ステラと他のサテライトがみんな死んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:29:54

    あたいは嬉しいよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:31:29

    クソ女…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:32:22

    最後はこいつも死にそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:34:38

    てかお前は結局なんで天竜人になりたいんだ
    ベガパンクである以上普通の天竜人みたいな自堕落な生活できねえだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:38:12

    見てるだけでイライラするぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:40:12

    >>4

    逆の可能性

    "欲"として作られたが故にベガパンクの頭を持ちながら自堕落な生活しか出来なかったのが嫌で裏切ったとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:43:44

    五老星
    「哀れだな、我々に利用されていることに気づかないとは…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:47:09

    再登場時はいつ殺されるかわからない恐怖と求められたノルマが厳しくて他のメンバーの名前呼びながら泣いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:48:31

    火星あたりまで飛んで行ってしまったマーズ聖の跡を継いでヨーク聖に

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:50:10

    とりあえずエッグヘッド編は生き残るのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:43:27

    女キャラだから気絶レベルで終わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:31

    と言うか今までと違って政府側上層部のキャラだからインペルダウンとか入らないんだよなこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:40

    >>11

    モネはちゃんと死んだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:20:03

    >>11

    今週アトラス死んだんだよな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:46

    ピタゴラスとエジソンはどこ行ったんだ
    どっちがどっちだかわからないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:49

    >>15

    どっちも死んじゃったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:01

    >>6

    何回か「あたいだってベガパンク」と発言してるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:30:33

    パンクレコーズぶち壊したらただのバカ女になったりするのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:42

    ワイのようなぐうたらはともかく、尾田氏みたいなタイプには欲のこれまでの生活って一ミリもいい人生だと思えなさそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:35:10

    ベガパンクから他のサテライト同様に分け与えられた頭脳を持ちながら、ベガパンク本人と他のサテライトが研究の邪魔だと切り捨てた睡眠欲や食欲+排泄を一身に受け止める事に全てのリソースを使わされて研究も何もしない(できない)事がコンプレックスになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:31

    人間と同じ生活リズムを必要とするがパンクレコーズはキープしたヨーク
    ただのロボットとなったリリス

    相応のハンデがあってなかなかいいバランス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:49

    「欲」だから「自分だって研究をしたい」という欲が湧き上がる事もあろう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:01

    「知識欲」や「自己顕示欲」も立派な欲望だからな
    睡眠欲と食欲「しか」満たされない生活はそれはそれでストレスだったのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:36:23

    ステラ最大の誤算は知識欲や知的好奇心を欲にカウントしななかったこと
    故に自分の欲の大きさを見誤ってしまったこととはよく言われるので
    ベガパンクの生理欲求処理係を延々とやらされ続けるイライラは確実にあったと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:43:12

    >>19

    尾田っちのサテライトがお絵描きさせて貰えず食事睡眠排泄係にされたらそりゃ暴走するよな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:44

    >>1

    リリスだけが生き残るフラグか〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:47:29

    正直要らない欲を一人に押し付けるめちゃくちゃムゴいことしてるよね
    なので裏切られても当然と言えば当然

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:36:58

    >>27

    天才だけど人の心が、なんなら自分の心さえも理解できなかったが故に自身に裏切られる

    そう考えたら相応しい最期だったな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:50:28

    ベガパンクが空白の100年調べていずれ消されるのわかってるから生き残ろうとしたとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:16:34

    >>29

    なんか納得した

    もうすぐ消されるかもと考えたから生きたいという欲が強まって手段も犠牲も厭わなくなっていった感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:47:10

    兄弟や双子以上に自分に近しい存在だからこそ負担を全部押し付けるてくる相手が死んだところで笑って済ませられるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:23

    アトラスエジソンが死に対する恐怖無くてヨークはマーズにビビってた描写見ると
    サテライトの中でもヨークだけが恐怖という概念持ち合わせていて生存欲求があったんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:26

    切り離さない場合でも天竜人になりたい欲が勝ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:43

    ベガパンクの生理的欲求を全て押し付けられて上、リリスのベガパンクは生物から欲を取り除けないかと思っていたみたいだから、自分という存在価値が見いだせなかったと同時にいつかいらない者として消されるのではないかと常日頃から恐怖していたのではないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:25

    >>32

    因果が逆で生存欲があるから死に対する恐怖もあるのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:39

    あー、研究に邪魔だけど必要な作業をヨーク一人に押し付けてたから裏切ったは動機としてかなりありそうだな

    天竜人になりたいも結局「誰にも指図されずやりたい研究を自由にやれる身分になりたい」とかならヨーク恨めなくなっちゃうよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:55:48

    天竜人になりたい、がシンプルに「価値ある存在になりたい」という承認欲求でも不思議じゃない
    他のサテライトの皆は多かれ少なかれ研究に役立ってる(暴れるのだってデータ取れるし)のに自分はひたすら皆の「要らない」欲を消化する為だけの存在だからな
    それはそれで役に立ってるのは役に立ってるんだけど、皆みたいに生み出すモノがないんだよね…💩ぐらいしかない
    生まれからして研究に「要らない」「邪魔なもの」として切り離されてるのなかなかにエグいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:00:04

    >>18

    エメトの攻撃でパンクレコーズが吹っ飛んで政府にとっての存在価値が消えて恐怖して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:39

    サテライトはベガパンクの分身って説明あるからヨークだけにヘイトはないんだよな
    ヨークはベガパンクだしベガパンクはヨークだろと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:05:55

    アトラスが死んで悲しいとかヨーク憎いとか思うけどあの子ら全員ベガパンクの一部だと思い出すと変な気持ちになる
    矛盾は人間の証とか葛藤は人間の証とかいう言葉は正直ベガパンク自身に一番当てはまる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:12

    コイツが今後も政府側の敵として出てくることがあったらリリスにケジメ付けて欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:27

    >>37

    この傍点が彼女個人を指しているならアトラスは環境改善に大きく貢献してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:32

    >>34

    リリスは多分そういうつもりはないしそれは他のベガパンクも同じなんだけど欲のコントロールを突き詰めていくと

    一番早いのはある種の宗教が目指すように一切の欲を捨て生命の理を外れて欲を必要としない状態になるかだから

    それが実現した暁にはヨークは誰もやりたがらないことを散々押し付けられた挙句不要よ切り捨てられることになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:24

    >>42

    アトラスも「ストレス発散とか腹ごなしの運動とかが役割で欲と似てない?」って思ってたけどアトラスはアトラスで発明に関わってるかもしれないのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:03

    同一人物の脳を共有しておきながら誰一人としてヨークの気持ちに気付いてなかったあたり
    マジで飯食ったり寝たりトイレ行ったりという普通の人間に必要な事が要らなかったんだなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:58

    ヨークはもしかすると「罪悪感」も押し付けられてた可能性あるよね
    己に振られたどうしようもない役割を、自分の手でどうにかしたかったのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:29

    >>45

    高度に知的能力を要求するとされる職業とか大金稼いでるホワイトカラーが

    エッセンシャルワーカーを悪気無く差別してる状況と割と似ていると思った

    ヨークが寝食排泄担当してるから研究に没頭することが出来てエネルギーが確保できるのに

    彼女がその処理に追われて欲求を満たす以外のことが出来ないことを誰も振り返らない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:05

    スレ画すっげー朗らかな笑顔
    セリフを見なければ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:43

    >>47

    前に「悪(リリス)は悪な筈なのにそこまで悪っぽくないよね」って話の時に「そもそも大元のベガパンクの悪要素が少ないからじゃない?」みたいな考察を見かけたことがあるんだけどヨークはステラと各サテライト達の欲を満たす役割をやってたんだよね

    ヨークが自分以外のベガパンクはいらない、ベガパンクは一人でいいよねって言うのは自分一人なら一人分の欲を満たすだけで済む(他にもベガパンクがいるとその分の欲も何とかしないといけない)からっていうのもあったのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:09

    飯食う時間寝る時間が惜しいから代わりにやって欲しいからヨークが生まれたからあんま強く非難できないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:23

    >>37

    自分が生み出すのはせいぜい💩ぐらいって、ネタじゃなくてほぼマジだもんな

    人格のある命に負わせて良い業じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:32

    ベガパンクが最後に見誤ったのは自分か
    食事睡眠排泄だけでなく生存欲ももしかしたら天竜人(特権階級)になりたいという欲もちゃんとあった
    全部存在しないことにして一人に押し付けたらこうなりましたという
    というかベガパンク的には発明欲は欲求じゃなくて当たり前のこととして受け止められているのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:51

    そういや性欲はどうしてたんだろ
    食欲性欲睡眠欲だよね三大欲求って

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:44

    今週まじでごちゃごちゃしすぎて何してんだかわからなかったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:55

    それはそれとして残り一人になったとキャホキャホしてる所で
    大本のパンクレコーズからアクセス拒否されて今後ただ1人の人間として生きなければならなくなる展開欲しいよね
    ついでにとばっちりで一緒に締め出されるリリス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:36

    最初期の欲は制御出来んからのうのセリフ効いてくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:22

    感情ないはずのジェルマ兄弟も性欲だけはありそうだったのはやっぱり生物の欲は抑えきれないからなのか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:53

    >>27

    負担を他の者に押し付けるって点は天竜人そっくりだよねこのあたりのベガパンク

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:13:00

    セラフィムもそうだけど
    ベガパンクは人間の尊厳についての認識は天竜人並みにガバガバだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:31:49

    >>41

    毎日こんな情報を同期させられてると思うと……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:16:24

    ヨークってニートじゃなくて鬱病の人の生活させられてんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:20:49

    マザーフレイムを作れる人物だから政府的には殺すわけにはいかんのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:33:16

    ヨークは記憶の共有で裏切りが発覚することを恐れてしばしば記憶を同期してなかったが
    それがあの瞬間まで不自然に思われてなかったのはまあベガパンクの中でもヨークの記憶はそういう扱いで
    それこそがヨークを裏切りに走らせた根っこにある可能性が高い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:46:10

    現実でイメージすると六人兄弟で「シャカは法学」「リリスは経済学」みたいに学科決めて進学させられる中で「ヨークは家で全員分の家事と雑用」ぐらいには酷い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:14

    >>58

    全員自分って認識なんだから他の者に押し付けてるとはならないのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:02

    >>60

    「欲を制御できたぞ!」→「ヨーク要らなくなったし廃棄して別の役割用に作り直すか」ってなりかねなかったのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:16:46

    >>66

    ただでさえ普通より欲求強そうなのが常にその状態に置かれていたら生存欲で暴走しても不思議ではないかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:21:59

    >>64

    ものすごく卑近な話になってくる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:51:16

    >>64

    しかも家事雑用担当の記憶や体験は親兄弟の中で扱いが軽くてあってもなくても不審に思われない

    ので暗躍が可能だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:03:40

    >>65

    全員自分って認識で、脳を共有化もしてるので実際「自分」ではあるのかもしれない

    でも見てると独立した思考を持ってるし、それって一人の人間とほとんど同じじゃない?とも思う

    思考力のある人の形をした生命に一日中こちら(複数)の都合で飯食わせて眠らせて💩させて…ってなんかエグいんだ

    エッグヘッド、くまの扱いや複製人間のステューシーとか、人間とは何かみたいなテーマがありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:15

    >>70

    自分自身の分体の1つに面倒臭いことを一手に押し付けてそれに何とも思わないような人物だからこそ

    友達だと思ってる人物をベースに大量破壊兵器も作るし最強合成クローンを作って兵器として扱う

    という意味ではベガパンクの態度は一貫したものではあるんだよね

    むしろステューシーに対する態度が異質でこの辺は生まれ方とか経緯の違いによる思い入れの違いかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:58:30

    エッグヘッド序盤でわかりかねる世界とかジンベエに言われてるから
    現状に不満を持つ奴いるんじゃねえのっていう伏線はあったんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:49

    サテライトってもしかして研究以外では普段はあまりコミュニケーション取ってない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:57

    >>73

    だって記憶同期させたら他の自分が何やってるか把握できるから

    一般人のコミュは取ってないけどコミュをした気分と成果は味わえるから なおヨーク

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:43

    >>71

    くまにも十分すぎるくらいに思い入れありそうだけどね 

    じゃなかったら自爆装置を停止装置にしたり中身が別人だろうと娘を撃つくまを見たくないから最上位の命令権限をボニーにするなんてしないでしょ

    改造はくま自身の約束で始まってるしベガパンクは自我を消すことも含めて反対してたし

    翻って関わった人には普通に甘そうに見えるベガパンクは

    セラフィムも人の細胞を使った実験体であって七武海の誰かではないって認識とかかな量産型パシフィスタと同じみたいな


    ベガパンクは自分だから考えてることがわかると思い込んでたんだろうな

    ヨークが天竜人に憧れるなんて自分なんだからありえないみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています