モモイ「ねえねえせんせー!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:54:35

    「結婚しよ!!」(ゲーム内の話)
    ”いいよ”(ゲーム内の話)
    ミドリ「えー私もしたーい」(ゲーム内の話)
    ユズ「!?!?!?」

    ユウカ「え???????」(たまたま通りがかった)

    アリス「モモイと先生が結婚……、おめでたいことですね! 皆に知らせてきます!!」(勘違い・無償の善意)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:57:26

    MMORPGはそんなにやったことないけど、実際結婚システムがある作品ってどんなのがあるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:58:59

    人生ゲームの可能性

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:00:19

    結婚はMMOが広がったきっかけであるウルティマから存在している由緒あるシステムだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:00:27

    >>2

    俺もラグナロクオンラインくらいしかやった事ないけど結婚システムや養子システムとかあったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:00:59

    >>2

    おれもやったことないけどドラクエ11とかラグナロクオンラインとかはあるんじゃなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:02:50

    まだミレニアム内で完結されるなら被害は少ない、落ち着くんだ…ユウカはおそらく失神するしアリスなら情報が外部に漏れることは…
    時間軸によってはヒフミやヒナと絡んでる?そっかぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:11:06

    大丈夫?たまたま遊びに来たマキ辺りに聞かれてない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:12:19

    >>7

    あれ?ヒフミってどこでミレニアムと絡んでたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:13:52

    >>9覚えてないけど呼称表にペロロ様と一緒に名前が書いてあったから絡んでるはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:42:01

    モモイ「やったーじゃあ早速子供作ろう!」(ゲーム内の話)
    ミドリ「あっずるい!私も!」(ゲーム内の話)
    先生”よし、早速作っちゃおうか!”(ゲーム内の話)

    ユズ(あっ、ゲームの話なんだ)
    ユウカ「!!?!?!!」
    アリス「なるど、おめでたですね!早く皆に知らせないとですね!」(無垢なる善意)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:44:45

    >>11

    ユウカの脳はもうボロボロ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:55:31

    ケッコンほ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:10:06

    アリス「ぱんぱかぱーん!先生はモモイとミドリ、両方と結婚することになりました!」(善意の報告)
    ノア「」
    アリス「しかも赤ちゃんもできています!おめでたですね!」(無垢な祝福)
    コユキ「に…………」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:11:38

    コタマー!お前どうせ盗聴してるだろー!
    早く来て、誤解解いてー!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:22:49

    コタマ「なんだゲームの話でしたか……面白そうだしこのまま放っておきますか」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:39:44

    アリス「ミレミアムからアリス、参上しました!」(唐突の登場)
    ヒナ「アリス……ごめんなさい、今忙しいから相手にできないの」
    アリス「なんと、先生がモモイ、ミドリと結婚することになりました!」(幸せの拡散)
    風紀委員一同「!?」
    アリス「しかも赤ちゃんができています!ヒナも、いいえ皆でお祝いしましょう!」(善意の追撃)
    ゲヘナシナシナシロモップ「」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:36:20

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:29:23

    兎小隊にも話行きそうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:48:33

    >>19

    …説明、してください

    今、私は冷静さを欠こうとしています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:06:48

    >>20

    アリス「はい!先生はモモイとミドリをお嫁さんにして子どもも作りました!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:18:34

    ん、私もホシノ先輩をお嫁さんにする(ゲーム内の話)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:22:25

    >>9

    >>10

    少なくともアリスとユウカはイタスト関係で知り合ってる(正史扱いかは不明)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:18

    アリス「結婚と言えば教会です!」(善意が突撃)
    サクラコ「だ、誰ですか!?」
    アリス「シャーレの先生が結婚することになりましたので、式をここで出来ませんか?」(素朴な質問)
    シスターフッド「!!?」
    アリス「相手は私と同じ部活動のモモイとミドリです!赤ちゃんもできているので最短でして欲しいです!」(満々の笑顔)
    マリー「」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:39

    >>24

    (姉妹両方と……? 先生にそういう趣味が……?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:04:33

    アリスの行動力が勇者すぎて
    幸せ(地獄)がどんどん広まっていく……
    これが後のキヴォトス正妻戦争に
    繋がってしまうのですね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:30

    先生に育児休暇を与えろー!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:13:37

    ネクソンのマビノギとかメイプルはあったっけ?

    >>2

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:58

    ナギサ「まさかそんな…先生が…!?」
    ミカ「先生ってそっち趣味だったんだ…」
    セイア(さっき勘でなんかロクでもない未来見えた気がしたけど黙っておこう)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:39:38

    アリス「アリス、届け出を代わり書きに連邦生徒会へ来ました!」(善意の行動)
    リン「あら、あなたは……」
    アリス「シャーレの先生が結婚する事になりましたので婚姻届を代わりに書きに来ました!」(善意の義務)
    連邦生徒会「!!」ガタッ
    リン「すぅ……ふぅ……あの、突然で」
    アリス「子供もいますので出生届も必要ですね!モモイとミドリに赤ちゃんです!とてもおめでた事です!」(幸せの砲撃)
    リン・アオイ「」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:45:38

    >>16

    チヒロ「先生を盗聴するのはまだいい。いやよくはないけど、普通に犯罪だけど。それでもあの人を狙う連中の事を考えたら、まだ危機管理の延長戦としてギリギリ許容できなくはない」


    チヒロ「でもねコタマ。――そうやって得た情報は、最低限身内にだけは共有するよう何度も言ってるでしょ!!」


    チヒロ「情報の独占・寡占が齎すリスクや社会への悪影響については散々口酸っぱく講義したでしょうが!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:35

    アリス「アリスが先生の結婚とモモイとミドリのご懐胎を報告したら皆一様に顔げ険しくなって一目散に外へ出ていきます……」

    アリス「これは我一番に『おめでとう』と祝福の言葉を掛けに行ってるのですね!なによりおめでたい事ですから♪」(純粋な心)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:10

    アリス「クロノスに連絡しました!盛大に祝ってくれるそうです!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:07:31

    【緊急速報】シャーレの先生、結婚!?相手はミレミアムサイエンススクールの双子の問題児、才羽モモイ&才羽ミドリ!デキ婚か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:19

    ゲーム部による先生の独占…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:19

    >>34

    モモイの巻き添えをくらうミドリ

    自業自得でもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:07

    結婚の特典みたいにやってくる倉庫共有だけはやめてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:31

    【号外】激震!シャーレの先生、結婚!
    白昼に全キヴォトスを激震させるニュースが飛び込んできた。あのシャーレの先生が結婚するとのことだ。
    お相手はミレミアムサイエンススクールゲーム開発部に所属の一年生の才羽モモイと才羽ミドリ。ミレミアム校内では有名な双子の問題児であるが、その二人と結婚するという事態になっている。
    結婚は1対1というのが相場だが、二人相手にそうせざるを得ない情報が一つある。なんと『二人とも子供が出来ている』、つまりデキ婚である。
    この件について連邦生徒会に突撃したところ、珍しく内部には誰一人としていなかったのだが、そのデスクの上には確りと手書きの「婚姻届け」と「出生届」が置いていた。
    また、関係者に確認したところ「はい!何度も申し上げていますが、それは事実です!」と顔を縦に振るしかなかったようだ。
    生徒の責任を一心に引き受け、誰からも愛されるシャーレの先生。しかし己の下半身が引き起こした「責任」を取るとはだれも思わなかったであろう…。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:48

    >>38

    やべーぞ!先生との子供を作って結婚しようとする生徒達が押し掛けてきた!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:36

    精神年齢0歳児の無垢な善意で恐ろしい事態に発展してしまったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:38:33

    アリス「シャーレの前に生徒が殺到しています……やはり先生は皆に愛されているのですね!」(無垢な感想)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:45:03

    地下「なんか小生の知らないところで勝手にキヴォトス滅びそうになってる件」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています