他ユニットと絡める時も冬優子が素を見せてる二次創作が多過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:17:32

    でも原作じゃ猫被ってアイドルとして売れてるとはいえ、実際にキャラとして人気なのは素の冬優子ちゃんなワケで素の冬優子ちゃん描きたいってなるのも猫かぶりじゃ面白く描くのも難しいってのもわかるわけで、面白さと原作再現のバランスは難しいですよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:19:22

    冬優子モードを「素」っていうなよ。どっちも素だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:21:14

    そうだけどそういう話じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:28:50

    仕方ない、真乃とあさひの2人をぶつけよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:32:45

    冬優子の心情を同時に書くタイプの二次創作もあるよね
    ただたまに嘘ついてる感じになっててそうだけどそうじゃない!ってなってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:37:47

    アイドルふゆとしてもストレイの中でのバチバチさは持ってるのは流石だなぁって思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:46:46

    他のアイドルに冬優子モードを見せるのはそれだけで題材になるイベントだからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:57:35

    原作じゃこんなことしない!と思っても原作通りだとなんかパンチ弱い…となるのはアイマスじゃそれなりにある話。
    奇人変人多いのがアイマスだけどやっぱアイドルだけあってなんだかんだでお上品なのが多いと実感する。
    その点冬優子はそういうパンチを原作から持ってるけど、ストレイとP以外には使えないのが歯がゆくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:24:10

    原作再現するには原作と同水準の創作技量、もしくはそれを補う労力が必要だからな
    ギャグ描写なら多少の粗をゴリ押せるので、この需要が冬優子の二面性の一方に集中してるんじゃないだろうか
    あとはシャニP≠自分文化が強いシャニマスだとPをリアクション芸人として出し辛いので、その代わりに冬優子にリアクション芸人としての役割が回ってきてるってのもあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:48:56

    えーだって内面まる出しの三峰と冬優子みたいなのって全シャニマスプレイヤーなら一度は夢見るカードじゃん
    しかも公式では絶対見れないんだし供給が二次創作に偏りまくるのは仕方ないんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:54:39

    未成年アイドルが成人した時の酒の酔っ払い方妄想と同じジャンル
    どうあがいても公式では描写されないからこそ見たくなるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:59:05

    二次創作、ほんとはこんなことしない!って思う人もそう描いたりするしそれも自由なんだ
    二次創作はこうあるべきって言い出すとそれ公式では?ってなってしまうんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:00:31

    >>1

    なんか冬優子のふゆの面が面白くないとか良くないみたいに聞こえる

    素材が扱いにくいからって美味しく料理できないのは料理人の腕が悪いからじゃないですかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:12:06

    >>10

    これ最大級の地雷だわ

    あの別ジャンルのオタク同士の絶妙な距離感が好きなのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:04:45

    >>13

    >>1はあくまで二次創作読んで感想言ってる側だからそれ言うと勝手に読んだくせに偉そうに文句付けることになっちゃうから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています