしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:22:25

    畑は楽だけど退屈だから4ヶ月になって良かったわ
    こんなの半年とかやりたくない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:35

    >>39

    その意味では理事長お出かけで確定なのはいいことやな、なぜか最初は緑確定すらなかった気がしたが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:44

    終盤の体力・やる気調整の必要性がほぼ無いから畑

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:45

    足切らざるを得ない事故は無くなったけど足切り自体は増えたかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:24:37

    最後のG1プレートに友情来なかったら下振れ確定のクソだからUAF

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:40

    >>44

    飯を食えば分身してくれるし、最終盤の最低保証は畑が段違いで良くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:27:09

    都留岐さんのおっぱい眺められるからUAF
    まあ中距離長距離はこっちになるだろうから良いんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:30:41

    どっちも好きだけど畑かなあ
    上振れたときの伸びがすごいのはなんだかんだモチベになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:34:04

    畑なー
    スピ2だったらもうちょい面白味があるんだけどスピ1でひたすら上振れ待ちしなきゃいけないのが苦し過ぎ、UAFの方が育成楽しかった
    千直でしかもトレ制限あるウマ育成しなきゃいけないのがシナリオの評価自体を下げてる感じはする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:35:38

    畑のが楽なのは間違い無いが遅くなるのはどうにかして欲しい
    なんなんだあれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:36:20

    LoHにカルストンライトオーは間に合いそうにないですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:37:47

    因子周回で強いのできるから畑
    理事長修正前だったら畑周回とか絶対やらないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:41:44

    UAFの方がマシ
    畑はジュニア、クラシック、シニアのどの時期でも友情3ターン以上こなかったら即下振れ確定だから運ゲーすぎる。TP消費半分、レンタル倍だから何とかやれてるけど普段通りに戻ったらやってらんないくらいTP溶けそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:46:13

    圧倒的にUAFだろ
    畑ずっと体力管理しつつ友トレ押すだけやん
    しかもポチポチ多くて長いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:47:37

    豊食祭シナリオリンクキャラ全員推しだから毎育成楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:47:42

    UAFで作れなかったUD連発できるから畑のが好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:48:19

    畑はラークより少しマシってぐらいで誰が育成しても同じだからつまらん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:49:59

    トータルで考えると畑の方が好きなんだけどテンポ悪いのは同意

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:50:25

    畑慣れなくて上手くいかないからUAF
    BGMは畑が過去一かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:51:46

    サポカイベ来るようになった今だとUAFは運いいと100点、運悪くても90点付近のキャラが量産できるからすき
    畑も運いいと100点だけど運悪いと60点くらいまで沼るのが嫌、しかも1週に時間かかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:53

    中距離育成ならUAF、短距離育成なら畑って分けて使っている

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:54:16

    楽だけど面倒で面白くねぇなって評価になる畑
    消費半分じゃなくなったら地獄だろうなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:55:33

    畑はシニア以降の体力管理が結構楽だから好き
    ただUAF以上にシニア以降に目標レースが多いウマ娘はキツイってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:55:38

    スピ1根性2育成が全然うまくいかないからUAFのほうが頭空っぽに出来たなって思ってる
    いやマジで全然うまくいかないんですよねこれ スピ2だと評点伸ばしやすいんだろうけど……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:55:57

    新シナリオまだ最高UE6なんだけど全然分からん
    UAFはよくわかってなくてもまぐれでUE7とか行ったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:56:48

    サポ貧だからUAF
    野菜は高評価できてもステの見栄えが悪すぎて嫌

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:57:22

    普通に畑もスピ2で回してるけど、別にそこまで苦ではない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:57:26

    >>63

    スピ2でやればええやん

    補正ないキャラとかスピ1じゃキツイぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:59:04

    一応バクシンオーでもUCは作れたからやり方とトレーニングに上振れ次第ではあるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:03:27

    畑の方が好きなんだけどどれだけ強いサポカ使おうがUAF個体の評価を一度も更新出来てないので
    好きと得意って全然別物なんだなって感じてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:07:58

    今回の千直が特殊すぎるだけで
    ダートチャンミは普通にスピ2でやる事になると思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:10:18

    UAFはサポカ完走率のせいで一番下なシナリオ
    TSなんかよりぶち抜けて糞

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:17:17

    >>34

    練習カスの定義が友情無しと友情あるけど色がカスの2パターンあるのが悪印象あるわ

    2人友情+トレ効果付きサポカ2人の練習が

    🟦🟦🟦🟨🟦

    の黄色部分で相談尽きてた時かなり凹んだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:18:50

    >>67

    鍔迫り合い持ちのスピサポでねえかなあ……(白目)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:19:25

    >>73

    19日のライトオガチャと同時実装で来るかもな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:13

    新シナリオ、
    因子周回でステも緑も踏めてないのにUE届くから白因子作るのに便利

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:23:01

    >>59

    え?畑って運悪くても80〜90じゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:26:08

    食祭で思い知った(サポカ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:31:17

    トプロオペカレン積むような育成してる人としてない人で絶対分かり合えない溝があるよ畑
    スピ補正無かろうが先行育成なら根2でやらざるを得ないのにどのタイミングでも下振れ得るのやってる事ヤバすぎだし
    シナリオと千直が悪い意味で噛み合ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:33:19

    >>77

    自前の技マシン(ケイちゃん、シチーさなど)とか上位賢さサポカが無いと、マジで特効友人と人権サポカ(オルフェやフラワー)を毎回回さざるを得ないのがしんどい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:57

    >>78

    もう何度URAで光ってくれないヴィブロスを見たか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:48:46

    UAFと違って畑は遠慮なくレースぶち込めるのもいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:49:45

    >>68

    それは全てのシナリオに言える

    不平等の少ないラークみたいのが楽ではあるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:50:49

    >>76

    下がる時はUE中盤ぐらいまで一気に下がるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:18

    >>83

    酷い時はUFまで行く…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:53:07

    点数つけてるのが個体としての完成度の話なのか単なる評価点の話してるかで盛大にズレてますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:53

    >>85

    評価点がとても低いということはステに穴があるということだ

    仕上がりとしても及第点未満

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:57:54

    特に今回は練習でスキルポイントの差が露骨に出るしな
    必要なスキルとっても全体的なスキルの数が少ない個体はとても及第点とは呼べん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:22

    上振れたときのUAF>豊食祭>下振れたときのUAF

    豊食祭は理事長がリカバリになるのと、ラスト3ターンが大外れしない限りそこそこの練習になるので、下振れでもそこそこに落ち着いて精神的に楽。UAFは下振れた時のどうしようもなさがしんどい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:23

    >>72

    まあだから相談どこ切るかが大事なシナリオなんだけどね、よっぽどじゃない限りもうやらん気がするけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:01:57

    >>87

    直近のLOHは半分以上無効スキルなんで当てはまらないけどね

    スキルより固有継承3つ、先行4つ必須はあたおかよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:05:19

    >>90

    廃人にとっての基準を一般基準のように扱うと軋轢を生むからよしといた方がいいぞ

    特にLOHはごく一部以外手抜いて気楽にやってるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:06

    畑は緑なしで舌打ちしてしまうからUAF方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:10:23

    畑は下振れリスクをどうしようもできないタイミングが頻発するからかなりストレスフル

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:11:32

    因子周回は楽しい
    本育成はタヒね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:11:51

    >>93

    その廃人勢もカジュアル勢や非廃人程度のガチ勢がいないと蠱毒化して消えてくぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:13

    >>95

    わかる

    本育成は時間かけて完走できないからクソ

    因子周回は時間かかるけど強い因子ちゃんと出やすくなってるからいける

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:01

    豊食祭半分くらいは豊食祭期の対人戦がしんどすぎるのが原因になるんじゃね。千直は言わずもがな、次はダートでマイルでコース補正スタミナやろ。
    リッキーで緑6つ揃えながら根性シチー編成でスタミナ901盛りつつステ整えるなんて考えたくないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:36:30

    UAFは色次第に左右されるから運ゲーだったけど、野菜の数に頭を抱えるのもなあ
    ソシャゲのアイテムとか貯めこむだけ貯めこんで思い出したころに使う大雑把な管理してると、
    終始キッチリ使い切るような管理を求められると知恵熱でそうだ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:49

    新シナリオの方がラストのリカバリー効くからこっちで
    まぁ誰も居なくて更にプレート効果でも来ない時の絶望感は計り知れんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:12:16

    >>100

    蠱毒化したら廃人層の下から勝てなくなってやめてくんですよ

    pvpというパイの取り合いによる弊害だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:40:37

    まだ農業未経験だけど次のチャンミでは必要ないよね?
    LOHは推しの称号だけ取れれば良いから昔の流用で十分でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:51:11

    >>102

    その層って長くやってるだけで上に上がれない敗残無課金者だし別に良いのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:41

    1000直が悪いのかシナリオが悪いのか良くわからん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:15:26

    >>104

    蠱毒化が進んだ先にあるのは廃課金だけになって廃課金の下層から萎え抜けしていく廃墟だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:33

    初代URAやアオハル杯の上限を2倍
    獲得ステータスも2倍ってしたらどんくらいインフレするんやろ?

オススメ

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