推しの子の結論ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:31:05

    対象の人間に過度な神聖視をするのはその人にとっても良くないのでやめましょうってことでいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:32:36

    アイドル(=ファンに神聖視させる仕事)なんてやっても碌なことにならんぞって事じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:33:28

    >>2

    さよか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:34:14

    血の通う生身の人間である事を忘れるなって事では?
    自我もあるし欲もある存在でしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:34:27

    アイドルなのに隠れて子供作るのはやめようね!っことを言いたかったんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:35:02

    アイは殺されあかねは振られルビーはゴローに別れも告げて貰えず勝手に消え去られた
    リアルの人間関係で演技してる奴なんて碌な事にならないってアカ先生の教訓だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:07

    人間は裏切るからVTuberみたいなのが出てきたんだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:41

    自分を偽ったり、よく見せようとするのはダメ
    自分の欲や感情に正直に生きようね
    ってことでしょ
    自分のために我が道を行く連中が得をしているんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:42

    ありのままの自分で好きに暴言吐き散らかしてるかなちゃんが一番かわいいよねってことやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:44:37

    枕は進んでやりましょうってことを言いたい作品でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:44:47

    >>9

    ありのままの自分ってのは良いことだと思うけど暴言吐き散らかすのは人としてちょっと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:45:14

    男に説教かましたり正論ぶつけて来るような女は振られたり殺されたりするって事や

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:46:15

    >>7

    Vは裏切りませんでしたか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:48:04

    >>12

    (俺よりガキが説教たれんなよ…)って表情のアクアにしか見えねぇなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:49:09

    性悪女サイコォォォォ!!だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:49:17

    >>13

    中の声優が裏切っただけでCGは裏切った訳では無いやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:49:48

    人の記憶は当てにならない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:53:37

    口は災いの元ですよ(かなちゃんは除く)ってことだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:54:05

    >>14

    そのガキより幼稚な歳だけ無駄に食った子供オッサンがなにを偉そうに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:55:27

    どんだけ他人に迷惑かけても人を殺しても可哀想な生い立ちなら許されるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:58:00

    YOASOBIを起用すれば売れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:43

    カミキの前で天おだ発言しても許されるかなちゃん最強!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:02:37

    ガ〇ジとは関わるな、でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:33:46

    >>12

    クソ女をヨチヨチして飼い慣らしたい作者は男に説教かましたり正論ぶつけて来る自立した女は大嫌いだろうな

    というか自分が男だという事しか誇れるものが無い男とっては憎悪の対象だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:20:22

    かつて「重曹ちゃんが可愛いだけの漫画」と言ってた奴らが全て正しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:18

    もしかしてカリギュラ2ってゲームと親和性ある…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:27:22

    >>26

    あれもあれで1と比べてしょうもない敵と過去と決着しか出てこないゲームだったね…

    1の楽士は興味が惹かれるキャラ多かったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:29:04

    >>26

    テーマ的にはそうやね

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:29:36

    オタクは糞だって言いたいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:30:43

    >>8

    自分の力で我が道を行き我を通すのならまだしも

    自分を偽ったりよく見せようとする俗にいう善い人にヨチヨチ介護されてるのはどうなのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:14:05

    これ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:18:53

    >>30

    例の白銀画像みるに

    善い人が介護するのは当たり前のことだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:27:13

    >>2

    アイドルの歌作ったりアイドルゲーとコラボしてその結論は最悪すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:35:25

    >>33

    ついでにお前らみたいなアイドルの本心を察せない愚鈍なファン達のせいで

    アイドルは本心出せなくて辛い思いしてるんやでって暗に言ってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:41:22

    >>34

    この理論でファンの責任にする人いるけれどマジで言ってるなら仕事向いてないよってだけだな

    演じる才能はあっても演じ続ける才能はないということだし

    金貰って仕事してる意識と行いの責任を背負うという自覚がないのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:18

    >>34

    そしてそれはアイドルの皮を被せた作者自身の主張なんだろう

    お前らみたいな俺の気持ちを察せない愚鈍なファン達のせいで俺は散々叩かれているんだぞと

    俺の好きに書かせろよ、文句なんて言うな、お前らはただ黙って俺の好きに書いた話を読んでれば良いんだと

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:40

    Q 作者の考えを述べよ
    A 締切よまだ来るな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:46:43

    >>31

    ギャグなら面白いんだよ…

    それをシリアスでやられるとさあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:54:41

    向きでもない高尚なことを語ろうとして底の浅さを見せびらかすいつものアカ展開よ
    ところで現代版ガラスの仮面をやりたいんですとかはどうなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:55:24

    >>1

    つーかそれは1話からの主張だぞ

    アイドルったって人間だしなーって

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:01:25

    仕事で私情を持ち込む奴なんてどこでも嫌われるし大衆向けの顔になる仕事してたらそりゃ規模もでかくなる
    本人がひとりで潰れるならどうでもいいけど芸能界なんて縦横身内と迷惑のかかり方がとてつもないことになる
    仕事中ぐらい仕事を全うしろその環境で現役でいるなら慎みを持てという簡単な話
    どの分野でもそうでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:07:18

    他は知らんがアカは金稼ぎと自分が気持ちよくなる事しか考えてないって事やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:11:28

    >>34

    アイドルがどんな理由でアイドルやったって良いだろうが!ファンのことなんか嫌いだぞ!を肯定的に描いてるからなこの漫画は

    アクアのためだけに歌う重曹さん卒業ライブは一般ファンは入場無料にしろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:24:40

    >>1なんなら

    △過度な神聖視するのはやめましょう

    ◯人間として最低限の良識を持っていると思うのはやめましょう

    ぐらいまである

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:25:23

    結論というからてっきり連載終わったのかと思っちまったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:26:23

    >>45

    正直大きな山場もあんまりなさそうだし終わったと言えなくもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:26:27

    >>42

    ようはこれやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:30:08

    男が好きなのは俺が守らなきゃってマウントが取れる無能で性格の悪い飼われてないと駄目なクソ女で
    ハイスペで守ろうとしてくる善人とか健気な向上心のある善人ではないってアカ先生の性癖の主張やぞ
    ハゲ上が言ってた学歴のいい女は結婚できないみたいな男尊女卑思想を広めたいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:53:27

    >>48

    それはあくまで自分の力で守る分にはその主張も解るけど

    その守る男は結局ハイスペで健気で向上心のある善人の助け無しでは何も出来ない無能で

    ただの男より優れた女なんか認めねえという男尊女卑思想しか残らない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:54:49

    >>48

    DQNと馬鹿女のジンクスよな

    DQNからしたら正論パンチはイラつくし依存体質の強い馬鹿女なんて自立心の高い女に嫉妬する

    ここに当てはまる登場人物多いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:20:02

    >>12

    ここのあかね子供に説教してる母親に見えるな

    アイトレースしてたら母性もトレースしてたんじゃね

    あかねがアクアに向ける感情って子供に向ける同情や母性愛か

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:24:09

    でも何も知らないピュアーなバカオタから金巻き上げながら好きな相手の為だけにライヴするのってめちゃくちゃ気持ち良さそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:09

    >>51

    あかねって10代とはとても思えん。てか10代の女の子って実は大人が考えている以上に以外にしっかりしているのかもしれないな。しかし150話以降と展開が雑過ぎるな。16巻で完結させるために急いで重曹以外の他のエピソード切り捨てて重曹卒業ライブでタイトル回収して完にしようとしているとしか思えない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:31:56

    >>10

    アクかなエンドに向かっているタイミングで敢えてここでシマカンの名前出してきて、シマカンは干されずに仕事は順調、かなもシマカンから仕事貰っています、枕は未遂だからノーカンって敢えて作者は主張しているように見えた。枕が良くないって思っていたらシマカンは終盤でスルーすることできたし、シマカンは別の浮気が発覚して仕事は自粛中ってことにすることもできたはず。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:18:01

    それなんだけど本当にアクかなエンドに向かってるか…?
    150話のアクアの行動ってまだアイドル卒業してない重曹とデートする(=ファンに狙われる危険をおかす)、告白されたボールキャッチしない、「助けたがりだもんね」の言葉に顔を隠して背ける(照れていたのではなく顔を向けられなかった)とも読めるんだよね
    だとすると重曹を利用するルートがまだ生きてる事になるし、映画編で枕は芸能界の闇と確定&シマカンタッグで名声が盛り上がりつつ迎えるクリスマスライブって断罪の為に作られた公開処刑場にしか見えないんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:15:11

    >>55

    誰を断罪するんだよそれは

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:49:31

    >>55

    スキャンダルの火消しに奔走していたのは何だったのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:15:33

    >>38

    ギャグはおもしろいっていうけど、それも最近は微妙じゃない?すしのこ回とか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:58:22

    >>55

    150話でのアクアの脳内会議をみる限りアクアの恋愛対象はかなで確定でこれを覆す要素が見当たらない。もしかしたらこの漫画は16巻完結が確定していて作者が慌ててアクかなエンドで物語を畳み始めたので急に話が進んで展開が雑になっている気がしてならない。となると尺の関係でこのまま重曹ライブで推しの子タイトル回収で完結になる可能性が高い、万が一17巻、18巻と続くのなら、かながニノに何かされたりシマカン問題が再燃たりしてもう一波乱あるかもだけど。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:00:41

    >>16

    中の人間と同一視してるから無理がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:02:10

    >>50

    知能レベル考えるとバカな重曹なんかより頭良いあかねのが話通じて前世医者で頭良いアクア的には楽しいんじゃねーかって思うんだけど重曹相手のが楽しそうなのがなんか違和感あるわ

    女はバカのが良いって考え方なんかな

    まあ性格悪い女好きな時点でアレだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:48:28

    いや、あかねバカだろ
    行動見れば、今のところ偏差値以外取り柄ないぞ
    賢い系女子ならフリル

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:49:24

    >>33

    コラボした某アイドルゲーも割と似たような思想持ってそうだからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:51:22

    結局死んだ人間のことなんてさっさと忘れろって事だよ感

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:56:32

    >>2

    どっちかというと「アイドルやるようなやつもそれを推すようなやつも碌でもないよ」って感じじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:17:10

    アイドルやるような女はマトモじゃないしファンもマトモじゃないですってことを描きたいんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:18:28

    いくら素材が良くてもそれを料理する人間が駄目だと結局はダメな作品しか生まれない事、整合性を考えずに物語を構築すると矛盾まみれになってしまう事、そして広げた風呂敷をうまく畳めないと滅茶苦茶になるって事は良く分かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:18:36

    >>34

    ???

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:27:36

    >>61

    逆だろ、アクアはあかねといる時は殆ど無表情でビジネス交際なだけに会話が事務的

    二人の会話があかねが一方的に話してる場合が多くてデートはあかねを楽しませようとする様子がなく基本的にドライ

    有馬かなと比べると態度が露骨に違うからあかねに対する対応が冷たすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:56:21

    >>69

    一方的に話してるのは重曹も同じでは

    基本的に話振らんよなアクア

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:01:50

    バカ女が好きなだけならまあ共感出来るんだけど性格悪いも追加された上で更にサイコパスも入ると流石に共感出来ない
    話が合わないでしょ普通に考えて
    仮に合うならアクアもバカで性格悪くてサイコパスだわ
    いや今はもうそうだったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:05:25

    >>58

    シリアスの間にギャグやるならちゃんと切れ目(○○やるけど準備に時間かかるから何人かで休憩するよ!とか)を作ってからぶっ込むべきなのにそれが出来てないのもあるし……


    ギャグもシリアスもサスペンスも業界モノも半端なのよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:05

    アイドルが子供を産んだりアイドル活動を嫌々やっていてファンの事が嫌いでも無条件で推すべきなんだから
    作者である自分が読者の事を無視して自己満足の支離滅裂な話を書いても
    ファンである読者は文句を言わず黙って読んで褒め称えてくれって事じゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:46

    >>73

    まじでそれに近いことを思ってそうな気はする

    重曹ちゃんのアイドルに対する姿勢とか全然突っ込まれんしそれどころかメンバーが主人公にお前がアイドルにしたんだから責任取れめいたことすら言っちゃうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:07

    >>69

    だから61が言ってるのはアクアの知的レベルなら一般的に考えたらあかねとの方が相性良さそうなのに重曹にしか興味なさそうな態度なのが不自然だねって話じゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:21

    転生チートで無双するなろうのアンチテーゼだろ
    転生しても幼児のうちしか無双出来ないし前世なんて邪魔になって消したくなるぞと言うのを伝えたかったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:10

    >>75

    終始(何言ってんだこいつ…)って感じだし

    さりなゴローの頃からルビーが自立してゴローが消えた所でも見えるように

    そもそも女性に対等な関係なんて求めてなくて自分が守ってやれる・救ってやれる相手を求めてるんで

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:17

    重曹がアクアに見てもらえなくてパフォ落としてる時に嫌々やってるならもういいよみたいなこと言うようなキャラがいないのが幸いだったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:15

    そもそもアクアは女相手に知的な会話なんざ求めちゃいない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:06

    そんなもんお前「中高生アイドルもみんなペニスの味は知ってるんだよ」だけだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:11

    >>75

    賢い人同士の相性ならそうだけどアクアは賢い方ではないからな

    性質的に手のひらサイズに収まる器の女とか庇護したくなる小さな存在じゃないとダメ

    あかねは元々そうだったから対象になってただけで交際後に化けたから手のひらでは持てなくて苦労してたろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:09

    >>78

    幸いっていうのかなそれ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:45

    >>81

    まあ典型的な男である自分よりも優れていて控え目でも言うべき事はハッキリ言う自力した女なんか嫌いだし認めたくないと言う

    世の中の男が無意識に持つ男尊女卑思考が根っこにあるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:48

    男尊女卑思考を持っていながら更にアイの死・さりなの死・自分を生んだ母親の死で
    強烈な自己嫌悪と女性を救わなきゃって思想をゴローもアクアも持ってるのが救いようが無い
    自分なんかには価値が無いとか幸せになる資格は無いみたいに定期的にメンヘラ拗らせる癖に女と接する時は助けてあげようという上から目線という

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:00

    >>81

    なんか嫌な説得力あるのがなんだかなぁ

    確かにアクアは相手を利用しようとするから自分より賢い相手は嫌いというか近くに置いときたくなさそうではある

    アクアは優しいというより相手を自分のコントロール下におきたいのかなって気するわ

    なんつーか本質的にカミキに似ているし重曹好きになるのもわかるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:18

    >>1

    いや、推しの子のテーマは137話「偶像」だと思う。

    本人の人格を認めない周囲の偶像化とそれに耐えるための「嘘」。

    これがテーマだと考えると色々納得がいく。


    そして、その動機となったのは、「天才」と呼ばれ、持て囃された

    赤坂アカ先生ご自身の想いではないかと邪推する。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:20

    >>86

    アイのアイドル活動にしろアクアの復讐にしろさぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:28

    >>86

    出産子育てとアイドル活動両方取ってミヤコさん他に迷惑かけて自分も死ぬ羽目になったアイと

    復讐グダグダになったアクアと連載や読み切り複数持ってまともに話締められなくなったアカ先生と

    取捨選択や適切に物事を終わらせる事が出来ないというテーマも見事に共通してるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:14

    >>85

    アクアの根っこにある考えは相手の女性が自分と対等もしくはそれ以上と認めた上で

    それでも相手を守りたいという良い意味での男らしさじゃ無くて

    ルビーや重曹に対する接し方から解る様に自分の手の平に収まる女を自主性を尊重せず成長させずスポイルして

    籠の中の鳥として可愛がりたいという中々アレな思考だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:22

    >>35

    ルビーも作中でアイドルだったら恋しちゃいけないのか!みたいなこと叫んでたけど、正直それ込みで選んだ道なんじゃないのって思っちゃうんだよな

    いや勿論全然恋愛してもらってもいいしアイドルだから裏切られたら命を奪っていいなんて考えてはいないんだが、職業によって何を売りにして何を対価にお金を得ているのかってのは違うんだから、アイドルの場合は純粋性というか恋愛性を感じさせない存在が求められるのは仕方ないし、ファンからしたら恋愛してもいいから外に出さないでくれ=夢を与えてくれってなる

    例えば料理を提供する定食屋がお金貰ってくっそまずい料理を出したらその店主の命を奪っていいわけでは全くないけど、ここの味はおいしくないって食べログの評価ぼろぼろになるのは仕方なくない?みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:04

    >>89

    自分の元から羽ばたかれると自分が不要になったのだと考えてしまう…という事にしておこう

    ゴローがそのうち消えるしたのもそれが理由って事で

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:50

    嘘を切り口にしてアクアから3ヒロインへの感情を表すと
    アクルビ→病気の少女への優しい「嘘」
    アクあか→使える女への打算的な「嘘」
    アクかな→嘘の要素がない。だから真実の愛
    と赤坂先生は考えてるとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:02

    >>89

    改めて考えると恋愛漫画の主人公とは思えない嗜好してるのなアクアは

    まあ転生前の年齢も加味したら変に頭が良い女よりバカな年下の女可愛がりたいってなるのもわかるけど

    ……こう考えるとゴロー消した時にアクアが結ばれるべきなのはバカな重曹やルビーではなくむしろあかねなのでは?という疑問も湧いてくる

    ゴローとアクアが別人格ならむしろ嗜好的にはゴローはルビーと重曹アクアとしてはあかねに寄るのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:42

    「僕は風呂敷を畳めません!」だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:06

    天才の描く漫画は最後がしょぼい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:59

    偶像を押し付けられたって言っても別に人気落としてもいいんならその偶像を捨ててもいいわけだしな
    偶像であることを求められたのが自分ならそれに応えることを決めたのも自分ではないかという

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:26:37

    >>89

    ペットと飼い主の関係とか玩具の愛で方なんだよな

    人同士の恋愛観は感じない

    だからこんな恋愛観を出すようになってからは星野アカアとか言われてた訳だが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:53:18

    >>97

    星野アイの愛してるもきゃわーから発生したものが主体っぽいから

    ぶっちゃけペットへの愛情に近いんだよな

    まぁペットへの愛情が愛じゃないとは言わんが

    いや、愛情なんてそんなもんやろって言われたらそうかもしれんけど

    なんか引っかかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:01:18

    >>98

    少なくとも人に向ける愛情としては非常に失礼だしありえない

    だって相手を意志を持った一個人として認めず人間扱いして無いって事だもの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:13:19

    あれ?ずいぶん話のレベルが高いな?皆ちゃんと考察してるし…
    もっと殺伐としているとばかり

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:53:13

    そういやどっかのスレでアクアは壱護には事情共有して協力仰いだり姫川には書類提示して説明したりって手順踏むのに女相手になると騙して勝手に利用してなあなあで許されるの繰り返しってのがあったな
    それがアクアの思考なのか作者の思考なのかは分からんけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:51:29

    >>101

    基本的に周りにいる女はアクアに好感抱いていてかつ頭も良くない(あかねやみやこさんは例外か)年下の女だから前提としてアクアからしたら言いくるめやすく利用しやすい相手なんだよね

    自身のルックスとかアクア自身に異性へ訴求可能な魅力がある訳だし

    他方男についてはその魅力は通じないからキチンと会話して交渉しないといけない

    だからバイト相手や姫川には説明するしスキャンダル編の記者とも交渉するし同性相手には利用するのではなく対等の相手として接してる=簡単に利用出来ないから側から見ると男相手には比較的誠実に見える

    これはアクアの根底の考え方もあるけど好きな女さえも利用するダークヒーロー的な描写に作者が拘った結果こんな感じになった気もする

    いずれにしろアクアは女相手だと無意識的に相手を低く見るクセがあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:00:05

    クセというか意図してそう描いてるわけでなくて作者が手癖でやってそう感がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:32:17

    女と相談が出来ないと素で認識してそうな感はある
    一方的に愛でるだけのペット的な愛ならそりゃバカでも構わないし
    性格悪くてサイコでも問題ないというかそっちの方が良いな
    出来損ないの方が『愛』を注ぎやすいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:18:45

    一方的に観賞する関係性ならほどほどに愛しましょう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:52
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:43:33

    >>87

    これだわ。推しの子のスキャンダル編以降の話って基本的に他責思考の被害者面なんだよな。辛い境遇でも歯を食いしばって頑張ってた今日甘の重曹ちゃんはどこに消えたんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:30:22

    >>106

    久しぶりに読んだけど名文だなぁ。俺の言いたかったこと全部代わりに言ってくれてる


    アクアが前世合わせて50代ってところだけはNOと言いたいけどそこ以外は完璧

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:53:35

    >>106

    >話し合えば一瞬で解決する問題を延々と引き伸ばすこと程見るに堪えないものはない


    おい

    やめろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:50

    >>106

    完結したら改めて書いてほしい。それくらいの説得力や読み応えがあった。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:41

    >>109

    アイ-カミキ間がまさに“それ”だったな

    この作品ってコミュ◯しかいないのか?(罵倒)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:26

    >>106

    個人的には何が来てもそれはそれで楽しく読むタイプの読者なんだけど

    この内容はアクアとルビーの物語じゃないだろうって所は同意する

    アクアと重曹の関係性中心なら最初からアクアと重曹の物語ですって売った方が良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:13:40

    >>106

    >…もし仮に、神木ヒカルの動機が「アイに逆レ○プされてPTSD患った」とかクソしょうもない理由だったら流石に失笑を禁じ得ないだろう。


    よかったなアイは逆レイ.プ”は”してないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:26

    >>106

    >作者側が「ファンの期待になんて応えるつもりねーよw」と作中登場人物に代弁させる始末

    これって割と推しの子の本質を突いてるというかこの作品で言いたいのってこういうことなのかなとも思う

    「推し」はファンに応える必要なんてないんだからなっていう

    漫画家同士のやり取り見るにファンに媚びることは否定してる感じだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:59

    >>114

    まあそれは別にいいんじゃないすかね。当然、同じように読者も作者に媚びる必要なんかないのだからつまんねー漫画にはつまんねーと言っていい。お互い様っす

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:00:49

    >>112

    本当にそう

    これアクアとルビーの物語じゃないよな

    それなのにヤンジャン本誌に最終章突入表紙アクルビだし最近の雑誌でイチャコラのやつ出してるしわからない…読者を少しでも引き止めたくてやってるの?

    もう全部アクかなの表紙やペアにしてくれる方が清々しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:40

    なんとなく思いついてこれいけるやろ激エモ!!って勢いだけで重曹にタイトル回収させたんじゃって思ってるけど後々のこと考えたらこれ絶対失敗してるよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:35

    >>115

    媚びる必要はないけど

    誰にも理解できない作品に存在価値はないから

    アカ先生もラーメンハゲみたいに早く至って欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:06:01

    新手と思って選んだものは先人が悪手と気づいていたから 敢えて 手を出さなかったモノでしかない

    ほんとそれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:02

    ロリ重曹ちゃん初登場のときこの出会いが後に大きな意味を持つことになる的な地の文あったと思うけど言うほどそうだっけ
    重曹ちゃんってアクアとのラブコメには必要かもしれんけど話の本筋自体には別段必要のないキャラだよな
    本筋をアイアクアルビー星野家中心に考えたらだけど…作者的には別にそうでもないですよってことなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:16

    >>112

    その場合は恋愛代行みたいに鳴かず飛ばずで打ち切りだっただろうけどな

    結局作者が書きたいだけのものは自慰であってエンタメじゃないのは理解してるからアイやルビーを主軸っぽくしたし、あかねやMEMちょみたいな真っ当に善人で人気が出せるキャラはレギュラー化する

    でも流行りに乗りたいだけで内容に興味の薄い消費者は増えたし、話を畳む段階に入って打ち切りは気にしなくて良くなったしで本格的に好き勝手し始めた

    推しの子の結論は週刊連載は未完成品を分割で買わせる詐欺みたいな商法だから信用出来る作者か雑誌のしか買うなって事

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:00

    >>112

    前世バレが受けたのって

    『“アイ”の過去が深掘りされる映画編』で『主人公達の前世設定』が活かされる展開

    が遂に来たからだよね

    その上で『“兄妹”という枠組みなんか知るか!』とばかりに爆走し始めるルビーと甘さによってルビーを助けるという悪手を打ってしまって曇るアクア

    をカタルシスありの僅か2話に程よく無駄なく纏められていた

    時々前世バレ回を見返すけど無駄なコマがほぼ無くて感激するわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:46

    >>92

    アクかなは愛じゃなくて恋だと思う

    頭に「高校生らしい」とか「年相応の」がつくやつ

    それがいいか悪いかは置いといて

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:56

    >>95

    最終回「だけ」ショボいならまだいいけど押しの子はそれ以前からだいぶグダってるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:47

    毎回言われてるが舞台編が始まるまでのスタートダッシュと読者の心をつかむ流れのセンスだけはあった
    その後どうなるんだろう?というワクワク感も残してたけどそれを裏切った結果がこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:07

    >>123

    だから作者の寵愛にはあり得ないがリアルで考えたら将来的に破綻する可能性が高い

    >>89>>97でも言われている様にアクアの愛情は自分の手のひらに収まる女をペットみたいに愛でる愛し方で

    相手の女性が成長しない事が前提になってる

    でもいくら重曹ちゃんでも歳を重ね世の中が見えてくると否が応でも成長せざるを得ない

    そうなると重曹ちゃんもアクアの愛し方に疑問と不満を持つだろうしアクアも自分の制御出来ない女には愛情が薄れる

    そうなるといずれ別れる事になるのは避けられない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:08

    >>123

    …アイアクアルビーが求めていたのって“恋”じゃなくて“愛”じゃなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:32

    >>126

    まあそんな愛情ならロリコン言われるのも分かる

    これがアクアの年頃ならまだしも、ゴローの年齢になってくると同年代以上でそんな扱いされて受け入れる女性なんてまずいないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:05

    >>128

    ひょっとしてゴロー時代に女性関係が続かなかったのって……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:41

    >>125

    それな

    舞台編からはなんかダラダラし始めて無駄が多くなって苦痛だった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:58

    >>126

    ゴローは消えてもゴローだった頃の記憶は消えてない

    さりなには言い方が非常に悪いけどゴロー先生はさりなという「成長の余地のない少女」へ与えて注いだ愛情という成功体験じみたひと時がアクアにとっての女性への愛情の歪みになってるとこはあるね

    アイも結局普通の女性と比較したら精神的に遅々としたまだまだ成長途中でこれからだろうってとこでこの世を去ってるし

    前世からずっと精神的に成長しないか成長出来ないか遅いか成長の余地のない女性に惹かれやすいとこはあるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:42

    >>21

    絵も大事だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:37

    助けたがりな性格は前世から変わってないから、言葉選ばずに言うと助からないさりなで何かしら満たされてたのではと思うことがある
    もちろん生き続けてほしかったのも事実だろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:03

    >>132

    メンゴ絵だから売れたってのは確かだな

    アカの絵じゃここまで売れなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:22

    >>134

    推しの子イラスト集でアカ先生のキャラ初期イメージイラストが載ってたが本当にメンゴ先生ありがとうって気持ちになった

    特にゴローが…これは無いって感じだった


    でも最近はメンゴ先生も疲れているのかな?少し線に雑味を感じる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:15

    >>133

    ひょっとしてアクア(ゴロー)ってメサイアコンプレックス?アクア(ゴロー)が惹かれるのって家庭に問題があるアイ、かな、さりなだし。外科医になりたかったっていうのもそういう深層心理ありそう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:20

    ゴローが女遊び酷いと思われてた要因はここにありそうだな
    弱者女性に粉をかけて付き合って自尊心が回復して人間として成長した女性とうまくいかなくなり破局
    それを延々と繰り返してると傍から見るとそう見えるよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:27

    >>137

    ゴロー(アクア)の無意識の特性で上のような考察が正解の場合

    別れた女性からすれば「頑張ってゴローさんに釣り合うように頑張ったのに?!」ってゴローにも説明つかない「なんとなく上手くいかない、しっくりこなくなった」みたいなあやふや理由で振られてしまったみたいになるかもな

    まさにあかねがそれに近い状態だけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:33

    >>137

    傍からじゃなく女性視点からしても自分が彼のおかげで立ち直ったと思ったら

    彼の態度が段々変わって来て最後には別れるほか無くなるとか普通に女遊びが酷いクソ野郎じゃないですかね?

    最悪別れたダメージで女性が再びメンタルどん底に突き落とされる可能性だってあるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:21

    自分よりバカで弱い女で自尊心満たす→そうじゃなくなったら捨てるキショさを狙って描いてるなら大したもんだけどそんなつもりは無いんだろうなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:46

    ゴロー本人は恐らく自覚出来てないのがたちが悪い…或いは自覚できたからルビーに何も言わずその内消えるわしたのかもしれないな
    自分がルビーの傍にいても害にしかならないから

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:51

    ルビーはさりなではあるけどアクア(ゴロー)にとって彼ほどじゃないけど転生者として生まれながらに下駄を履いた状態って思ってるから前世のさりなほどアクアがどうにかしなくちゃいけない女の子ではないんだよね
    さりな母のまりなのその後はどうなったかとか知ったりミヤコさんと会見出たりとか寧ろ前世の下駄関係なくアイドルも他のことも頑張ってる
    寧ろ前世の下駄に頼りきりになってるのはアクアなのでは

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:56

    前世の女性遍歴で碌でもない別れ方しかしてこなかったからルビーにも何も言わず消えたのかもしれんね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:26

    >>140

    まあ狙って書いてはいないだろうね、だからこそタチが悪い

    こんな事言うと人格批判と言われそうだが要するにそれが作者の無意識の深層願望って事になるもの

    自分の手のひらに収まる性格の悪い成長しない女をペットみたいに愛でたいってのが

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:41

    >>144

    でも作者目線では重曹の表面上の性格の悪さで一般的な安易な判断せず性格の悪さ引っ括め彼女の本当の輝きのありのままの魅力に心惹かれてる本質を見れる男にも見ようによってはなれるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:47

    女の子の性格の良さや能力の高さや恵まれた環境などでなく
    性格悪くとも能力低くとも家族から見放され不治の病に侵され死にかけでも愛するという素晴らしい男じゃないか!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:07

    >>90

    別にアイドルしながら恋愛をしても自由だし好きにすればいいけど、それが世間にバレてファンから非難浴びたり離れていって仕事が減ったりしても自己責任だよって程度だよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:27

    >>146

    自分より弱い相手に頼られることでしか自尊心と存在意義を見出だせない傲慢で可哀想な男だよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:58

    >>147

    お前の母親は深く考えもせず男作って振ってガキ作って産んで挙句の果てにストーカーに刺殺された愚か者なんだよとかそういう…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:57

    >>90

    >>147

    要はブランドイメージ損ねるなって話だよね

    仕事なんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:36

    >>149

    初期は転生者って俺たちみたいな変な赤ん坊じゃなくて普通の元気な赤ちゃんを産ませてやりたかったって心情になってたけど変な赤ん坊じゃなかったらアイの産んだ双子の赤ちゃんたちはアイを失う前にアイが期待してた愛を得られないからどうでもいいになってた可能性すら最近浮上したし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:01

    >>142

    そもそもさりなちゃんに前世の下駄なんか無いぞ

    ゴローは学校生活を一周している以上は本人の意志関係なくどうやっても下駄を履かせられるし、編集技術とか演技技術とかアクアもちゃんと今世で習得してる

    なんならゴローはむしろ転生で苦しんでる側だろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:43

    >>151

    それどころか普通より頭のいい子供だったから一方的に別れた父親が15年後も苦しんでたら名前は教えないけど助けてあげてねって無茶苦茶な要求までする始末

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:00

    でも演技やりながらやっぱ夢だった外科医になる!なんて前世がなきゃあり得ないし…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:12

    >>153

    カミキヒカルの名前をちゃんと教えてたら、アクアはあそこまで病まないし何人かの才能ある芸能人は死ななかった可能性があるんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:02

    >>152

    最初期にアイの為に子役デビューしたころから今までずっと前世有効活用してたのがゴローやろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:12

    重曹ってそう考えると女優業に必要な人生の積み重ねから出る演技出来るようになるとあーくんに捨てられる可能性出て来ちゃうじゃないか
    さりなやアイのような夭折エンドが一番彼女にとって幸せで美しい人生の〆になると思うんだが
    アクアには大切な小さな命っていう置き土産をしてママとの思い出を聞かせるってあたりで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:08

    さりなアイに続いて重曹まで死んだらまーたアクアがメンヘラ拗らせちゃうぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:04

    >>151

    そもそも転生してない普通の赤ちゃんならミヤコさんにリークされて詰む

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:28

    ミヤコさんにリークされてた方がゴローはどうしようもなくてもアイも含めて犠牲者や加害者になる人も少なくて済んだのはあるけどね
    ゴロー死亡の時点でアイの子どもは転生者になるのはそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:14

    むしろミヤコリークでアイが稼げなくなった影響でカミキと復縁して一緒に子供育てていけばカミキも更生してハッピーエンドなるんじゃないか?
    ゴローをリョースケかカミキが殺したのは…忘れて貰うとして

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:36

    正直者が馬鹿を見るって結論だと個人的には思ってる
    結果論だけどアイだって本来の自分出さずに噓つき続けたほうが評価も心象も良かったし
    アクアもあかねのこと好きになろうとしたのを全部嘘として取っ払って重曹が昔からずっと好きだったこと、ルビーより大切だったことを認めた結果クソ男って評価になっちゃったし
    (これは取っ払い方が最悪すぎただけだけど)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:15

    重曹は常に正直、というか深く考えずに脊髄反射で喋ったり動いても良い思いをして来たんだが?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:44

    真面目に生きちゃバカを見る お粗末

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:30

    >>162

    それプラス

    正直者が馬鹿を見るって分かってても嘘で固めた自分の方が人から好かれるし生きやすいって理解してても

    正直な気持ちは抑えられない嘘も綻んでしまうときは必ずくるってとこも表現してんのかな(表現出来てるとは言えない)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:22

    アイドルはファンに嘘をついてスターになるって、それはそれで昔から言われてきたアイドル偶像論の重要テーマだからいいのだけど、それ以外のことについてもずるしてもいいんだっていうのは違うよね。特にシマカンについて作者はシマカンとは実際寝なかったからノーカン、シマカンとは今でもビジネス上の良い付き合いだけですってフォローしているつもりなのだろうけど、それはなんか違うよなって思う。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:49

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:02

    碌にプレイした人いないからってガチで勘違い起こす人出て来そうな箇条書きするのやめーや

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:33

    セールで安かったから買ってこれからプレイしようと思ってたけどもしかしてネタバレくらった?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:20

    >>12

    これ思い出した。

    アクア(ゴロー)がこういう男だとすると重曹ちゃんを選ぶのは必然なんだよな。わがままだが主体性はなく空っぽでバカで幼稚で協調性もなく心身ともにいつまでも成長しないロリ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:08

    前にあかねは性格悪そうだから重曹がいいって書き込み見てお前は何を言ってるんだってなったけどこの手の男のいう性格の悪い女って、他の女をいじめたり悪口を言う女じゃなく「男(自分)に意見する生意気な女」ってことなんだこのスレで気づいた。そういう意味では女をいじめる女はむしろ男の手駒であるいい女認識なんだなと

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:52

    自分に逆らわない、逆らうだけの知能と主体性のない女が良い女、か

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:40

    >>50

    逆に言えばそういうDQNとバカ女からしたらアクかなは理想のカップリングなんだろうな。DQNは自分の男尊女卑思想を正当化できてバカ女はやっぱり女はバカで性格悪くて何もできないしないのがモテて努力する小賢しい女はフラれるんだ!と自分の性格の悪さや怠慢を正当化できる。無気力肯定ビジネスに近い

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:00

    >>170

    別に理想のロリを求める気持ちだけじゃなく理想のアイドルママを求める気持ちもあるぞ

    転生して精神年齢上のアクアと年下のアイからすれば一昔前のバブみってやつかもしれんが

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:00

    >>140

    「女が外見だけじゃなく内面も成長して支配ができなくなったら捨てるロリコン」というキャラとしてはアクアも重曹も一切ブレないんだよな。

    あかねが野菜たっぷりのヘルシーな手料理を作るのに対して重曹がすしのこポテチ、ウーバーのラーメン、焼肉というお菓子とジャンクフードなのもその辺の対比がされてると思う。大人の女は健康を気にして野菜を食えとうるさいが幼女は一緒にお菓子やジャンクフードを食べてくれる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:03

    >>171

    重曹推しには本気で重曹の方が性格良くてあかねは性格悪いと信じ切ってるのもいるから何とも…

    曰く重曹は強い言葉が口を突いて出ることがあるだけで言っていることは基本正論だしいい子

    あかねは恋リアで視聴者に嫌われたのも素の性格の悪さがにじみ出たからだし重曹と言い合いになった時アクアに当たり前のように味方してよと言えるような性悪、らしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:13

    まあ極論では有るんだろうけど
    取っ掛かりすら無かったアクかな賛美の人達のアウトラインが解った気がする
    そりゃ相容れないわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:18

    >>174

    物語もここまで来て三十路前の転生主人公が気色悪くなってるの読んで来た読者に対する罠だろ

    振り返るとマトモに読めない場面が多すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:53

    まさかあのおぞましいかなちゃんヨシヨシが
    本当に「しょうがねーだろ赤ちゃんなんだから」理論から派生してたとはこのリハク

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:15

    16歳で子供作ったアイがバカ女過ぎて感動も何もないとか、三十路前の男が転生してアイドルの子供になるなんて気持ち悪いとか
    そういう読者が一顧だにしなかった一般の人達の感想をもっとまじめに受け取るべきでしたね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:22

    >>157

    それだと女優として成功した今の重曹ちゃんもアクアにとっては恋愛対象外になってない?重曹ちゃんが成功して自立したらアクアがしてあげられることが(アクア視点では)なくなってるから

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:16

    >>181

    別にもはや女優としての成功も本人的にどうでもよくてモチベの全てがアクア依存になってるから現状はアクアにとって魅力的ではあるんじゃないの

    アクアに寄りかからないと立てない状態だよこれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:42

    直前に“アイとカミキ”で『依存はダメだよ』って話をしていたのにこれでアクかなが成立したら意味わからんわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:37

    まあ作品をずっと追って総合的に見てる読者には依存に見えてもその瞬間ごとのエモしか考えてない作者は依存とは思ってないだろうし…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:14

    >>183

    正論言ったから破局して破滅したし殺されたと考えると矛盾はない

    女に依存するじゃなくて女を依存させて支配下に置く、が模範解答

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:30

    描かれてることから何か読み取ろうとしても無駄だよこの作品は
    「依存はよくないよ」というのはちゃんと分かってるつもりで作者は描いてるけど「じゃあどうすれば依存でどうすれば依存しない関係なのか」はわかってないし考えるつもりもない
    読者にしてみればそれ依存だよって関係が普通に尊いものとして描かれてはいるけど作者はそれに気付いてない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:26

    「生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと」みたいな胸糞ロリコンセスペンスとして読むと描写は一貫してて面白い

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:45

    >>182

    その女優としての成功も枕営業という正当な努力の結果ではなくフォローもアクアにしてもらう重曹が健気なヒロインみたいに描かれて営業や研究を重ねて自分の力で成功したルビーやあかねが悪女みたいに描かれてるのが作者の「男の力なしで成功した女は生意気」みたいな捻くれた女性観が現れてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:12

    >>1

    この画像って何の作品?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:43

    >>188

    闇落ち期のルビーはともかくそれ以外で別に悪女みたいな描き方はされてないでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:50

    >>176

    相対的な評価はともかく重曹は作中で「性格悪い」って明言されてんのになあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:30

    1話でゴローをロリコン言ってた看護婦はよく見てたんだなあ

    そういやシスコン発言連発してたけどルビーを大切にしてる訳ではないんだよな
    ルビーが受けたオーディション潰したりルビーの告白に真摯に答えず有耶無耶にしたままイチャイチャ(しかも重曹に見せつける形で)したり神木に狙われてる間すしのこ食っていちゃついてたり
    ルビーの自由意志は握りつぶしつつ不誠実に扱うけど愛でる事だけはしたいってどんなクズ男だよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:42

    飽きもせずキャラアンチばかりで推しの子読者の民度低いな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:57

    風呂敷広げるだけ広げて設定を全部無駄にする
    もうどうしようもないだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:36

    アクアと似た理由であかねも自分より低レベルで見下せるから重曹のこと好きなのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:14

    絡新婦の理のインスパイア説あるけど本当のところはどうなんだろうな。本当ならどんでん返しがあるはずだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:35

    >>196

    普通に考えると『“ゴロー”である自分を捨てる』ってのは良くない展開だし、アクかなデート回151話でよりにもよってアクアは常に黒星だし、アクかな成立せずに(良い意味で)どんでん返しが来て欲しいが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:42

    姫川兄貴が真犯人でしたーとかっしょ
    便利な毒親設定で幼少期愛莉に逃げた神木の身代わりさせられて大輝と輝二つの人格が出来たので命の重みを積み重ねろと言われたままに神木に成りすましてはゆら56しとかやってましたとかそんなんじゃね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:29

    >>192

    このスレを見た上でアクアのルビーに対する行動を見ると勝手に夢を潰しかけたり最愛の母親の秘密を暴露したりと一貫してモラハラDV父のそれなんだよな。

    夢は妨害するし大切な家族も売るしピンチからは守らないし責任は取らないが都合の良い時だけ可愛がるのも毒親みが高い

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:59

    >>198

    この展開でアクアが見抜いていたら映画にも意味が出てアクアの株もある程度は上がって読者の意表もつけられるんだけどな

    (ついでにアイ暴露も【15年の嘘】を作るための起爆剤という意味が発生する)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています