ドラゴンボール公式の人気投票結果wwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:37:54

    セル編

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:38:11

    ブウ編

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:41:45

    ドラゴンボール完全版公式ガイド Dragonball FOREVER 人造人間編~魔人ブウ編 (ジャンプコミックス)/鳥山 明、キャラメルママ、ジャンプ・コミック出版編集部より

    第1章 HYPER BOUTS

    第1位 孫悟空vsフリーザ 4260pts
    第2位 孫悟飯vsセル 2803pts
    第3位 孫悟空vsベジータ 1397pts
    第4位 ベジットvs魔人ブウ 1392pts
    第5位 孫悟空vs魔人ブウ 1215pts
    第6位 ゴテンクスvs魔人ブウ 1074pts
    第7位 孫悟空vsクリリン 981pts
    第8位 孫悟空vs孫悟飯 769pts
    第9位 孫悟空vsピッコロ大魔王 572pts
    第10位 孫悟空vsセル 555pts

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:42:06

    第2章 ULTIMATE CHARACTERS

    第1位 孫悟空 6235pts
    第2位 ベジータ 2527pts
    第3位 孫悟飯 2131pts
    第4位 トランクス 1487pts
    第5位 ピッコロ 1176pts
    第6位 孫悟天 798pts
    第7位 クリリン 736pts
    第8位 魔人ブウ 421pts
    第9位 フリーザ 324pts
    第10位 人造人間18号 204pts
    第11位 ミスター・サタン 201pts
    第12位 カリン様 185pts
    第13位 亀仙人 172pts
    第14位 セル 170pts
    第15位 ヤムチャ 163pts
    第16位 天津飯 125pts
    第17位 ブルマ 112pts
    第18位 人造人間17号 98pts
    第19位 ヤジロベー 93pts
    第20位 ビーデル 86pts

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:42:33

    第3章 WONDERFUL ITEMS

    第1位 筋斗雲 5092pts
    第2位 ホイポイカプセル 4027pts
    第3位 龍球(ドラゴンボール) 3983pts
    第4位 スカウター 1372pts
    第5位 仙豆 1305pts
    第6位 如意棒 341pts
    第7位 ミクロバンド 308pts
    第8位 戦闘服 263pts
    第9位 ピッコロの服 255pts
    第10位 亀仙流道着 223pts

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:43:37

    >>2

    悟空めっちゃベジータ煽るじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:43:42

    セル編でもクリリン人気なのは意外だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:47:50

    >>7

    セル編のクリリンは18号との関係で「18号を救ってくれ」って応援したさあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:53:13

    ふたばとかだとセル編1位からブウ編6位まで転落したことを煽る悟飯アンチが多いけど
    そういうやつらはその後公式ガイドブックの人気投票で3位まで返り咲いたことはスルーすんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:54:32

    >>2

    セル編だと7位に入ってたブルマもブウ編じゃとうとう圏外になったな

    あとセル編で圏外だったヤムチャとフリーザがブウ編になって急にランクインしてクリリンより上になってる謎

    ヤムチャはブウ編だとセル編より出番少ないしフリーザに至っては出番全く無いのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:14:44

    >>3>>4

    悟空ぶっちぎりすぎさすがやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:15:44

    >>9

    悟空とベジータよりは下だけどトランクスとピッコロより上の順位で不人気は流石に無理があるわ

    あとなにげに悟天も健闘してんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:16:32

    >>10

    フリーザはよくわからないけどヤムチャはブウ編のアニオリで結構強くなったからでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:18:58

    やっぱりみんな天さんの魅力に気づくの大人になってからなんだなぁ…
    天さんはいぶし銀な格好良さがあるというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:27

    >>11

    アニメだと『Z』で幼い視聴者は悟空が出てこないと気持ちが離れてしまうってことになって、『GT』にも影響していたしな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:27:46

    >>5

    筋斗雲乗れる人間いないだろうに随分と人気だな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:28:06

    サタンがセル編の時点で人気あるの当時のチビッ子たちスゴい慧眼

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:07

    >>12

    そいつらが不人気ならそいつらの何分の1の票数のブルマなんかお世辞にもメインヒロインなんて言える人気じゃねえだろ

    人気投票で10位以内にすら入れないヒロインて聞いたことがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:28

    >>17

    ほんこれ

    リアタイでサタンの良さに気がつけるのはすげえ

    しかもこれネット投票と違って投票するまでにも手間や金がかかるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:53

    ドラゴンボールは意味のない展開がないしキャラ全員好きだけど
    誰か1人を選んで投票って言われるとどうしても主人公級の活躍がないと入れにくいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:31

    今やったらベジータが1位になるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:08

    >>14

    天さんてヤムチャより下だったんだな・・・・・

    天さんの方がヤムチャよりは実力も貢献度も終始上なのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:53

    >>21

    悟飯かピッコロじゃないかな…

    ベジータは最近は破壊神化したけど活躍はこの2人よりはしてないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:06

    >>18

    大体ドラゴンボールて女キャラが人気低めよな

    1番人気の18号でさえ10位に入るのがやっとだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:44

    >>23

    なんやかんやで結局悟空やろ

    ブロリーもそれなりに人気にはなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:24

    無印時代に人気投票やったら天さんはTOP3ぐらいには入りそうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:34

    >>22

    ブウ編でオリブーに勝ったから実力はヤムチャのが上じゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:55

    >>4

    映画のスーパーヒーローのセルマックス戦に参戦してた原作メンバーが全員見事にその10位以内に入ってるキャラ達なんだよな

    そういう意味ではあの人選は正解だったか

    できればヤムチャ達にも参戦してもらいたかったが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:55

    >>18

    結構いるぞ10位以内に入らないヒロイン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:00

    >>2

    500話ってすでにアルティメットになった後なのにゴテンクスより人気ないってほんとに青年悟飯は読者ウケ悪かったんやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:56

    むしろ人気急降下しても6位なのがな
    落ちる前までどんだけ人気だったんだよと

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:59:10

    >>31

    ゴテンクスは当時は人気やったと聞いたことがあるで

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:04

    >>3

    悟空の闘いはベジットとか除いても10位以内に7つランクインしてるのが流石と言うか何と言うか・・・

    他の味方キャラは大体1つずつだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:13

    >>34

    7,8,9のクリリン、爺ちゃん、大魔王が入ってるのが凄いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:17

    >>35

    原作ファンに限定したら悟空少年期好きは結構いるよ

    サイヤ人編以降しか興味ないニワカエアプとは違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:22

    >>36

    何でそう無駄に攻撃的になるかなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:06

    ここはふたばみたいな粘着質なキャラアンチばっかりするキモヲタの集まりじゃないんだから
    もっと穏やかにいこうや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:40

    >>38

    ここ数日立ってた複数のスレを見た後だと口が裂けてもそんな事言えんわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:13

    >>39

    全く関係ないスレでそんな事言い出して正当化しようとしてるお前さんが一番馬鹿だけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:20

    >>40

    まずお前が思ってるほどあにまんは穏やかなとこじゃないし

    ふたばとか関係ないレスしたのもお前

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:09

    何故急にふたば?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:49

    >>31

    投票期間中はまだ潜在能力引き出してもらってる頃で

    悟飯が出番少ない時期じゃなかったかな(ちょうどゴテンクス活躍期)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:35

    ここが穏やかじゃないっつってもふたばみたいな内容のコメントなんかどんどん削除されてるだろ
    あそこはYouTubeとかと比べても異常な場所だよ
    悟飯とかのキャラアンチの粘着質ぶりも異常

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:21

    >>29

    超ブロリー見てないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:37

    >>4

    孫家の中でチチと牛魔王が圏外なのは残念だが

    悟空はもちろん孫親子なんだかんだで人気じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:58:38

    >>3

    あの悟空対ベジータの倍の票獲得してる悟飯対セルもいかに当時盛り上がってたかがわかるな

    それを更に超える悟空対フリーザが絶頂期と言うのもわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:06:21

    >>4

    大体サイヤ人勢が上位を占めるのが定番な中

    非サイヤ人勢のピッコロとクリリンが奮闘してるイメージ

    そりゃスーパーヒーローであれだけ活躍する訳だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:13:52

    チビトラの票も入ってるとはいえ出番皆無のブウ編でも3位になってる未来トランクス強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:22:14

    南米じゃ子供にDBのキャラ名を付ける例があって一番人気の名前は「ゴハン」だそう
    子供にこう育ってほしい理想みたい
    マシリトが自著でフランスでは悟空よりベジータが人気とも言ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:24:01

    >>9

    そういう悟飯アンチはセル戦で1位だったのも一瞬でブウ編以降は落ちる一方とか言ってるけど

    公式ガイドブックが出たの連載が終わって何年も経った後なのに3位に返り咲いたのマジで知らないんじゃね?

    知っててわざとスルーしてるんならダサ過ぎるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:25:25

    >>37

    フリーザ編は単行本の売り上げが一番増えてた時期だし

    悟空対フリーザの時ももちろん増えてた

    セルゲームは初版発行部数がピークの時

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:28:26

    マジュニア編以前の話も世界中で認知されて欲しいわ
    そうすればヤムチャ天津飯とかももっと人気が出るはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:29:30

    映画スーパーヒーローの3DCGは思った以上に素晴らしいできばえだったけど
    あれ無印の天下一武道会とかで特に見栄え良さそうな気がするし
    あの辺りリメイクして欲しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:34:07

    今やったら悟空、ベジータ、ベジット、ゴジータで一位争いかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています