別の時間流から異なるデスティニーを召喚……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:28:58

    異なる選択をしたデスティニーによる波状攻撃……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:30:36

    知らん機能
    知らん能力

    そして知らんデスティニー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:30:47

    そのうち無かったことになるから気にするなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:41:37

    あくまで絵コンテ描いたときのイメージやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:19

    みんなよくわかってないからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:54:48

    つまり…D4Cガンダム?
    ダメージを与えたり撃墜してもすぐにほかの分身が実体化して攻撃してくる
    そしてそのうち隣の世界にポイされるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:02:57

    比喩ではなくワンマンアーミーになれるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:11:55

    召喚ってなんだよ
    要は別々の選択を選んで分岐したシンとデスティニーが同時に存在してそれらが残像を出しながら同時に動いてたんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:29

    シンとデスティニーなら出来ると思われてる不思議

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:50

    とりあえずいれよ
    デスティニーの性能とシンの特性が合わされば分身ができるって事よ
    シンの特性って何なん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:06

    もうデスティニーというかデモンベインなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:11:03

    >>4

    よくこんなイメージ思いつくよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:15:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:15:56

    あくまでイメージだし実際の原理や設定は森田さんがやるからあの世界の公式設定ではないんだ
    だからってこれ言って丸投げされた森田さんが可哀想だとは思わないんですか監督????
    これ言われて全く別の、ただのミラコロ技術の応用とか言いづらいよ???

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:40

    >>14

    なので森田さんないちゃった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:05

    >>4

    結局あの分身のことなんも分かんないじゃないですかヤダー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:37

    全否定しようにも、あの世界の「量子コンピュータが実用化されて普及している」という事実がな
    1%くらいあり得るんじゃないかと思わせてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:03:03

    設定に関しては種はTV放送時からコロコロ変わるからまた色々変わるかもしれん
    けどデスティニーに関しては性能自体は本編とほぼ一緒と映画でも言ってるしあの分身はシンの能力としか言えない
    少なくともブーメランは明らかに数が増えてるし分身達もブースターを吹かせる音が聞こえるから完全に実体がある
    ミラコロの残像分身だとさすがに音は発生しない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:07:34

    >>18

    たまにこれがこうだったから絶対こうな!ってなってる人いるけど

    実際作画ミスもノリの良さでやってることが多い映画だからそんな細かいこと想定してるわけじゃないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:17:21

    >>19

    一応SF作品だからそこら辺の細かいノリはちゃんと理屈付けしないといけないんだよ

    だからこそ森田さんが苦しむことになるわけで

    TVのエクスカリバーの件だって理屈上どうあっても無理だからシンの気合になったりしたけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:28:14

    つまりシンの気合いで大体なんとかなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:40:36

    >>1

    SFものじゃなくて魔術とか魔法の出てくる作品の奴だよ……

    可能性世界の異なる刃をこちらの世界に引き入れるとかそういう奴……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:41

    デスティニー「そんな小難しい事せんともシンの言うとおりに動くだけでええんよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:54:48

    今の風潮だと、シンならどんなオカルト現象起こしても許されそうだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:56:04

    やってること小説版のヴェイガンギア・シドでは……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:05:07

    言葉鵜呑みにするならドラえもんだらけでタコ殴りにするイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:18:31

    もしくはFateシリーズの『燕返し』をMS単体でほぼ無制限にやる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:35:27

    >>4

    正式な設定が決まってない以上、映像についてはこれが現状公式に最も近い発言になっちゃうんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:41:39

    VLとかミラコロとか搭載してるから機能的にはいけなくもないか?ってところにお出しされた絵コンテイメージだからな
    あくまでこういう風に見えるよって奴だから……いやでも何を考えたら別の時間流のデスティニーが残像を~とか考え付くんです……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:44:38

    >>28

    つまり公式に最も近い発言で「イメージ」と言ってるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:57:16

    >>12

    実は十年前にクロスアンジュでやってるんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:11:20

    >>31

    シン=エンブリヲ説……?(錯乱)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:29:49

    >>18

    そもそも宇宙空間で音は伝わらないから

    作中の人間にも音が聞こえているとしたら、それはモニターやセンサーの情報から作られた合成音なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:56:03

    頼んだぞ設定担当!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:56:37

    20年前と変わらない無茶ぶり

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:01:54

    昔から監督は「思いついたんだけどさ~」をやってるからね 今さらね……
    森田さんは泣いていい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:21:35

    >>37

    核エンジンで足りてなかったんだから2年分バッテリー性能が向上したくらいでどうにかなるのかそれは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:23:26

    >>38

    まあとにかく盛る馬鹿が盛るついでに凄いバッテリー生み出せる世界だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:33:15

    むしろ劇場でデスティニーと同じ動力に変えてるストフリもエネルギー切れ起こしたから改善していないというよりあの世界のMS全体の課題になってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:43

    要はどの核動力機でも長時間戦闘してるとエネルギー供給が追いつかなくなりますよって解答だよ
    だから前作でのデスティニーの動力問題の指摘はすでに解消されてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:16

    ストフリもデスティニーも共通点としてエネルギーダウンする時は被弾が激しい
    パーツ壊れるとエネルギー制御に異常を来すとかになるんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:48:34

    >>46

    実際エクスカリバーでフリーダム刺突はシンの気合いだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:52:00

    森田さんに投げてもその森田さんも投げた前例があるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:29

    >>36

    今まででもっとも難度が高い気がしてならない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:32:07

    アコード「分身……?」
    議長「分身……?」
    エリカ・シモンズ「分身……?」
    レイ「分身……?」
    マユ「分身……?」
    ルナマリア「分身……?」
    デスティニーガンダム「分身……?」
    シン「分身……?」

    機動戦士Gundam Seed FREEDOM

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:45

    >>20

    おいおいガンダムは娯楽作品でしょうが

    カッコいい!楽しい!面白い!が最優先で設定は好きな人だけでやっとればいいんです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:04

    >>30

    三条陸先生の想像を絶する一撃!よりずっと分かりやすいイメージ表現だよな

    福田監督は伝達能力高いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:49

    監督の言う「ズレた時間流の中の別存在」がよくわからん
    ズレた時間流→別次元=数多の平行世界のことと勝手に自己解釈してるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:23

    >>50

    オーブで改修してるのとあの時までキラも知らなかったっぽい事からキラとハインラインとあとヴィーノはやらかし候補から除外するとして

    ステラが反応してないからステラ……と見せかけて実はヨウラン?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:39:28

    派手でカッコいいシーンを作るのは抜群に巧いんだ
    よりによってSFで理屈付けを他人に丸投げしちゃうだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています