キン肉マン完璧超人始祖編1話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:41:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:46:12

    カーフブランディングかっこよすぎんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:33:04

    >>2

    スピホやテキクロと並ぶと紹介される辺り、これが一番見映えの良い技なんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:38:59

    >>3

    まあ、関節技ってどうしても絵面が地味だったり分かりづらかったりなりやすいぶん、カーフブランディングは見た目からして派手だからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:39:54

    配信されてたから見返してきたぜ

    次回からの実戦が楽しみだ

    >>3>>4

    キッドの苦悩もわかるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:42:28

    >>5

    ネトフリで見てきたけど全12話と聞いてたからもっと飛ばしてくと思ってたら随分丁寧にやってたよな

    「始祖編」というタイトルもだし分割で長期クール期待できそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:08:52

    丁寧っていうかセリフ長くて説明多いからかゆっくり話してて今回は正直微妙だった
    戦いが始まればまた印象変わるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:17:40

    >>7

    旧アニメや原作を見てない新規の人もいるだろうからその辺は仕方ないのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:19:24

    >>6

    このペースだと5クールくらいやりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:23:05

    >>8

    感想を見るに2人の武道の区別がイマイチついてない人も結構いるみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:34:07

    >>10

    前回と今回2話使ってビッグ・ザ・武道=ネプチューンキングで

    今きたのはネプキンじゃないよって説明をしてるんだけど

    それでも初見には厳しいか

    まぁネプキン=あやつみたいな勘違いしてる既読勢もいるみたいだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:34:17

    思ってたよりテンポいいと思ったけどな
    ラジアル戦は再来週決着して7悪魔は4話からくらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:44:56

    >>8

    先週の0話もあったけど実際自分は原作と旧アニメを見てないから、説明台詞の多さのおかげで分かりやすくて助かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:49:37

    2世見てたから多分血の描写とか控えめだろうなと思ってたらそうでも無かった
    めっちゃリング血だらけになってるじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:51:37

    しかし超人を普通の人間に変える技結構ヤバいな
    カレクック達元に戻るの?ていうかあんな技スグル達受けたらもう詰んじゃう・・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:51:58

    キン肉マンって次回には出て来るかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:52:00

    >>15

    次章ではちゃんと戻っていたから恐らく一過性のもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:52:31

    やだ・・・かっこいい・・・

    なんかこのカットだけなんも知らん人に見せたら敵キャラって思われそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:11:33

    >>18

    まあ親父は敵みたいなもんだし

    息子は復讐より人助けを優先できる超人なんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:12:55

    ターボメンの声がジェイド過ぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:58

    >>16

    たぶん牛丼食ってるあたりのシーンは入る

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:27:14

    時期の近いリングにかけろでもドイツ≒ナチスはかっこいい敵役だったしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:41:22

    犬の声が強すぎてずっと頭に残っている…キャスト見たけどキン肉マン実力派声優思う存分使ってんなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:13

    今週は原作の更新もなかったからアニメの感想にゆっくり浸れた
    でも早く続き読みたいから慌ただしくなっても更新してほしいジレンマ
    グッグムー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:43:41

    >>23

    あのナリで無駄にイケボなのたまらんwww

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:53:05

    ここちょっと感動した

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:12:33

    アシュラとネプの声もいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:15:36

    >>19

    その親父さんも「息子が立派になったから生き返る理由ないな」で引っ込める立派な人ではあるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:34

    >>14

    ジェロニモリンチがえっらいことになってたな…

    原作は「あ~あ~w」って程度でいつものことみたいに読んでたのに

    噛みつきもリボルバーフィンもクラッシュマンのアレもアニメで色と動きがつくと超えげつねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:18:46

    >>11

    >ネプキン=あやつみたいな勘違いしてる既読勢

    それ既読のうちに入るんか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:57

    まだ大丈夫じゃ…テリーマンなら!か、
    ようやったのう、テリーマン!
    まで1話でやるかな?と思ってた
    ずいぶん丁寧に原作追ってくれるんだな、先が楽しみすぎるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:15

    なんか思ったより都会だな東京…
    1990年前後だとあんなもん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:46

    >>11

    サイコマンがブチ切れる勘違いだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:02

    >>14

    Ⅱ世は夕方アニメだけどコレは深夜アニメだからな

    加減なしだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:50

    オープニングといい委員長の言葉といい
    アイドル超人軍扱いされてないジェロニモ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:28:38

    >>30

    キン肉マンは何となく読んでても楽しいんだ

    章の途中から読んだって何となく話がわかるし楽しめる

    そこが週刊誌という舞台に強く子供に支持された理由の一つ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:29:28

    そして何となく読んでるとよくわからんことが結構ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:14

    てかアパッチの雄叫びの火力ヤバいんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:16

    >>37

    内容によっては深く読み込んでもわからんことくらいあるわい!(凶器攻撃)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:35:16

    録画失敗してて泣いた
    残しておきたかったのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:01

    >>10

    だってこの漫画、ネプキンが「私はネプチューンキングではない、ネオネプチューンキングだ!」とか言い出しても別におかしくないし

    あやつのことを知らない初見はまだ断定できなくても仕方ないじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:23

    >>38

    うっかり浴びて神の決意を示す武道コスが粉々に粉砕された挙句、ザ・マンの正体ばれて名乗れとか言われたら惨劇すぎるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:18

    >>17

    悪魔将軍に負けて超人墓場の奥から出ない約束をして、帰る前にタイルマンたちを超人に戻して帰ったんじゃないかな

    もしくは超人として奪った何か(超人パワー?)を解放すれば勝手に持ち主の元へ戻って超人に復帰するか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:12

    あやつも音波攻撃のヤバさはシングマンで理解しているのでそりゃ優先的に潰すよなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:02

    >>43

    キン肉マン的には後者の光景のがすんなり脳に浮かぶな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:42

    犬すらイケボと思ったから
    多分イケボ声優が起用されるだろうネメやジャスティス聞いた日にゃあ耳がキュンキュンしてしまいそうだわい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:35:44

    >>37

    >>39

    むしろなんとなく読んでても案外気にならない

    何度か読み返して冷静に考えると「ん…?これはどういうことなの…」ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:04

    OPで一瞬挟まるこのカットがかっけえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:53:56

    >>32

    PVで牛丼食べながらスマホいじってる人がいるから多分現代設定

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:57:57

    >>49

    若い視聴者のために、その年代にはなかった現代の機器を使うのはリメイク・続編アニメ全般でやってるぞ

    キャプテン翼のリメイク版やカードキャプターさくらの続編でもスマホがあった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:58:24

    >>32

    なんか現代に変えてる気もするが

    都庁建ってるし

    ただ91年くらいには建ってるから誤差っちゃ誤差だが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:02:46

    神宮球場周り見るに現代っぽいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:04:44

    キン骨マンやイワオって今回のシリーズでも出るの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:05:23

    >>53

    原作は出ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:05:37

    難しそうだけどウルフマン断髪式アニメ化してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:08:40

    >>54

    そっかぁ残念

    あのコンビのギャグ好きだったのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:10:48

    >>56

    今シリーズは基本リング外のギャグはスグルが担当する

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:12:17

    現代に変えてるならステカセとスプリングマンがマジで時代遅れのオモチャみてえな2人に……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:16:31

    「オレたち」は流石に修正されたか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:28:57

    0話抜いて11話だからピラミッドリング出現あたりで一旦区切るのが濃厚だな
    ただ薬局コラボにネメシス、ポーラ、マーベラスいたりそいつらのマッチングも描かれてたりプロテインバーにグリムいるあたり続きはたぶんはやくやるだろうな
    年明けか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:33:45

    ネトフリ先行公開であとから地上波やるケンガンアシュラシステムだったら泣く
    ここの人気しだいで枠が変わる説とか見たけど体の損傷描写はこの枠だからここまでやれる面もあると思うので難しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:38:35

    >>60

    そういやジャックチーの設定絵も対談で出てたりしたしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:48:33

    ペース的には1冊分消費するのにだいたい3話かかる計算かな
    ただ試合始まったら変わりそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:16:15

    >>49

    >>50

    >>51

    >>52

    ターボメンの台詞カットか

    CDってわからんだろ

    ブルーレイすらサブスクにとられたのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:39:59

    >>62

    カラーになったのに原作とあんま変わらないダルメシ草

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:58:45

    前スレで指摘されてるけど今回の機関銃みたいな敵超人の謎移動手段って今まで&これからで何度あったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:12:31

    王位編アニメのゼブラは黒いパンツみたいの履かされてたけどダルメシはそのままだな
    ペンタゴンもノーパンだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:28:00

    >>48

    ロビンの目が険しいからツイステッドを思わせる雰囲気だな

    いいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:25

    オープニングの「打ち込む拳、心に触れたい」?でいいのかな
    なんかこのフレーズ好きだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:02:27

    >>69

    この章で詳らかにされるキン肉マンの戦う姿勢、戦闘スタイルの本質、

    それによってもたらされる影響について端的に仄めかす良い歌詞だよね。

    個人的に、キン肉マンに影響された正義超人の戦闘に対する姿勢も歌ってるような気もする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:05:24

    オープニングでサンシャインにテキサスクローバーホールドかけてるテリー、ちゃんと髪が短い(夢の超人タッグ編)

    細っ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:49

    打ち込む拳のとこのブロッケンJr.めちゃめちゃカッコいいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:51

    喉にチョップを受けたり噛まれたり背中を刺された上で回転させられたりもだし、こんな事されてよく生きてたなジェロニモ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:01

    どっかのコメントにあった歌い出しの「雷鳴のlighting」が
    初代OPの「リングに稲妻走り 炎の戦士を照らす」からきてるって指摘を見てほえ~ってなった
    作詞家が一緒だとこういうこともできるのね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:27

    音楽すごいかっこいいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:02

    テリーのシューズの紐が「下駄の鼻緒が切れるのは不吉の前触れ」の民間伝承から来てるのは知ってたけど
    その下駄の鼻緒が〜の伝承がどこから来てるのかちょっと調べたら、元は葬式の野辺送りの際は皆新しい履き物を履いて参列して葬式の最後に履き物の鼻緒を切って捨ててた風習に由来するらしい

    鼻緒を切って捨てる理由は魔物や悪い霊がついてこれないように
    それが次第に「鼻緒が切れた履き物」が葬式を連想するものとして不吉とされたらしい
    元は鼻緒を切ることで更なる不幸が訪れる事を避けるおまじないみたいなもの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:04

    つまり、テリーの靴紐が切れるのは実は切れることで不幸の中の最悪を避けてたんだよ!

    ナンダッテー
    これを言いたかっただけw
    7人の悪魔将軍の時、靴紐切れたおかげでテリーは帰ってこれたし、その後も案外最悪は避けてる?からこじつけられるかもみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:49

    初見だけどジェロニモがいきなり可哀想過ぎて笑ってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:00

    >>77

    おいやべーのが7人になってる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:01

    黄金マスクは7つに増えてたし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:28

    >>79

    スマン、7人の悪魔超人だ超人w


    将軍7人怖すぎだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:43

    SNS眺めてるとネプチューマンが独断専行でやらかしたwwって反応結構多くてもどかしいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:38

    >>73

    サンシャイン「奴を誰だと思ってる! この俺の猛攻に耐えきった男だぞ!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:20

    なんでアニメにティーパックマンのティーカップカフェが映ってないなんて間違った情報が大々的に広められてるんだろう……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:51

    >>73

    人間時代に腰骨折ってアキレス腱切って呼吸を止めることで心音を隠し本当に心臓が止まったら胸に手を突っ込んで心臓マッサージして蘇生して五重のリングを支え地獄の断頭台食らって生きてたからな

    それが超人になったんだ、心配は要らん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:39

    >>84

    子供が列をなしてたからティーパックマンのティーカップカフェなことに気づかなかったんでは…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:00

    >>26

    あやつ(聞いてねえんだけど...)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:53

    >>86

    ティーパックマン良かったねってなった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:50

    >>84

    けっこう後ろにチラチラ映ってるのにな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:10

    >>89

    ポップなカラーリングされた感謝デーの看板を背に武道が凄んでる絵ヅラにじわじわくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:43

    よく見たらちゃんと辛口と甘口用意してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:49

    >>70

    さすがの森雪之丞さん

    キン肉マンGo Fight!も作品をしっかり読んで作詞したと聞いてるが今回もきっとそうなんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:34

    令和にう○ことカレーが並んでるアニメが見れるとはなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:05

    >>93

    そういえば流石にカレーぶちまけは描いてなかったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:35

    もしかしてガラムマサラサミングってアウトなんか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:59:03

    タツノリの声が田中秀幸さん(初代テリーマン)ならサダハルの声は速水奨さん(2代目テリーマン)だろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:06:58

    >>62

    ジャック・チー結構肌色部分あったんだな…

    顔の下半分以外は銀色っぽいイメージだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:11:17

    ネプチューンキング、死んだはずじゃ?



    死人が平然と戻ってくる作品で何を今更

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:22:18

    >>82

    >>84

    ネタにしてバズるのが目的の自称漫画読みなんて連中がいるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:14:04

    大塚武道かっこいいわぁ
    早くネメシスとのやり取りが見たい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:35:38

    アニメで見るとテリーの電車止めからのムーブがかっこよすぎてボーイがうらやましい
    俺だってテリーに頭撫でられたい!80年代だったら年齢的にもイケるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:37:30

    >>93

    ていうかベンキマンの💩茶色なのかよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:40:00

    >>101

    一緒に見てた母親が「電車を止めるんじゃなくて子供と犬を抱えて逃げてくれればいいのに」と言ったので

    「その話は40年くらい前にもうしたんだ」と言ったら「えぇ…そうなの……」と言われた

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:05:10

    >>103

    40年前って数字に改めてビビる、ほぼ半世紀だ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:00:37

    >>104

    今年45周年であと5年で半世紀やな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:51:59

    ここまでタイルマンが印象に残ったの始めて
    スペシャルマンたちもかなわないのはもちろんだけど向かっていく姿はなんかいいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:54:23

    PVの時から思ってたけどパン1で街中を歩くテリーマンに笑ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:57

    >>107

    ほぼザコシ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:23

    初見だけど思ったより血が出てびびった
    そして今回キン肉マン出なくてびっくりした

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:17

    原作未読だけどプロレス漫画のイメージしかなかったから普通に殺し合いしてるし血が出ててびびった……
    テリーマンかっけーな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:57:26

    >>110

    超人「戦争」のルールがプロレスな世界観だからね……

    ルールに則ってたら普通に死ぬのはありなんだ

    というか結構バンバン死ぬんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:03:08

    >>111

    そういえば0話の回想で力士っぽいのが2回死んでたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:24:15

    >>112

    生き返るためのシステムがはっきりと用意されてもいるんで、生死に関する感覚割と独特

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:47

    テキサスブロンコ挿入歌として流れたら良いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:31:43

    どの属性の超人でも試合中の攻防の結果で死亡しまうなら仕方ない、それが超人プロレスという物と思ってるからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:35:52

    >>110

    外敵である怪獣とかそういうの相手には普通に武器とか使うからね

    超人同士の諍いは超人プロレスというルールに則った勝負で決める

    勝った者の要求にはほぼ従わなくてはならない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:30

    ターボメンはアレか
    サブスクの話するのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:09

    >>113

    車田正美はじめまだノリと勢い「だけ」のケースが多かった当時、

    生き返りにギミック持ち込んだのはおもしろい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:06

    漫画読んで知ってる自分でも改めてテリーマンかっこいいなと思った
    初見の人にもテリーマンのかっこよさ伝わってくれて嬉しいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:26

    そういえばターボメンVSステカセキング、無双だと陸遜と朱然の火計組か

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:17

    >>119

    初戦のテリーマンみて、あの熱かったキン肉マンが帰ってきたー!と思ったんだ

    王位編では残念だったけどテリーは旧キン肉マンの良さを凝縮したようなキャラだし、何より唯一無二の相棒だし、絶望的な状況でもきっと何とかしてくれる頼もしさが半端ないんだよな!って思い出したんだ

    アニメでも本当にかっこよく動かしてもらって、来週の試合が楽しみすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:02

    前回の振り返りで少年のお願いをお金払い落としながら断ってたテリーマンが今回率先して少年助けて頭撫でてるのが何かいいな…と思った
    変化や成長を強く感じたと言うか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:06

    >>96

    速水奨さんはキャラと声質的にジャスティスマンに起用されそうな気もする

    新旧テリーマン対決にもなるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:28

    >>122

    すごくいいコメなのになんだけど

    テリーマンはボーイを笑い飛ばしてお金を蹴り散らしたあの直後にぶん殴られて即改心してるんだ…秒で変化してるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:54

    >>74

    中盤の

    「崩れ落ちて霞む意識の中 感じるんだ友のエールを」

    は二代目OPの

    「愛する友の眼差しが倒れるたび傷つくたび俺を強くする」


    サビの

    「その"正義"に"愛"はあるのか」

    は初代OPの

    「ああ心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」


    がモチーフかな


    歌詞フルだと、歴代OPを連想させるフレーズがまだまだ出て来そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:27

    テリーマンが嫌な奴だったの初登場の時の1話だけだもんね、実は
    キン肉マンに殴られて秒で改心して爆速でいい奴化してその後のシリーズ通してずっといい奴でしかないという

    そしてテリーの登場はコミックだと一巻で旧アニメの1話
    マジで最初の最初だけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:15:57

    オープニングでロビンマスクがタワーブリッジかけてる相手ってダイナマイト・パイパーだったんかい!


    x.comx.com
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:24:27

    1スレ目見たけど皆タワーブリッジかけられてるのはアトランティスだと思ってたよなw

    ダイナマイト・ハイパーにしてくるとかさすがというかなんというか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:41:39

    >>127

    >>128

    ええダイナマイト・パイパー???

    だ、だってシルエットに腰ミノっぽいギザギザあったやん…あれ何…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:39:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:03:53

    んんん???

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:09:33

    >>124

    初見だから今までのテリーマン前回の振り返りでしか知らないんよ

    いやまあ振り返りでも変化してたのは分かってたけど今回それをより強く感じたなあって言うか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:45:27

    初見にもわかりやすく説明してくれて面白かったけどあの赤ちゃんのガラガラを持ってる超人は一体……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:48:44

    >>133

    それはちゃんとわかるから安心して

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:51:47

    タワーブリッジをかけられてるダイナマイト・パイパー

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:53:27

    >>131

    この周りの水はなんやねんてなるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:43

    >>133

    今期中には詳細ちゃんと描かれるから楽しみに待っててくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:03:10

    >>134

    >>137

    よかったありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:17:16

    >>132

    そうだよね

    なんかすごい新鮮な感想に思える

    楽しめてるようで嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:40

    >>132

    そうか、ついテリーをフォローしたくなっちゃったんだ、ごめん

    次回以降も共に楽しもう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:54:23

    >>129

    >>131

    今気づいたんだけど

    >>127はオープニングの話じゃなく、一話冒頭の事じゃない?


    オープニングはアトランティスかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:31

    オープニングだとサンシャインやバッファローがバリバリシルエット貫通してるしな
    特定されないデザインとは…ってなるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:44:27

    >>141

    あああんそういう事か

    たしかにこれはダイナマイト・パイパーぽいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:14

    テリーマンが電車止めた時にこのシーン見たことある!ってなったんだけどよく考えたら自分が知ってるのは新幹線止めてる方かもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:10

    >>144

    昔テリーがやってた新幹線止めるエピソードのオマージュで新章で電車止めたから、知ってるのは新幹線止めてるほうだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:40

    次回のあらすじと場面カット

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:44

    そういや将軍やはぐれ悪魔もう出るんだったな
    ビビンバもナツ子も出るのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:39

    ようやっとる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:12

    2話はどこまでだろ?
    まだ大丈夫じゃテリーマンならまで?
    もっと先?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:36

    >>149

    前回と同じ原作3話消費税ならバッファローマンカプセル解除あたりかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:30

    そういや試写会組は次回分まではもう観てるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:32

    >>146

    ラジアルの巨躯が原作以上に絶望的に見える

    打撃効くんかこれ……ってなっちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:01

    >>146

    早ければサンちゃんの台詞が聞けるのか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:11

    テリーマン190センチ95キロ

    マックスラジアル256センチ423キロ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:32

    >>154

    大谷翔平が193センチ95キロだから大体あれぐらいの体格なのかテリーマン

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:30

    >>154

    でっか

    しかもクソ重い

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:33

    400キロ超えってもはや競走馬じゃねえか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:45

    アニメで観る子ども達と触れ合う超人たちはまた違う格好良さあるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:24:25

    笑い声もちゃんとやるところは凄いな

    本当これをテレビで見れたのは最高

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:18

    詳しくないんだけどネトフリ4位っていい方?ちゃんと続編出るよね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:43

    >>160

    多分分割方式で始祖編最後までやると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:25:06

    >>160

    余裕でいい方じゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:55

    アニメ1話見てたら、不可侵条約締結にやたら思い入れがあったり、ファン感謝デーで悲観的な予想をしているミートくんに対して楽観的な主張する委員長にいくらなんでも能天気過ぎるやろと思ったもんやけど、委員長も長いこと超人界対立の歴史を経験しているし、何より幼き日のサダハル様との約束があるからやっときた平和な時代に感無量なのは当たり前よな
    そしたら、条約破りした上に戦争仕掛けてきた連中の1人にあの人がおった…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:01

    >>159

    たった今気づいたけどピークの手ぷにっとしてたんだ

    肌ももちもちの赤ちゃん肌かな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:56

    >>156

    >>157

    なおテリーの対戦相手の中ではもっと重いキャラが複数いる事実

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:03

    テリーマンが過去に相手したデカブツ

    ザ・魔雲天 285cm 1000kg

    キング・ザ・100t 270cm 100t

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:30

    >>159

    改めて色と動きと声がつくとピークの変態っぽさやべぇな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:52

    漫画読んだ時のピークの印象反転が再び味わえるのが楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:39:05

    明夫さんの武道いいね
    声だけでも強いってのがよくわかる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:48

    ナレーションがオタコンでボスキャラがスネークかよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:04

    >>93

    >>94

    >>102

    こいつ指摘されるまでエラード(チョコレート味)だとおもってたんだぜ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:26

    >>170

    部下にカズヒラもおるしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:07

    >>166

    改めて体重100tってとんでもないなwww

    20tでもとんでもないが、5分の1に減ったからって高速で動き回るとか恐怖でしかない

    無事でいるかのう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています