よくチャージマン研は鬼畜ヒーローって言われるけど···

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:15:55

    ぶっちゃけそれ以上にジェラルの方が鬼畜な事していると思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:16:36

    連中は鬼畜というか回りくどいというか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:16:55

    まぁ腐っても地球侵略しに来た奴らだからねジュラル
    という訳でしね!アルファガン!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:17:06

    ジェラル…?
    (誤字は)気にするな!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:17:15

    敵がもっと鬼畜だからって主人公が鬼畜じゃなくなるわけじゃねぇんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:17:35

    そもそもジュラル星人の悪行をそこまで真面目に把握してる奴がそこまでいない説

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:17:40

    回りくどいとはいってもたまにとんでもない虐殺劇とかやっているんだよなぁ··

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:17:43

    まあうん、ネタに出来ないエグいこともちょいちょいやってるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:17:47

    鬼畜というかあり得ないくらい短絡的

  • 10121/09/08(水) 01:18:18

    ごめんジュだったわ··

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:18:45

    赤ん坊が人の形にならなくなる毒を食事に混ぜるとかジュラル星人もえぐい事してるよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:18:58

    ぶっちゃけ殺されても文句言えないことしていると思うんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:19:03

    回りくどいから失敗するっつーかチャー研が主人公補正の権化っつーか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:19:26

    外部からの敵を研とジュラルで止めた回の終わり

    研    「ジュラルの科学力は危険だ…」
    ジュラル 「地球が救われて良かった」

    どっちが主人公なんですかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:19:39

    冒険王版チャー研のジュラル星人はわかりやすく畜生だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:20:42

    マジレスするとあんな侵略者が現れたら問答無用で殺害一択なんだよなぁ···

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:20:47

    >>10

    気にするな!>>1とて人間だ、それくらいのうっかりはするだろう!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:21:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:22:49

    まあ突き詰めると
    ジュラル星人はクソすぎる時としょーも無い時と結果として善行になってる時のムラがメチャクチャすぎるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:22:56

    囚人脱走とか工場廃液とか割と笑えないんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:23:59

    これから毎日家を焼こうぜ回でさ
    ジュラル星人はまぁ殺すのは良いとして
    ジュラルに誘われる前から放火してた少年を辛かったんだよう…だけで許してたのはえぇ…ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:24:34

    実際ジュラルモンスとかミサイル打ち上げボルガ博士すら後一歩遅ければかなりの被害が出ていた回もあったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:25:10

    所詮フィクションだからと言って、ジュラル星人を倒す為だったら原子力発電所爆破しても良いと思ってるのは相当おかしいと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:27:06

    >>19

    まあ一口にジュラル星人と言っても人間である以上個人差はあるわけだし……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:27:24

    基地が五つ回のジュラル回りくどすぎて笑っちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:27:25

    なんというか善悪のガバガバさが
    昔の作品だというのを考慮しても数分しかないお話なのと作りが荒いせいで更にとんでもないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:27:26

    レコードで人殺そうとしたり頭の中にダイナマイト仕込んだり精神病院の地下にヨーロッパの半分を消し飛ばせるミサイル作るなどジェラル星人はとても危険だから殺すのもしかたないね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:27:57

    X-6号、僕は忘れないよ。ジュラル星人の中にも君のような”敵”がいたことを。

    他に言い方あっただろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:28:38

    >>28

    どこまで行っても敵なんやな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:29:55

    ジュラル星人に容赦しないだけだから!…で終わらないのが普通の鬼畜ヒーローとか言われてるキャラとも異質なところだと思う
    それでいてじゃあヒールなのかと言われたらそれとも違う
    なにかが狂っているとしか言えない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:30:39

    頭の中にダイナマイトは理にかなってると思うんだよなぁ
    本来ならあそこで技術者まとめて葬れた訳だし(だからといってわざわざ人間ロボットにする手間は必要かとは思う)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:31:11

    でも怒りに燃え炎から現れる冒険王版研マジかっけぇんすよ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:33:43

    >>32

    一応は同じ文脈で作られているものが

    解像度をいい加減に下げ続けるとアニメの方になると考えるとちょっと怖いものがある

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:35:19

    >>32

    冒険王版のジュラル星人はガチ外道

    両親人質にとって研を殺させて(死んでないけど)用済みだから両親解放するフリして諸共焼殺とかそらジュラル星人絶対殺すマンになりますわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:36:52

    よし研、手を組むぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:37:50

    >>35

    ここ一番熱い展開

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:38:51

    >>36

    ラストに研がジュラルの科学力を警戒するのもあれ鬼畜とかイジられるけど

    あくまで敵同士の一時共闘と考えると割とクレバーで渋い終わり方だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:54:07

    チャー研スレまであるのか…
    ところでジュラル星人と言えば、「ミイラが馬車でやってくる」のあれって結局ジュラル星人関係あったんすかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:56:28

    まぁでも地球がジュラル星を壊滅状態にしなけりゃそもそもこんなことにはならないので……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:25:32

    でもジュラルのが応援したくなっちゃうんだよね。なんでだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:36:36

    >>40

    全体的に人間側の方が人間味を感じないやつらばかりだからかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 03:04:14

    >>41

    それはそう。あと弱い方の味方したくなるよねなんとなく

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 03:28:16

    怪事件
    証拠はないが
    研坊は
    なんかあったら
    ジュラルのせい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:09:29

    運転手含めて飛行機に変装したジュラル星人乗せるのに普通のハイジャック犯に侵入される飛行機回

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:13:55

    漫画版は割とクオリティ高いの草

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:17:38

    貧しい女の子にジュラル星人が綺麗な服をあげるシンデレラみたいな話あったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています