カグラバチ41話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:25:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:33:21

    立て乙
    歳の差ライバルって珍しいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:36:45

    ちゃん呼び良いよね
    懐に入れた相手には面倒見の良い姉御キャラしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:03

    >>3

    2巻発売カウントダウンの絵でも岩垂ちゃんと仲良さげだったし、3巻でも荻原隊と遊んでたしな


    たしぎっぽい子ちゃん多福さんは呼び捨てなの草

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:44:31

    緋雪は戦闘中は怖いけど倫理観がまともだし職業に対する責任感が強いしで仲間に好意を持たれるのも納得
    回想で岩垂との仲良しエピソードやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:45:14

    >>4

    緋雪ちゃん呼びと多福呼びってことはこの眼鏡の子は

    2人より歳上か神奈備として先輩ってことなのかと考えると意外で面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:47:03

    >>3

    猪突猛進のわんぱく妹キャラかもしれない


    どっちも良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:52:42

    カグラバチってチヒロ以外のキャラの年齢ほとんど出てないよね
    どうでもいいっちゃどうでもいいんだけどファンとしてはやっぱ気になるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:54:33

    最後の一人称とモノの漢字が全て違うの超かっこいいけど英語だとどう翻訳されるのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:17:00

    >>8

    気になるのわかる

    作中で戦争という大きなできごとがあるから戦争経験者かどうか戦時中何歳ぐらいだったのかというのも気になるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:24:15

    ・妖刀のフルパワー
    ・戦争で戦った敵
    この二つに関してはまだ一貫してぼかされている印象がある 明かされる時が楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:49

    戦闘員だし比率的に女性は少なくて関係が近くなりやすいんだろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:29:38

    >>9

    武器、商品と用途が示されてるのに対してチヒロは特にそういうのは無いんだよな

    回収しても何かに使うとかはせず死蔵するつもりなんかね


    やってることは「親父の遺作返せドロボー!」だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:31:25

    伯理くん緋雪を素直に蔵に入れるんじゃなくて
    チヒロと対立してる相手なの踏まえて条件付けてるのほんま有能

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:31:41

    >>9

    だってさ

    英語版とかってどこで見れんだろ

    x.comx.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:34:49

    >>14

    覚醒したの数時間前くらいなのに有能

    元から頭の回転は早かったんだろうか

    にしても景気よく血が出すぎていて死なないか心配

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:35:24

    今いるの京羅の蔵だよな
    京羅死亡→伯理限界で伯理の体力が戻るまで京羅の蔵で商品の皆さんと一緒にしばらく待機とかありそう
    緋雪とゆっくり会話する機会とか今後なさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:37:31

    >>15

    英語版って無料だから日本からはアクセスできないらしいし見れないかもね

    一人称とルビが反映されないの滅茶苦茶勿体ないけど仕方ないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:48:44

    >>14

    脅しでもなんでもなくチヒロを傷付けたら本気で一生閉じ込めておく覚悟があるように感じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:15

    意図したのか分からんが蜻蛉も蜈蚣も戦国時代の武具とかにモチーフが使われた勝ち虫なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:59:26
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:00:50

    >>20

    蝶もそうだな

    刀を題材にしてるからそこら辺も資料にして見てそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:09

    髪が乱れてる京羅ちょっとセクシーだな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:45

    刳雲の時も思ったけど「六平の所有物」と書いて(おれのもの)と読ませるニュアンスは伝わって欲しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:19:56

    どうでもいいけど緋雪のビジュ好きすぎるのでヒロインルート希望
    狂人風常識人なのもポイント高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:26:22

    緋雪って何歳なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:17

    今回伯理が緋雪を蔵登録したから本人の同意さえあればいつでも召喚可能になったのか
    基本スタンスとして敵対してるから伯理側はそうそう呼ばないだろうし緋雪側も拒否るとは思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:09

    キャンセルできること知らなくて伯理に呼び出されてキレる緋雪はちょっと見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:28

    家族が次々死んでいっても明るいハクリが結構怖かった 本人的には決別してるからもうどうでもいいんだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:01:00

    >>29

    チヒロが数話前に言ってた通り覚悟決めきってたのと今落ち込んでる場合じゃないのと負傷しまくりでアドレナリン出まくってるあたりじゃないか

    京羅の蔵に接続してるから父親への情は継続して持ってるしどうでもいいわけじゃないけどそれ以上にやるべきことをやってるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:23

    >>27

    今の話を忘れるくらい先の話でこれ活かしてきたらシビれるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:05

    伯理のこと怖い怖いって言う人数週前からたまに見るけど単に切り取った場面の問題だと思ってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:06

    真打の能力開示にワクワクが止まらないな
    一体誰の手に渡るのか予想できない
    頭領の目論見どおり神奈備が入手するんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:39

    むしろあんだけむごい仕打ちされてた伯理が家族の情持ちまくりな方が怖いと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:10:23

    今まで散々自分を蹴ったり殴ったり拷問したりそれを見過ごしてきた連中が死ぬのに反応しろっていうのもなんか違う気がするわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:11:19

    伯理は緋雪を蔵へ転送はしたけどこれ以上無理してチヒロたちのサポートまでしようとしたら本当に脳が焼けて死にそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:11:41

    ここでは哀れまれがちの天理も三つ編み兄も情はあるのに伯理がリンチ拷問されてんのスルーしてた畜生だし
    むしろ捨てられなかった情が僅かに残ってて憎みきれないだけでも伯理だいぶ気の毒だと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:11:55

    今週の伯理は明るいというより緋雪に負けないように勢い良く話してるだけな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:12:51

    >>38

    全て終わった時にどうなるか心配なんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:28

    >>38

    交渉時に弱気だと負けるからな

    能力的にも気質的にも強い緋雪相手に強気でいったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:15:23

    >>27

    仲間加入はしなさそうだけど今回のような利害の一致で共闘する機会増えそうだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:16:30

    酷いいじめを受けても、それでも自分は漣家だから!って思い込んでた伯理が商品の女と交流して家族のおかしさ、間違いに気付いて終わらせるように動くって、とても健全で伯理にしかできない凄い事だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:01

    >>36

    無茶した反動でしばらく蔵使えないようになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:40

    京羅が食らってた洗脳は剣聖からの干渉なのか勾罪自体にそういう効果があるのか・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:36

    「天理死んだんか!ざまあギャハハ!」してればフィクション的な人間味はあったかもしれん
    そうならないからリアルだしそんなハクリ見たくないけどよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:18

    クソ兄貴はしっかり会話した結果やっぱこいつ殺すってなったから情もクソもないけど
    親父に関してはまだ死ぬって実感が伯理の方になさそう
    現に実態は終わってるが外見上はまだピンピン動いてるし
    本当に死んでからちょっと経ったらまた違いそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:25:36

    >>21

    やっぱり味気ないな

    一人称&ルビは仕方ないにしてもオリジナルみたいに字体変えるくらいすればいいのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:32:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:35:06

    緋雪のビジュアルが強すぎるけどこのイケオジもかなりのイケメンだし雪女ちゃんも可愛いしでこれから先もキャラデザはかなり期待できそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:36:42

    髪上げているキャラの前髪が垂れるのは乙なものがあります

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:52

    >>44

    勾罪自体が呪われてそうな感じだし使用者を乗っ取ってしまうんじゃないかな

    まさしく妖刀らしいし剣聖が封印?されてるのにもそういう原因があるのかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:39

    京羅ほんとイケオジすぎる
    主人公の友達ん家のエッチな父さんでエンデヴァーと双璧になれる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:53

    >>49

    よく見たらヒゲが浮いてるな

    ヒゲなかったらもっとイケメンだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:01

    画力どんどん上がってるよね
    作者は彫が深い顔描く方が得意そうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:12

    乗っ取られかけながらも自我を保ち2人の強者と戦いながら表ではプレビューを使用してオークションを進める
    やっぱり京羅も相当なバケモノだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:20

    >>55

    この状況でオークションを煽り続けるのゾッとするほどの執着で好きだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:45

    >>21

    何か迫力無いなと思ったら横書きだと文字を小さくしないと顔が潰れるのか

    あのドンっ!!って感じそれぞれの主張のでかさが出てて好きなんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:33

    最近の伯理がローテンション気味だったからか色々言われてるけど家族と殺し合う複雑さとかの前にそもそも宗也も京羅も元々あのハイな態度取れる相手じゃなさそう
    対緋雪のあれ自体は別に明るいって訳じゃないと思うけどこの戦いが終わったらやかましキャラに戻ってくれそうでよかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:08

    >>53

    洋風な格好にはあってると思うがヒゲがない若い頃見てみたかった

    漣家似てるからそのまま宗也になりそうだが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:42

    カマキリから始まった章でボスの武器が虫モチーフなの、偶然でも偶然じゃなくても何かいいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:00:45

    >>57

    一人称とか漢字のルビとか語尾は良く言われるけど縦書きと横書きの違いって活字だと滅茶苦茶でかいよな

    例えばこことかどうやっても横だと枠に収まらないけど無理矢理段変えてねじ込んでるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:21:06

    >>37

    >ここでは哀れまれがちの天理も三つ編み兄も情はあるのに伯理がリンチ拷問されてんのスルーしてた畜生だし


    あの二人は京羅に服従しているから京羅がリンチを認めているのならばどうにも出来ないだろう

    弱い=危険な仕事を任せられない=痛い目に遭わない という事でもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:04:11

    漣家潜入時はのんびりお茶飲んでた京羅が瀕死で髪振り乱して戦ってるのええね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:17:05

    >>62

    どうにかしろとは言ってないんだよなあ

    それに看過してた理由も任務の方が云々も読者の妄想でしかなくて、あるのは黙認ないしは一緒になって詰ってた事実だけだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:25:53

    宗也はともかく他の濤は好きだな
    漣家の体制を考えればそこまで気にならないし、そもそも宗也の行いを黙認してたかどうかも濤のメンバーは描写されてないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:32:05

    そう言えば柴さんが何してるか不明なので残りの濤二人がどうなったかまだわからんのだよな
    今は真打持った京羅vsチヒロと緋雪が見たいからそっち描写ないままなのは良いんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:44:36

    真打が他にも能力隠してるなら柴さんも加勢して3人で京羅と戦うのも良いかもな
    濤戦では分からず終いだった柴さんの妖術も気になるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:04:38

    柴さん、天理加えた濤三人でも瞬殺してたのに
    いま天理いない状態で二人相手にいつまでももたもたしているとも思えないんだけど、何やってるんだろ
    そのうち明らかになるだろうけど
    ただここで柴さん出てきて、ハクリにまだ蔵に送り込む力あるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:59:19

    蔵転送は無理だとしても伯理の本体がノーガードだから柴さん来てくれたら心強いんだけどな
    あとそろそろ顔見たい(邪心)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:01:13

    >>69

    >あとそろそろ顔見たい(邪心)


    確かにそろそろ見たいなー

    柴さんほんと好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:07:50

    あんな怖い真打見ておきながら俺のもんだ!とか熱狂して落札しようとする観客達もすごいw

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:09

    >>71

    あれだけの殺戮能力を持つ武器があれば裏社会一気に牛耳れそうだしそりゃあね

    自分が使うんじゃなくて下っ端に持たせればいいんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:54:29

    あと目撃者があれだけ居るとあそこはあの真打を手に入れたという事実だけでも周りへの圧力になりそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:31

    京羅が商売人過ぎるのと有能過ぎて本来なら見れない蔵の中でのことが神奈備や客も観ることができるって流れ面白い
    観客いた方が盛り上がるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:04

    神奈備のメガネっ子ちゃんは若そうだし緋雪ちゃん呼びだし、案外緋雪さんって18歳とかそこらだったりするのかもな。すぐにムキになる描写が多いし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:53:05

    最終的に真打何円になるかな。一兆とか千兆とかいくかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:02:17

    神奈備はこんな状況でも真打落札するつもりでいるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:06

    国が金出すなら糸目つけんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:10:21

    落札したとしてもこれ商品受け取れるのか…?という疑問が

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:30

    オークションを開催する以上、そういう手続きのための事務方も控えてると思うとちょっとウケる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:15

    デカい屋敷構えて下級戦闘員もワラワラいるんだから
    事務員も当然大量に抱えてるんだろうけど
    ワンオペオークション終わった後も1人で事後書類して「やることが多い・・・!」ってなってる京羅は見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:31

    脅しつつも、口調は前と同じで天真爛漫さが戻ってきてなんかいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:42

    ハクリがノーガードなの、流石に展開的になんもないんだろうけど見てて不安になるしそろそろ誰かついてあげてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:56

    柴さんがついててくれたら安心なんだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:08

    正直今の力の"一端"だけでチヒロとか双城レベルで扱えてるように見える
    もしかしてチヒロも双城も妖刀の真価の入口に立っただけだったりするんか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:38:33

    武器商人でヤクザの双城はともかくチヒロくんなんて三年前までは刀鍛冶修行してたただの男の子なのに今あれだけ戦えてるの凄すぎるけど悲しい
    チヒロくんがどんな修行したのか見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:23

    >>85

    たぶん戦時中の妖刀使い達はチヒロとか双城以上に本領を使いこなしてたんだと思うが

    今はただの予想というか妄想なのでそのうち妖刀所有者に妖刀振るって欲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:49:38

    真価が全く発揮されずに消滅はあんまりだから
    残った刀身から刳雲復活させてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:13:40

    前妖刀保持者による妖刀指南とかあって欲しいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:47

    >>88

    回想を待て ワンチャンある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:39

    双城は妖刀持ってからかなり日が浅かったからまだ妖刀の力を全開放できてなかった可能性は普通にあるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:39

    双城は妖刀持って間もないのにあのレベルだったからあそこで倒せて良かったと言われるタイプの敵だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:11

    >>86

    >チヒロくんなんて三年前までは刀鍛冶修行してたただの男の子なのに今あれだけ戦えてるの凄すぎるけど


    治安が悪いから護身術は習っていたかもしれない

    ある程度の強さがないと一人で外出させられないぐらい街が物騒だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:59

    >>93

    Mrイナズマとか結構幼い子供だろうにドスみたいなもの持ってたし一家に何本か刀があるのは当たり前でそれの使い方も知ってたりするんだろうか

    冒頭で刀社会と言われるぐらい刀が浸透してるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:23

    >>90

    地味に双城より前の刳雲所有者の存在が気になってるから過去編での活躍に期待

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:58:26

    >>28

    蔵能力で登録したものを伯理の近くに呼び出しはできるけど元あった場所に戻すのはできなさそうだし帰ること考えてもブチギレだろうな

    玄力使えるなら呼び出し拒否はできるらしいが睡眠中だとどうなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:34

    炎纏った涅がカッコよすぎる 考えてみれば錦と涅の併用してたから当たり前なんだけど、猩と涅の併用はちょっと盲点でした

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:35

    猩の一時的能力ストックって1個までなんだろうか
    複数ストックできるようになったら戦術的にも大分便利になりそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:52

    >>98

    吸収できる限界もだが回数や期間とか今後色々パワーアップ要素はあるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:59

    >>99

    一回吸収した力を複数回利用できるとか1年ストック可能とかで拡張性がありそう

    自前の火力問題も解消するし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:16:32

    炎骨吸われた緋雪、もっと動揺して騒ぐか歯噛みするかと思いきや「どの道ウチの力じゃねえか」って即返せるのは負けず嫌いというか肝太くて良いな…

    関係性自体はもっと緊張感あって殺伐としてるんだが、そこはかとなくアスタに対するユノみたいな、カラリとした張り合いと頼もしさを感じさせるライバル仕草
    キャラクター性はどちらかと言うとチヒロの方がユノっぽいけどな!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:55:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています