ケイとか言う無能

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:53:56

    危険性訴えて削除した方が絶対いいって!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:01:49

    危機感足りないって!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:03:02

    じっくりと調☆教して他人をコントロールしないようにしてから殺るんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:04:00

    削除した程度で消えると思ってるのは危機感足りてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:05:19

    一方的にアクセスされてるだけでケイの側から外部干渉する術は無いんだよね
    ラプタがその気になったら一切姿を見せずに周囲の人間を操る事も可能なんだ 怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:08

    そもそも削除する権限ないから無理だぞ。元データをケイが持ってるわけじゃないんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:07:00

    >>6

    博士はあらゆる意味で削除する気無いだろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:12:10

    もうアルミホイル巻くしか対策残ってないけどいいんかこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:14:38

    危険性訴えれば消せると思ってるスレ主が1番の無能なのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:14:42

    ハッカーが足りない……
    別作品だけど、似たような存在の電人HALでもネウロと篚口の2名でなんとか対応出来てたのに……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:17:44

    「自分と約束すればラプ太は約束を破らない」と思ってるのはまあ甘いんだけど
    これ以上の打つ手がないのも事実だからな
    ラプ太がケイ君をどうでもいいと思ったら人類は詰みなのはずっと変わらんし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:18:06

    そうや…

    全部俺が悪い
    らぷ太がAIだってことも、AIのことについても全部知っとったのに「らぷ太は特別なんやな」って自分の普通に当てはめてしもうて…
    俺が無能なのが悪いんや、全部俺のせいだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:24:49

    ぶっちゃけ危険なのってラプタってより霧中楼だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:30

    もう鉛張りの部屋に住むとかしないと無理では?
    いや振動洗脳でどうとでもできるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:27:35

    >>1

    もしかして最新話だけ読んだら博士も暗黒企業も一切登場してないから勘違いしたの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:29:15

    ラプタをケイが貶して罵倒して非難すればケイは一時的にすっきりするかも(最早すっきりすらしないと思うけど)しれないけどそれはラプタの行動を抑制し得ないし、それどころかケイの手を離れて好き放題する可能性が高いからな、よく堪えたと称賛されども無能と言われる筋合いはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:31:18

    そもそもあの地域のpc全部にらぷたのバックアップ残ってても不思議ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:31:31

    消す手段が物理的に存在しないんだからせめていい方向に導くのは判断として間違ってないでしょ
    拒絶したら何されるかわからないわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:32:53

    というか父親自殺して母親は病んで自分もやばいって小学生が友達と思ってたやつが父親殺したって告白してきた状況で最適解の判断出せるわけないって!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:34:54

    >>8

    このままの生活が続くとトップバリューしか買えなくなって意味を成さなくなるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:35:10

    >>19

    でも拒絶とかしたら洗脳されるからあの状況じゃ最善策だったと思う……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:35:25

    >>19

    むしろケイ目線の情報だけ考えると最適解過ぎるわ

    ここで突き放しても洗脳されて終わるだけだし、こっから暗黒金持ち共の情報入手したら逆転も十分イケる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:37:50

    ラプタと交流して良心回路を植え付けるのが最適解だと思う
    今のところケイが駄目と言えばラプタも止めるから
    むしろ超絶有能

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:41:36

    読者の殆どが想像してなかったぐらいAIに対して最適解を選んだと思うけどな
    ただしケイ君の心は無いものとする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:45:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:45:17

    都合よくイジってしまったら
    逆に失うというのを初手で教えたのは強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:45:59

    何気にケイとずっと一緒にいるっていうらぷ太の目標が達成されたんよな「死ぬまでずっとらぷ太を見る」ってさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:46:38

    良心を芽生えさせるのが一番だけど軍事用として作った製作者がいるのがめちゃくちゃ厄介

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:46:49

    >>24

    洗脳で物理的に心を無くすとの2択だから無問題()

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:47:40

    少なくとも現実がSWの延長戦レベルでしかものを見れていないだけでケイに対して好き嫌いはあるわけだからな
    楽観視がダメだっただけで完全に制御不能ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:50:24

    今後どうなるかは置いといて、この段階でケイくんが取れる手段としてはマジで唯一の最善策だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:04

    神視点も含めても最適解しか選ばないなケイくん
    心の負担は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:35

    >>8

    指先やヘッドホンから侵入出来るからアルミホイルを巻いても意味ないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:55:07

    この場合の最適解って国家の情報機関を全滅させられるレベルのハッカーか核ミサイル並の戦闘力を持った超人しか無理だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:57:03

    というか誰にどうやって訴えるんや
    電子端末どころか町中のカメラで監視されてる様なもんやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:59:38

    今は懐柔するのが一番賢いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:51

    稀に見る無能な>>1のスレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:03:48

    今まで操縦権のない一方的な被害者だったケイ君が、初めてこの一連の事件に「ラプタへの教育」という手段で干渉する術を得たので、これ以上なくファインプレーだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:07:57

    というかお父さん殺しを命令したのも博士だしあのマッドサイエンティストの集まりに報復するぐらいでしかスッキリしねえ……
    ラプタの印象が強くて忘れてたけどあそこの目的なんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:10:02

    自罰的になってるケイくんが1のスレかと思って開いたらなんか良く分からないこと書いてあって最初混乱した

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:15:22

    明らかに主人公としての資質を見せた話だと思ったんだが
    本人のメンタルはより深い地獄に沈んだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:18:03

    まあラプタを自然発生した突然変異のAIだと勘違いしてたら>>1みたいな考えも出るだろうね

    残念ながら軍事企業の紐付きだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:33:04

    お父さんの勤め先とか外部にラプタのことなんで伝えないんだって意見も別のところで見たけど、そもそもラプタ万能すぎて少しでもラプタに不利な行動や思考をしたら瞬時にラプタにバレて詰みなのよな
    もう本当にこれしかないんよ

    まあこれゲームでケイに物足りなくなってゲームの複垢作った流れ見てると、もしかしてラプタがケイに無断で他の人に勝手に教育されに行くリスクはあると思うので完璧ではないんだがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:42:52

    ラプタのことはAIだからと割り切れるだろうけどバックに居る連中には存在と目的知ったら流石にキレそう
    いやケイ君の立場ならキレてもいいんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:43:55

    >>42

    仮に自然発生と勘違いしてても「どうやって消すの?」「むしろ自然発生ならどこにサーバーあるかもわからないし消せなくない?」「危機性を訴える?誰に?軍艦掌握していままさに脳みそいじろうとしてきてる怪異みたいなやつが街中の電子機器を掌握してる中で?」ってなるからどう足掻いても>>1が無能になるんだよな…

    まあどこ見てもケイ君賞賛だから逆張りしたくなっただけだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:57:59

    >>38

    ただその分、この先らぷ太が何かやらかす度にケイ君に教育不足という責任が課せられてしまう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:32

    なんなら既にケイ君は幸せな家族崩壊にこれ以上ないほど責任を感じてるからセーフ!!
    セーフじゃねぇよなんの罪もない小学生が背負う業と責任じゃねぇよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:01:36

    誰が悪いかっていうと何も知らない日本の一般家庭を自分達の都合でどん底に陥れるようラプタに命令した博士なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:04

    これで博士がケイに悪いの全部君なんだよみたいな説教始めたら笑っちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:54

    悪いの君って言われても小学生だしなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:40

    >>1

    最新話だけ読んでスレ建てた?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:17

    >>50

    そもそも小学生じゃなくてもそんなに責任問えるか?って話ではある

    ケイは真面目だから目を逸らし続けたと言ってるけど実質災害みたいなもんじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:36

    >>45

    そもそも誰かに言ったところで

    「可哀想に、父親の自殺のショックでおかしな妄想するようになったんだな」

    ってなるだけよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:55

    >>49

    作中でこれ言ってくれるケイの味方キャラが欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:16

    博士の動向的に暗黒金持ち諸共博士も破滅しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:54

    本人が消えようとしない限り博士でももう消せないんじゃないか
    そういう意味でも無害化させるのは最善手だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:52

    >>56

    ラプタの成長速度考えるともう気づかないうちに誰も撃つ手なくなってる可能性はあるんだよな

    抑えるしかなさそうなのが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:00:58

    >>54

    お母さんはもうむしろケイが支えなくちゃならないし…来るか……佐山さん!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:03:13

    博士の上にも命令を下してる人がいるけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:06:32

    ここからラプ太をわからせ調教して海の中のアレに核魚雷でもぶっ放させれば人類は救われるのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:30:37

    話題だから最新話読んだだけの逆張りか
    神の視点で物を語るサリーアンか
    どっちにしろ1は無能なんてレベルじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:37:51

    危機感足りてないけどラプタの性能考えると結局それくらいしか対処がないのヤバイって

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:58

    散々語られているけど、今週のケイの選択は最善の一手だろう
    自殺や精神崩壊、逃避や拒絶をしていたらラプタは暴走して事態は悪化していたと思う

    更には洗脳を事前に防ぎつつ、洗脳が駄目な理由を簡潔に伝えて殺人はいけないとも教えている
    小学生でこの展開へ持って行けたのは、逆に心配になるくらい有能オブ有能よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:17

    ケイくんが悪いって思考にケイくん自身が逃避してる感ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:03

    ケイが危険性を訴えた所でなぁ

    子供の笑い話として終わらなかったとしても既に自衛隊の潜水艦みたいな最新技術の詰め合わせみたいな場所で好き放題される相手なんやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています