鵺の陰陽師 58話感想スレPart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:43:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:44:55

    立て乙つっちー
    キスオアダイ並に流れ早いのびっくり

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:57

    今週三連休で明日休みの人が多いのもありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:47:42

    >>3

    仕事です…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:48:07

    >>4

    早よ寝ろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:49:04

    レベル4の盡器割と馬鹿でかいから1枚絵での映え方がすごいよね
    川江先生のバトル描写の仕方と相性良いと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:49:36

    たてお土岡ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:49:48

    バリバリしてる代葉のコマはわかる
    左のコマは……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:16

    >>4

    一緒に3時にアンケ出して6時に起きて定時出勤しようぜ(やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:18

    たておつっちー
    明日祝日も影響してるんだろけど心の中学生が騒ぎ出す王道バトル漫画展開に皆テンション上がってる感じがある
    先週は一部トンチキな王道ラブコメやってた漫画とはとても思えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:21

    >>6

    狂骨のはでかすぎるせいで自分の画面じゃ逆にこじんまりしてるように見えた

    明日PCモニタで見てみるか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:28

    感電代葉ちゃん見てるとやっぱり俺エッチマンなのかもしれねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:53

    建ておつっちー。
    別のつっちーが囚われの身だが大丈夫かねぇ。
    保護する瞬間に鵺さんの結界が綻んでライセイに侵入を許されるとかありそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:54

    >>8

    真面目に考察するなら電撃でやられっぱなしではなく代葉もパイルバンカーで白沢を縛ってる綱引き状態なのを表してるんだろう


    癖的にはむちっとした白沢描きたかった説

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:51:24

    >>8

    右はまだ分かるけど左は完全に川江先生の趣味でしょ

    これは言い逃れできないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:51:32

    >>11

    携帯の縦画面でみたらおお!てなった

    本誌で読んだらどうなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:51:47

    >>8

    拘束!拘束です!逃がさないための拘束であってやましいことなど無い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:51:54

    今週の私活躍してて嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:00

    エッチマン諸君は勿論ここを見逃してないよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:47

    一方その頃主人公は

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:53:14

    今から代葉ちゃんのラブコメターンが楽しみすぎる
    強くなった白饅頭に押し倒される学郎まだですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:53:31

    依子さんは>>20この映像中継してあげて

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:53:41

    >>19

    えっっっっ!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:03

    自分が学郎にジャイアントキリングされたからお前にもやったるわになる代葉ちゃんあまりにイケメンすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:04

    代葉ここまでピックアップしてること考えると次の長編はやっぱり代葉メインなのかなってなる
    そろそろお家騒動編になるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:07

    >>18

    主人公っぽい度でいえば本来の主人公より主人公ムーブしてたよ

    今週は代葉ちゃんじゃなくて代葉さんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:40

    >>25

    ハゲと争ってる場合じゃねーぞ正直

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:47

    >>26

    主人公今週でてないもんね…

    58話やってる中で遂に皆勤賞が途切れてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:55:33

    >>16

    正直また黒が潰れてよくわからないの再来になりそうな気もする

    目はしっかり依子さんの方見据えてる感じとかめちゃくちゃかっこいいから剣の炎で見易くなっててくれることを期待したい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:55:39

    >>25

    そろそろ第一の鏖編が来そう

    まだ隊長たちの掘り下げも兵子さん以外ゼロだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:56:23

    代葉→学郎への気持ちが溢れててこのシーンいいんすわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:56:30

    >>27

    これなんだよな 藤野家と争ってる場合じゃない

    だから鏖の一体と藤野家の話を兼ねる可能性高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:56:37

    >>30

    ジャンプ本誌は鵺に限らず見にくい時はマジで見にくいからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:57:02

    やっぱり防御結界は相手の実力を示す噛ませにされる運命なんすね
    眇くんかわいそ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:57:14

    >>31

    確か一番最初に復活するの第5部隊の藤野隊長とこだよね?

    お家騒動や鏖の話同時にできるから割と完璧だよなってなる

    藤野隊長敵っぽそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:57:19

    次は藤乃家含む陰陽寮の話になりそうな予感

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:58:05

    >>35

    ろろさんみたいに喋ってくれれば…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:58:10

    やっぱ狂骨出ると盛り上がるな…
    みんな人外おもしろイケメンの異形を曝け出したバトル大好きなんやね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:58:26

    未だにライセイの正体ハゲ説を俺は推してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:58:54

    レベル4集合会にもちゃんといて今回参謀その二みたいなポジションで再登場したゴーグルじいちゃんはほとんど触れられなくてかわいそう
    何か妙な能力も持ってそうで気にならないわけじゃないんだけど今週他の要素が強すぎるのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:59:25

    炎のおかげで白多いし狂骨も髪なんかに白混じってるから割と大丈夫なんじゃと思うが紙有識者的にはどう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:59:46

    >>32

    性能の差で実力が決まるんなら夜島君に負けてねーよ、ホントすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:00:27

    あんまり言われてないけど白沢に対する代葉のセリフキレッキレだったよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:00:41

    人牢の仕組みって多分元からいる人間の乗っ取りだろうしハゲがライセイ説もあり得なくはないのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:00:56

    言われてみれば今回の対戦マッチどっちも「しろ」なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:01:54

    >>41

    妖怪モチーフで爺さんなら……ぬらりひょん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:02:01

    つーか1ページ目のライセイとんでもねえ指の曲がり方してて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:02:39

    >>47

    ジャンプで先輩のぬらりひょんいるから割と出すの躊躇しそうだなってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:03:16

    みんなのハゲに対する熱い信頼はなんなの…
    いいやつかもしれないだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:04:36

    なんか画力上がってドンドン良くなっていくな
    VS輪入道編もそうだけど白黒漫画だからこその魅せ方が良い 

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:05:05

    代葉ってヒロインの中で唯一学郎とガチバトルした仲だしライバル的な準主人公的なポジションになるのは納得感ある
    それでいて学郎がストーリー上初めて個人的に守りたい意志を持った対象でもあるという

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:05:46

    >>50

    (代葉の両親殺してるし、仲間の陰陽師達を犠牲にしてきてるので流石に)ないです

    ただやり方が過激なだけで実際は人類寄りの可能性は普通にある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:05:55

    依子さんやっぱ名前は白沢依子なのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:06:25

    >>28

    一コマ出てるからまだ皆勤賞…とも言えるね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:07:58

    代葉と狂骨、学朗と鵺さんで性別的にも対比されてるしジャンプあるあるのライバル枠は確かに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:08:06

    代葉やっぱり真面目な場面になると判断力高い強い台詞回しキレてるでメチャクチャかっこいいな
    日常パートだとちょいちょい白饅頭になるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:08:42

    レベル4が人間社会に溶け込んでる設定のおかげでパイルバンカーくらい知ってても、まあええか…ってなる
    なるか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:09:39

    思いなんて無駄って感じの代葉はさが成長して…嬉しいよ(後方狂骨面)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:10:43

    >>41

    おれこういう研究職技術職っぽい爺ちゃんキャラ好き!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:10:44

    キャラクターに愛着あるから読んでる読者だけど、格好良いバトル漫画としても良いな。白と黒のコントラストが好き。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:13:36

    >>54

    人間社会じゃしろさわよりこって名乗ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:13:41

    代葉が入れ替えも駆使してガンガン動くのに対して、白択さん全然動かんし避けようともしてないな
    格の高さを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:14:11

    井戸にもっと小洒落た表現はないのか
    狂骨だから井戸は分かるけど名前のカッコよさでは紫電に負けてるぞ
    デザインはカッコいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:03

    鵺と書いてお姉ちゃんと読ませるセンス嫌いじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:06

    >>64

    狂骨が名付けた説

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:18:16

    >>65

    四衲と鵺さんは姉妹だからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:04

    >>65

    本人の前じゃ言わないかもしれないけど学郎と和解前のトメちゃんなら言わなそうなのがエモい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:41

    >>67

    この家族誰一人として血が繋がってねえ……!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:23:15

    代葉が強くなるほど自分も本来の力を発揮できるようになるんだから狂骨さん今楽しくてしょうがないだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:12

    敵の猛攻に意地で耐える代葉ちゃんが学郎と重なって良い
    戦況も輪入道戦と重ねてる感あるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:54

    代葉の命と引き換えに100%解放が来そう
    でもなんとなく生き残りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:26:46

    ろろさんがおしゃべり始めたんだから眇もなんか喋りだせ
    学郎×代葉の激推し式神でもいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:38

    >>73

    あの数の式神が一斉に喋り出したらホラーだな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:59

    >>64

    まぁでも多分これ井戸延々ともかかってて井戸から落下してどこまで落ちるか分からない恐怖とか表してるんじゃないかな。

    人造の蠱毒で産まれた幻妖とするならその産まれた場所である井戸の闇を表した良い名前だと思うぜ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:28:42

    >>73

    もう狂骨で十分だろ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:29:02

    >>8

    エッチまんやーー!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:29:47

    白沢は輪入道と違って当然再生能力あるし普通に倒すことより盡器破壊を、それもより可能性の高い狂骨の盡器で狙っていくのがさすが経験豊富な代葉といった感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:30:04

    >>73

    眇ズ((((バカヤロウ代葉、そこで一歩引いちまうのがお前の悪いところだ…押し倒せ))))

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:31:50

    >>67

    幻妖の影響で精神が変容している…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:33:46

    >>74

    学郎と代葉を囲むように飛び回りながら全部の鴉が「キース!キース!キース!!」って囃し立てるシーンが過って「ふふっw」ってなったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:34:23

    つーか鵺さんと学郎が学校では姉弟設定だから四衲もクラスメイトには鵺さん=姉って設定で普段から話してるはず
    あれだけ皆に慕われてりゃ話題にも上がったことあるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:34:49

    >>76

    狂骨は式神じゃないから……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:36:54

    前々から思ってたけど、川江先生の瞳の畫き方好きだわ

    眼って特に漫画家の癖出やすいけど、特徴出てる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:37:31

    >>82

    学郎は腹芸できないから「あ…ぬ、姉さん」みたいな感じなんだろうけど四衲はナチュラルに「おねえちゃん」呼びしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:54

    >>84

    一番下の戦意ガンガンに高いの好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:39:45

    先週の感想、俺・・周防先輩のこと好きだわ・・
    今週の感想、俺・・代葉のこと好きだわ・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:39:56

    >>84

    依子さんの余裕で見下す感じの瞳好き

    そこから狂骨出てきて睨みつける風になるのも良き

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:43:45

    >>59

    村ではやー様相手に何も出来なかった代葉を学郎が狂骨との約束通り守って、今度は修業して心も強くなった代葉が学郎との約束守ろうとここまで言ってのけるとか…ぶ熱いじゃねえか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:45:46

    卍解の厨二感好きな身として、色々よくわからん漢字が並んでる神器解放は癖になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:52:06

    輪入道に続いて依子さんも神器解放は食い気味だなw

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:54:04

    >>4

    既に月曜深夜だが…

    今日の仕事の出力は?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:54:27

    狂骨は人工説がやっぱ有力だけどだとしたら何の為に作られたんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:55:48

    本来人の味方の白沢の元ネタ的にも
    女子供は殺さん云々は冗談じゃない気もするけどな
    台詞や戦い方も気絶か拘束で済まそうとしてるとこあるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:56:09

    >>91

    鵺さんこれ小パンみたいに出してくるし封じるの無理です

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:56:31

    >>84

    人牢モードの時から思ってたけど依子さんは顔が良い

    代葉も好きだしこの系統の顔が好みっぽいのでヴィジュアル面でも今週は俺得

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:00:40

    >>95

    はーめんどくさ…ちょっと本気出すかー

    みたいなノリで局所災害レベルの戦術兵器を召喚すんな(

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:03:48

    >>97

    一応状況的には実はそんな余裕は無くて

    1秒でも早く突破して鵺のとこまで行かないといけない場面だから…

    部屋で復活の儀式的なのやってる途中かもしれんし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:10:52

    >>93

    鏖や幻妖対策の戦力じゃない?

    元々鏖を封印する方法を千年かけて用意してたけど、戦う前提ではあったみたいだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:16:47

    代葉推しだから久々の活躍嬉しいしめちゃくちゃかっこいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:17:20

    漫画賞の漫画術ってQA部分以外も先生一通り目通しているのかな?
    何か依子さんのキャラがまとめとあってない気がするけど割と真面目に仲間入り展開もあり得るのかな
    威圧感はあるけど今のところ不快感は無い気がして倒して気持ちいい敵には思えん

    個人的には倒して切ない終わりになるタイプの敵も大歓迎ではあるから今後が色々楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:19:41

    >>75

    井戸っていうのも普通の井戸じゃなくて

    幻妖を投げ捨てて溜めておく巨大な深淵みたいな霊的施設かもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:38:40

    今週出遅れたけどようやく読めた
    代葉の強化案がパイルバンカーとかやっぱ”理解”ってるわ川江先生・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:42:59

    村上と白沢被りしてるけど結構メジャーな妖怪なの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:03:53

    白鐸はメジャーだろうね、逆に妖怪でこれ以上のネームドってパッとは思いつかないな
    それはそれとして依子さん男の子相手だとやる気出すタイプか否かを気にしている
    男性特攻タイプなら学校単独も学郎対策なのはわかるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:17:39

    井戸が精神分析学のイドにもかかってたりする可能性も捨てきれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:20:07

    >>40

    俺は第五支部の藤乃隊長だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:25:23

    これメンバー逆の場合学郎瞬殺されて積んでたっぽい?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:26:19




  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:28:21

    儡脊は自分のミスを素直に認められるタイプなのが厄介すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:41:19

    ほぼ1話丸々代葉ちゃんの見せ場で嬉しい
    もはや狂骨のことも完全に信用してない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:17:34

    70%狂骨の顔がペルソナに出て来そうな感じでカッコいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:25:14

    狂骨が人造だとしたら名前の由来からしてロクな作られ方してないだろうし生まれ育ったのも藤乃家だし、そんなんでよく人間嫌いにならなかったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:51:29

    もう何回か語られてたけど、今週の話はアニメになったら映える回っぽいよね
    俺も早く、依子CV悠木碧で観たいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:59:58

    鵺とは関係ないけど
    月曜に休みなのに土曜じゃなくジャンプ出てくると

    「あれ???もしかして今日って休日じゃないんだっけ??」ってなるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:41:15

    今週太もも多く無い?気のせい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:46:12

    >>116

    えっちな女の子3人でバトルしてるんだ

    そりゃ太ももだって多くなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:55:18

    ・よっぽど邪魔にならない限り女子供は殺さない
    ・非戦闘員がいても人質にせずあくまで揺さぶりに使うだけ(人質にするつもりなら視界を共有している幻妖に連れてこさせた方が確実)

    わー様よりよっぽど武人ムーブしてない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:55:24

    依子の盡器って町田ちゃんの盡器とちょっと似てる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:58:29

    変形する盡器成長したら複雑なパイルバンカーになるよ!は予想できなかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:03:44

    >>118

    非戦闘員の燕ちゃん狙いのビームは白沢さんじゃなかったのかな?

    見た感じ代葉チームが足止めした廊下から動いてないし(豪快に破壊されて廊下だったものにされたが)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:05:22

    鵺さんと儡脊って割と似た者同士な気がしてきた
    余裕ぶってるけど過保護で心配性なところが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:11:02

    女子供には本気を出せないというデバフ要素があってこの後に儡脊も来るなら白沢は代葉四衲で倒す感じかな
    正直レベル4が分かっているだけでも10体以上いてさらに鏖も控えてる状況で一旦取り逃して後でリベンジみたいな展開されてもダレるしここで倒し切って欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:13:19

    ハクタクじゃなくてシロサワと読んでしまう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:16:18

    >>113

    久方ぶりの契約者(代葉)を(鵺さんの策略で)壊されても困る、とか言ってるから初代契約者が綺麗な藤乃なんてもんじゃないガチ聖人だった可能性

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:24:14

    先生「男の子ってこういうのが好きなんでしょ」
    ぼく「おっ可愛い女の子か?」
    先生「かっこいい漢字羅列の技や武器名」
    ぼく「うおおおおおお!!!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:33:07

    >>121

    「なんで学校側は白沢1人なん?」って疑問が出てるあたり戦闘要員は白沢1人だと思う

    他は本拠地的なところで結界要員っぽいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:55:30

    儡脊は顔隠してるのは既存キャラの誰かだからか?
    藤乃ハゲとか学郎パパとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:07:52

    >>128

    儡脊さん思ったより髪長かったから藤乃隊長説も悪くないなって思った

    晴くん爆弾に加えて拓パパ再利用は人の心どうした?すぎる…火葬したから肉体はないはずだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:11:10

    学郎ママかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:20:30

    >>116

    先輩のおっぱいの反動だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:20:55

    白沢被ってて草

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:25:53

    白沢の人間名はそのまんま白沢依子(シラサワ ヨリコ)と予想

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:28:48

    >>123

    復活した鵺さんが試し斬りで4~5体ぐらい倒しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:32:12

    これ次に狂骨と契約する人は鵺空間の特訓で強くなった代葉に勝てるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:34:47

    鵺さん復活できれば対鏖の目処は立つけど
    逆にレベル4軍団は相当不利な状況になっちゃうよな
    復活前に早すぎ襲撃されてるのが今だしそう簡単に鵺無双とは行かないんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:38:43

    >>123

    また捕虜になるのかもしれん。ハクタクって結構知識持ち(原典)なんやろ?ほらジャンプしろオラァな感じで

    輪入道みたいに明確なデバフ(殺せないとは言ったが再起不能にできないとは言ってない)もないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:39:49

    影に潜める学郎と位置交換できる代葉
    タッグ組んだらとんでもない害悪戦法できそう
    先輩の棘牢冠も無限影チャージとかいうクソコンボできる
    四衲もクソコンボできる新たな力を身につけているのか……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:41:27

    >>131

    じゃあ次反動が来るなら尻かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:53:40

    この構図は心に厨ニ病とエッチマン飼ってないと作れない…川江先生これからもついてきます

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:56:06

    今週はアニメで見たいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:03:50

    一昔前のオタクだからハクタクは女好きのイメージが強い
    女を侍らせる依子…いい……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:07:26

    女に本気出せない依子を結界の維持に回して他のレベル4を祭祀刀の破壊に回した方がベターだったけど成長力が予想外だったみたいだししゃーないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:14:36

    >>143

    大急ぎで校内の鵺さんの部屋探すのに配下のレベル3以下幻妖と視界共有できる依子の能力が便利過ぎてな…わー様が先輩の爆弾処理を把握できてなかったのを見るに、少なくともレベル4の皆が出来るわけではない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:16:14

    >>142

    なんか百合よりレズなイメージある

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:18:42

    結局鵺の部屋は見つけられたんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:25:20

    >>146

    気づいてないフリを代葉に見破られてたから見つけてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:20

    マジで紫電六花二片(しでんりっかふたひら)の響きが良すぎる
    何回も口ずさみたくなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:28

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:28:53

    >>146

    私が見つけました

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:29:23

    >>144

    よく考えたら村編の透明幻妖と依子のシナジーエグくね?

    やー様に量産されたらヤバそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:45:26

    >>148

    今ん所盡器開放が4文字っぽいから二片が違和感あって増えてくんじゃねぇかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:55:36

    値落ちでリアルタイムを逃すとは…
    今週良すぎん!?
    代葉ちゃんが学郎くんのために頑張っててマーベラス

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:07:05

    >>152

    藎器砕いたと思ったら四片になって復活してくる気しかしねえ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:11:54

    何で重要なとこに1人だけなの?の答えが読み間違いだったわ計画変更して学校行ってくるってのがすごいフットワークの軽さだ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:38

    今思ったけど祭祀刀周り腐食させまくってるせいで再生力特化のレベル4にさしてるモノなのに再生力無くなってる奴に祭祀刀持ってこさせるとか嫌がらせされまくってるやんけわー様

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:40:34

    >>154

    4.6と増えていって満開になるタイプかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:45:35

    >>157

    最強フォームの満開はなひら

    隠しフォームの一弁ひとひら

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:44

    依子はちょっと冗談を交えつつ話す姉御肌的な完全に強者な感じだし
    儡脊は謀略しつつも誤りや計算違いはきっちり評価して立て直すような有能キャラだけど、別途仲間への情は厚そうだし
    レベル4側のキャラはやー様やわー様に続き良さそうで嬉しい。

    というか、先週で一段落したと一息ついたつもりでいたけど、学校側がまたやばそうな相手と状況になってきててハラハラする状況続きそう。
    またそんな状況で鵺さんが儀式終えて超絶な力で解決してくれたりするとなったらまた良さそうだが、どうなるかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:08:09

    白沢っていうとどっちかと言うと麒麟とかと同じ神獣としての印象が強い
    あと白沢図

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:19

    敵のレベル4たちの目的が「街から出たい」なのに対して街どころか藤乃家から本体出れなそうな狂骨が人間側についてるのなんかいいな。エモいってやつ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:00:19

    そもそもこのレベル4軍団全員が全員敵対するとは限らんのだよな(むろん今は敵対してるが将来的な話)
    やー様はぶっちゃけ倒される敵ではあるけどそれ以外(藤乃当主疑惑のある幻妖は除く)は仲間になる展開が出てきてもおかしくなさそうと現時点では言えると思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:12:50

    >>160

    麒麟モチーフの幻妖は吾輩ちゃんが担当すると予想

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:29:38

    >>163

    吾輩ちゃんなんか中華系のイメージあるよな

    個人的には麒麟じゃなくて龍系だと思ってんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:26:14

    は〜、輪入道戦始まってからずっと面白いのぉ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:30:53

    パイルバンカーに炎式とついてたが狂骨の炎を応用してるんだろうか
    学郎も鵺パワーと自分の影を合わせてるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:31:35

    この爺さんのキャラデザ好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:33:47

    >>42

    与太話の範疇を得ないから話半分でいいんだが


    代葉抱えてる=守りながら戦うのか?の伏線回収だけじゃなくて繋がってないと出力上げられないで100%(本体)狂骨は乗り込んで戦う勇者ロボ方式だったりして

    人工幻妖なんじゃねえの?説とも噛み合うし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:34:04

    やっぱり代葉が学郎の嫁になるべきだってこれ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:48:49
  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:52:19

    >>167

    女キャラばっか褒められるけど男のキャラデザもいいよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:55:56

    >>170

    審査員がお前はズルすぎだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:03:26

    >>167

    飲み会ではこれから遺言読み上げる老人弁護士みたいな雰囲気してたのに急にイケメンになりやがってよ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:04

    井戸淵焔は井戸延々とかけつつ深淵の炎みたいな意味のグッドネームだがここから更に
    100%顕現で振るうと井戸淵焔◯◯◯みたいになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:08:32

    学郎のパートナーはなんだかんだ代葉なのかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:06

    >>167

    このタイプのメガネかけてるジジイ好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:33:03

    状況整理すると
    儡脊は「鵺は祭祀刀を回収したと誰もに思わておいて実は裏を掻いてギリギリまで保管場所に置いてる」と読んで白沢を学校で足止め用に、わー様を祭祀刀回収用に配置した
    実際学郎と先輩が保管所の方に派遣されたからこの読みは正解!かと思いきややっぱりこれはブラフで鵺は復活準備を進めてるっぽい?
    ほな読み間違いか、計画修正するわ←今ここ
    という認識で合ってるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:23

    すげー今更かもしれんが鵺さんと鵺さんの力を使ってる学郎だけ藎器の読みがカタカナなの何か伏線なのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:11

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:50:21

    私の活躍楽しんでくれた?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:22

    >>180

    最近簡単代葉が見れなくて寂しいよ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:20

    >>178

    単純に考えると実は鵺さんは西洋妖怪で「鵺」を名乗ってるだけの別の妖怪だったり……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:22:16

    もちもち多めの時は美少女化はなエネルギー消費激しいんだ…とか言われてたのに鵺空間修行→学校襲撃だからずっとシリアスモードのままなの草

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:58

    >>180

    ほかほか代葉ももう1年近く前か…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:30

    >>182

    鏖が皆日本出身とは限らないのはある

    そもそも何故現れたのかとか定かじゃないしね

    怪異というより令力で構成された生命体感あるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:43

    ほーん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:58

    鵺の陰陽師には圧倒的弱点がある
    こんな良い敵を倒すしかないってことだ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:55

    >>186

    そのうち霊衣が(作画的な意味で)進化しすぎてスパッツからブルマになるんじゃないか代葉さん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:55

    >>32

    アニメだと勝ち確BGMとか流れ出した瞬間に不穏なBGMに塗り替えてそうな依子の食い気味の盡器解放好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:16

    次スレ建てたほうが良いかね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:08

    依子さん良すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:27

    普段なら総合でいいんだけど紙勢のネタバレになりかねないからな…建ててもはいいかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:07
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:22

    たておつつっちー
    総合スレ見にくるような人は定期購読やってそうだがまあ分けた方が間違いないか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:01

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:14

    たておつっちー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:29

    Part4までいった私が正ヒロイン

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:21

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:33

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:02

    たてゼノブレード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています