ワンピース1120話待機&感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:13

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!


    前スレ

    ワンピース1120話待機&感想スレ2|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!前スレhttps…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:33:28

    建て乙
    アトラス追悼スレが立たない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:39:21

    アトラス追悼スレならタフカテに先を越されてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:40:52

    久々にパンクハザードが出てきて思ったけどパンクハザードのパンクってベガパンクのパンクなのか…?関係ないかもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:42:44

    >>2

    なんかルフィや作者disとかはじめる荒らしがいて消えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:47:47

    おそらく鉄腕アトムがモデルであろうキャラの最期は何となく想像できてたけどね……
    いざ来るとね……つらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:01:30

    ところでエジソンは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:02:05

    >>9

    アクセスが切られてるらしいんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:05:38
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:08:16

    Dは元々はジョイボーイの仲間だったのかな?
    ジョイボーイが負けるときに逃がされたけどそのあとに意見が対立してまとまることができず。長い年月の間に本来の目的は風化していった。
    けどそのおかげで何も知らない行動してないなら消すと不自然に思われるほどに数を増やせた。
    その中から知らずのうちに遺志を継いでいた外れ値も出てきたと。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:16

    >>12

    海賊としてのジョイボーイの仲間ってのはあり得るかもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:45

    今回のリリスで生きててもアクセス切れることわかったしエジソンがまだ生きてる可能性も多少はあるのかな
    生きててもあの状況じゃどうにもならなそうではあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:36:21

    そういえばサンドワームについてつながりがありそうなところを考えてみるとやっぱりアラバスタになるんだけどその場合なんでピーターが五老星にいるのかが謎なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:20:14

    リリスのアクセス切ったとき壊すような後じゃなくてスイッチ切るような音だったけど、それでももうパンクレコードにアクセスできないんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:33:45

    ここ最近すごいゆっくり進んでるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:52:38

    ベガパンク達が思った以上に脱落していく…
    ヨークもなんだかんだ脱落するんだろか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:54:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:37:07

    ヨークにはルッチ達にケツ蹴られながら五老星のお世話(技術開発方面)する係が残ってるんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:39:53

    エメトが思いのほかいいキャラだった
    過去に皮肉で二度寝しやがっただの言われてたけど寝坊すけでも納得できる性格してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:41:07

    >>21

    なんかエメトかわいいぞ…見た目こそデカいけどツキミ博士に作られたロボット達と同じかわいさを感じたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:20:54

    ここかわいい
    なんか初期のノリを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:46:07

    ここでゾロとナミが真っ先にアトラスの覚悟を汲んでる感じなのがグッときた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:47:59

    >>24

    ペドロが死ぬ覚悟で逃してくれた時のナミ達のことを思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:43:54

    >>24

    ここアニメになったら泣くだろうな自分

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:38:00

    なんかナス寿郎はゾロと名勝負を繰り広げてくれそうだから期待してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:53:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:56:33

    >>16

    そもそもパンクレコーズのアクセスってどうやったら途切れるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:29

    >>29

    アトラスが強硬手段にでたあたり

    まず意識は奪う必要ありそうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:47:16
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:19:09

    でもヨークは計画がばれないように自分で同期切ってたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:34:43

    >>32

    毎日一度体験と知識をパンクレコーズを通じて同期するやつのことなら多分任意で「同期する体験と知識」は選べるんじゃない?実際コードも同期されてなかったし

    特にヨークの場合生理的欲求満たす役割だから基本「おなかいっぱい」「たっぷり寝た」「トイレ行った」くらいだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:36:57

    >>30

    あれやろうとしてることがリリスにバレたら止められそうだから気絶させたのかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:46:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:47:21

    >>34

    自分はそれとヨークへの偽装かなって思った

    細かいところは調べようとしたら直前までの記録調べられるだろうし

    攻撃からの気絶と同期リンク切れの方が誤魔化しやすそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:38

    博士の兄が殺されたシーン、相手は帽子被って銃か剣持ってるシルエットだよな
    天竜人じゃないにしても役人あたりではありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:12

    傳ジローの「刑に処す」はあれかな

    気持ちは痛いほどわかるからボコすことまではしないが、
    「将軍の義兄上にあたる人物の仲間、実質後見人」へ暴行加えた以上はちゃんとケジメつけてもわらねばっていう感覚かね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:30:18

    自分からも切れるけど「同期切って」とリリスに頼んだら自分がやろうとしてること察せられて反対されるから気絶させたんだと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:56:35

    1120話の描写だと、インペルダウン全域でペガバンクの放送流してるっぽいね。囚人たちに聞かせる目的はなんなんだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:55

    >>40

    すべての電伝虫がジャックされてるから

    意図的に聞かせているわけではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:08

    >>38

    傅ジローも子どもたちも表情がいたずらして捕まった子どもと大人って感じだから刑に処すって言いつつ掃除の手伝いとか簡単な罰与える程度でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:58

    >>41

    いや、普段は囚人たちに聞こえる場所に通信用でんでんむし設置してないよねと思って。監視用のでんでんむしと通信用のでんでんむしって、別ものじゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:25
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:25:19

    盗聴や盗聴防止や映像出力なんかの特殊機能あるやつは居ても全体通して念波の送受信自体は標準機能なんじゃね
    元々あの念波で同族間のコミュニケーション取ってるんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:38

    >>9

    >>10

    リリスも死んでないけど切れたし生きてるんじゃないかって期待してる

    いやそれはそれでエッグヘッドにそのままいても大丈夫か心配だから別ルートでどこかに逃げ延びて欲しいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:32

    チョイ見せの時どうしてクローバー博士が危険だと分かっていながらそこまでして…と不思議に思ってたんだ
    そりゃあ…気になるよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:00

    >>37

    ドレスローザでオモチャにされてた政府の役人達のコマの絵の男性も帽子被ってたからなあ

    サイファーポールかどうかは分からないけど政府の役人ではありそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています