1話で退場した上に再登場もしてないのにやたら印象に残ってる怪獣

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:09:34

    って何が思い浮かぶ?
    スレ画以外にもマックスのイフや(厳密には違うかもしれないけど)メビウスのコダイゴンジアザーあたりは今でもよく語られるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:10:24

    トリガーは闇の巨人メインで話が進む作風故に怪獣は脇に追いやられがち(ガゾートやギマイラ辺りが特に顕著)でスレ画も例外じゃないんだけどインパクトが強すぎるせいで妙に印象に残りすぎてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:11:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:14:04

    >>3

    ムルロアも確かに印象的ではあるけどアイツって退場まで2話くらい使ってなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:18:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:33:06

    強そうには見えないのにやたら強い怪獣の走りってブラックピジョンか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:44:18

    >>1

    どう見てもメガロマン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:49:50

    ニュージェネの人気あるやつだいたい再登場するからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:51:16

    >>5

    じゃあ>>1の定義から外れるやろがい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:56:22

    何気にウルトラアタック光線で倒されたケロニアも強かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:21:00

    スカウトバーサークも強かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:24:08

    ちょいと生理的嫌悪を生むゴーロン星人

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:46:01

    ギルファス、ゴドレイ星人、ルガノーガー、ラゴラスエヴォなどマックスはそんな怪獣が多かった印象
    強大な戦闘力とか惑星破壊とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:05:05

    >>13

    伊達に「マックスじゃなかったらあの地球は守れなかったかもしれない」と言われてないんで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:22

    シルバーブルーメもレオ以降登場してないっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:01

    ザンドリアス達はそれぞれキャラ違ってて印象に残る
    ジードの失恋傷心ボーイ好き

    その作品では単話登場だけどシリーズ違えば再登場してるから1の定義から外れる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:28:59

    >>16

    多分、と言おうとしたけどイフが一応ウルトラマンFで再登場しているからセーフなんかな……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:54

    >>16

    >>17

    一応初登場以降どの作品にも出てない怪獣を語るつもりで建てた

    イフに関してはFを履修してないってこともあって完全に失念してたわすまん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:46:51

    モエタランガはもっと語られていい
    話の暑さ面白いさやっかいな能力イケボ
    尻餅つくマックスでプールの水がハネる珍しいミニチュア

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:12

    >>15

    してないけどシルバーブルーメの場合今の時代に人間丸呑みにしたり溶解液で生きたまま人間溶かす怪獣をお出しできるかって問題が

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:00:38

    トリガーだとメツオーガもかなり印象に残ってる
    カラーリングと笑い声であそこまで印象変わるもんだなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:57

    ブリッツブロッツが名前も見た目も活躍も妙に心に残ってるんだけど、TVとかの映像作品には出てないけどショーとかでは何回か出てるんだっけ?そっちまでは追ってないからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:45:42

    >>21

    元のウーラーもかなり印象的だけどあっちは2話も出てる上にショーにも出演してるから出せなくて残念

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:34:23

    コスモス見てたリアル世代ならこのエピソードと怪獣は絶対印象に残ってるだろうという自信がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:37

    良くも悪くも印象に残る奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:42:46

    ウルトラマンのギャンゴ
    ベムラーの着ぐるみを改造したとは思えないインパクトの強さ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:53:13

    ティガのシーラ
    ガイアのツチケラ、ルクーリオン
    マックスの魔デウス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:59

    >>25

    こいつの話大好きだからデッカーで復活せんかなぁって思ってたんだけど残念

    でも正体分かってたら驚きが少ない一発ネタだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:54

    >>20

    同じように人間を丸飲みにしたベムスターが出続けてるんだから、その辺は描写の仕方だろ

    単にノーバの方が人気が高くて安上がりだったからだと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:29

    帰ってきたウルトラマンのビルガモ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:58

    >>6

    ブルトンやガッツ星人とかも大概じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:03:53

    バリガイラーは雰囲気が面白すぎた
    同じ形でもゴロサンダーとは全くキャラ違うし
    関西弁が人間にうつるし……何やねんおまえ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:19

    バリガイラーはエピソードZで発言の印象180度変わるのずりーよあいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:12:47

    タッコングのユニークさとアーストロンの正統派デザインの犠牲となったワカメ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:21

    一応漫画で再登場してるけどマーゴドンはラスボスで規模もデカくてかなり印象的

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:23

    >>19

    「だが今は30秒も経っていないぞ。どうしたマックス?気が早すぎるぞ!ウルトラマンマックス!」

    ナレーションまでつられて熱くなるのすき

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:19:39

    乗組員ごと宇宙船と同化するえげつなさ、4話からちょっとヘヴィーなドラマを叩き込んでくる、パワータイプをねじ伏せ弱体化入らなきゃティガに勝ってたくらいの実力者リガトロンくん
    生態的に再登場は厳しいですかね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:32:50

    既に挙げられてるブリッツブロッツ然りガイア後半に登場した怪獣は印象に残ってる奴多いわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:59:03

    >>20

    一応メビウスの小説に出てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:47:28

    小説や漫画含むとかなり難しくなりますね…
    映像に限ればスカイドンとかキングザウルス三世とかも確か1話のみのインパクト大きな怪獣ですが、漫画とかで再登場してますし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:02:29

    >>38

    Xサバーガもこの部類よな

    1話怪獣の強さじゃない...

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:29

    >>29

    ノーバは取っ組み合いできるという強みがあるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:11:51

    ふざけた名前に反してトラウマものの事件引き起こしているから
    一部で知られている…かな?
    一部分だけ再登場したかもしれないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:07

    漫画版はともかく、映像は1回ぽっきりだが、
    それでも放送時は人気高かったらしいメカギラス

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:13

    >>44

    ウルトラマン列伝でも放送されてたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:11

    キーラも中々インパクト強かった思い出
    グッズってハイパーキー以外あったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:49:16

    ウルトラマンガイアに出てきたルクーリオン
    ガイアに倒される前に姿を消してそれっきり
    登場エピソードの遠い町・ウクバールも含めて得たいのしれなさが半端ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:38

    レイロンスもそうじゃね
    ティガはこういう系列の怪獣多い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:05

    基本的にTVシリーズしか追ってないからどこかで再登場してるかもしれないけど昔はマリキュラがトラウマだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:04

    ウルトラマンのジャミラ
    有名だから忘れられがちだが、映像作品で再登場したことはない(当然と言えば当然だが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:41

    >>50

    一応パワードにパワードジャミラがいる

    まあ別人だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています