野良LBXプレイヤーの掲示板2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:35:29
  • 2ライとケンゴ隊員の中の人24/07/15(月) 02:40:38

    >>1

    スレ立て乙です!

  • 3ユウスケとしおんの中の人24/07/15(月) 02:41:25

    >>1

    スレ立て感謝です!

  • 4ライとケンゴ隊員の中の人24/07/15(月) 02:44:09

    一応保守代わりにライとケンゴ隊員の設定載せます!
    泊ケンゴ隊員。
    シーカーの隊員で無印ダンボール戦機からWのミゼル事変までバン達と一緒に戦ったプレイヤー。
    使用機体はイプシロン。
    ライ。
    NICSの隊員でダックシャトルのコックさん。
    ヘリオローザを見つけた少女と会うために日本に来てバンやヒロとフランと再会する。
    使用機体はエルシオン。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:44:11

    このレスは削除されています

  • 6プレイヤー24/07/15(月) 02:45:20

    僕は〇〇〇〇…………すいませんどうしてもこうなっちゃうみたいで
    プレイヤーと呼んでくれると助かります

  • 7ユウスケ24/07/15(月) 02:46:09

    >>6

    わかったぜプレイヤー

    おっと苗字をまだ言ってなかったや

    俺は五条ユウスケってんだ

    改めてよろしくな!

  • 8ケンゴ隊員24/07/15(月) 02:46:26

    >>6

    分かった、プレイヤー君、ユウスケ君、済まないな…危険な事に巻き込んでしまって…

  • 9イフリート使い24/07/15(月) 02:46:32

    たて乙

    耐火スプレーとか試したけどやっぱ大技繰り返すとコアスケルトン溶けるなぁ……
    連続仕様だと5回、間を置いても大体30〜50回くらいでダメになる
    こんな技使ったら溶けるのも納得ではあるけどコアフレームの性能自体も普通の市販品のコアスケルトンだと出し切れてない感じがあるしどうするかねぇ

  • 10ユウスケ24/07/15(月) 02:48:09

    >>8

    へへっ

    いいってこと


    気合い入れてかないとな!


    >>9

    めっちゃ燃えてるー!!

    こんなんよく倒せたな!?

  • 11プレイヤーの中の人24/07/15(月) 02:48:25

    プレイヤー
    ハーネス所属の謎の人
    使用機体
    リュウビ ヴェスパー
    瀬名アラタの友人らしい

  • 12ライ24/07/15(月) 02:48:36

    分かったよプレイヤー君、ユウスケ君。
    僕はライ・リンクス。NICSの隊員でダックシャトルのコックだ。
    で、隣にいるのが…山野バン君、大空ヒロ君、花咲ランちゃん、灰原ユウヤ君だ。

  • 13ユウスケ24/07/15(月) 02:49:48

    先輩方よろしくお願いします!
    まさかレジェンドプレイヤーたちと一緒に戦えるなんてなぁ

  • 14ケンゴ隊員24/07/15(月) 02:50:16

    >>9

    お~い頼むから火事は起こさないでくれよ(ーー;)

    >>10

    ホントに総力戦だった。オーディンとイプシロンの特殊モードを全て使って勝てたから

  • 15プレイヤー24/07/15(月) 02:50:17

    >>12

    お久しぶりですバンさん

    あれ、アラタとジンさんはどちらに?

  • 16山野バン24/07/15(月) 02:52:27

    >>15

    アラタとジンはそろそろ合流すると思うけど…あ!来た!

    ジン「済まないバン君、合流に遅れてしまったようだ…」

    アラタ「スミマセン…!!ってプレイヤー!お前も来たのかよ!?」

  • 17プレイヤー24/07/15(月) 02:55:33

    >>16

    呼んだのは君だろアラタ…………

    お久しぶりですジンさん

    一体何が会って僕をここに?

  • 18ユウスケとしおんの中の人24/07/15(月) 02:55:40

    では私も
    ユウスケ:小3男子。基本元気いっぱいな男子だが妙なところで礼儀正しい。LBXの腕前は発展途上

    しおん:幼稚園年中女子。無邪気な優しい女の子。天才肌ですぐに必殺ファンクションを習得した

    裏設定
    ユウスケのオカン:実力者...なのだが登場キャラが多すぎるのでお蔵入りに。LBXの腕前は確か。使用LBXはパンドラマムカスタム

  • 19海道ジン24/07/15(月) 03:00:58

    >>17

    あぁ…僕が君を呼んだのは例のスレで画像が貼られた機体。ディ・レギウディアについてなんだ。

    あの機体、ディ・レギウディアはワールドセイバーがアラタのドットプラスライザーのデータを盗み製造した機体で僕達はディ・レギウディアを追いかけていた。

    しかし…

    ヒロ「ジンさん…ここからは僕が話します…実はあの機体は僕が見た未来予知だと洗脳された僕が使う機体でした…」

  • 20ユウスケ24/07/15(月) 03:02:55

    >>19

    スレイブプレイヤーってヤツか?

    あ、続きをお願いします!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:03:19

    このレスは削除されています

  • 22プレイヤー24/07/15(月) 03:03:55

    >>19

    洗脳?!

    ってちょっと待ってください未来予知ってヒロさんまさか貴方は

  • 23フラン24/07/15(月) 03:06:41

    オーバーロード
    シックスセンスを超えた超能力セブンスの一種かしら

  • 24大空ヒロ24/07/15(月) 03:07:45

    >>20

    ハイ、けど僕が見た未来だと色々と違う点がありまして…その未来ではアラタ君のアキレス・ディードをかばってアキレスD9が破壊されました。

    その後、僕はワールドセイバーに洗脳されてあの機体を使ってバンさん達と戦う未来を見ました。

    >>22

    ハイ、僕は未来を予知出来るらしいんです。

    ディテクター事件の時のトキオシアの時もカイロのホテルの爆発とか…

    (覚えている人がいるか分からないがLBX烈伝のネタです)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:10:42

    このレスは削除されています

  • 26大空ヒロ24/07/15(月) 03:11:44

    >>23

    恐らくは…けどあの時エンペラーM5の戦いでライさんがいなかったら僕はその未来通りになってました…

    ライ「偶然とはいえ…ヒロが洗脳される未来を防いだって事か」

  • 27大空ヒロ24/07/15(月) 03:14:59

    >>25

    その未来では最終的にはバンさんのアキレスⅡとアラタ君のアキレス・ディードのダブルレイウイングでそのディ・レギウディアはブレイクオーバーになりましたが…僕はワールドセイバーにLBXにシンクロされてケガをしてそのまま意識不明になってました…

    ケンゴ「ワールドセイバーめ…」

  • 28ユウスケ24/07/15(月) 03:15:12

    よかったぁ
    すごい戦いだったんだろうけどこっちの歴史って言っていいのかな?
    とにかく機体の破損とかどんな感じなんですか?

  • 29ユウスケ24/07/15(月) 03:16:32

    あ、もう一つの未来はともかく今はヒロさん無事って意味のよかったで...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:17:29

    このレスは削除されています

  • 31プレイヤー24/07/15(月) 03:18:28

    つまり僕を呼んだのはその機体を見つける為の人手とそれに対抗する戦力としてって事ですね

  • 32山野バン24/07/15(月) 03:19:28

    >>28

    俺のアキレスⅡは腕と足が大破して、ジンのエンペラーも中破状態になってる。

    ヒロ「僕が見た未来だとバンさんのアキレスⅡはオーディンMK-Ⅱのパーツで強化して、ジンさんの機体は紫色の機体のパーツで強化していて…アラタ君はアキレスD9と後戦闘機みたいな機体のパーツでカスタムしてました…」

  • 33しおん24/07/15(月) 03:20:35

    >>32

    だったらすぐなおしてあげないと!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:23:33

    このレスは削除されています

  • 35山野バン24/07/15(月) 03:23:53

    >>33

    勿論すぐに直すさ…

    ライ「とはいえ…そのディ・レギウディアって奴と戦うには僕のエルシオンじゃ足手まといになるよな…」

    ヒロ「アキレスD9は現存しているとはいえ…」

    ファイヤースウィーツの先輩「待たせたな、救援に来たぞ…」

  • 36プレイヤー24/07/15(月) 03:24:50

    >>32

    戦闘機ってことはドット・フェニックスか……

    アラタのディードはどうしてるんです?

  • 37ユウスケ24/07/15(月) 03:25:42

    >>35

    どっかでいい感じに修復と強化できる設備はないもんか...?

    あ!先輩!!(敬礼)

  • 38ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 03:30:10

    >>37

    君がユウスケ君か?無茶はするなよ(敬礼)

    ケンゴ「ダックシャトルだとそこまで設備はない…うん…あ!タイニーオービット社なら!!」

    タイニーオービット社にはLBXの修理や製造を行う場所がある。

    ラン「そっか!そこでバン達の機体を改修すれば!」

  • 39ユウスケ24/07/15(月) 03:31:28

    >>38

    はい!

    よーしタイニーオービット社で戦う力を蓄えるぞ

  • 40プレイヤー24/07/15(月) 03:34:48

    じゃあアラタと僕は神威島に戻ろう
    もし何か必要なのがあるならこちらでも用意出来るかもしれません

  • 41フラン24/07/15(月) 03:35:27

    私からもいいかしら?
    私の戦力はセブンスの力は奥の手に温存しておくとして、ヘリオローザ以外何もないと考えておいて

    デジトニアスたちにサンのレッドソルにブルーノーグはアスタと一緒にフラウ・ア・ノトーリアスごと別件に対応してもらっているわ
    ...と言っても私たちがパッチワークフィールドを作り出した際に生まれた歪みを元に戻す尻拭いだけれども

  • 42プレイヤー24/07/15(月) 03:38:09

    >>41

    なら君も神威島に来てくれないか?

    実は君が持ってる機体と酷似した物が最近見つかったんだ

  • 43フラン24/07/15(月) 03:39:48

    >>42

    ヘリオローザと?

    いいわ行きましょう

  • 44プレイヤー24/07/15(月) 03:42:22

    >>43

    助かるよフラン

    しおんちゃんやケンゴさんとライさんはどうします?

  • 45しおん24/07/15(月) 03:43:04

    わたしもふらんおねえちゃんといっしょにいくよ

  • 46ユウスケ24/07/15(月) 03:43:49

    フランにしおんと一緒にまとまる必要があるなら俺も学園に行くぜ

  • 47ライ24/07/15(月) 03:43:54

    >>40

    プレイヤー、神威島のラボってイカロスシリーズとかって生産出来ないのか?

    正直言ってエルシオンが俺の反応についていけてなくて…

  • 48プレイヤー24/07/15(月) 03:48:38

    >>45

    わかったお姉ちゃんをお願いね

    >>46

    わかったバスターを見てもらうよう頼んでおくよ

    >>47

    グレンシュテイムという陣営が確か酷似した機体を使ってた気が…………一応連絡してみます

  • 49ユウスケ24/07/15(月) 03:50:38

    >>48

    助かるぜっ!

    メカニックの整備もカスタマイズの参考になるしな

  • 50しおん24/07/15(月) 03:52:53

    >>48

    はーいっ


    あ、えるしおんちゃんをばんおにいちゃんにかえしてあげないと

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:57:48

    (騒動に関係なし)

    にしても盗まれた時にこんなもんもう作れないとか山野博士が頭抱えてたオーレギオンがディチューンされたとはいえ一般に手に入る量産品になるとは……時代の流れってのは恐ろしいね
    エターナルサイクラーなし、スタンフィールインゴット不使用とかの違いはあれどそれ以外の機能は健在と

    あのときはこれに勝つために別機のカスタマイズを重ねてたんだが……やっぱこっちの方も弄ってみてえよな
    さてと、どんなカスタマイズしてやろうかね

  • 52ユウスケ&しおん&フラン中の人24/07/15(月) 04:03:26

    ロールプレイやってるみなさん
    もうちょいで夜明けですがもう限界そうですか?
    無理ならご自身の体調を優先してください

    かくいう私もこの後劇場版イナダンの復刻映画見に行ったりその後野暮用片付けるので
    日中は慌ただしくて来れない可能性大なのですが...

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:05:42

    このレスは削除されています

  • 54ユウスケ&しおん&フラン中の人24/07/15(月) 04:08:30

    >>53

    了解です


    ライにケンゴ隊員の中の人さんは寝落ちしちゃいましたかね?

  • 55プレイヤーの中の人24/07/15(月) 04:10:07

    失礼さっきのレス消しました
    自分はちょいちょい見れますが午後に何回か音沙汰がなくなるかもしれません

  • 56ユウスケ&しおん&フラン中の人24/07/15(月) 04:13:02

    >>55

    はーい

    一応スマホは見れるので私も似たような感じです

  • 57プレイヤーの中の人24/07/15(月) 04:16:55

    >>56

    とりあえず次の開始時間だけ決めて

    とりあえず中断しますか?

  • 58ユウスケ&しおん&フラン中の人24/07/15(月) 04:19:19

    そうしましょう
    スレ主さんは何時から来れますか?
    私は18時前後からなら安定して入れます

  • 59ユウスケ中の人◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 04:24:20

    あとトリップ念の為に設定しておこう

  • 60プレイヤーの中の人24/07/15(月) 04:26:21

    >>58

    私は皆さんに合わして入れる様調整します。

    ある程度自由が聞きますので

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:27:19

    このレスは削除されています

  • 62プレヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 04:28:36

    実験

  • 63ユウスケ中の人◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 04:30:48

    >>60

    はーい

    後はライにケンゴ隊員の中の人次第ですね

    入れる時間を書いていただければ


    トリップはそんな感じですね

  • 64スレ主◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 04:33:40
  • 65ユウスケ中の人◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 04:35:58

    >>64

    立て乙です

    スレ乗っ取った形になって申し訳なかったので...

  • 66ユウスケ中の人◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 04:42:48

    では私はこの辺で失礼します
    おやすみなさーい

  • 67スレ主◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 04:48:45

    >>66

    おつかれーす

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:05:02

    ここって完全オリ機体とかアリっすか?

  • 69スレ主◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 06:16:16

    >>68

    あまりに原作の範疇を超えない限り大丈夫ですよ

  • 70ライとケンゴ隊員の中の人24/07/15(月) 06:44:52

    >>63

    申し訳ない…寝落ちしてしまった。

  • 71ライとケンゴ隊員の中の人24/07/15(月) 06:57:55

    >>63

    自分も午後6時前後なら入れます。

  • 72ユウスケ中の人◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 10:01:04

    >>70

    いえいえ

    寝落ちはしゃーないです


    というわけで午後6時頃にまたお会いしましょう

    映画行ってきます

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:57

    正直キラードロイドは好き
    最近こいつを倒すレイドボススタイルのコンテンツ流行ってるけど自分で操作とかしてみたい

  • 74トロニスト24/07/15(月) 13:01:25

    >>51

    おっ?あんちゃんも買ったのか、ワシもパーツ調達で買いたいと思ってたんだが…そうだ!あんちゃんに上げるよ!ワシの愛機のトロイだ!

    ん?ただのトロイと思っちゃあいけねぇぜ?

    コイツはワシの改造で少し変形機構を加えている!恐らくそいつにも合うぜ…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:14:32

    >>74

    トロイか、シンプルだけどいい機体だよな

    武器腕の性能の良さで一時期大会で大活躍してた記憶がある


    ……本当にこれ貰っていいんですか?自作カスタマイズとなると思い入れもあるでしょうに

  • 76トロニスト24/07/15(月) 14:28:52

    >>75

    ああ、ワシはこれくらいなら1時間位で作れる。

    それに、ワシの技術は今のうちに残しておかんとな…。未来が明るい若者にこのLBXを残したいんだ。

    …いつかまた会える時が来たら、その時はまたワシの傑作を預けよう。さらばだ!

  • 77スレ主◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 15:29:22
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:03:37

    >>76

    ありがとうございます


    ……さて、貰った以上はコイツを生かしたいところだけどどう使うか

    マルチウェポンラックとかで武器腕だけ取り付けるってのは流石に単純すぎるしこいつに組み込まれた変形機能をなんとか使いたいところだな

    オリオンやエアライドスとかの可変機は飛行機能を残したままにするとカスタマイズの幅が狭まるのが難しいよな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:50

    このレスは削除されています

  • 80プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 18:19:19

    続き行きまーす
    これで僕含め6人は神威島って事でいいかなケンゴさんはどちらへ

  • 81ケンゴ24/07/15(月) 18:24:12

    >>80

    俺はタイニーオービット社の方に向う。

    あそこならイプシロンのパーツもあるからイプシロンの強化も出来る。

  • 82プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 18:27:13

    >>81

    わかりましたじゃあ僕達六人で神威島に向かおう

    その間何をしようか…………

  • 83ユウスケ中の人◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 18:31:41

    >>80

    はーい

    あとdocomoスマホから入れなかったのでもしかしたら規制掛かってるかも...

    家のWi-Fiは大丈夫ですが

  • 84フラン◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 18:33:27

    バン、しおんからエルシオンを受け取ってあげて

    >>50

    さっきから両手でエルシオンを抱えて腕を突き出したままの体制だからすごくプルプルしてかわいそうよ

  • 85スレ主◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 18:33:32

    >>83

    一応大丈夫かと

  • 86ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 18:33:34

    >>82

    それなら俺のプロト・iの慣らし運転に付き合ってくれるか?

    バスターよりも出力があるから手こずっていて…

  • 87山野バン24/07/15(月) 18:34:48

    >>84

    うわぁ!?ご、ごめん…ありがとうしおんちゃん。

    バンはしおんからエルシオンを受け取る。

  • 88ユウスケ中の人◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 18:34:54

    >>85

    よかったです

  • 89しおん◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 18:36:00

    >>87

    い、いいよ

    ふー...


    おともだちをかしてくれてありがとうね

  • 90プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 18:36:36

    >>86

    バスターの時と同じボタン感度で操作してるのが不味いかもしれませんね

    実戦を交えながら調整していきましょう

  • 91山野バン24/07/15(月) 18:37:44

    >>89

    う、うん。

    俺もタイニーオービット社でアキレスⅡの予備パーツとオーディンMK-ⅡのパーツでアキレスⅡを改修するよ。

  • 92ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 18:39:32

    >>90

    分かった…よろしく頼む、プレイヤー!

  • 93プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 18:40:36

    >>92

    こちらこそ特殊部隊の技量学ばせて貰います!

    行くよ!リュウビ!

  • 94フラン◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 18:43:00

    >>91

    オーディーンMK-ⅡにアキレスD9にも苦戦させられたものね

    それでは少しの間お別れかしら


    >>92>>93

    ふふ...

    これがお互い純粋にぶつかり合う戦い

  • 95ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 18:43:09

    >>93

    プロト・i出撃!!

    プロト・iの武器はジェラート隊長が使っている機体と同じでコンバットナイフとアドバンスドライフルだ。

    行くぞ!!

  • 96ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 18:44:53

    手に持ったコンバットナイフでプレイヤーのリュウビに斬りかかる先輩隊員のプロト・i。

  • 97しおん◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 18:45:11

    どっちもがんばってー!

  • 98プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 18:47:26

    >>96

    リュウビは武装武の剣と鏡の盾

    ナイフを受け止めその容量で懐に一撃入れるリュウビ

  • 99ライ24/07/15(月) 18:47:33

    国防基地でバン君達とジェラート隊長のプロト・iと戦った事を思い出したよ。
    ラン「あの時は高次元多関節機構に苦しめられたねぇ(ーー;)」
    ヒロ「最終的にΣオービスになって耐えて反撃して勝てましたから…」

  • 100ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 18:49:23

    >>99

    あの三人がこんなに苦戦したなんてな...


    さあバトルはどう動くかな

  • 101ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 18:49:43

    >>98

    クッ!?流石にやるな…!

    プロト・iは盾を装備していない…

    ナイフの二刀流の方が良いのか…?背面のブースターを使い距離を取るプロト・i。

    チッ!?やはり出力が高いな!?

  • 102しおん◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 18:50:47

    >>101

    なんかいきがあってないみたい

  • 103プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 18:50:56

    (機動が速い!グレンシュテイムで似た機体と相対した事はるけどこいつのパワーとスピードはそれ以上か……このまま二撃目!)

  • 104ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 18:51:27

    ならば!
    武器をコンバットナイフからアドバンスドライフルに持ち替えるプロト・i。
    空中から狙撃する!
    狙いを定めリュウビを狙撃するプロト・i

  • 105ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 18:52:59

    >>102

    そりゃいくら先輩でもあんなパワーのLBXを最初っから制御するのは難しいって

  • 106プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 18:53:24

    >>104

    ち、!

    盾で防御するも弾き飛ばされる盾

    (一度物陰に!)

    崖に下がるリュウビ

  • 107ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 18:54:55

    >>106

    空中なのに正確な狙撃だな

  • 108ファイヤースウィーツ隊の新入り24/07/15(月) 18:54:56

    >>102

    やっぱり出力が違うから先輩、振り回されている…

    ジン「量産機のバスターに比べプロト・iは試作型の機体だ…バスターの出力に慣れている為、プロト・iの高出力のきどうあに振り回されているんだ…」

    ライ「それに高次元多関節機構を使ってないな…」

  • 109ファイヤースウィーツ隊の新入り24/07/15(月) 18:58:43

    >>107

    先輩、銃系の武器は使い慣れてますから…

    先輩隊員「隠れたか…強襲される可能性がある…ここは…」

    武器をスナイパーライフルからコンバットナイフに切り替える。

    先輩隊員「(何処から来る…相手の殺気を読むんだ…)」

  • 110ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:00:15

    >>109

    手慣れた感じだったなぁ

    参考にさせてもらうぜ(録画しつつメモをとっている)

  • 111プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:00:52

    >>108

    (どうにか近づかないと…………そうだ崖の頂上を足場に)

    崖にの頂上に乗り上げプロト・I接近するリュウビ

    必殺ファンクション!

    【アタックファンクション、ギロチンカッター】

  • 112ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 19:03:49

    >>111

    クッ!そこか!必殺ファンクション!

    『アタックファンクション!ブリッツフレイム!!』

    リュウビに向かって火のエネルギー斬撃波を放つプロト・i

  • 113観戦◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:04:11

    >>111

    アラタ「いきなり!?」

    ジン「いくら扱い慣れてない機体とはいえプロト・Iリュウビの性能差は歴然一気勝負を決めるつもりなんだろう」

  • 114ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:04:34

    うおおぉ!
    必殺ファンクションのぶつかり合いだ!!

  • 115プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:07:19

    (かき消された!?けど!)
    プロト・Iにしがみつき地上に降下させるリュウビ

  • 116ケンゴ隊員24/07/15(月) 19:07:44

    >>113

    パワーなら確かにプロト・iの方が上だが…

    リュウビは市販品の機体でありプロト・iは試作型の機体の為、パワーと機動性はプロト・iの方が上だが…

  • 117ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 19:11:26

    >>115

    クッ!このまま振り切らせて貰う!!

    プロト・iのブースターでリュウビを押し返す!

    ヒロ「リュウビを振り落とすつもりだ!」

    ユウヤ「けど、プロト・iのブースターの出力って…」

    クッ!ホントに暴れ馬だな!?この機体は!

    なんとかプレイヤーのリュウビを振り落とすプロト・i

  • 118フラン◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:11:30

    >>115

    (ヘリオローザがオーディーンMK-ⅡとアキレスD9にしがみつかれたのを思い出し苦笑いを浮かべる)

  • 119プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:13:00

    >>117

    落下するリュウビ

    まだ!

    落ちる前に武の剣を投げつけるリュウビ

  • 120山野バン24/07/15(月) 19:13:47

    >>118

    そういえば、そうだったね…

    フランのヘリオローザを止める為にバンのオーディンMK-ⅡとヒロのアキレスD9、復帰してきたランのミネルバ改の3機のブースターで強引にヘリオローザをブレイクオーバーにした事を思い出す。

  • 121ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:14:07

    >>119

    思い切ったなプレイヤー!

    これでリュウビは丸腰だけど...

  • 122フラン◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:16:34

    >>120

    ダブルレイ・ウイングもなんともないって顔していたつもりだったけれど

    実はあのときLPかなり持ってかれていて内心冷や汗ものだったわ

  • 123ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 19:16:46

    >>119

    チッ!

    リュウビの剣はプロト・iのバックパックのブースターを破壊した。

    ライ「マズイな…」

    チッ!破損したブースターをパージする!!

    破損したバックパックのブースターをパージするプロト・i

    クッ!最後まで足掻いて見せる!!

    生き残った足のブースターを使い不時着するプロト・i

  • 124ライ24/07/15(月) 19:18:02

    >>122

    ミゼルオーレギオンを木っ端微塵に破壊したからね…ダブルレイウイング。

  • 125しおん◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:19:37

    >>124

    へりおろおざちゃんはがんばってもちこたえたんだ!

    フラン「ふふ、そうね」

  • 126ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:20:33

    >>123

    これでお互い地上戦ってとこか?

  • 127プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:20:43

    >>123

    落下し体制を整えるリュウビ

    (丸腰…………これはあれにかけるしか)

    不時着したプロト・Iに素手で突貫するリュウビ

    必殺ファンクション!

    【アタックファンクション、ガトリングバレット】

  • 128ライ24/07/15(月) 19:23:12

    >>126

    背面のブースターを破壊されて残りの片方のブースターだけだと起動が不安定になるから、地上戦に持ち込む気だ。

    先輩隊員「ホントに…この暴れ馬を手なづけたジェラート隊長は凄いな…」

    バックパックをパージし背中の部分が無くなったプロト・i。

  • 129しおん◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:23:29

    >>127

    ぶきないのにひっさつふぁんくしょんつかえるの?

    ユウスケ「素手だとナックル扱いになるからなぁ」

  • 130ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:25:02

    >>128

    それに出力が減った分いくらか扱いやすくなるはずだな

  • 131ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 19:26:48

    >>127

    クッ!これは耐えるしかない‼

    ガトリングバレットをガードするがダメージをくらいレッドゲージまで持ってかれるプロト・i。

    しかし…ただで負ける訳にはいかない!!必殺ファンクション!!

    『アタックファンクション!ヒートウイング!!』

    後ろに炎の翼を出しコンバットナイフでリュウビを斬りつける!!

  • 132観戦◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:27:53

    >>129

    ジン「だがこれがもし防がれたらプレイヤーに打つ手はない」

    アラタ「最後の足掻きってことか……」

  • 133ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 19:28:47

    最後の最後まで足掻いて見せる!持ってくれ!プロト・i!!

  • 134プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:29:09

    >>131

    速い!?

    回避するが間に合わずブレイクオーバー

  • 135フラン◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:30:16

    >>132

    今まさにそうなったわけね


    二人ともお疲れ様

  • 136ファイヤースウィーツ隊の新入り24/07/15(月) 19:31:25

    先輩が勝った!
    先輩隊員「ふう…後少しでコチラもブレイクオーバーする所だったが…まだプロト・iに振り回されているな…やはりバスターに比べて暴れ馬だな…しっかり直すから待っててくれよ、相棒…」

  • 137ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:32:20

    熱いいいバトルだったな
    二人ともテクニックもちろんだけど諦めないガッツがこう...すごかった!!

  • 138プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:32:21

    流石は本職軍人さん流石の判断力でした。
    バトルありがとうごさいます

  • 139ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 19:34:30

    >>138

    こちらこそ熱いバトルをさせて貰った…ありがとうプレイヤー君。

    プレイヤーと握手をする先輩隊員。

    しかし…今のバトルで思ったが…まだ俺はコイツに引っ張られているな…

  • 140プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:35:50

    >>139

    射撃近接は申し分ありませんし

    やはりブースターが……

    少し出力をお落としてみますか?

  • 141ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:38:14

    >>140

    それか小中大みたいな感じで出力調整できるようにするとか

  • 142ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 19:39:01

    >>140

    そうだな…今のプロト・iの出力では俺では到底扱いきれない…

    ブースターの出力を下げよう。

    ライ「バスターは背面のブースターは1個しかないのに比べてプロト・iは大型ブースター4つも搭載してるからブースターの出力は下げた方が良いと思います。」

    バン「初めてオーディンMK-Ⅱを使った時に俺もオーディンMK-Ⅱの出力に振り回されたなぁ…」

  • 143ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 19:40:19

    >>141

    アーマードコアシリーズに出たオーバーブーストみたいな感じか?

    ファイヤースウィーツ隊の新入り「先輩…アーマードコア知らない人には分かりませんよ!?」

  • 144ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:41:32

    >>143

    親戚のにいちゃんがやってたゲームだな

    そんな感じだぜ

  • 145ライ24/07/15(月) 19:45:47

    >>144

    僕、アーマードコアなら3かサイレントラインしか分からないからなぁ…

    なんか二人のバトルを見たらウズウズしてきたぁ!

  • 146プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:45:47

    >>143

    まあそこはテストしながら決めていきましょう

    ッというか大丈夫ですか?つい熱くなりすぎて大分ダメージを与えてし待った気が……

  • 147ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 19:47:21

    >>146

    確かにだいぶ無理な戦いをしたからな…関節にも相当負荷があると思う。

    そちらのリュウビの方は大丈夫なのか?

  • 148しおん◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:48:04

    >>145

    わたしもなんかワクワクしてきたよ!

    バトルってすっごいんだね

  • 149プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:48:52

    >>147

    一応リミットかけてたので大丈夫かと落下の衝撃が手痛いですか……




    >>145

    ははじゃあリュウビの修理が終わったら一緒にバトルしよう

    ジン「皆そろそろTO者が見えてきたぞ」

  • 150ケンゴ隊員24/07/15(月) 19:52:04

    >>149

    アラタ君やプレイヤー君、それに新入りさんとユウスケ君は初めてかな?タイニーオービット社に来るのは?

    ライ「むしろ日本だとシーカーやNICSの拠点みたいな感じでしたからね…タイニーオービット社は…」

  • 151ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:53:29

    >>149

    いつ見てもわかりやすいデザインだ...


    そういやジンさん、タイニーオービットの前でLBX使ってリニア止めたって本当なんですか?


    >>150

    俺は社会科見学で行ったぜ

    そんときの記念にLBXカードもらったんだ

  • 152しおん◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:55:46

    >>150

    はじめてきたよ


    フラン「未来の世界のタイニーオービットなら一応ね」

  • 153プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:56:17

    >>150

    僕は海外での生活が長かったので……

    ここからLBXが作られたんですね

    機会があれば立ち入りたかったな

  • 154海道ジン24/07/15(月) 19:56:26

    >>151

    何故それを!?

    バン「本当だよ、ジンのプロトゼノンがリニアを止めたのは。」

    ジン「バン君…あぁ事実だユウスケ君、バン君のオーディンがリニアを暴走させた機体を倒した後、僕がプロトゼノンでリニアを止めた。」

    ケンゴ「あの時はコントロールポットが少なくてバン君とオーディンでしか出来ない作戦だったんだ…」

  • 155プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 19:57:43

    >>154

    オーディーン……グレンシュテイムも似た名前の機体を使っていましたね

  • 156大空ヒロ24/07/15(月) 19:58:06

    >>152

    フランさんの未来でもタイニーオービット社はあるんですね!

    ライ「マジかよ!?」

  • 157ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 19:58:40

    >>154

    インフィニティネットで噂になってたんです

    他にも戦車に地下鉄とか止めたって

    ほんとだったんだ...

    二人の黄金コンビってヤツだな



    >>152

    ふんふん未来...未来ぃ!?

  • 158山野バン24/07/15(月) 19:59:56

    >>155

    学園にもオーディンの系列機があるのか?プレイヤー、アラタ?

    >>157

    ちょっと複雑な話しなんだ…話すと難しくなるから

  • 159フラン◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:00:00

    >>156

    すっかり老舗企業よ

    あ...内緒にしておいて


    >>157

    そのあたりはおいおい話すわ

    しおん「ぽかーん」

  • 160花咲ラン24/07/15(月) 20:02:03

    >>159

    アハハ…この事は内緒にするよ(;・∀・)

    >>157

    アルテミスの決勝戦やアキハバラキングダムの決勝戦も凄かったよ!

  • 161プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 20:03:44

    >>158

    僕らのところではオーディーンの後にミリタスと名付けられていました

    アラタ「見た目も色が違うだけでバンさんのと一緒でした」

  • 162ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:03:59

    >>160

    俺もその戦いどっちもアーカイブで見ました!

    もうかっこよかったなぁ

  • 163山野バン24/07/15(月) 20:05:55

    >>161

    そっか…アキレスに続いてオーディンも量産機になったんだ…

    >>162

    ライ「僕もアルテミスに出たかったけど…その時は理由があって出れなかったんだ…」

    ケンゴ「俺も出たいとは思ったがその時はシーカーの復旧で出れなかった…」

  • 164ファイヤースウィーツ隊の新入り24/07/15(月) 20:08:30

    まさか前のマスターキングが子供だなんて思いませんでしたよ…後その時にオタクロスと喧嘩してたけど…大人気ない喧嘩だったなぁ(ーー;)

  • 165ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:10:22

    >>164

    アーカイブのときはしおんぐらいの子供だったな

    あの喧嘩もなんでか記録に残ってたっけ

  • 166ケンゴ隊員24/07/15(月) 20:14:11

    >>165

    俺もあの時、バン達の応援と護衛を兼ねて来たが限定品のリニアの立体物が原因で喧嘩かよ…って頭抱えてた…

    後、ジンくんがオタレンジャーの試合の時に容赦なく必殺ファンクション撃ったのは…容赦ねぇと思ったよ

  • 167プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 20:15:56

    >>166

    昔からクール何ですねジンさんは

    喧嘩内容……

  • 168ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:16:24

    >>166

    その前か後のジェイソン・クロサワの試合も秒殺の皇帝してたな

  • 169フラン◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:17:03

    >>166

    その争いは醜いわ(断言)

  • 170山野バン24/07/15(月) 20:17:59

    >>168

    あのムシャのカスタム機を使ってた人だよね?

    あの子の息子さん、神威島のランキングバトルと裏ランキングバトルにいたよね?

  • 171ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:24:34

    >>170

    ランキングバトルかぁ...

    ランカーになるのすらまだだから頑張んないと

  • 172プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 20:25:11

    >>170

    あの人息子さんだったのか……

    アラタ「妙に芝居かかったやっだったな……」

  • 173フラン◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:26:30

    そうこう言っている間にタイニーオービットに着いたわね

  • 174ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:30:50

    そうそう
    この正面玄関の広いとこでみんなで固まって待ってたりしてたなぁ

    さっそく修理だな

  • 175ライ24/07/15(月) 20:37:30

    >>169

    確かに(断言)

  • 176ケンゴ隊員24/07/15(月) 20:43:34

    >>174

    この中だとバン君のアキレスⅡが破損状態が酷いからバン君のアキレスⅡ、その次にジン君のエンペラーM3、後先輩隊員のプロト・iとプレイヤー君のリュウビの修理をした方が良いな…俺のイプシロンはちょっと改修するだけだし…

    アラタ君のアキレス・ディードとユウスケ君のバスターは?

  • 177プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 20:43:46

    それじゃあ僕達は神威島に行きます
    合流地点は何処ですか?

  • 178ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 20:44:31

    >>177

    合流ポイントはNICSの本部だ。

  • 179ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:45:53

    >>176

    たしか

    神威島でみてもらえるって


    みんなまたニックスで会おうぜっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:02

    このレスは削除されています

  • 181フラン◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:47:24

    ええ、また
    しおん「またねー」
    そういえばヘリオローザと似た機体が学園にあるのだったわね

  • 182ライ24/07/15(月) 20:48:33

    確かにNICSの本部なら安心だと思います…
    あそこならダックシャトルの整備も出来ますし…

  • 183山野バン24/07/15(月) 20:49:59

    >>181

    フランやライさん達も気おつけてください!

    ケンゴ「NICSで会おうな!」

  • 184プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 20:50:58

    >>181

    ええたまたま廃棄場にあったのが僕の後輩が発見したらしくて

  • 185ファイヤースウィーツ隊の新入り24/07/15(月) 20:51:42

    >>184

    神威島ってもしかして大魔境なんですか!?

  • 186フラン◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:53:52

    >>183

    (笑顔で手を振る)


    >>184

    となると出所を探るのは難しそうね...


    >>185

    それ以上の大魔境があったのよ

  • 187プレイヤー◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 20:54:33

    >>185

    まあ確かに元は無人島にですから何か神秘的な物があっても不思議じゃないのかな?……

  • 188ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:54:39

    >>186

    そういやヘリオローザもハンドメイドなのか?

  • 189フラン◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 20:55:46

    >>188

    えぇ

    ある意味ではハンドメイドね


    だから似たものが作られるなんて正直驚きよ

  • 190ファイヤースウィーツの先輩隊員24/07/15(月) 20:58:34

    >>188

    プロト・iの量産機が生徒に使われているんだ、恐らくだが他にもいると思うぞ?

    ライ「俺のエルシオンもバン君が使用してたエルシオンのデータをサルページして作ったレプリカモデルだからね…」

    ジェシカ「話しの途中だけど、話しても良いかしら?」

  • 191しおん◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 21:00:15

    >>190

    きょうだいしまいだね


    うん

    おはなしきくよじぇしかおねえちゃん

  • 192ジェシカ・カイオス24/07/15(月) 21:02:46

    >>191

    じゃあ、改めて自己紹介するわね。

    私はジェシカ・カイオス。NICSのオーウェン・カイオスの一人娘で今はファイヤースウィーツ隊に入隊しているわ。

    よろしくね、プレイヤー君とユウスケ君、そしてしおんちゃん。

  • 193ユウスケ◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 21:04:35

    >>192

    こちらこそよろしくお願いします!

    しおん「よろしくね」

    ジェシカさんもすごい記憶力をバトルで生かしてるレジェンドプレイヤーだったな

  • 194スレ主◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 21:07:01
  • 195ジェシカ・カイオス24/07/15(月) 21:07:34

    >>193

    アハハ…そう言われると照れるわね…

    先輩隊員「ジェシカちゃん、君も元気にしてたようだな?」

    新入り「お久しぶりです!ジェシカさん!」

    お二人も元気そうで!話はライやバン達から聞いたわ

    フラン…久しぶりね…元気にしてた?

  • 196ライとケンゴ隊員の中の人24/07/15(月) 21:08:07

    >>194

    スレ立て乙です!

  • 197スレ主◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 21:08:50

    埋め

  • 198ユウスケ中の人◆y/0mih5ccU24/07/15(月) 21:08:55

    >>194

    スレ立て感謝です!

  • 199スレ主◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 21:10:44

  • 200スレ主◆GYFwBLPRi/Jy24/07/15(月) 21:14:47

    次回もお楽しみに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています