映画の思い出話をするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:19:07

    ジャンル分からんからここにした。映画全般の思い出話をするスレ。

    スレ画は最近で一番、嵌って何ヶ月も「よかったなぁ…」ってなる映画。水木とゲゲ郎の友情は永遠です…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:25:27

    生まれて初めて映画館(代わりの施設)で観た映画。今思うとポケモンのメインターゲットに会わない位シリアスだったと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:26:26

    北の桜守って映画を観たんだけど内容が重すぎてしんどかったことが記憶に残っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:28:56

    小学生の頃、最初に見たスターウォーズはEP1だった記憶がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:31:18

    ガンダム00、テレビでは一度も見てないのに何故か後輩と劇場版観に行ったわ。マジでなんで?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:34:35

    ディズニーの映画は殆どビデオで観た記憶がある。だって当時街に映画館が無くて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:42:59

    駅の再開発で映画館ができたときは感動したなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:45:08

    >>5

    ハートキャッチプリキュアの映画をTVシリーズ観てないのに男友達に予定ドタキャンされて隙間時間に丁度良くやってたから観たことならあるで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:46:52

    遊戯王の映画に当時時間が許す限り通ってた記憶がある
    多分人生で1番映画館で見た映画だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:03:40

    旧エヴァの劇場版第一弾を見に行ったとき観客全員が「うわあ…」ってなってるのは感じた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:06:46

    正直いいオッサンなんだがなぜか母親と一緒に「未来のミライ」を見に行ったな…
    監督にはオマツリ男爵のせいでマイナスイメージが凄いんだが普通に面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:37:06

    映画館で観る映画もいいが家でダラッとして見る映画もいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:06:57

    映画館で観た『Coo/遠い海から来たクー』が好きすぎてビデオテープを買ってもらってずっと観てた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:22:35

    北欧の映画とかもそうだけど
    ヨーロッパの作品って陰鬱なの多いなってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:41:50

    手塚治虫原作 メトロポリス

    ラストシーンが子供心にはグロくてショックだったし
    しばらく「怖かった」って感情が続いたんだけど
    でも思い返すと何故か見て良かったなぁって感じる

    今でも人工知能と人間の組み合わせが描かれる作品は大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:55

    >>9

    遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSなら同じ人がいる…


    遊戯王?ああ昔ジャンプで読んだことあったなー、くらいで見に行ってどハマりした

    会社帰りの上映会をチェックして何度も同じ映画見るのは初めての体験だった

    Blu-ray買うのも初めてだったわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:15:13

    ハウルの動く城
    親に連れられたけどポスターが不気味に見えて怖い映画なのかとびびりながら見た
    マルクルが少年とわかる辺りまで普通に怯えてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:15:34

    小学生の時、友達ふたりと出てくる魔法少女目当てで全員原作知らない少女漫画の実写化見に行ったらなんかめちゃくちゃ泣いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:38:59

    ルギア爆誕はポケモン映画で一番好きだったなぁ…ロケット団が輝いてるしジラルダンがいい悪役で

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:41:13

    ジジイの思い出話でスマンけど、廃墟に近い田舎の映画館でエヴァンゲリオンの「まごころを君に」が見れたのが最高にいい思い出として残ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:42:12

    アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーをネタバレを踏まず、ほぼ最速で見た時、口あんぐりした
    むしろ、誰が生き残ったのか教えてほしいって思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:00

    「彼らが本気で編むときは」が好き。母親よりも優しく愛してくれる元男の叔父の恋人が本当に好き。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:30

    ccさくらのリバイバル上映はとても良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:48

    >>2

    サトシが石化(死)するところもガチで絶望したな…

    けどこの映画を初っ端にぶちかましたからポケモンの世界観がぐっと深くなったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:11

    ファンタビでグリンデルバルドとダンブルドアが話すたびに声漏らしたり息荒げてた隣の女まだ許してねえからな

    内容はよかったです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:42:18

    ハイキュー!!のゴミ捨て場の戦いは本当に良かった
    あれを映像にしてくれて本当にありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:47:27

    映画のブルージャイアント
    本当に今の最前線の音楽を映画館という最高の環境で流しただけでもヤバいのに話の切り方も完璧に近くて泣いた
    音楽関係ない友人や行きつけの店で語りまくってツアーじゃないけど人連れて何度も見に行ったし
    しかもサントラが週報とはいえ国内アルバムチャート1位になったのは副業とはいえプレイヤーとしては悔しさすらある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:13:54

    スターウォーズは1~6まで全部傑作だよね。ダースベイダーを火葬したシーンとか身を引こうとしたハンソロに「兄なの」って言うシーン好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:08

    俺もスレ画のゲゲゲの謎見に行ったで
    元々墓場鬼太郎ファンだったし一年前から待って見に行ったらやたら人が多い
    Twitter覗いたら腐女子にウケまくってて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:28

    メンヘラの友達に待ち合わせ場所ついたよってLINEしたらドタキャンされたので観に行ったボヘミアンラプソディ
    むちゃくちゃよかった
    あれは映画で観るべき映画だった
    ライブシーン迫力と魂こもってて最高

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:55:42

    別にハルヒの熱心なファンじゃなかったけど消失はとてもいい映画だった。長門がヒロインとして強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:15:16

    なんか軽い感じのサブタイとキャッチコピーからお出しされる心折展開
    でも大好きな映画なの…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:16:51

    >>26

    ジャンプで時々しか見てなかったんだけど映画見た…黒尾(相手チームの主将)のスレ立てて2回目も見た

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:27

    4回も映画を観に行ったのは初めてだった。
    見れば見るほど兄貴は美しいし、シータは綺麗だし、ビームは可愛いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:23:13

    ゴジラKOMは4回くらい見た
    一回はゴジラ→天気の子でハシゴしたけどどっちも悪天候が被るという…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:50

    ハリポタ賢者の石が面白かったなぁ。無茶苦茶完成度の高い映画だった、基本書籍派だけど原作より好きかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:14

    ある程度内容も知っていたけど、感動して泣いてしまった
    恐らく、この映画から映画館で泣くのが多くなった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:40

    『はてしない物語』が大好きで
    ネバーエンディングストーリーをウキウキしながら見たら……
    生まれて初めてコレジャナイを感じた

    あっでもアトレーユと女王幼心の君はアリです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:37

    君の名はを映画館で見たときは「面白いの洪水」だと思った
    実は展開とか設定とか色々ツッコミどころあるんだけど、見てる最中は「細けぇことはいいんだよ!!面白いだろうが!!!」って感情で押し流される

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:37:40

    いいよね「君の名は」。俺は主人公コンビの演技力が凄いと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:48:33

    ワンピースFilmRED
    前情報だけだとウタのことは好きになれなくて映画も見ないつもりだったけど
    トットムジカを聴いてこれは邪神崇拝か召喚系の歌だ!劇場で聴かなきゃ!ってなって見に行った
    ウタちゃんのファンになりました

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:59

    >>34

    バーフバリ2とRRRは「こまけぇこたぁいいんだよ!」の完成系よな

    全盛期のニコニコ動画を彷彿とさせるお祭り感だいすき


    その後「インド映画ってこんな面白いんか!!」って驚いていろいろ観てみたけど、結局どれも合わなかった思い出。ラージャマウリ監督が特異点すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:33

    スパイダーバースほど劇場で観なかったこと後悔した映画はない
    配信でなんの気もなしに観たら映像が異次元すぎてぶっ倒れたわ。劇場で観てたら冗談抜きに倒れてたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:58

    >>21

    この映画のシアター出る奴全員お通夜状態だったな...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:50

    ターミネーター3は2の劣化版ってイメージ強いけどロボットのダンスみたいな戦闘シーンだけは大好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:23

    友人に特典が欲しい+ムビチケ余ってるからと連れてかれた鬼滅の無限列車が滅茶苦茶面白かった
    その後自分でも2回見に行ったし単行本も買った

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:41

    ハム太郎が見たくて映画館に行ってゴジラでギャン泣きしたあの頃

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:11

    プリズマイリヤ劇場版雪下の誓いは予告PVの時点であまりに雰囲気違いすぎて
    Fate好きだけど魔法少女ものは別に…って避けていた層が滅茶苦茶驚いていたのが面白かったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:33

    昔は同時上映ってたくさんあったのに今じゃ全然見ないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:33

    無限列車編は祭りだったな
    子供から爺ちゃん婆ちゃんまで満遍なくいた劇場はあれくらいだったかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:57:37

    >>49

    一作が長くなったからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:40:57

    見に行った映画館でボーはおそれているとハイキューが同じタイミングで案内開始でさ

    本当にこうなりながらボーはおそれているを見に行った

    x.comx.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:32

    ぬ~べ~の映画を見た記憶あるんだが最後の方しか覚えてない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:21

    まどマギの叛逆の物語と当時のプリキュア映画(ドキプリだったかな?)を同日で観る予定でいて、映画観終わってから別行動してる母と合流するつもりだったんだけど、叛逆の物語のラストがあまりにも衝撃的でプリキュア映画の予定を変更して叛逆の物語二周目することにして母にも(時間が変動するので)その旨連絡したわ
    その後もしばらく叛逆の物語と同時期にやってたタイバニの映画(The Rising)を時間があれば何周も観に行った
    もうあれから十年近く経つのか⋯

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:15

    ネタバレ見たうえで映画見に行く前に再版されたばかりのデスティニーのプラモ買いに行って良かったよ
    あんなの見たら欲しくなるし、再販されたばかりだから一時手に入らなくて難民確定だったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:03:02

    ミュウツーの逆襲、今見るとミュウの性格、無茶苦茶悪いな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:34:04

    小学生の時に踊れ!アミーゴ!を見て怖すぎて
    迎えに来てくれたおばあちゃんが偽物なんじゃないかとビビった思い出・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:57

    父と無限列車編観に行ったわ
    まさか20歳超えて親と映画に行く機会に恵まれるとは思ってなかったけど帰りにご飯食べながら感想言い合った事込みでめちゃくちゃ楽しかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:43

    田舎だとウマ娘みたいなどちらかというとオタク受けする映画が来ないのは悲しい…もっと来てくれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:32

    話題になってたから仕事帰りのレイトショーで観に行った
    ガンガンにやられて日付が変わる頃に帰ったときは周りの他人が妙に怖く思えたのが面白かった

    でヘレディタリーはおっかないけど2周見て
    ボーはおそれているを映画館で懲役3時間観たわけだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:13

    怪談レストランがはじめて子供だけで見に行った映画
    はじめてパンフレット買ったのもこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:36

    ゴジラが大好きだったが田舎すぎて映画館がないので遠方まで叔父が連れて行ってくれた
    都会は地元の祭並みに人が多くて叔父の手を離したら迷子になる!とちょっと怖かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:23:36

    今まで電車に乗るような距離にしか映画館がなかったんだけど、自転車で行ける範囲内に映画館ができて、そこで最初に観たのがワンピースフィルムレッドだったな
    ワンピースは麦わらの一味の顔と名前が一致してるって程度の知識しか持ち合わせていないドにわかの身で行ったんだけど、面白かったし何よりエンディングで泣いたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:19:39

    >>48

    雪下の誓いは劇場でたまたま隣の席になった他人とまったく同じタイミングで2回泣いてしまってすげえ記憶に残っている。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:21

    HALLO WORLD
    松坂桃李が実質『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』と言っていたのでPVも見ずに見に行ったら予想よりも凄く面白かった。確かに闇遊戯を求める海馬みたいなSFラブストーリーで起承転転結転な映画、観た後ネットで感想見たら。PV見ないで見たかった映画、PVで展開が読めてしまう、という感想が多くそれでPV見てみたら確かにネタバレ系PVで驚きが少なくなる感じのPVだった。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:25

    >>2

    各々が手持ちのポケモンで荒波を越えていってトレーナー凄いなあと観てたら音響設備の故障で無音になって草

    もう老朽化で潰れたけどオンボロ映画館だったなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:13

    無限列車編の面白さは認めるけどあそこまでバカ売れする理由がわからん…誰か教えてくれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:46

    >>23

    8月からCCさくらの第一弾の方の映画(香港のやつ)がリバイバル上映することを君に教える

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:39

    シンエヴァかな…
    父親と見に行ってちょっとよく分からなかったけどハピエンだったから良かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:50

    前作がTwitterでバズって流行ったやつ。
    これは二作目だけど、これも泣ける良作だったと伝えたい。
    きょうりゅうのお母さんととかげがずっと一緒にいられますようにと、すみっこたち&魔法使い5人がまた会えますようにと願ってやまない。
    夢にまつわる映画でした。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:15

    またポケモンで悪いが結晶塔の帝王も面白かった…本物のエンティは出てないんだけどな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:12

    ゴジラVSシリーズ世代
    当時は映画の立ち見とか普通にあったけど
    今思えば、よく1時間以上も立って映画見てたものだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:03

    母がリアルに外で泣くのをはじめてみた映画飛んで埼玉
    ファンだったもんな…よかったな周りマダムしかいなくて自分死ぬほど浮いてたが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:24

    学校の先生が子供たちの為に映画館の無い街の文化センターに誘致させてくれたんだよな…
    おかげで小学校時代はお世話になりました

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:41

    田舎の映画館って視聴できる映画の数が少ないから都会が羨ましいよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:21

    氷の微笑
    なんとなく名前は知ってる名作だったけど、ふと見てみたら完全にハマった。以降映画鑑賞が趣味って名乗るくらいに映画観るようになったきっかけ。昔の名作も見とくと年上との会話のタネになるしいい事づくし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:12:31

    セレビィは楽しかったな。ユキナリ君の正体を知った時はオーキド博士、どういう気分でサトシに会ってたんだろうってなった。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:20:13

    >>67

    子どもから祖父母まで観に行ったのが強かったんだろな……

    話題になると普段映画館あまり行かない層も見とくかって行くし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:09

    逆に映画で負の思い出ってある?俺は見える地雷は回避するタイプだからないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:05

    鬼滅の無限列車編に行ったとき杖ついた80歳くらいのお爺さんが1人で観に来てたのは感動したよ
    お爺さんが1人でバトルアニメ映画を観るなんて日本だけだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:07:39

    もののけ姫は子供の頃は長いし作風がちょっと難しくて見れなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:27

    呪術廻戦0を2回観に行ったんだけど1回目は作中の百鬼夜行の日と場所に合わせて12月24日の新宿の映画館で観れたこと、2回目は順平と真人が出会ったり虎杖とナナミンがやってきた映画館キネマシネマのモデルになった吉祥寺プラザで観れたこと
    映画の後に聖地巡礼もできて楽しかったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:32

    Dr.パルナサスの鏡
    cmの影響でジョニー・デップ(場面場面で演じる俳優が変わるキャラ)が主人公かな?て思って観たら「いや主人公爺さんの方かい!!」て内心突っ込みながら観終わった
    ダークファンタジーだし胸糞展開があるので非常に好みが分かれそうな映画だけど悪魔が最後まで強キャラなの良かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:48:39

    母は映画館に行くと(映画が始まると同時に全体的に暗くなるせいで)眠くなるらしいから大抵の映画はケーブルテレビで観るんだけど、ミステリと言う勿れの映画だけは何故か劇場で観たいと思ったらしくて誘われた時ビックリした
    この映画はちゃんと寝ずに観れたみたいでよかった
    基本的に自分は映画一人で観る派だけど、映画観た後に同行者と食事しながら感想語り合う時間はマジで何物にも代えがたいよなとしみじみ思えるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:34

    カリオストロの城は古い映画だけど何度見ても飽きない…やっぱ色褪せない名作ってあるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:53:54

    EP4のオビ=ワン・ケノービがダース・ベイダーと斬り合いしてるシーンで、ルークの姿を横目で認めて、ちらっと微笑んで、それから黙ってわざと斬られる
    キャストで明らかに抜きん出て名優のアレック・ギネスの笑顔しびれるわ

    なのにSWのノベライズやコミカライズのこの場面、オビ=ワンが単に敗北したかのように書かれてる事が多くて無念
    何もわかってねえライター許せねえよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:55:20

    年齢がバレそうだし映画というか映画館の思い出だけど
    昔の映画館て休憩時間中とかに劇場内でアイスを売り歩くスタッフがいてアイス食べるの楽しみだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:46:15

    名探偵コナンの「純黒の悪夢」
    コナンほぼ知らん状態で見に行ったからキュラソーが怪我するの見ても「でも味方っぽいしコナンって子供向けだしどうせ助かるだろ」とか気楽に考えてたらあのラストシーン
    衝撃が強すぎてしばらく椅子から立ち上がれなかった
    ちなみに例の殴り合いのシーンは「こいつらなにやってんだ」以外の感情が浮かんでこなかったから後で腐女子に大ウケしてたと聞いて驚いた

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:57:21

    やっぱマリオは凄かった。勢い凄いよ…!まさかスーパーマリオがスーパーじゃない所からやるとは思わないじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:48:48

    ベイカー街の亡霊は割と異色の作品だったな。今で言うとSAOやシャンフロの先駆けみたいなところがあった。
    モリアーティ教授が好きだったなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:44:37

    昔だけど「七人の侍」のリバイバル上映を見に行った
    大満足して帰ろうとしたら劇場の廊下の隅っこに爺さんが1人ぽつねんと立ってる
    背が高くて背筋がピシッと伸びて、帽子にグラサンに革ジャン…
    「クロサワだーっ!」とでも俺が叫んでいたら大騒ぎになっていたろうか
    誰も気づいてなかったけど絶対人違いじゃない
    あんな古い映画を今でも見に来てくれる人がいるのかなって心配になったのか
    勿論押すな押すなの満員だったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:36:17

    『劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト』
    どの映画も劇場で観るべきだけどこの作品に関しては本当に劇場で鑑賞出来て良かったと思ってる
    映像と音の暴力性が凄まじくてストーリー以外の点で心を揺さぶられた数少ない作品、なんで清水の舞台からデコトラが落ちるんだよ...
    勿論ストーリーも良いし印象的な台詞も多い
    イオンシネマ、特に海老名がこの映画に脳焼きされて公開から3年経っても隙あらば再上映してるのでお近くにイオンシネマがある方は再上映の際は是非~~~(ダイマ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:53

    >>86

    俺はダースモールとクワイガンがあっさり死んだことに子供心ながら驚いた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:53

    「ジュラシック・パーク」1作目は公開日に親に連れて行ってもらった記憶がある
    雨の中でドスンドスンと歩いてくるティラノサウルスの襲撃シーンは圧巻だった
    子供があんなのスクリーンで観たら恐竜好きになっちゃうよな…という感じで、それ以降の作品もすべて劇場で観てきた

    2022年の「新たなる支配者」が最終作という触れ込みだったはずだけど、どうも来年に新作が出るらしい
    新たなる支配者の終わり方にはいろいろ言いたいこともあるけど、なんだかんだで観に行ってしまうんだろうなと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:45:25

    >>89

    良いよねぇスーパーマリオ"ブラザーズ"(ここ重要)

    始めて見る筈の映画なのに「あれも知ってる!」「コレも知ってる!」「アレをこう再現するか!」でひたすらに懐かしくて楽しい映画


    数々の思い出のフラッシュバックに、レインボーロード行く頃には心は小学五年生よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:39:58

    >>89

    マリオいいよね!!

    本当に見ていて大人ながらにすごくワクワクする映画だった!!

    第二弾も楽しみ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:05:23

    マリオはヨッシーの扱いが雑だなぁ…と思ったらEDで卵とあの鳴き声が…!続編楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:09:04

    ルックバックまじで劇場で観て良かった 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています