クレしん映画で一番つまらない作品として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:14:19

    一部の人からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:18

    お前はみさXがエロい……
    それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:56

    あれっ金矛は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:57

    ネグレクト描写いらねーよ不快だーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:16:48

    でもね俺ヒーローコスチュームは好きなんだよね
    セクシーみさえXは激エロでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:17:00

    子供の時に見れば面白いんスけど大人になって見ると別にクレしんでやらなくて良くねって思うっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:18:15

    家庭崩壊しかけてるのに気にもせず淡々と延々と怪獣退治の依頼持ってくるあのマスコット枠?の声だけの宇宙人のおっさんにムカついたのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:18:19

    >>3

    金矛は夜の雰囲気やマタ、ダーク戦など一応少なからず褒められる要素はあるが3分はまじでキャラデザと設定以外褒められる要素がないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:19:48

    お前はおもしれーよだらけだった昔のクレしん劇場版の中で急激につまんねーよに寄った…ただそれだけだ
    つまんねーよ組の中では一応マシな方じゃねえかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:19:49

    プリンセスを差し置いて最弱とかそんなんアリ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:20:02

    金矛、プリンセス、そしてスレ画だ
    クレしん映画暗黒期を支えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:20:08

    >>7

    しかし…怪獣退治しないと3分後に世界が滅ぶのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:20:10

    3分ポッキリには致命的な弱点がある

    家族のキズナがウリの野原夫婦にネグレクトをさせたことや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:20:35

    実際つまんねーよだけどみさえがエロいと言う点だけでプリンセスよりはマシなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:20:48

    面白くなってきた時期のチンカスをシリリが支える…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:13

    みさえがエロいという部分だけでプリンセスよりはマシなんだよね凄くない?
    というかプリンセスがヤバくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:33

    みさえのエロさと怪獣のデザインとラストの助っ人は好き…それがボクです
    ネグレクトと家庭崩壊の描写はリアルで話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:49

    >>7

    薄っぺらい言葉でもいいから何かフォローする姿勢くらい見せろって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:23:04

    ポッキリは設定のわりに世界観が狭かったけど、変な怪獣と野原一家が戦うのはなんとなく楽しいんだよね
    しかしこれは設定だけの評価であって虚飾である

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:23:25

    プリンセスには致命的ないいところがある
    下ネタがなくて親が子供に安心して見せられることや
    更に子供に見せてあげるとねんねするからそういう意味でも好評なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:23:28

    プリンセスはしんちゃんに精神攻撃というかシンプルに威圧して泣かせるのがキツイを超えたキツイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:03

    正直プリンセスもヒロイン大集合したりあのラストシーンがあったりと褒められない点がないわけじゃないんスよね。プリンセスの酷いところは尺が2時間な点だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:30

    >>20

    ……つまんねーよなだけですね(🍞)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:45

    野生王国
    金矛
    スパイ
    3分ポッキリ

    俺達がクレしん映画を支える…ある意味“最強”だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:25:22

    >>6

    子供心にも同じような展開延々繰り返してつまんねーよだった記憶しかないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:26:17

    まてよ、このスレに上がってる連中は不快になる要素がないからまだマシな部類なんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:26:45

    でも俺評価の高いロボとーちゃんやユメミーワールド嫌いなんだよね
    いくら感動路線が受けるからって露骨すぎるでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:02

    不快なのはなんか別の話じゃないかと思ってんだ
    つまんねーよ一点突破だと野生王国か金矛じゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:25

    主題歌が好きなのは俺なんだよね
    まっストーリーがギュッと縮めれば3分ポッキリになりそうなのは致命的なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:38

    そして映画クレヨンしんちゃん暗黒期を変えたのがこの俺
    誇り高きB級グルメサバイバルよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:45

    まあ気にしないでプリンセス以降はかなり安定して良作ですから
    ワシはB級とサボテンがすきなのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:29:04

    >>30

    悪役を救済&改心させた上でハッピーを超えたハッピーエンドな所は好感が持てる

    グルメッポーイに哀しき過去…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:29:08

    >>30

    テレビスペシャルの延長戦のような作り…神

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:29:09

    >>26

    待てよ手巻きは思想の強さを除けばだいぶ原作のノリに近いしなんならアニメよりギャグはキレてると思ったんだぜ


    まっ思想の強さで全部台無しなんやけどなブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:29:49

    手巻き寿司は満場一致で不快な部分があるけど大筋はわりと面白かったのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:30:03

    単純につまんねーよで最強なのは野生かプリンセスなんだよね
    まあ野生は戦闘シーンはおもろいからプリンセス一強なんやけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:30:58

    花嫁とスパイ…聞いたことがあります…
    プリンセスより前の作品だから暗黒期にぶちこまれた悲しき作品と
    ぶっちゃけこの2作は普通に面白いと個人的に思ってるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:31:10

    ラスボスがしんのすけの姿してたのはなんか異質で好きだったのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:31:22

    ユメミーははっきりいってしんちゃんがちょっとカッコ良すぎるから
    面白いけどなんかこれじゃないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:31:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:32:03

    >>38

    花嫁は持ち出した題材に対して弱すぎると考える科学者もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:32:27

    >>38

    花嫁は大人ひまわりで許せるんだよね

    おにぎりが人生落伍者になってるのはままえやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:32:33

    >>38

    花嫁はともかくスパイは全然話題聞かないのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:32:56

    ムフフ……最近天カス見たの
    先の気になるミステリー要素とキャラの濃い学生たちとカスカベ防衛隊への想いを魅せる風間くん……見事やな(ニコッ)
    めちゃくちゃ面白かったのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:33:00

    >>19

    もしかして連作コントを延々見せられてた感覚に近いんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:33:05

    野生ってそんなに酷いのん…?
    確かにゲストキャラがカスを越えたカスッスけど言うほどつまらなくはないと思うのん。
    まぁ特別面白い訳でもないんやけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:33:44

    >>43

    そんな大したことないでしょう…猫のマスク被ったメスブタの素顔なんて

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:34:09

    >>48

    やらせろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:34:12

    シリリはオチが過去最高にクソだったけどロードムービーっぽいことしてる時と小ネタの量はよかったのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:34:48

    >>38

    花嫁に関してめちゃくちゃ評価されてるんだよね

    スパイは…シラナイ…シッテテモイワナイ…

    まあレモンちゃんがエロかったからバランスは取れてるような気もするけどねっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:35:06

    スパイはレモンちゃんは良いヒロインしてる…だがそれだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:35:08

    手巻はなんか怪作と聞くけど見たことないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:35:19

    新婚旅行のやつマジでクレしん映画スレで語られてるの全く見ないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:36:12

    >>44

    スパイは題名通りスパイアクションも普通にいいしギャグも面白いしなによりレモンが可愛いから個人的には良かったのん

    まぁしんのすけがアクション仮面のパチモンに騙されるのは納得いかんのやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:36:58

    >>54


    うーんサボテンの焼き増し感あるから仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:37:54

    >>54

    あいみょんしか覚えてないのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:08

    もしかしてとにかくめちゃくちゃエロいゲストヒロイン出せばとりあえず一定の評価にはなるんじゃないスか?
    野生はゲストヒロインがマジのカスやしのぉ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:55

    花嫁の成人したかすかべ防衛隊+ひまわり
    風間くん  世界一の企業で後継者確定ェされてるエリート
    ボーちゃん スーパーロボット作ってる科学者 
    ひまわり  国際警察の捜査官
    ネネちゃん やさぐれてる保育士
    おにぎり  コンビニバイト

    格差酷すぎて人生の悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:39:04

    >>58

    あのメスブタ普通なら敵で出てくるやつなんだよね酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:39:34

    つまらないを越えたつまらない
    3分プリンセス金矛野生
    論外
    手巻き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:40:16

    クレヨンしんちゃんの劇場版には致命的な弱点がある
    緑の巨人伝に並ぶ作品が存在しないことや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:40:30

    野生は感動路線にするとしたらあのオチはないと思ってんだ
    なんか雑すぎるでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:40:59

    >>63

    そ、そんなに酷いのん…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:41:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:41:38

    >>65

    タフ営業してるからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:42:07

    >>30

    男じゃなくていい!→おにぎりでいい!→おにぎりがいい!のおにぎり三段活用…神

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:45:33

    >>65

    正直言って巨人伝はつまんないとかと言うレベルじゃなくて意味不明だからね

    意味がわかるなら巨人伝よりは上なのさっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:47:40

    手巻きはキャラの扱いがおかしい気がするのん…
    非理谷がテロ行為始めた理由が暗黒の光にぶつかった影響によるものだから非理谷は悪い!ってわけじゃないのにひろしが車の修理費を請求したりヌスットラダマス二世という国家転覆を目論むテロ組織のボスが何故か味方ポジになってたりで勿論滅茶苦茶糞

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:51:16

    >>69

    つか巨人伝の内容は監督ですらよくわからんらしいしそんなもんが視聴者であるワシらにわかるわけがないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:52:18

    クレしんの映画には4種の作品がある
    高い自由度を利用したトンデモ映画
    家族のお涙頂戴感動路線
    途中で力尽きて何がしたかったのか分からなくなるやつ
    あとは焼き直しのようなオチナシヤマナシのその他大勢

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:54:31

    やっぱ一番のクレしん映画はオトナ帝国だよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:56:06

    >>73

    ウム…感動ばかりフューチャーされるが覚醒マサオくん筆頭にギャグもハイレベルなんだなァ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:56:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:56:53

    >>73

    ギャグもしっかり面白いからまあそこは異論がないのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:57:30

    >>73

    ウム…スナックパートからの屁意からのバスでギャグノンストップからの畳み掛けるような感動パートで全てが満たされるんだァ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:59:08

    オトナ帝国に次ぐ傑作として皆様からお墨付きをいただいている

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:59:56

    >>78

    反則に反則を重ねた反則映画

    当時映画館に一緒に来ていたお母さんに最後のときのアンタの表情が忘れられないと言われたのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:00:59

    >>78

    BALLAD 名もなき恋のうたやん

    元気しとん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:01:15

    >>73

    >>78

    ガチの傑作をこのスレに持ってくるのはルールで禁止スよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:01:23

    ヘンダーランド
    暗黒タマタマ
    豚のヒヅメ
    ジャングル 
    オトナ帝国 
    戦国
    ヤキニクロード
    カスカベボーイズ
    ロボとーちゃん

    大体人気あるのここら辺な気がするっスね

    だが敢えて紹介しよう、最高傑作「メイド・イン・埼玉」だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:01:27

    けどな…ワシがクレしんギャグ史上最高傑作と認めるのはヤキニクと暗黒タマタマだけや

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:01:51

    >>82

    水島努…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:02:04

    賛否両論と言われるがこの曲が流れてあの映画は完成すると思うのは俺なんだよね

    二中のファンタジー


  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:02:32

    >>82

    うーっ 個人的にはB級グルメも入れて欲しいぞ兄貴

    爽やかなハッピーエンドなのにどうして話題にならないの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:03:24

    >>85

    ウム……歌詞も切ない男子の恋心を歌っていてそれもまた味わい深いんだよね凄くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:03:58

    >>85

    二中のファンタジー…神

    戦国要素もクレしん要素もないのにこれ以外にピッタリの主題歌が思い付かないんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:04:36

    でもアッパレの涙は原作者のイズムに反するからやっぱり反則だと思うんだよね
    しんのすけの決して人に見せないハードボイルドな一面を尊重したこれこそが神

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:04:38

    曲単体でも名曲を超えた名曲なせいでクレしん映画の曲だということを忘れられがちなRPGに悲しき現在…

    SEKAI NO OWARI「RPG」


  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:05:16

    >>88

    転生した廉姫とお股のおじさんの曲と言われるともうそうとしか聞こえないんだよね、凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:06:31

    しんのすけが最後約束破りそうになったことに対してたった一人で金打するの凄いよね
    5歳児のロジックじゃねえよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:08:04

    >>86

    B級グルメは間違いなく良作っス

    でも尖ったところ少ないから逆に好きな映画筆頭には推しにくい気がするんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:08:28

    >>90

    クレしんの主題歌にしては再生数が異常だよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:09:02

    >>94

    2.4億回なんてYouTube全体で見ても上澄みなんだよね 怖くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:09:53

    >>93

           ・・

    B級は題名通りB級って感じがするのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:10:43

    戦国は泣ける映画としても名作を超えた名作なのにギャグもキレてるぜ
    戦場を車で駆け抜け健康器具で武将と戦うひろしでいつも笑ってしまう
    それがボクです

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:14:41

    カスカベボーイズ…神
    本作のヒロインであるジャスティスがエロを越えたエロだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:16:57

    >>98

    >本作のヒロインであるジャスティス

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:18:28

    >>98

    た…確かに声はエロいが…しゃあけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:18:59

    >>99

    ヒロインは流石に冗談ッスけどジャスティスがエロいのは事実だと思う、それが僕です

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:20:36

    つばきちゃん…神
    劇場版ヒロインの良さを煮詰めて生み出されたと言っても過言ではないよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:22:39

    ヒロインかどうか置いといて実際ジャスティスは世界の終演を防ぐため鞭と巨大ロボで世界に終演を招こうとしてる奴と戦うって文字にするとわりと主人公っぽいんスよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:40:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:50:38

    >>50

    同じ感想の人がいて安心したのは俺なんだよね

    本編内でオトンとの問題を解決することなくエンディング後に突然オカンが迎えに来てすごい雑に終わった時はポカンとなりましたねガチでね

    なんか急に人間怖い描写が挟まったりしつつも道中は普通に面白かった記憶があるから中途半端に重いテーマを扱わずにシリリとしんのすけが友情を育む内容で終わっとけばよかったと思ってんだ 

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:13:03
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:39:19

    ひろしみさえが怪獣討伐ゲームに沼ってネグレクトに走る3分ポッキリとかいう簡易オトナ帝国
    しかも洗脳された訳でもなくただただ本人達の意思でやってたのはちょっと家族愛謳う作品としてどうなのか
    でも野原一家が変身して怪獣と戦うっていうコンセプトは小さい子供にはウケいいと思う
    俺も小さい頃は3分ポッキリ好きで何回も観てた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:07:42

    いろいろあるがこの“踊れアミーゴ”こそがクレしん映画のワーストだと思っている
    肝心サンバ要素が雑を超えた雑なんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:25:51

    えっ花嫁って評価微妙なんスか?結婚(希望)軍団がエロかった思い出がある?だよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:45:09

    >>82

    個人的にはここに天カス学園も入るっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:48:08

    >>109

    オラの花嫁は結構評価されてるっスね

    微妙なのはオラと宇宙のプリンセスなのん

    しんのすけがお兄ちゃんを強要されてるところが可哀想を超えた可哀想だった記憶があるっス

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:17:17

    嵐を呼ぶジャングル…神
    オトナ帝国…神
    焼肉ロード…神
    カスカベボーイズ…神
    3分ポッキリ…糞
    前4作の勢いを止めた戦犯なんや

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:21:28

    >>112

    戦国忘れてたのん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:23:13

    貴様ーっ幼少期にアホほど見返した野生王国〜スパイを愚弄するかーっ
    ちなみにわしの体感だとこの頃のドラえもんよりはおもしろかったらし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:23:24

    >>114

    いよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:31:37

    3分からプリンセスまでの映画って全部評価低いイメージあるのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:38:03

    今年の映画割と期待出来そうっスね
    久しぶりにシロがメインだしな(ヌッ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:43:53

    >>117

    なんかドラえもんみたいになってて驚いたのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:55:13

    >>82

    話題作が2014年のロボとーちゃんで止まってるの納得できないんだよね

    それ以降も良作は何作もあるのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:00:46

    最後にみた映画のしんちゃんがスレ画だったのを思い出したのが俺なんだよね
    ギャグにせよ感動路線にせよなんか受け付けなくなった自分に悲哀を感じますね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:12:42

    ラクガキングダム…神
    偽ななこお姉さんの献身が泣けるんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:28:11

    >>27

    亀レスだが、ロボとーちゃんに関しては俺も同じ意見だな…(ユメミーは未視聴)

    地上波で見たけど、ロボひろしの救われなさが嫌いだと言ったんですよ本山先生

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:13:06

    >>108

    待てよ、踊れアミーゴは前半のホラー描写が神を越えた神だから評価されてるんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:10

    あんまり語られてるの見たことないけど引越し物語が好きなのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:26:18

    >>26

    手巻き寿司は内容よりも3DCGによる暴力的な描写が多いことの方が問題だと思う

    それが僕です

    アニメで描くよりも生々しく感じる上に劇場で見てた時に周りのガキッが幼稚園の占拠シーンで怯えてたんだよね 怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:23

    >>124

    引っ越し物語……知っています。

    前半の風間くんパートばかり語られてメキシコのことなど全員忘れている作品だと

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:33:21

    アッパレ戦国…糞
    当時のクレヨンしんちゃんはワシの近所の映画館なら2ヶ月以上は上映されてたのにアッパレ戦国は2週間で上映終了したんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:43:52

    >>126

    待てよ サボテンパートもこれはこれでモンスターパニックものとして普通に評価高いんだぜ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:45:10

    >>127

    見たご両親からの苦情があったものと思われる……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:03

    >>128

    蛆虫現地住民がほとんどいないからストレスなく見れるよねパパ

    町長も終盤で株爆上げするしな(ヌッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:11

    >>123

    踊れアミーゴすげぇ…

    序盤のこんにゃくホラーが怖すぎて公開当時しんちゃん始まるとチャンネル変えてたし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:30

    >>102

    カスカベボーイズのつばきちゃん

    ナイスバディの大人のお姉さんでも同年代の幼稚園児でもないのにしんのすけをガチ恋させた強き者だと聞いています

    "ヒロイン"の衣を纏っていると

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:01:24

    ケツだけ爆弾は暗黒期の作品なので勿論滅茶苦茶評価低い作品だけどシロを"家族"として扱った作品だから個人的には好きなのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:02:26

    花嫁はあんま内容覚えてないけどこのシーンだけめちゃめちゃ好き それが僕です



  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:03:53

    昨日踊れアミーゴ初視聴したんだぁ
    確かにアミーゴ鈴木とヒロインの因縁にもうちょっと伏線を張って欲しかった反面、「なんで水着なの?」「ツッコミ無用」と突然の池田秀一で負けたんスよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:04:35

    >>132

    嘘かホントかタミコやつばきちゃんを見るにしんのすけの本当の好みは清楚系の貧乳だという有識者もいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:09

    しんちゃんは巨乳ギャルのときはお巫山戯でナンパするのにマジで好みの清楚系貧乳だとドギマギしちゃうという学者もいる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:53

    >>130

    なんの資源も無いのをサボテンバブルで潤ったから安易に切り捨てられない事情が成長すると分かるのも面白いよねパパ


    モンスターパニック・サボテンの習性を使った納得感のあるバッドエンド回避・いざという時に体を張る大人たち・そして序盤のアイテムが倒すキーアイテムとなる伏線張りがサボテンの評価を支える…当然"名作"だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:08:05

    >>30

    ウム…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:08:37

    >>82

    B級グルメサバイバルと天カス学園忘れているぞバカヤロー!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:17

    マタ、お金の歌、げきえろ敵女、それなりに面白い戦闘シーンが金矛を支える…
    まだ愚弄されてる作品の中ではマシな方だとは思うんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:10:40

    どうでもいいけどヘンダーランドでチョキリーヌに性癖植え付けられた恨みは永遠に忘れられないんスよね
    子供向け作品は青少年の健全な育成を邪魔するべきではない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:12:57

    >>142

    金矛の一番の愚弄ポイントは監督脚本をヘンダーランド以来12年ぶりに呼び戻したら

    そのままヘンダーランドの二番煎じみたいな作品になったことだと思ってんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:09

    ククク…ヘンダーランドは
    ギャグお色気ホラーそしてしんちゃんの心の成長が含まれている完全作だァ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:20:35

    >>140

    父ちゃんを殺した悪名高き作品

    父ちゃんにはなれてもみさえの夫にはなれないと悟ってしまう瞬間が辛すぎるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:12

    花嫁を良作だと思ってる人はおそらく子供の頃に一回見ただけとかそんな感じだと思われるが…
    面白そうな要素は確かに多いけどね 映画全体として見るとかなり厳しい出来なの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:38:19

    >>146

    みさえも自分のしたことの残酷さに耐えきれないところにありがとよって言葉を送るのがハードボイルドすぎるよねとーちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:27

    >>83

    確かに暗黒タマタマのギャグはキレまくってるが……                 ・・・

    ひまわりばかり世話焼かれたり可愛がられてて嫉妬して嫌ってたしんのすけが最後にはお兄ちゃんとしていの一番に駆け出すシーンはアツいんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:40:01

    >>137

    うむ…本人は巨乳好き公言してるけど実際本気で入れ込んでるのはみんな貧乳ばっかなんだなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:51

    天かすはしん風映画の決定版、しかしこれこそ矢島晶子時代に見たかったんだよね
    ロボとーちゃんまでが語られやすいのは結局オリジナルキャストだったからって話なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:10

    >>147

    見返してみたら虚無い尺稼ぎパートがやたら多くてあれ…こんなもんだっけってなったそれが僕です

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:23

    あ、あの自分ラクガキングダム好きなんスよ…
    マネモブのお墨付き頂けるのか聞いても良いスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:15

    >>153

    ぶっちぎりの名作ってほどじゃないけど良作と思ってるのが俺なんだよね

    特に偽ななこお姉さんは激えろだ ぶりぶりざえもんの声優を変えて再登場も嬉しかったしなっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:11

    >>153

    おー近年の映画だとラクガキと天カスの二強ってくらい評価されてる作品やん

    ちょっと王道を超えた王道展開で先が読めすぎるって弱点はあるけどエンタメしてて俺…好きだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:18

    神谷浩史のぶりぶりざえもんが思ったより悪くなくて驚いたのは俺なんだよね
    焦ってるときの演技とかに塩沢の魂が宿ってるときがあるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:58
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:01

    花嫁はボーちゃん以外のカスカベ防衛隊の扱いが酷いからあんまり好きじゃないのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:21

    >>155

    割と展開読みやすかったり感動シーンも分かりやすかったけど俺…好きだぜ

    ラクガキとユウマが軸になってたけどしんちゃんの友情に厚いとこや自由奔放さがあってこそだからまあええやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:00:01

    >>157

    おー無料公開中の映画がなかなかいいラインナップやん

    良作:ジャングル、戦国、ヤキニク、ロボとーちゃん、ラクガキ

    愚弄:3分、スパイ、新婚旅行

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:38

    >>157

    abemaはローテで過去のクレしん映画を1週間無料で見られるからいいよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:04:16

    おいおいこれを忘れちゃ駄目でしょうが

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:08:14

    >>160

    新婚旅行…地味だがなかなかの呪物と聞いています

    めちゃくちゃ間延びしていてシンプルにつまらないと

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:57

    良いとは言えないけどそこまで愚弄されるほどじゃないと思ってるのがスパイなんスけど…
    そこまでだったっスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:14:02

    >>153

    大人達がしんのすけを責める胸糞シーン以外は概ね良いっスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:19:22

    >>153

    ブリーフが一番好きなんだよね

    「新品じゃないんスか!?」に腹筋をだいぶやられたんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:17:55

    >>71

    監督「原作者が投げ出した問題を外様の俺等がどうにかできるわけないだろうがよアーッ!?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:30:50

    >>164

    他のクレしん映画と比べてもちょっとオナラ押しが強すぎて下品だと思ってるのが俺なんだよね

    あんまり小さい子に見せたくない類いなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:44:45

    >>102

    確かにななこお姉さんがいながらに他の女にガチ恋するしんちゃんは解釈違いって声もあるけどねっグビッグビッ

    そういう軟派な特性を持ったしんちゃんの恋を真摯に描くこととそれを成立させる現実世界を忘れてしまう設定がうまくストーリーに組み込まれているのは秀逸を超えた秀逸だと思うの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:50:17

    >>164

    ぶつかり合えるのも家族愛ってテーマはなかなか良かったと思うのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:06:05

    野原一家とかすかべ防衛隊両方を活躍させる映画を求めてるのは俺なんだよね
    ところでこの映画の評判はどうなのん…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:05

    でも最後にはひろしの靴下使ったりみさえが偽しんのすけをゴリゴリしたりとありのままの自分で戦うようになった感じがして感動してるのは俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:38

    あ、あの…自分めちゃくちゃ愚弄されてるプリンセスを見たことないんスよ
    もしかしてクレしんのギャグとかを一切期待できないタイプ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:14:34

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:17:11

    >>174

    ルールを破ってコメントを書き込む人の方が社会性に問題あるからとやかく言われる筋合いは無いッスね

    忌憚の無い意見ッス

    まるで八丸君みたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:20:08

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:27:10

    >>174

    勿論滅茶苦茶楽しい

    というかクレしんは一部除いて楽しめるし昨今の邦画とかと比べると完成度は高いと思われるが・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:30:27

    >>174

    むしろクレしんは大人が見ても楽しいとよく言われる側と思われるが…

    愚か者めっ弱い者は更に弱い者を見つけて勝負を挑めっ!

    ハーッ 灘神陰流 “鼓爆掌”!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:32:19

    >>171

    個人的には面白れーよ

    忍術アクションが見栄えするし、作中で「あれなんだったんスか?」って場面が後々きちんと回収されるからストレスも無ーよ

    本当の子供じゃない云々で泣かしにくると思ってたから、そこをギャグにしてきたのに良い意味で裏切られた、それが僕です

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:34:27

    >>162

    おーワシが映画館で見て感動した作品やん

    ストーリー、ギャグ、EDの映像、曲もどれも最高なんだよね 凄くない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:00:54

    クレしん映画に出てくるメスブタがエロすぎて勃起しちゃったのが俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:07:08

    このひろしのセリフがあるだけでワシの中で花嫁は神映画のお墨付きを与えている


    x.comx.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:47

    花嫁はあれはパラレルワールドやでってことにしたのはいいと思ったんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:09

    >>119

    多分見てる層がもう少し成長したらネットで話題にし始めると思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:06

    >>119

    関係ないんスけどロボとーちゃん公開されてからもう10年経つんですか?

    時代の流れが早すぎて悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:12

    >>183

    というか最初から未来を変えるのが目的なんや

    多少堕落してないと変える理由がなくなるんやで

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:55

    >>108>>123

    ちなみに地上波放映だとホラー描写すらところどころカットされてるから輪をかけてつまらないらしいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:55:11

    >>186

    えっそうなんですか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:15:49

    >>112

    ちょうど水島努からムトウユージに監督代わってから流れ止まったんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:18:06

    1番好きな映画が初っ端出されてて泣いたわ
    小学生の頃よく見てた

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:19:10

    >>162

    ユメミー…神

    オトナ帝国やロボとーちゃんで散々魅せてきたひろしではなくみさえという母親の視点から愛を語るのが好きなのが…俺なんだ!

    獏が出てきて悪夢を食らう安易なオチだったら凡作扱いしてたけど、最終的に過去と悪夢を受け入れる〆は良かったと言ってるんですよ劇団ひとり先生

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:42:24

    >>190

    伝タフを継ぐ者

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:46:44

    >>187

    ホラーとして好評なアミーゴからホラー展開を削ってどうするんスかね…しかも終盤に向かうにつれて尻すぼみになっていく映画なのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:12:32

    >>123

    わ…私は正直ナメてたクラスメイトが踊れアミーゴを見に行ったと聞いて見直した過去があるくらい踊れアミーゴにビビっていたんだッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:44:08

    今見ると暗黒タマタマが小ネタ多くて笑いっぱなしだったんだよね
    ギャグならヤキニク一強だと思ってたんだがなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:44

    >>190

    まぁ気にしないで。 >>1 にもある通り酷評してるのは一部の人だけですから

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:06:40

    ヤキニクロードで一番笑ったシーンとしてワシがお墨付きをする

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:23

    うーっトッペマとやらせろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:29

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:54

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています