ひまてん!2話スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:19:15

    2スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:19:38

    お前は前スレの1か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:20:11

    前スレひどかったな
    自分がやばいってことに気付いてないやつが建てたもんだから話になってなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:20:55

    タフカテの異常あにまん増悪民来てるから立てるのやめた方がええぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:19

    前スレ189へのレス
    目標ってのは人生設計とかじゃなくストーリーにかかわるものの事だよ
    ほとんどの名作ラブコメでもラブコメでない作品でも恋愛要素以外に主人公に目標があってそれにかかわる話がメインストーリーとして展開されていくでしょ
    いちご100%なら映画製作
    着せ恋なら衣装政策+ひな人形職人
    ボク勉なら大学入試
    五等分ニセコイならヒロイン探し
    どれもストーリー上に着地点のある目標持ってるのよ
    この作品主人公の着地点がストーリー上になさそうだから言われてるの

    ちなみに前スレ1じゃないし俺以外にも目標言ってる人いるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:22:17

    >>4

    あんなカスカテ関係ねえよ

    ずっと自分の認めた目標以外ヤダヤダしてるだけじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:22:31

    正直前回で語りつくした感はある

    ・1話と変わらずの古典ラブコメ
    ・ちょくちょく気になる所はある
    ・ケツいいよね
    ・こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」
    ・目標とか今後の展開どうするんだろ

    大体こんな感じだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:22:37

    頑張ってください

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:22:43

    >>5

    スレ跨いでまでレスバすんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:22:44

    掲載順煽りやら売上煽りなら分からんでもないけど意見が別れることすら嫌がる人がいたのがあにまんじゃ珍しくて不思議だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:23:11

    >>2

    前スレ1じゃないとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:23:22

    >>5

    ふっ

    気にするな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:23:42

    >>7

    これ

    荒らし以外はもう語ることないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:03

    少女漫画だと着地点のないラブコメは普通なんすわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:37

    >>前スレ194

    それは小目標じゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:50

    >>14

    だらだらしてると速攻で打ち切られる週刊少年ジャンブです……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:25:25

    >>14

    少女漫画は知らんけどこれは少年誌に掲載されてる少年漫画やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:26:34

    前スレ1が今後もスレ立て続けるなら書き込みたくないわ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:26:42

    前スレ194
    こまかいことはいいんだお

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:26:46

    >>16

    ルリドラよ再びが今の編集部のスローガンなんでしょ

    ひまてんといいさいくるといい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:26:53

    >>5

    なんで学費稼ぎや家を建てることがそれらと別次元になってんだよ

    バイト続けて恋が成就して最後数年後…で就職もして結婚もして家建てました!で充分片付くだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:48

    >>21

    お前めんどくさいお

    まだ二話だお

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:29:04

    >>21

    家建てたいは主人公の個人的な目的ではあるけど作品の目的にするほどのテーマじゃないというか作者はそれが書きたいわけじゃないと思うんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:29:56

    もしかして糖質スレ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:30:03

    目的って言い方が悪いのかな
    要素がチグハグ過ぎるし情報も伏線もないから作者が何を描きたいわかんないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:30:34

    10年前10年前口うるさく言われてるけど、最近のは対1ラブコメが多い環境だったから一周回って新鮮に感じて良いと思うんだけどなぁ
    特に最近の子供達にとっては

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:30:44

    ニセコイは偽物の恋人という設定一本槍のヒットラブコメだから目指せニセコイなんじゃない?絵柄の方向性も似てるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:31:51

    >>21

    例に挙げた作品読んでたらわかると思うけどそれらの目標に近づいていくことで主人公が成長したり葛藤したりするものがストーリー上の目標なんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:32:00

    >>25

    バリキャリJKと家事万能DKの恋愛じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:32:14

    小野先生の作品マジで毎回こんな荒れ方してるから正直慣れるよね
    大丈夫、これからうおおおおお!ってなれると信じてるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:32:19

    多分自分が異常者だって気づいてないんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:34:15

    >>26

    10年前言われてるのはノリの事じゃないのか?

    10年前も今も対一も複数ヒロインも人気作普通にあるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:37:09

    >>30

    今までの連載といってもフルドライブしかないしその理屈だと「うおおおお!」ってなるころには打ち切られてるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:37:11

    >>30

    フルドライブの序盤の荒れ方エグかったよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:18

    >>33

    まぁ……はい

    ファンだけどそうなるのも已む無しだと思ってるよ

    俺は好きだからそれでええんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:20

    フルドライブの頃ってあにまんなくないか?chならあったのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:24

    もうここ2人位しかいなさそう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:59

    >>24

    >>31

    ここまで言葉が強くなるような話してるか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:39:51

    >>5

    高木さん:高木さんをぎゃふんと言わせる

    長瀞さん:柔道&美大

    確かに目的あるわ

    アニメされるような作品って一応そういう目的みたいなもんは設定されてんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:41:14

    >>38

    会話相手じゃないけど>>24に反応してるあたり図星かもしれませんね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:42:03

    以下ラーメンスレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:42:22

    どうでも良い部分に拘ってずっと同じ話してる感が凄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:43:04

    俺はケツ派な
    他の人はどうだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:43:21

    だって本編に語りたくなるような場面がパンツ以外ねえもん
    パンツがあったね、そうだねでしか話し広がらないから後はもう気になったところ挙げるしかないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:43:28

    >>43

    ふとももです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:44:00

    >>44

    無理に喋らなくていいよ

    おやすみな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:44:31

    スルーしてたけどなんか伸びてたから1話と2話読んできた
    これぶっちゃけセッ○スしないと出られない部屋の亜種みたいなもんだと思う
    家事代行と社長業やる主人公とヒロインが同じ空間で強制的に交流する機会を設けてそれをニチャニチャ見守るのがこの作品に想定されてる楽しみ方なんじゃないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:45:54

    >>47

    それで良いと思うよ

    何故か現実の倫理観や考え方を押し付けてここおかしい!って突っ込みする人が常駐しかけてるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:46:19

    >>40

    反応したら図星判定

    理不尽過ぎん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:47:06

    語ることがないならスレ沈めればいいのに…🤖

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:48:58

    >>48

    お前それ言ってて来週パコさん出てきても受け入れられるのかよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:49:07

    ファンタジー世界で現実の倫理観持ち出して批判したならともかく現実準拠のラブコメで現実の倫理観でツッコんだら文句言われるのは筋違いだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:49:47

    目標とか職業要素とかはあんま期待しすぎてもいけない感じはする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:50:37

    ジャンプでスローテンポなラノベみたいで目的がないラブコメが最後に載ったのってクロスアカウント依頼?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:50:58

    ひまりに言われて一緒に買い物していたら黒髪クラスメイトにかち合うイベント起きろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:51:42

    >>55

    5話くらいでありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:52:42

    いつ村出るの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:53:16

    現実準拠の作品であきらかに規範から外れた行動取ってたら気にならん?
    そういう作風なら誰も気にせんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:54:00

    >>56

    その話は驚いた顔のコマで終わりじゃなくて、なんか逃げるとかなんかそういうリアクションを起こすコマで終わって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:54:02

    >>57

    永遠に村の中で過ごす作品だぞ

    村から出る動機も目的もないからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:54:26

    3話で押し倒すか主人公の家になぜか行って家族と会うかどっかで委員長?と鉢合わせするか
    この辺はありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:54:43

    やいのやいの言われるニセコイだって鍵っていう縦軸はちゃんとあったからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:54:57

    思ったより読める、は他の新連載にも言ってるから置いといてまあ普通の恋愛物だなって
    あと今んとこ女子高生社長じゃなくて金持ちの世間知らずお嬢様でも成立するのが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:55:12

    ノックして何?だけで開けたのは男子高校生らしい無神経さだね、かわいいね
    LINE登録は友達相手に気恥ずかしさから目の前で開いてやっただけの照れ隠しだね、かわいいね

    そんな騒ぎ立てるようなことか?漫画だしこの程度はいいんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:55:24

    >>57

    旅行回とかデート回もいずれみたいよなー

    学校の行事じゃやくて2人で出かけてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:55:51

    >>64

    これすぎる

    騒ぐポイントは1話の教師くらいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:56:01

    出来れば次話で黒髪副委員長と会って欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:57:26

    2話のノック諸々は気にするほどでもないな
    1話の教師に違和感持つのは分かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:58:58

    2話に倫理観がどうこう言ってる人は他の漫画も読めないでしょ
    道徳の教科書でも読んでなよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:59:05

    前スレが特にそうだったけど野生の編集者様多くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:00:39

    >>70

    ただの感想じゃん

    こうなったらいいなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:01:25

    漫画の出来事どころか現実の出来事にもツッコミそうで生きづらそうだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:02:40

    >>70

    それ言ってるの君だけじゃない?普通の感想の範疇出てるのある?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:03:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:03:47

    >>73

    一番わかりやすいのは目標がどうこうでずっとレスしてるの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:03:53

    >>71

    ただの感想なのはわかるんだけど言葉が強いから引っ掛かる人多いんだと思うよ

    多分異常とか糖質とか言ってるやつの方が!って思うかもしんないけど割と倫理観って言葉も概念も重たいものだからラブコメでほいほい持ち出されてもそうそう同意得にくいんじゃないか

    いいヤクザとかなら話は別だけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:04:00

    >>73

    編集気取りだなんだといって作者にマウントとってる(と思い込んでる)相手にマウント取りたいだけなんじゃん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:04:06

    レッテル貼り始めたら終わりやで

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:05:57

    ただただ感想も言わずに他人の意見否定してレスバしたいだけの人が居るような
    村上スレやさいくるスレみたいな誹謗中傷飛び交うスレなら俺も同意見だけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:06:50

    >>75

    こういう目的で話を展開しろ!って言ってたら編集者ヅラもわかるけど、他作品と比べて目的がわからんってのはただの感想じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:08:19

    スカスカな漫画の感想スレはレスバが盛り上がるんやねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:08:32

    >>75

    感想やんけ

    ウケるにはこういう目標じゃないとダメだとかこういうストーリー展開しないといけないから目標はこうしろとか言ってるならわかるが目標無いと展開しづらくね?以上の事は言われてないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:09:17

    >>14

    だから少女漫画最近ダメなんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:10:09

    >>83

    女子の少女漫画離れは深刻

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:11:00

    3人だなここいるの
    俺と目的倫理観の人と編集者認定の人

    もう寝ようぜw

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:11:36

    強い言葉使って批判してたけど実際におかしかったのは >>75 ってオチ

    ホラースレかよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:12:22

    >>75

    目標が無いってのはただの感想だが?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:12:49

    >>84

    女子が読んでないならどういう層が読んでるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:14:38

    嘘喰いの1話〜3話みたいなもんだ
    4話から盛り上がるさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:16:28

    こんなにスレ伸びる内容だったか……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:16:50

    >>76

    え?編集気取りって倫理観云々に対して言ってたの?

    そこじゃないと思ってたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:17:54

    >>90

    ひたすらレスに突っかかってるヤツおる

    感想言えやと思うんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:19:21

    >>90

    主人公が承諾なしにドア開けたことに突っ込みいれる人とそれに反応した人でそれなりに伸びた後に目的云々でまたちょっと伸びた

    んで今はちょっと上の編集者気取りでまたちょっとのびたかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:22:15

    >>92

    扉絵俺妹表紙みたい

    ひまりふとももえっち

    表情コロコロ変わってかわいい

    ポラリオンライトってのがあるんか

    ひまりかわいい

    家事のシーン全カットかよ

    ひまりケツえっち

    地味ひまりもかわいい

    2Dだとなんの料理作ったか分からないよ、親子丼?

    照れてライン越しにお礼言うひまりかわいい


    以上

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:24:26

    ひまりかわいいしか無いじゃねーか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:24:28

    ─完─

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:27:13

    これからの展開の願いとしては家事しているシーンをもう少し入れて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:34:33

    こういうのでいいんだよ、本当にまずそれが来る感じがする
    最悪ラブコメは女の子が可愛いなら何でもいいかるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:36:37

    >>94

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:37:41

    ヒロインが眼鏡キャラだったから応援することにしました

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:42:35

    最後耳真っ赤にしてるのかわいい
    なんだよいいヒロインじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:43:48

    >>94

    まんまこれだったわw

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:06:09

    正直まだひまりがかわいいと思えてないし
    主人公も発言や思考に共感できなくて違和感ずっとある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:08:46

    全体的に好きではない
    可愛く無いしかっこよくも無い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:52:07

    ラブコメなんてヒロイン可愛い以外にそんなに文句つけるようなことなんてないやろ

    つけるとしたらヒロインNTR展開や主人公の不自然な心変わりくらいや

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:59:54

    洗濯頼んだら下着なんか見られ放題だと思うんだがなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:53:19

    1話不快なノイズキャラ2人も出すくらいなら
    今週の話までで1話にまとめられただろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:59:52

    主人公は設定的に性欲皆無な家事オタクみたいな性格の方が良かった気がするけど画力高いし女の子可愛いからこれで良いんじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:04:07

    つまんね〜〜〜〜〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:04:42

    エロ描写入れるなら1話からのあった方がよかった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:05:16

    ラブコメってテンプレそのままお出しされて楽しめる人じゃないと辛いのはあると思うんだ
    それでWJやっていけるかは今のところ不明

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:08:13

    王道というだけじゃ今の時代生き残るのは厳しいだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:08:29

    >>62

    別に明確なもんじゃなく大まかな主題が必要なんだよな

    それ自体は何でもいいし何か方向性の軸となるようなのが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:20:08

    批判するほど悪い点があるわけじゃない
    ただ擁護するほどの面白さはない
    下が詰まってるから次の改変は生き残れるとしても5巻くらいで打ち切りかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:24:26

    >>114

    村上は巻末ガード

    キヨシは意外と好評

    恋愛物支持層だけでどこまで行けるか…

    気ぶり需要だけなら鵺にもアンデラにも(超巡も?)あるしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:25:53

    >>115

    巻末ガードなんてないので気にする必要はない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:41:08

    >>116

    巻末連載の前例自体が少ないしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:15:28

    地味顔を見せるかどうかでちょっとしたストーリー書けるのにどうして何もなく消費したんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:18:02

    >>118

    ヒロイン→主人公の恋愛的な好感度が高くないから

    要は男性として意識してない

    これが男性として意識し始めて、昔は地味顔を見せてくれたのに今は恥ずかしくて見せられないとなる一悶着が最高に可愛いんですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:18:45

    あにまんで人気ないってことはアンケ取れそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:47:33

    女の一人暮らしで男に家事雇う理由が同級生で汚部屋見られたからはなんだかな
    あまり期待する漫画じゃ無さそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:13:11

    >>120

    散々ボロクソ言われてるネクロさいくるアストロが仲良くドベ3になってるんだからそれはない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:18

    誰かヒロインと主人公の魅力を教えてください

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:15:42

    >>121

    そこは今週で仕事ぶりを買って、スマホもフリーにさせて解消してるやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:17:49

    >>106

    下着と下着姿は別物だから……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:34

    1話も2話もバチバチに文句言いたくなるほど悪いわけではないんだけど、かといって擁護したくなるほどのフックも無いんだよな
    次もそうだと自然と読まなくなりそうな感はある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:32:18

    恋愛だから読む 不快になったら読まなくなる
    今のとこは読みつづけかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:48:29

    不快感は無いけど一つ一つの展開があまりにも予想通りの連続という感じなので3話ではいい意味で裏切ってほしい気持ち

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:57

    予想通りで平凡な内容、ここまで一話でまとめたら良かった
    家事に自信あるのはいいが、殿一ライトや前回の殿一ロッドはダサい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:02:10

    >>119

    女性としてブランディングしてる立場の人間は気を遣うべきじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:04:43

    バイトする理由づけも薄い気がする
    共働きでそこそこいい家住んでるし、三人兄弟くらいで学費稼がせるなよ
    もっと貧困家庭にするとか主夫が夢とかにすればよかったんでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:29:45

    >>131

    重くしたくないんじゃないかと思う

    そういうの求めてねーよとにかく主人公とヒロインのもだもだでニヤニヤさせろって層向けなのかなって…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:57

    >>131

    そこは色々言い訳してても結局は家事バイト好きでやってんだなって好感ポイントだったわ

    家庭環境のせいで嫌々でもやらざるを得ない状況の方が見てられなくてキツい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:52

    ひまりがかわいくない…
    社長やってるなら自分ができない仕事をやれる人をちゃんと認めることくらいできてほしい
    最初は社長として仕事を評価できてたけど異性として意識しだして素直に褒められなくなるとかならときめくんだけどなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:17

    かなりヤバいなって感想
    1話終盤の話題を引き延ばした会話、家事の詳細描写はカット
    要は展開の取り回しの悪さと主人公の長所スルー(1話でもスルー)を2話でやるのは相当ヤバい
    読まれなくなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:09

    >>135

    たしかに数ページぐらいに渡って詳細な解説しながらハイテンションで汚部屋を片付ける主人公の描写は欲しかったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:03:18

    ふーん…って言いながら読んで着替えシーンでおおっ…ってなっていやちょっとサービスが露骨なわりに突き抜けてないな…って賢者タイム入る

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:21:55

    エロやるなら1話から入れてほしかったし今回みたいに中途半端に入れられるくらいならむしろ無い方がよかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:03

    週1回2件と週2回1件って事は週4でバイト...もう1件ねじ込めるな...
    殿一よ、なんとかして叶家の家事代行も引き受けろ...

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:47:37

    >>138

    コスメじゃなくてファッションブランドにして水着回をじゃんじゃん捩じ込むべき

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:45

    おあげなすって!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:04

    ロシデレくらい女子のデレとパンチラくらい出せばウケるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:26:25

    正直言うと最初のここで「この子エッチだなぁ」て惹きつけられた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:33:46

    >>120

    お前ら、俺が言ったこれを忘れるなよ。

    絶対にアンケ取れてるからな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:34:47

    >>144

    反例が多すぎるんだよその理屈

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:39

    >>144

    あにまんで不評な印象なのが残るのはファンもアンチも多いって話なだけで

    今回のこの作品のスレみたいに疑問に対する答え出てるのに何度も同じ質問やら疑問ほじくり返して伸びる作品が残ってるわけじゃないのよ

    好評なコメントしか付かん作品が消えるのは単に2,3話までにファン以外ふるい落とされてアンチは読むのが億劫になっていなくなるだけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:01:58

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:03:12

    手際の良さとか過程を見せてヒロインと一緒にうおーすげーしたいのに結果だけかーいってなったな
    きのう何食べた?みたいな感じにやれないかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:29

    >>148

    家事代行が家事するところを見てるのはヒマな人になっちゃうだろ…あっだからひまりなのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:06:47

    >>144

    叩かれまくってスレが消滅しまくってたさいくるびよりとアストロはどうなりましたか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:08:56

    >>150

    さいくるは一例にならない。アレはゴミすぎる。

    あにまんと言う名のおっさんの溜まり場やネット人気なくてアンケ取れてる漫画はたくさんある。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:09:43

    4話か5話のテコ入れで小野寺ちゃんがライバル企業に雇われた暗殺者なことが判明してバトルに舵切るか
    家事漫画だけに(激寒

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:14

    >>151

    具体的には?エロアニメとして開花した若君とかのこと?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:59

    まぁ可愛いとは思うし競合ほぼ皆無だしアンケ集めて生き残っても不思議ではないとは思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:12:01

    >>153

    逃げ若ばかにしたいが先行しすぎてめちゃくちゃになっとるやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:15:22

    アストロの持ち上げられからの急降下を無視してる時点で語るに落ちてますねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:16:13

    >>64

    1行目はむしろどこよりも騒ぎ立てるのがあにまん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:18:49

    悪くないわけじゃないけどそこまで惹きつけられもしないんだよな
    2話でこんなこと言ってもしょうがないけどあまりこれからの展開が気にならない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:32:35

    >>151

    じゃあとりあえずあにまんがボロクソ言ってて大成した新連載のスレを持ってきてくれよ


    アストロ組の3例じゃ足りないならせめて倍は出してくれるんだろ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:30

    全部見たことあるものの詰め合わせだな
    だからコメントが思い浮かばない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:26

    たかが漫画になんでそんな苛々してんの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:40

    >>149

    俺は読者には過程を魅せる必要があると思うんだよね

    じゃないと読者からの主人公への好感度を上げられない→主人公の魅力に説得力が無い

    まだ2話だしって思うかもしれないけど、主人公の好ましいキャラ要素は本来1話で出し尽くすべきだが、この作品はそのスタートがかなり出遅れてしまったという印象

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:24

    2話はヒロインの真面目な部分を見せる回にしたんじゃないかなだから主人公は弁当頼まれたけど親子丼作るくらいで良しとされた

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:37

    読んだ
    頼んだ料理が予想通りの感じで来たような気分だ
    こういうので良いんだが欲を言えばもう一声何か欲しい
    まぁまだ2話だし地盤固めの段階なんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:10

    とりあえず副委員長が主人公とどう絡むか、ひまりとの距離感具合が3話目に出てくるだろうからキャラの機微を見ていきたい
    ストーリーが面白くなるのはキャラの魅力がその一つと思っているから

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:34

    小野寺ちゃんを家守くんの脱いだ服嗅いで興奮する変態にしよう、そうすべき

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:55

    >>165

    副委員長の叶さんはひまりとは親友枠に入りそうではある

    話動かしやすいし家守とも距離近く置ける

    3話はちょっと注目して見たいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:38

    エピの積み重ねは丁寧に進めて欲しいがジャンプだからスピード感も大事だからバランスが難しいわね
    期待はしてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:10

    >>168

    積み重ねはキャラやストーリーに深み出せるからね

    上手くキャラ達の魅力引き出せれば展開に幅も持てる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:37

    1話
    転校生の女子高生社長の家政夫になることになりました

    2話
    家政婦として女子高生社長から認められました

    まぁテンポは良い
    遅い漫画だとここの認められる部分まで1巻くらい使う

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:59

    >>170

    いや、俺はテンポ悪いと思う。

    何故なら、正直主人公の家事描写を足した上で1話でまとめられるくらいの情報量しかないから。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:13:02

    >>171

    読切ならまぁまとめた方が良いんだろうけど連載だしなぁ、そうしたらそうしたで詰め込みすぎって言われそうな気もする

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:51

    >>172

    持論だけど、新連載1話が起承転結→起までだと面白い

    詰め込みすぎても良いというか、何より重要なのは次回どうなるんだが重要

    ひまてんは1話で起承転で2話で結までの印象を受けた

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:21

    ジャンプの家政婦キャラはすでにモリヒトがいるからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:57

    ノックして「何?」が返ってきたから開けた は
    今まで見たラブコメの中では割と自然な部類だな
    大抵ノックと同時にドア開けるバカばっかりだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています