ワタルさんについて語ろう その46

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:36:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:36:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:37:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:37:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:37:29
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:37:41
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:37:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:38:05
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:38:19

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:38:34
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:38:46
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:39:09

    ポケマス(2.5周年)


    ポケマス(3.5周年)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:39:23

    ポケマス(4.5周年)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:02

    たておつドラゴン🐲

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:02:06

    たて乙です🐉🐉🐉
    PRONTOのカイリューアクキーほしい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:32:48

    たておつ
    前スレの画像を見たらおっとっと食べたくなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:11:22

    たておつ
    100均でグラサン見つけたから夏仕様?にしてみた
    ワタルさんもグラサンかけたりするのかな
    カイリューとお揃いにしてたらかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:36:55

    >>17

    可愛い!ついでに悪タイプの技も威力が1.2倍になりそう


    ワタルさんもサングラスをかけてアロハな格好とかしてみて欲しいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:02

    >>17

    ひょっとして最近ぬい界隈で話題のサングラス?可愛くていいね

    我が家のfitカイリューにもかけてみようかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:25

    横棒なくて自分でゴム通すタイプのグラサンパーツだよ
    セリアかキャンドゥのどっちだったかな・・・
    サイズ合わないかなってfitにつける発想0でしたがデカメガネくんになった!かわいい!
    せっかくだしワタルさんにもグラサンかけてもらおう🕶️

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:14

    どっちのカイリューぬいにも似合うなあ
    サングラスなワタルさんは西部警察にいそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:19:39

    サングラスを頭の上に付けたらポケGOのファッションウィークが再現できそう

    ぬい用の蝶ネクタイも欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:28:28

    ぬいぐるみ用の蝶ネクタイも売ってるのを見たことあるからファッションウィークはできると思う
    ワタルさんとカイリューでお揃いにしたら楽しいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:31:18

    >>18

    調べてみたらカイリューの覚えるあく技は『なげつける』(前世代含めても『ぶんまわす』)くらいしかないことをはじめて知った

    ちなみに『くろいメガネ』を投げつけた時の威力は30らしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:58:03

    >>24

    悪技それしかないんだ!?意外

    あの手で相手にサングラス投げつけるカイリューを想像したら何か可愛い(威力30だからそこそこ痛そうだけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:52:54

    fitはカロスが出たばかりだけどアローラも早く出ないかな
    fitドラゴン軍団を完成させたいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:06:47

    7/25前後→レター
    8/1→謎の石編更新
    8月上旬→ポケモンプレゼンツ
    8/28→5周年

    夏はポケマス関連の予定もいろいろあって楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:45

    レターが来週来るといいなー
    謎の石編のメンバー知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:27

    >>22

    ポケGOの着飾ったポケモンって皆かわいいね

    もしマント付カイリューが来たら課金しまくると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:38

    ポケモンGOはたまにトレーナーの衣装が実装されるからワタルさんのも欲しいよ~もちろん課金します!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:29

    カイリューがいるクリアカードゲットだぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:47

    >>31

    おめでとう🎊全ポケモン集合ver.とはめでたいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:50:49

    クリアカードのカイリューいいね…やっぱりコンプリートしたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:17:12

    他のポケモンのアクキーが当たったけど結構大きくて綺麗だね
    カイリューも含めなるべく自力で揃えたいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:43:55

    今のところポケマスのワタルさんは原作の手持ちしかいないけどパシオで新しいドラゴンをお披露目してくれてもいいと思うんだ
    ヌメルゴンとかジャラランガとかドラパルトとかセグレイブとかどう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:52:18

    >>35

    当たり前のように600族ドラゴンを全部ゲットしてても「知ってた」ってなる人が多そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:44

    オヤブンヌメラを連れてるのが見たいかも
    時空の歪みでヒスイからパシオに遊びに来た個体ということで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:42

    フーパ、セレビィ、ウルトラホール、時空の歪み…………パシオはどの時代のどの地方のポケモンとも出会える場所だもんね
    いきなりウルトラビーストやヒスイやパラドックスのドラゴンが出現するかもしれないと考えたら凄い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:18:15

    もしかしたらこの先トドロクツキがパシオを飛び回ることも?ワタルさんがパラドックスを見たときの感想が気になるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:42

    >>39

    パラドックスならドラゴンじゃないがテツノツツミの首がびよ~~んとなったときの反応も見たいぞ

    あれにはワタルさんもびっくりしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:38

    ポケマスのワタルさんが驚いたのはトゲピーがいきなりダイマックスしたときや表彰式でオモダカさんとシルバーくんがいきなりバトルを始めたとき?
    テツノツツミの首も知らない状態で見たら驚きそうだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:54

    幻、伝説、準伝説以外ならどのドラゴンを手持ちに入れても不思議じゃないけど個人的に同種で最多なのはカイリューであって欲しい
    その気になればカイリュー×6もやれると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:00

    >>42

    6体にマルチスケイルとせいしんりょくのカイリューを混ぜてプレイヤーを混乱させよう!



    ワタルさんは精神力のカイリューしか使ってないけど怯まないし威嚇も効かないからぴったり

    説明文の「鍛えられた 精神に よって 相手の 攻撃に ひるまない。 いかくにも 動じない」ってワタルさんにも当てはまりそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:42:49

    一週間後にポケマスデー、もしかしたらレターがあるかもしれない
    なんかもうドキドキしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:57:41

    何がきてもいいように今のうちに心の準備しとこ

    スペダイゴさんのデオみたいな型が選べるカイリューきたりしないかな
    ふぶき/かみなり/だいもんじ意識した性能だと俺が喜ぶぞ
    プレイアブルじゃなくてもワタルさんが使ってきて「どのカイリューだ・・・?」ってなりたいけど攻略キツくなるから無理か

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:05

    >>45

    ロール選択可能だと面白そうでいいね

    どのロールでもはかいこうせんは絶対あって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:27:52

    新規ワタルさん&カイリューが登場!そしてUBSで既存のワタルさん&カイリューも更にパワーアップ!!とかあると嬉しい
    カイリュー&カイリュー&カイリューで編成するんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:04

    カイリュー×3もカイリュー&ハクリュー&ミニリュウもやりたいからバラエティーでどんどん追加してくれたらいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:32

    >>45

    ピカ版カイリュー風にいろんなタイプの技を出せたら同じくめちゃくちゃ喜んじゃう

    もし赤緑青版のこうそくいどう/たたきつける/バリアーもサポートで実装されたら頼もしい能力になりそうなのでください

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:46:57

    パシオはなきごえが強力な技になる場所だからね
    はかいこうせんがドラゴンタイプになったのもありがたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:00

    言うだけなら問題ないので希望を言っちゃおう

    ワタルさんのバディーズで18タイプのはかいこうせん欲しい!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:20

    メガシンカ前はドラゴン破壊光線、メガシンカ後はフェアリー破壊光線を撃てるチルタリスというのはどうだろう
    チャンピオンバトルでチルタリスを持ってるからいけると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:34

    原作の手持ちにいるほのお、みず、くさ、じめん、ひこう、いわ、ドラゴン、あく以外のドラゴン(幻、伝説、準伝は除く)を調べてみた
    わりと沢山いたからポケマスが末永く続けば18タイプコンプリートもなくはなさそう?


    ノーマル:ジジーロン、モトトカゲ
    でんき:メガデンリュウ、パッチラゴン
    こおり:セビエ、セゴール、セグレイブ
    かくとう:ジャランゴ、ジャラランガ
    どく:ドラミドロ、アーゴヨン
    ゴースト:ドラメシヤ、ドロンチ、ドラパルト
    はがね:ヒスイヌメイル、ヒスイヌメルゴン、ジュラルドン、ブリジュラス
    フェアリー:メガチルタリス
    エスパー:無し
    むし:無し

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:58

    ドラゴンとエスパーの複合はウルトラネクロズマとラティ兄妹しかいないのか…というかドラゴンとむしの複合はそもそもいないのか…知らなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:46

    カイリューのアクキー当たった!実物も凄くいいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:39:58

    >>55

    おめでとう!南国な雰囲気で可愛らしいなー

    敷いてあるワタルさんぽいカラーリングとも似合う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:39:55

    アクキーもクリアカードも良いよね
    ありがとうPRONTO

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:33:31

    >>53

    ヒスイヌメルゴンやブリジュラスではがねタイプチェンジはかいこうせん撃ったら威力が凄そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:43:54

    そういえば初代は技のタイプごとに物理攻撃と特殊攻撃が分けられてたからノーマル技のはかいこうせんは物理攻撃扱いだったらしいね
    物理のはかいこうせんは痛そうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:59

    初代のはかいこうせんは相手を一撃で倒すと反動無し
    SVはノーマルテラスでタイプ一致はかいこうせんを撃てる

    もし初代とSVの仕様を組み合わせればタイプ一致はかいこうせんを反動無しで連発できるつよつよカイリューが誕生するはず
    ぜひワタルさんに使ってみて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:09

    ポケマスならドラゴンタイプに変えられるし反動もないからゲージ加速すれば近いことできるかな
    そう考えたらパシオは凄い所だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:26

    >>53

    ブリジュラスのカラーリングがワタルさんと似てるから並んでみて欲しいと思ってる

    ついでに鋼の破壊光線も撃とう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:01

    ・ワタルさんの衣装(HGSS)
    ・ナックルジムのユニフォーム
    ・ブリジュラス

    ネイビー&オレンジの縦縞という共通点があるね
    ドラゴン使いの間でブリジュラス模様が流行ってる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:26

    カキツバタくんがブリジュラスと一緒にパシオ入りしたらワタルさんも服について何か言ったりしないだろうか
    でもキバナさんのユニフォームにも触れてないから難しいか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:36

    海外ポケセン!!!!!!

    Pardon Our Interruptionwww.pokemoncenter.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:11:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:03:58

    >>65

    日本でも売ってほしい~

    これを着てファミマの今治タオルハンカチを持ってみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:09

    フィギュアとかパーカーとかピンズとか海外ポケセン限定グッズが意外と多い!まとめて輸入代理店に頼む方法を探してみようかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:11

    ワタルさん概念グッズがどんどん増えて嬉しいよ

    Xでもファミマのハンカチ買ってるワタルさん推しをみかけたからあのカラーリングはやっぱり連想するよねって思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:24

    今年は概念だけじゃなくてワタルさん&カイリューのフィギュアが出たのもいのち助かる
    ポケマスも周年前後でいろいろありそうだし期待大

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:59

    >>63

    次にフスベがゲームに登場したら野生のブリジュラスが歩いてたりして

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:45

    金銀にいなかったチルットがHGSSで出現してるから再リメイクがあったらフスベに生息するドラゴンの種類が増える可能性はあるかもね
    竜の穴が賑やかになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:51

    (たぶん>>66はIP被りで消えたのかな?せっかくだからまた書きます)


    >>65

    ネイビー&オレンジにギャラドスでワタルさんみを感じる!欲しい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:22

    IP被りあるある ドンマイ

    ドラゴン使いっぽい色の服なのにギャラドスなんだーみたいなこと言ってタツロウくんに素人はそう思うかって言われたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:36

    >>74

    言われたい!

    ワタルさんは「ドラゴンタイプだけがドラゴンポケモンは限らないってことさ」で笑って流すけどタツロウ君は煽ってくるとこに個性が出てて楽しいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:13

    オカルトマニアのサヨコさんやポケモンごっこのイブちゃん&チュウスケくんみたくタツロウくんもドラゴン使いとしてポケマスに来ないかな
    「やっぱり素人はそう思うかあ」をボイス付きで聞いてみたいしワタルさんとドラゴントークして欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:22:34

    大集合お祭りゲーだし是非タツロウくんもドラゴンタイプついてないけどタマゴグルドラゴンのポケモンと共にパシオに上陸して欲しい

    デデン・・・!やっぱり素人はそう思うかあ🫵

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:37:41

    >>77

    フスベのドラゴン使いだからタツロウくんはギャラドスが似合いそうだと思う

    ワタルさんもイブキさんも持ってるしサザンカさんもドラゴン使いだったときは手持ちにしてたらしい描写があるしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:05

    フスベジムや竜の穴のトレーナーはミニリュウ、ハクリュー、タッツー、シードラを出すからタツロウくんもこのどれかを持ってるかも?

    もしかしてフスベだと最初の相棒がミニリュウかタッツーなドラゴン使いが多いのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:04:15

    Lv.15になるまではねるしか覚えないコイキングを育てるのは大変だから最初の相棒には向かなそう
    フスベではミニリュウやタッツーの次に育てるポジションだったりして

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:18

    ワタルさんもコイキングに一生懸命「はねる」させてたのかな?って思いながらポケセンオンラインでギャラドスのグッズを見てたらステッカーの文字で笑った

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:26:14

    子供の頃のワタルさんがミニリュウやコイキングをどうやって育成したのか興味あるからポケマスで教えてほしい
    フスベで他のドラゴン使いや野生のポケモンと修行したのか、それとも図鑑を持って旅に出たことがあるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:24

    ジムに挑戦したことがあるか気になるね
    カントーやジョウトのどちらもありえそうだし流星の滝で修行したときついでにホウエンのジムに行ってたりしないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:23

    キクコさん、キクノさん、デンジさんがイッシュリーグに挑戦したりククイ博士がカントーのジムでバッジ集めをした話があったからワタルさんも他地方のジムバッジを持ってるかもしれない
    その場合は各地のドラゴンジムのバッジをコレクションとかしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:57:23

    アニポケ設定ではナックルジムにもいたらしいからそのときの様子を見たかったなー
    せっかくガラルにいたんだしカジッチュやジュラルドンを捕まえてたかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:49:58

    >>77

    その台詞に声がついたらコイツ……感が増しそうで凄い聞きたい

    ワタルさんやイブキさんと掛け合いもありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:11

    >>85

    アニポケワタルさんもドラゴンセットを着てたんだろうか?改造してマントを追加してる様子が目に浮かぶ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:36:26

    ジョウトのフスベジム(ライジングバッジ)
    イッシュのソウリュウジム(レジェンドバッジ)
    ガラルのナックルスタジアム(ドラゴンバッジ)


    ドラゴンのジム少なっ
    ドラゴン使いがチャンピオンや四天王になりがちだからジムはそんなにないのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:20:44

    公式でライジングバッジを売ってたの知らなかったよ

    再販しないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:01

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:41

    売り切れてるかも〜とダメ元で立ち寄ったらまだあって買えた!出掛ける時これに飲み物入れて持参することでコンビニや自販機での出費を抑えられる・・・実質無料だね!!!大勝利!!!

    小ぶりで軽くておすすめ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:41

    >>91

    やったね!カイリューぬいも喜んでる(気がする)

    うちの近所はクリアボトルが完売してたから遠出してみようかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:25:05

    ダメージチャレンジにドラゴン弱点が来たらワタルさんで挑戦するんだ!と意気込んでけどまさかのランキングイベントが先に来て不意を突かれてしまった
    しかも何気にはかいこうせん接待ステージっぽい…!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:51

    >>93

    ワタルさんなら破壊光線を撃ちまくる、ワタルさん以外なら全体P技(ネオチャンピオンキョウヘイ君とか)を使うって感じかな?いろいろ試すのも面白いね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:13

    ダメチャレのドラゴン弱点は軽減ルールがないだろうからワタルさん&カイリューで破壊光線と逆鱗をいっぱい繰り出したい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:24:52

    >>95

    傷薬のパネルは「おれのくすり わけてやるよ」を思い出して好きだけどダメチャレ系だと回復不要だからお休みしてもらうことになるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:07:28

    >>91

    おいしい水が似合いそうなボトルでいいね!


    明後日からのグッズ第二弾も早く買いに行きたくなってきた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:44:41

    25日はプロントグッズとポケマスデーとレター(たぶん)で楽しみだ
    というか次の謎の石編が来週に迫ってるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:51:20

    レターは謎の石編やサロンの予告くらいかな?5周年の情報はプレゼンツで出しそうだし

    公式発表までネタバレを踏まないように注意しよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:27:33

    早バレ許すまじ……特にワタルさんに関する情報は公式の発表で喜びたいから怪しいアカウントは徹底的にブロック済み

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:42:42

    リーク踏みたくないけど自衛へたくそだから月末はYouTubeもXも見ずここに避難&待機させてもろてます 感謝

    地下鉄で電波入らない時とかにちまちまはねコイしてるんだけどまだファンレター一通も来ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:50:17

    >>102

    ワタルさんからのファンレターはなかなか届かないよね

    今までのイベント発生率を確認したらファンレターを1通貰うごとに釣りアニキと5回遭遇してたからレアすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:40:14

    9月のスコアタはじめんとドラゴン!

    3000位以内に入賞すれば「じめんとドラゴンの覇者」称号をゲットできるはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:59:57

    ドラゴンのダメージチャレンジもランキングイベントもスコアアタックもワタルさんに活躍して欲しい!から編成やボード構成がんばる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:56:00

    >>104

    自レスですが間違えた、10000位以内だった

    ドラゴンが入った称号はできるだけ取りたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:36:20

    ドラゴン単体のスコアタが開催されたら称号は「ドラゴンを統べるもの」になるのかな
    ワタルさんのフォトに似合いそうだからいつかゲットしたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:17:33

    >>102

    ファンレターの条件はスピードリーグクリアしかないけど発生率がねえ…

    早くワタルさんから届くといいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:56:18

    いつか来るドラゴンスコアタのためにドラゴンバディーズはできるだけ取ってたけど
    じめんと合同開催とは予想外だった……!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:04:04

    ドラゴン恒常→リュウキくん、ドラセナさん、ルチアちゃん
    ドラゴン配布→アカギさん、ヒガナさん
    じめん恒常→カガリさん、キクノさん
    じめん配布→ラニュイちゃん

    ざっと調べてみたけどドラゴンと地面は☆5の恒常や配布が少ないから合同になったのかな?
    エスパーは恒常と配布だけで8体もいるから単独開催できたんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:51:05

    >>110

    限定以外の☆5が少ない上にサポートもほとんどいないからってのがありそう


    開催前にそのタイプのガチャが来るはずだから8月にドラゴンとじめんが追加される?って考えるとワタルさんやシロナさんの可能性も…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:49:06

    UBSが既存キャラの強化なのか新規なのかわからないけど、どちらでもワクワクするから発表が楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:17:30

    UBSが強化要素だとしたら普通のバディストーンみたくパネル解放に使うんだろうか
    もしかしてボード2枚目追加でワタルさん&カイリューがもっと強くなるとか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:47:51

    強化でも新規でもいい
    全体技はかいこうせんおくれ☄️☄️☄️🐉

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:37

    >>114

    全体技の破壊光線は夢があるね!もしカイリューがビームを撃ちながら回転して360°攻撃とかになったら怪獣みたいで良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:22:11

    全体化はかいこうせん見てみたい!


    >>113

    それこそパッシブスキル追加か通常技にシンクロ技みたいな追加効果がついて全体化する可能性とかもあるかも?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:28:40

    UBSではかいこうせんに追加効果+EXロールでつよつよカイリューが爆誕するかもしれない
    前にパネル追加でT技が超強化されたから期待しちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:59:19

    ワタルさんのボード調整してると壊れっぷりに変な笑い出る
    いざ参る!HP-50!攻撃特攻6↑!HP+40!はかいこうせん!HPちょい回復!はいほぼ元通り!が2ターンで起こせるの意味わかりません
    B技までのカウント減らせたりゲージMAXできたり自由度高くて楽しいし強くて怖くて最高なのでカイリューあと2体ください

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:13:16

    カイリュー(アタッカー)
    カイリュー(テクニカル)
    カイリュー(サポート)

    原作再現の3体にEXロールでスピードとフィールドがあればロールコンプリート!実装待ってます

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:58:33

    >>118

    いいパネルをたくさん貰えたのが嬉しすぎる

    特に2ターン目で最大火力のはかいこうせんを撃てるのが好きです

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:02

    パワー上限が70になったのも助かるよね
    そのおかげで前より取れるパネルが増えたし

    これにEXロールとUBS(仮)が追加されたら完凸を目指す人が増えるのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:07:37

    今日はプロントグッズ追加とポケマスデー!レターもあるといいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:30:18

    カイリュー×3見たいな
    イベントで他のトレーナーがバディーズとして登場しないポケモンを出してる描写があったからワタルさんもカイリュー3匹を出してバトルする機会があるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:37:32

    クリアバッグ買えた!朝イチでプロントにいったら沢山あったよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:51:06

    >>124

    おめでとう!!やっぱカイリューと海は似合うな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:14:23

    >>124

    可愛いな~ワタルさんぬいやfitを入れて持ち歩きたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:29:59

    ポケマスのはかいこうせんはタイプ変更可能で反動なしで命中率100にできるから全体技になったらもっっっと強くなるはず
    ダメチャレやスコアタでワタルさんに連発してもらおう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:55:41

    もうね、贅沢言うとはかいこうせんとは別に技名が「カイリューはかいこうせん」てやつがほしい
    勝手に来た時に備えて今から祭りの準備しそうなくらいほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:58:24

    >>128

    ★2~4エンブレムと称号も欲しい!もし来たら喜んでスクショしまくる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:41:46

    今日はレターなさそうだね
    いつくるのか考えたら落ち着かない…


    レターにワタルさんの名前があるだけではしゃぐ自信があるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:16

    だいたいイベント更新の2日前くらいに公式アカウントが情報を出すから来週の月曜か火曜には来ると思いたい
    それまでは過去の謎の石編を読み返して復習しとこうかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:31

    全てが可愛い

    ワタルさんもフスベでこういう光景を見てるのかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:54:40

    今年のレターは↓だけど年始や周年はいつもと日程が違うのとポケマスデーより後に来ることが多いくらいしかわからないや

    1/1
    1/29
    2/25
    2/27
    3/27
    4/24
    5/29
    6/26

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:42:54

    公式の情報が出るのは12時、15時、17時だっけ
    しばらくはポケマス公式とポケモン公式の更新がないかそわそわしそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:57:50

    とりあえず今日は周期的に特殊ルールのないドラゴン弱点のダメージチャレンジが来ると思うからワタルさんで挑戦する!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:53:57

    >>135

    うわー楽しみ!!初手特攻6↑にしたはかいこうせんを撃ちまくりたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:57:29

    >>133

    月に2回レターがあるとき以外は平日っぽい?今日か来週の月曜かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:09

    >>132

    ワタルさん(ぬいぐるみのすがた)と写真を撮りたいな

    運行時間が日替りだから乗るタイミングは少し難しそうだけど…

    えちぜん鉄道カイリュートレイン 運行表 - えちぜん鉄道えちぜん鉄道カイリュートレイン 運行表www.echizen-tetudo.co.jp
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:48:27

    カイリュートレインに乗って謎解きしてポケふたを見に行きたいから旅行の計画でもたてるか
    謎解きにLINE必須なのは面白いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:10:00

    >>135

    来たね!特殊ルールなしだから破壊光線も逆鱗も効きそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:48:05

    今日もレターはなさそうかな?

    ワタルさんでダメージチャレンジ頑張ろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:52:09

    このスレ見てポマはじめて2年近く経つのによく理解しないままやってるw
    それでもダメチャレドラゴンだけはどうにかワタルさんチームで高ポイント目指せるよう頑張るぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:49:11

    準備の甲斐あって初回で100万pt超えできた!

    『セキエイ高原の激闘! ~謎の科学者を添えて~』
    みたいなちょっとシュールな光景になってるのが面白い

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:51:40

    >>142

    同じくよく分からないままやってた

    ダイヤだけ貰って満足してたけどワタルさんで100万いけるようにしたい!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:56:49

    >>143

    おめでとう!!!🎉🎉🎉流石ワタルさん

    ダメチャレのレッドさんとアクロマさんの活躍っぷりも凄いね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:17:45

    120万over!!?推しのハイスコアは見るだけで幸福度6段階UPで最高ですな🐉🐉🐉

    3人でなぐる脳筋プレーしてきた
    防御削ぎ落としすぎたのと正しく強い心の30%が炸裂してハクリューが終盤やられちまったけど普段短パンエリトレばっかなので大満足です

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:03

    >>145

    >>146

    ありがとうございます😭✨

    無事に達成できてホッとしました

    期間中もうちょっと粘ってみるつもりですが、この後は同じく脳筋プレー楽しんでこようと思ってます!

    レッドさんとアクロマさんにも感謝しかない


    これでEXロール解放も控えてるというのだからほんまに恐ろしいお方ですぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:51

    みんな凄い!私もワタルさんにスコアをなるべく多くプレゼントできるようにがんばるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:49

    EXロールが追加された後のダメチャレがどうなるのか楽しみ
    もしかして200万も夢じゃなくなる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:51:09

    ファミ通で5周年記念特集が決定!ワタルさんの紹介があるといいな

    ちなみにワタルさんに関する質問をしたい場合は7/29(月)23:59まで受付中

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:41:20

    ポケマスEX開発チームに聞きたいことがいっぱいあるから迷うなー
    ワタルさん関係以外だとマジコスはゲーフリデザインという噂が本当なのか気になる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:54

    ダメージチャレンジの攻略方法を某wikiで確認してたらワタルさんで130万出した人がいてびっくり
    どんなボードや動きにしたんだろう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:34:55

    ダメチャレは「いかにB技を出しまくるか」が肝心だから最適な技やボードの組み合わせを探すのがパズルみたいで面白いね
    攻撃役はワタルさんに固定したままでいろんな編成を試してみたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:23

    >>146

    3人攻撃パターンでもスコアそんないくんだ!?超攻撃型で爽快感ありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:08

    レターは今日もないか……やっぱり月曜なのかな

    ワタルさんの情報があるかは不明だけどプレゼンツの日程もそろそろ出るといいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:13

    自分もようやくワタルさん入りで100万いけた……!
    一見すると地味だけどB技威力UPのボード取れるだけ取るのも大事なんだな~

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:40

    >>156

    凄い!おめでとう!



    ワタルさん&レッカビ(EXR済)&アクロマさんで電磁波連打と勝利への戦略からのB技のみ戦法にしてるけどなかなかスコアが上がらないや……ワタルさんのボードも見直そうかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:20

    脳筋伸びた!
    ひたすらズビョビョビョ楽しい

    どうせなら100万いきたいなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:39

    >>158

    これはすごい…まさにドラゴン軍団だね

    ワタルさん×2がはかいこうせんを交互に撃ちまくってる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:35:57

    ドラゴン弱点のサナちゃんver.はヌメルゴンかな
    そっちもワタルさんでどこまでスコアを伸ばせるかやってみたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:48

    B技全振りボードにしてたの忘れてはかいこうせんを撃ったら2連続で外れてびっくりした
    やはり命中率アップパネルは偉大

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:58

    パネルは大事だよね…全く同じ編成と手順でプレイしたけど「いざまいる!」の攻撃特攻6↑の有無でスコアが倍近く違ったからよく分かる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:27

    >>160

    ダメチャレのチケットで貰えるドラゴンもミツルくん&チルタリスとサナちゃん&ヌメルゴンになりそうだね

    ワタルさんとの相性はどうなるか楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:48

    ゲージMAX状態でひたすら攻撃するイベントとか来ないかなあ
    ワタルさん×3で破壊光線を連発してみたいんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:59:26
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:59

    アクロマ名誉教授先生に倣ってハクリューにでんじは連発してもらったら100万いけた〜!
    脳筋じゃなくなった感あるけど報酬のミツルくん&チルタリスを仲間にお迎えできたので気にしないことにする

    とっちらかってるので需要あるかわかりませんが誰かの参考になれば

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:08

    >>166

    おめでとう&情報ありがとう!

    参考にさせて貰って100万目指します

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:19:04

    >>166

    ドラゴン×3で勝利おめでとう!!!🐉🐉🐉


    ぜひ真似しよう……と思ったらスペシャルPクッキーが枯渇してたから次回開催までに集めとかなくちゃ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:45

    カナちゃんの匂わせはたぶんツンデツンデだから謎の石編じゃなくてイベントの方か
    まあツンデツンデもだいぶ謎の石ではあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:51

    今日ヒントがあったから明日の15時にプロデューサーレターは確定かな
    ここ数ヶ月は必ず謎の石編の情報があるからどんな話かある程度わかるはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:37

    ・ポケマスへの質問の締切日
    ・ポケマスのレター
    ・カイリューTシャツ発売

    今日はやることが多い!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:02:08

    カイリューのTシャツが買えるようになってるね
    届いたら部屋着にするんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:11:13

    >>172

    去年のチャンピオンTみたく160なら大人でも着れそうで助かる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:56:54

    >>166

    攻略情報はいくらあっても嬉しいのでありがたい

    最適解だけでなくいろんな編成で遊べるのが良いね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:34

    アイコン変更予告が出たしアップデートも今日か……早バレに気をつけないと

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:00:35

    次の謎の石編にワタルさんが出るのか、出るとしたら誰と会話するのか
    あと1時間で明らかになると思うと緊張してきた

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:54

    ワタルさんで謎の石編最終話!?しかも登場キャラが思ったより多い!

    https://pokemonmasters-game.com/ja-JP/announcements/Other_6060_5W_1

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:22

    レターバレ





    イブキさんとアデクさんは予想を見かけたけどバンジロウ君は完全に予想外だった
    ワタルさんはバンジロウ君に挑発?されてやる気が増す展開なんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:41

    バンジロウといえば色違いミニリュウ&フカマル
    チャンピオンの色違いバディーズ来る?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:36:48

    >>179

    ゲームで色ミニリュウ/色フカマルはバンジロウくん、色ダンバルはダイゴさんがくれるからチャンピオン3人が仲良く色違いになるのもありそうだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:16:53

    アデク「どうだ? バンジロウ 手合わせを願うか?」
    バンジロウ「ダメだ! こいつが強いのはわかる おいらも戦いてえ! だけど こいつのポケモン まだ苦労が足りねーもん! おいら! 自分のポケモン達と! 黒の摩天楼を上りきった!(白の樹洞を下りきった!) だから おまえも そうしろ! そこで どっちが強いか 思う存分 競おーぜ!」

    この会話の目標をUBS大会に置き換えると予想
    それならワタルさんも大会への気合いがもっと入ると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:51

    ファッションウィーク三人集のメインストーリー進出は期待しかない…!


    >>181

    言い回しは違えどキリヤくんの例のセリフとも共通するものがありそう

    ワタルさんのリアクションが楽しみすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:23

    「アデクやイブキと共に修行に勤しむワタル」で大会に優勝したらアデクさんのマントの入手場所を教わる約束をするのかと思ったらそんなことはなかったぜ!

    せっかくだからファッションウィークの復刻も欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:53

    新たな可能性が近付いているのを感じる……
    5周年でメインストーリーが新章突入してワタルさん&ダイゴさん&シロナさんに何かあるってことでいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:35:35

    >>184

    話の流れからカイリュー、メタグロス、ガブリアスがパワーアップして新規ガチャで登場!な予想をよく見かける

    同じポケモンで別衣装なのも面白そうだから当たってるといいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:35:15

    UBS大会は一度のイベントで終わるかと思ってたけど次のメインストーリーになるなら長くなりそうだしアルセウスも大会のラストに出るのかもしれない
    ワタルさんがアルセウスを見たときの感想はそれまでお預けかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:41:56

    15770ダイヤもくれるなんてありがとうポケマス
    ワタルさんのために大事に貯めておきます

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:54:57

    もしアニバにワタルさんがいたら9月のサロンにも来てくれると嬉しい
    マントとかプレゼントしたいな~

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:23:52

    マント
    いいマント
    すごいマント

    ワタルさんなら何枚でも受け取ってくれそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:52:42

    >>182

    シルバー君に挑発されたときみたく笑って「楽しみにしてるよ」って感じになりそう

    ワタルさんとカイリューのやる気アップは絶対すると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:11

    アニバがワタルさんダイゴさんシロナさんなら3人のエンブレムがゲットできる?プロフィールに飾りたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:13:32

    ドラゴンのダメチャレ終わっちゃった…次こそはBC加速ポテを付けてワタルさんで100万に挑みたいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:59:40

    謎の石編が次で最終回ってことはワタルさんとカイリューが「おれたちの戦いはこれからだ!」で締める可能性が?
    なんか少年漫画っぽくて良いね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:44

    おれたちの戦いはこれからだ!~そしてUBS大会へ~

    次のメインストーリーは何編なんだろね
    ヒスイやパルデアが中心になるだろうけどワタルさんの出番も多いといいなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:19

    190超えてるので次スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:57
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:36

    たておつです
    謎の石編まであと2日!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:23

    たておつ
    it's fun to be with you🐉!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:25

    たておつ!


    >>198

    カイリューTシャツいいなー!うちには明日届く予定だから楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:40

    >>200ならみんなカイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています