聖戦の系譜クリアした

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:43:16

    半年間かけてやっとクリアした。EDのセリスと仲間達の会話ですごい込み上げてきて涙が出てきた。ゲームとしての出来ももちろんいいけどストーリーもほんとよくてすごい。
    特にアルヴィスがあんなに憎かったのに遺言が最愛の妻と娘の名前でもう「お、お前〜!」ってなった。あと最後のレヴィンがフォルセティってとこでめっちゃ驚いてしばらく放心してた。
    今まで遊んだゲームでも一ニを争う名作でした。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:45:47

    >>1

    セリスがフォルセティのことにちゃんと気づいてたのがすごく好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:47:00

    評価はこんな感じでした。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:49:26

    鍛えに鍛えた穢れなき銀の剣(血塗れ)。これがなければクリアできませんでしたね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:49:29

    >>1

    何週もクリアするとオープニングムービーが増えていってその辺のネタバラしが解禁されていくはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:50:51

    >>5

    そんな要素もあるんですね。でも周回はしばらくいいかな。とりあえずクリアの余韻に浸っていたい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:52:10

    おめでとー。カップリングとかどんな感じ?自分は初見で子世代ですごく苦労した覚えがある。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:54:14

    お疲れ〜
    何人かユニットロストしてるっぽいけど誰を死なせちゃった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:55:33

    お疲れ様
    自分もスイッチ初プレイ勢なんだけどすっごく面白かったです……
    巻き戻し多様しちゃったけど何とかクリアできました

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:56:09

    ☆100銀の剣は頼もしすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:56:59

    >>4

    クリアしたから万事オッケーだけど、勇者の剣と細身の剣、勿体なくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:58:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:59:07

    聖戦のED良いよね・・・プレイ時間が長めなこともあって感情と余韻がすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:59:48

    >>10

    アルヴィスからシグルドに授けられた銀の剣が廻り回ってセリスに継承されるもんなあ……ぽっと出のロプトウスに絶対勝てないティルフィングより感慨深いでえ……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:59:52

    >>8

    ロストはしてないんですが、ハンニバルとコープル仲間に出来なかったのが原因かな?クリアした後にそういや2人足りないけど誰だろうって思ってネット見たら仲間にできるって知ってびっくりしました。リーンと再会させてあげられなくて悲しい...。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:02:02

    >>11

    父シグルドから受け継いだ銀の剣を完璧にしてあげたかったのです。ロマンだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:06:05

    >>7長文失礼します。

    エーディン×アゼル

    ラケシス×ベオウルフ

    フュリー×デュー

    シルヴィア×レヴィン

    ブリギッド×ミデェール

    ティルテュ×クロード

    アイラ×ホリン

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:07:25

    聖戦はプレイ時間も作中の経過時間も長いから大河ドラマ感あってEDの感慨が深いよね
    お疲れさまでした

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:07:53

    王道カップルだけど神器使えなくて割ときつくなるやーつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:10:10

    >>7

    >>17

    子世代は

    パティ×シャナン

    リーフ×ナンナ

    ラクチェ×ヨハン

    セティ×ティニー

    アレス×リーン

    セリス×ラナ

    ですね。スカサハとユリアくっつけたかったけど途中で離脱して無理でした。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:13:00

    アーサーにバルキリーの杖いってセイジになったら使えるなーってワクワクしてCCしたらマージナイトで杖使えなくて辛かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:15:15

    CPには納得いってる?
    攻略は見ないでやったみたいだけど
    学生の頃は理想のCP求めて何周もしたもんですわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:20:23

    >>17

    シルヴィア×レヴィンでコープル不在だとフォルセティが消滅するパターンか

    大変だったね、クリアおめでとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:20:24

    >>22

    CPは完全に好み、人間関係で選びました。特にクロードとティルテュやレヴィンとシルヴィアがお気に入りですね。きつかったけど後悔はしてませんので自分的には納得いってます。次は攻略を重視したCPで遊ぼうかなーって思ってます。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:23:44

    子世代では攻略より親世代がほぼ死んでたのがすごい悲しかったです。生存確定はエーディンくらいで。あとフュリー父のデューは旅に出て生きてるのかなあってぐらい。ティルテュとかヒルダにいじめられて死んでるのがもう辛い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:26:10

    >>17

    見事にシナリオとかで脈あるけど攻略ではきつい方ばかり選んだなぁ

    フォルセティも抜きか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:34:17

    >>23

    フォルセティないからアリオーンが特にきつかった。弓持ちで削って命中率高いシャナンで当ててようやく倒した。あとセティも。でも終章で友軍で実質仲間になってくれたの嬉しかったなあ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:36:15

    あと最後のレヴィンってフォルセティに乗っ取られたってことなんですかね?もしくはほぼ竜族になっちゃったってこと?ならナーガ持ちのユリアとかバルムンク持ちのシャナンとかちょっと怖いな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:40:17

    レスターが魔力も力ものびてシャイニングボウ欲しいなあって何度思ったか分からない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:41:51

    >>28

    7回目クリアかのOPで分かるんだけど、レヴィン本人はバーバラの悲劇で死んでるんだ(マンフロイ対レヴィンで撃破されてる)

    それに本来は人の世に関わってはいけないという禁を犯してでも助けとなろうとしたのがフォルセティ

    フォルセティは死に際のレヴィンと契約をして、レヴィンの肉体に宿る形で子世代達を助けていた

    ちなみにレヴィン本人の意識もちゃんと残ってるよ(レヴィンと娘達の会話で分かる)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:48:02

    レヴィンと娘、みたいに特定の組み合わせじゃないと発生しない会話とかステアップイベントがあるのもCPの悩みどころよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:52:05

    >>20

    レックスのエリート継承ないのも凄いわー

    四万浮くと考えてしまうととりあえずどっかにCP成立させたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:52:10

    スレ主、お疲れ様
    次はトラキア776ですな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:54:30

    >>33

    トラキアかあ。すごい難しいって聞いてます。でもリーフの物語や聖戦のキャラ達が出てくるのは期待。VCもいいけどニンテンドーオンラインで追加されるの待とうかなあって感じです。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:54:40

    >>28

    ナーガ、フォルセティ、ロプトウスだけは作った竜族の意思が神器に宿っていて使い手に影響を与える設定だったと思う

    ただ、ナーガは人間に必要以上に干渉するべきじゃないと思ってたし、フォルセティの場合はレヴィンの意識と半々の状態だったはず

    ガチで使い手の頭を乗っ取りに来るのはロプトウスだけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:59:06

    これをプレイした当時の小学生はどう思ったんだろうなあ。大人になってプレイしてもエグいのに子供の頃に遊んでたらと思うと...。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:03:22

    >>20

    スカサハとユリアの組み合わせ可愛くて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:05:01

    >>36

    五章はえぐっ…としか言ってなかった気がする

    父がダビスタやってて、それで血統のあれの見方と意味がわかった後ドン引きした

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:06:56

    >>38

    特にセリスユリアユリウスの異父兄弟妹のことがわかった時

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:07:11

    >>36

    一応小学生の頃にプレイしたけど、感受性や共感が発達しきってないしエグい部分の意味もわからないから逆に平気だった覚えがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:17:39

    >>36

    キュアンとエスリンが死んだところと5章の最後はショックだった

    子世代に入ってセーブデータが壊れたせいもあってそこで投げて結局大人になってからVCでクリアしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:58:35

    >>20

    アーサー×フィーを忘れてました。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:00:02

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:00:36

    >>25

    これフィー父のデューですね。母娘がごっちゃになってた。くっつけておいてなんだけどフュリーとデューがどう結婚したか想像し難いな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:04:03

    >>21

    あるある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています