ボーボボで地味な敵キャラ選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:40:52

    ボーボボたちと本格的に戦った人に限定すれば
    個人的にはハレクラニの部下のガルベル、本格派ブラザーズのやぎゅう、ビービビ決死隊のディウスの3強だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:45:29

    ハレクラニの部下っていまいち印象に残んないよな
    電車一の人しかインパクトのあるキャラがいない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:56:19

    プルプーは真面目に忘れてる人多くて、軍艦Overハレクラニギガで四天王だと思ってる人多いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:58:30

    ビービビドッキュン決死隊はモジャモジャと英語わかんないインビーちゃんだけ覚えてて残り3人(2人と1羽)はかなり忘れられていそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:00:16

    闇皇帝編は幹部級のキャラはインパクト強いけどそいつと一緒に出た部下は印象薄いやつ多いな
    クリムゾンのとこのツーガンGとかベーベベ兄さんの部下のシャンメリとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:06:56

    >>5

    ベーベベと一緒に出てた奴はマジで記憶ない

    電柱がいたのここだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:08:00

    ディウス仮にもリーダー格だし最後は鼻毛真拳究極奥義の1ページ大ゴマで倒されたのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:10:42

    序盤の心読む奴…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:12:24

    >>8

    コイツキュウリ派か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:26:06

    >>5

    シャンメリはAブロック隊長というトップ格の実力役職あるのに天の助ハンペンと比べて印象なさすぎる

    何やったかすら印象にない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:38:44

    >>10

    べーべべおにいたまのあの目が明らかになった時に止めた位?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:44:48

    >>10

    そもそも封印されてた裏帝国のブロックってなんだろう・・・と思わなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:49:11

    >>10

    5コマしか出てないらしいんで確実に持て余してる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:21

    >>3

    そのプルプーの部下でエロ可愛いくらいしか特徴ないラムネも女キャラとして地味だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:19:03

    >>14

    タバコ?みたいなやつも横にいなかったっけ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:38:14

    >>15

    いるね

    しかもアニメだとタバコがダメだからかチョコに変更されてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:39:23

    ちょこちょこっと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:43:28

    サンバマンとか魚雷ガールの二番煎じなせいかキャラのわりにはなんか印象薄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:10:17

    ラムネはパンチラしてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:11:27

    こんな痴態晒してるのに中々話題にならないのがな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:14:02

    ボーボボとは戦ってないもあってか三狩リアの旧隊長の中では地味か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:44:09

    >>21

    この中だとモーデルはキャラのインパクトとボーボボのスカウト組に混じったおかげで割と存在感あるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:46:27

    >>17

    ラムネって髪緑色だったんだ…知らなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:58:11

    ワサビーフ・カールとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:59:34

    ハレクラニの部下は全体的にネタ要素が低めのやつらが多いのでなんとなく印象は薄くなる
    例外は覇王兄者くらい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:20

    ボーボボ女キャラスレにもいたけど熱狂的なラムネ好きが常駐してるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:14:11
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:20:51

    >>23

    原作だと水色なんだ

    アニメだと何故か緑になってる

    というかアニメはプルプーも色違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:34:20

    >>26

    冷酷よりな性格だと思うけど割と天然で表情豊かでとても可愛いからなラムネ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:35:35

    >>22

    そゆこと☆

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:07:27

    >>29

    冷酷美女なのにイケメンに弱いのがまた可愛いんだよね

    ファン投票のアニメ配信が融合戦士回だらけな中熱狂的なファンいるラムネ&破天荒の回入ってたの笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:14:21

    ヘルキラーズはガルベルだけ印象に残らなかったんだよな…他の面子とセットで好いてる人は見かけるしイカしたビジュアルと能力だとは思うけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:19:26

    >>31

    あの回が選ばれて本当に良かった…

    お陰でHDリマスターでラムネと破天荒を見れた…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:25:20

    地味な奴ら

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:27:18

    >>34

    真説の時点でマイナーだからな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:32:10

    >>29

    1年前に貸した聖闘士星矢の15巻返せ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:33:21

    真説は黒賭博組は人気あるし柊達も良くも悪くも話題にされるけど空気なキャラは本当に空気だから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:01
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:41:01

    ボーボボってなんだかんだ人外除く女性キャラは(比較的)ソフトなやられ描写が多いから、ラムネのやられ方>>20が際立つんだよね

    ボーボボで一番かわいい女キャラは|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:11

    >>1

    ガルベルの倒し方が

    意志の宿った爪をネイルアートで飾り付ける事で美に目覚めさせて戦意を無くさせる、という

    斬新な倒し方だったから印象に残ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:47:26

    >>39

    アニメだとパンチラしないけどその代わり派手に吹っ飛んで顎、腋、胸、腹、尻、脚を魅せてくれるからこっちも好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:08:10

    ラムネ好きさんへ
    あくまで「地味な敵キャラ選手権」スレですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:13

    混戦だとエピソードは印象的でもどれが誰だっけ状態になりやすい
    ラッコはめっちゃ覚えているが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:28

    >>18

    サンバマンはゲームのボスキャラの逆輸入だから許してやって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています