バッファローマンに対してだけ妙に的確

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:27:23

    他の悪口は適当なのに牛に対してだけは悪口にはなってないのに突っ込まれたくない所を的確に言ってる感がある…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:39:45

    一人ぼっちが大嫌いな寂しんぼう……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:43:51

    バッファローは内心自分のことを理解してくれてトゥンクしてそうだなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:46:24

    >>2

    コレホントなの?

    寂しんぼうだったの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:46:24

    確かに他の超人に対してはそのまんまな軽口なのにバッファローマンについては詳細すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:52:03

    ラーメンマンに妙な文体の手紙送ってタッグ組んでたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:53:30

    何考えてるかわからんって言われてウォーズ傷ついてそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:55:18

    毎度やってる陣営変えの時も、やってやるぞ!いやでも…皆を裏切るわけには…しかし…
    みたいな感じで延々気にしてる男

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:56:25

    いつもわけが分からない屁理屈ばかりこねてるラーメンマンはその通り…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:56:39

    >>8

    両陣営ともに「うるせー!お前とは魂で繋がってるんだ!気にすんな!」「強くなりたいなら行ってこい!」するの人望篤いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:57:02

    牛はマスク被ってないから表情わかりやすいし、言動も割とシンプルだから他のメンツより理解しやすいだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:58:21

    ウォーズ(え、俺の呼吸音ってそんなに悪目立ちしてたの?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:00:43

    >>10

    「お前がどこの所属になっても友達なのは変わらん」ってスタンスのスグルと

    「まただよこいつ(笑)」で流してくれるアシュラ

    周りに恵まれてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:04:55

    >>13

    アシュラとは何だかんだ血盟軍→悪魔超人軍→ザ・ワン軍で長い事付き合ってるって言うね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:09:25

    むしろ牛が強い悲壮感を持って裏切ったのに、裏切られた側はいや別にそこまで気にしてねーよってスタンスだから温度差が激しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:12:46

    >>15

    バッファローからすれば抜けたり入ったりするのは相手を裏切る行為(まあ間違ってないけど)


    でも正義超人のスタンス的には「友情で繋がってりゃいい」から「バッファローとも繋がり続けてるし問題ない」で

    悪魔超人からしたら「勝つためには悪いことするのは当然だし……」「悪魔将軍様にも言われてたでしょ?」だからそりゃなんか温度差出来るよね


    あとついでに言えばバッファロー自体人望あるキャラだからどうしても憎めない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:12:51

    ひと様の家に不法侵入を働く
    ヤンキー超人!

    事実だとしても根に持ちすぎじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:14:32

    >>17

    テリーマン相手だぞ?


    「こうすれば挑発になる」ってのをわかってやってるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:27:30

    >>16

    似たように所属変わってるニンジャとかアシュラとか全く気にしてないからね(まあアタル兄さんも悪魔将軍も「呼ばれたんなら行ってこい」とかで気にする人じゃないってのもあるしアシュラに関しては最終的に悪魔超人の統治者やらないといけない事情もあるけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:27:33

    >>18

    ロビンだけ難癖なのに解像度が上がってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:29:49

    私を差し置いて貴公子を気取る仮面野郎

    これもう悪口が思いつかなかったからとりあえずで言ってない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:30:55

    >>21

    ロビンは本当にかっこええから仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:32:11

    >>21

    周囲に迷惑ばっかりかける自己中野郎とか言ったらガチの喧嘩になっちゃうし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:33:50

    ロビンの場合別に挑発とかしなくてもこの時点でワクワクが止まってないしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:35:10

    >>20

    ウォーズマンとバッファローは真面目(あとバッファローは寂しがりだからウォーズマンが乗っかったらついてくる)だから他三人囲い混めば雰囲気察して乗っかってきそうだし


    テリーマン→軽口(最大の親友なのでこれやれば乗ってくれそう)

    ロビン→難癖(とりあえず対抗心煽っとけば乗ってくる)

    ラーメンマン→挑発(ラーメンマンも変人なので乗ってくる)


    みたいな感じかな?とは

    ウォーズマンに関しては真面目で賢いから「これやっても冗談で済む」のもあるかな



    バッファローはマジで本音な気がする(どうせ他押さえたらついてくるって打算込み)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:39:06

    バッファはナイーブだからキツイこと言うとガチで傷つきそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:58:43

    スレ画見るとこのコラ思い出す


  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:00:32

    >>27

    一人だけクソほど丁寧な対応なのホント笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:08:20

    >>27

    シルバーだけには殴られてるの芸コマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:09:37

    >>27

    こら!

    コレ好きwww

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:15:55

    >>24

    テリーは(こいつ本気で言ってるのか?)って思ってるように見えるけどロビンは(マジで!?やっていいの!?)って思ってるように見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:01:51

    >>27

    さり気なくアタル兄さんにもキツくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:08:30

    >>32

    スグル本人がアタル兄さん慕って許してるから何も言われないだけで

    本来このくらいの恨み言言われても文句言えないからなアタル兄さん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:13:06

    王家の責から逃げ出して弟に押し付ける形になったからなアタル兄さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:27:53

    >>27

    よく見返したらシルバーの発言がひでえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:11

    >>25

    素朴な疑問なんだけどキン肉マンが結婚式を挙げる日に

    テリーマン達はなんでキン肉ハウスに集まってるんだ?

    もしかしなくてもみんなヒマなのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:43

    その他で括られた面々

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:36:06

    >>35

    こら!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:02

    >>36

    結婚式とか柄じゃねーから行かねーと思ってたら筋肉ハウス取り壊しって噂が流れてきてちょっと待てやと全員集合の流れ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:12

    >>27

    1人だけ絶賛されてるタツノリはなんなの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:00

    >>40

    だってけなしようがないし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:40:33

    >>27

    1コマ目でちゃんと敬語使ってるのが良いね

    …ダメだシルバーで笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:06:14

    >>4

    この上なく的確にバッファローマンを言い表してる


    ああ見えて寂しんぼうなんだバッファローマンは本当に

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:04:04

    スグルが本気でクソみたいな罵倒しても本気のブン殴り大喧嘩で済むのはテリーくらいなんだよなぁ
    足の怪我の時の罵倒とかわりと絶交レベルだけど殴り合いで済んだし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:06:08

    >>27

    不朽の名作

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:09:40

    >>27

    これどこまで勝ち抜けるかなあと思ったけど、1人目が誰であれ無理かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:15:13

    >>46

    一人目がシルバーマンだった場合即手足が出鱈目な方向に曲がってスパーリング終了になる恐れすらある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:18:08

    >>27

    こらだと教えてくれる平和の神

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:20:16

    >>27

    よく見るとシルバーマンへの言葉の後の次のコマでタンコブ作ってるの細かい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:29:42

    >>41

    後継者づくりに失敗した、キン肉マンの苦労の間接的原因とか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:39:28

    >>41

    スグルからタツノリへの罵倒って

    真弓への教育とかサダハル助けられなかったこととか孫の自分が被った苦労とかのそれ言ったらタツノリ謝るしかできねえぞな話しか言うことないし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:43:00

    >>27

    ネメシス(まあタツノリに礼を失ってはいないから許すが…)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:43:40

    最近になってようやく漫画を見たけど、ロビンを煽るならもっといろいろヤバい迷走期があったよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:49:39

    >>37

    もう一ページいってもいいのよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:54:53

    >>53

    心優しき弟子を虐待して残虐ファイトを強いる復讐鬼の鞭男とか?


    洒落にならんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:03:20

    別に現在進行形じゃないから……

    心優しき弟子を虐待してた復讐鬼鞭男から何もなかったかのように仲間に舞い戻って正義超人リーダーやってる面の皮の分厚さ限界突破男

    ダメか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:03:27

    >>53

    そこ突っつくと洒落じゃすまんから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:04:35

    本気で洒落にならなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:07:45

    ガチの黒歴史をいじってはいけないという良識のあるキン肉マンはえらいのお

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:09:39

    ロビンに関しては初期のノリで弄ってる感はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:56:35

    >>37

    ウルフには万年ふんどしのリキシマンとかオメガ編の時のこといいそう


    ブロッケンは…結婚式に出席しようとしない不届き野郎でいいか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:36:15

    いつまでたっても悩んでばかりで導いてもらえないと進めない永遠の未完の大器ブロッケン

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:13

    >>53

    こいつキレやすいしマジで迷走しやすいから弄ってはいけない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:35

    >>62

    本人結構気にして悩んでるとこあるから実際言われたらへこみそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:40

    ドジで強いつもりのブタニクマン

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:37

    >>27

    アタル兄さんはなんで殺して盗んだ

    ソルジャーマスクを愛用してるんだろうな

    元のアタルマスクはどんな顔だったのか知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:04

    >>66

    そりゃ残虐の神に見初められた奴だからな

    まあそこで殺してるから残虐の神から合格もらってるのかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:24

    >>16

    まあでも最初に悪魔裏切った時に制裁の避雷針ブッ刺しで殺されたから裏切ることがトラウマになってる可能性

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:19:39

    >>6バネ男がおらんなって寂しかったんやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:43

    このスパーで一番容赦無かったのロビンだった記憶
    タワーブリッジからタワーブリッジのまま飛び上がって叩きつけて背骨やったからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:44

    テリーとのくだらない言い争いしながらの殴り合いからの
    コングラチュレーションが本当に親友で最高

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:31

    >>46

    負けてもいいけど

    問題は金銀2連戦後に試合どころか立ってられる体力が残っているかという問題が

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:03

    >>27

    「たとえ真剣(ガチ)とつかなくても私たちは手を抜けませんよ!?」


    シルバーお前そういうとこだぞ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:40

    >>73

    でも完璧超人てそういうものだし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:36

    >>44

    俺はキン肉マンを殺す!

    って言いながらクソみたいな喧嘩になってナツコさんもあきれてたからな

    何言ったって切れない友情があるって分かっちゃうんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:46

    バッファローマンは作者直々に一緒に酒を飲みたくないと言われる男だからな
    色々面倒くさいのは公式

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:14

    >>76

    II世だとかなり酒癖悪いって設定付けたのもそれもあってかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:29

    >>76 作者が好きな必殺仕事人にゲストで出演した時にバッファローマンを紙芝居で描いてたぐらいだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:15

    >>37

    ブロはあんまり言うとマジで刺さりそうなので雑な扱いでもど突きあいで済むウルフと合わせてノーコメントにするバランス感覚

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:57:56

    >>66

    キン肉アタルに戻ってしまうとせっかく三代かけて浄化を果たしたキン肉王家にまたお家騒動を起こされかねないからね

    かと言ってまた顔と名前を変えるのも無責任だから正体は公然の秘密としてソルジャーを名乗り続けてるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:13:57

    ウルフブロッケンラーメン3人抜きしてるし
    スグルってやっぱ強いなってなった
    残り4人中3人には負けたけど疲労困憊だったし仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:20:03

    ウルフに対してもわりとなんか口で言えそう感はあるんだけどな〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:25:01

    >>50

    真弓スグルだから後継者つくりは成功してるのでは?まあ後継者というかのちのための環境整備というべきかもだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:26:37

    >>76

    酔っ払ったらパンツ奪ってチンチン覗こうとするホモ牛だし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:27:19

    めっちゃ熱いスパーリングだったけど
    マッスルスパークも出して欲しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:34:39

    >>4

    バッファロー一族の唯一の生き残りだからね

    作中を通してバッファローマンはどうもキョロ充っぽいフシがある

    まあ今は多方面に仲間に恵まれてるからスグルもからかったんだろうが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:33:42

    >>75

    スグル様からすると何があっても必ず来てくれるって信頼を積み重ね続けているしね

    一回それで嬉しくて抱きついた性でピンチになっているけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:39:06

    >>82

    それだとブロッケンが気にするから抱き合わせにした


    他だとウォーズマンとは若手同士だから「若手を蔑ろにする」って文脈になってよろしくない

    ロビンマスクはマジで殺しに来る

    テリーマンは意図はわかってくれるけど親友相手だから……

    ラーメンマンはやってよさそう

    バッファローはやったらマジで気にして落ち込みそう


    だからラーメンマンかウルフマンの二択なのよね(まあそうなると作劇的にウルフマン確定なんだが)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:45:42

    >>14

    なんなら悪魔騎士編でも悪魔将軍陣営で一緒だったからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:43:09

    >>73

    クソ笑ったけども

    一応やりあったらヤバいから早まらない方が良いよというシルバーマンなりの気使いでもあるよなコレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:49:44

    スグルとバッファは色々似てて対の主人公だもんな、

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:58:25

    >>85

    ガチと言ってもさすがにあんな殺意の高い技は使えないでしょ

    峰打ち理論はこの頃まだ存在してないし、実際サムソンティーチャーとすぐ生き返らせたフェニックス以外は死なせている

    練習かつ初使用だったテリーも参戦できなくなるほどのダメージを受けたしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:29:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:52:55

    >>92

    それ以外ってもうオメガマンくらいでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:11:37

    >>94

    そのオメガマンもマッスルスパークでは死んでないことが判明したしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:21

    牛が寂しがり屋の描写なんて新旧合わせてもねーよ
    どいつもこいつも知ったかぶりのデタラメ抜かすな
    天涯孤独であることと寂しがり屋はイコールじゃねえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:47

    >>31

    ロビンは何かにつけてキン肉マンとまた戦いたいって言ってたからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:15:20

    消える瞬間ですら妻とかへは言及せずにもう一度キン肉マンと闘いたかっただから筋金入りだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:51:42

    >>27

    クオリティ高い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:41

    バッファローマンは今悪魔将軍編読むと「キン肉マンとの友情をあえて裏切り敬愛しているが最近サタンの影響か迷走している将軍様の隣にいる」というセッティングが心底胃が痛そうでちょっと笑ってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:28

    >>24

    ガチスパーリング!?😊

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:41:10

    >>24

    構図のせいでキン肉マンの発言に食いついてるロビンと引いてるテリーに見えなくもない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:31:14

    >>24

    ここで食いつくから奇行子扱いされるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:30

    >>52

    コイツは絶対にこう考えてる!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:59

    テリーマンと数時間試合した時には「互角」だったのに、ガチスパで全員まとめて相手にしようとすると無謀な男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています