新エミュスレ総合その82

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:31

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・マナーを守りましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・マナーを守りましょう

    ・次スレは>>190です

    ・マナーを守りましょう

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:53:26

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:54:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:56:46

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:57:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:59:06
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:00:09
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:27:42
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:50:53

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:52

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:37:20

    とりあえずこれで14:30に立てます


    ここだけ魔法と科学がともに発展した世界


    この世界は魔法と呼ばれる力、科学と呼ばれる力そのどちらの技術も互いを高め合うように競い発展していった世界です

    この世界で自由に過ごしましょう

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過度なエログロ禁止

    過度なチート、確定ロール禁止

    科学と魔法の勢力は平等になるようなバランスにしましょう

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>190が立ててください

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:41:59

    >>11

    シツモーン!

    これって異種族も出ていい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:37

    >>12

    出てもいいよ!

    ただ世界がファンタジーに寄りすぎないように基本は人間をイメージしているよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:53:15

    >>13

    了解

    人間ベースの奴ならOKか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:56:38

    >>14

    これ人間ベースの異種族にしてくれってことじゃなくて異種族もありだけど人間が主にしてくれってことじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:58:02

    >>15

    ああ勿論そういう風に解釈してる

    基本は人間でいて欲しいって分かってるよ

    誤解させてごめん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:59:00

    >>16

    こっちも誤解してごめん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:03:51

    >>16

    >>17

    やさしい世界

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:06:44

    舞台をはっきりさせたほうが良くないかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:09:44

    その世界でやる事ある?なんでも出来るは出来るの内に入らないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:23:10

    >>19

    舞台って割とスレの最初らへんで決まってったりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:24:05

    埼玉県にしよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:30:37
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:32:50

    にしてもやっぱ異能スレの伸びっぷりヤバいな、ワンチャン今年で1000行きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:48:45

    こっちのスレではお淑やかなお姉さんのエミュして、あっちのスレでは人間社会に紛れて平穏に暮らそうとする人外のエミュして、そっちのスレでは荒ぶる蛮族のエミュして……キャラがかけ離れすぎて脳がパンクしそう!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:47

    愚かな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:09:22

    ここで相談するべきか悩んだんだけど聞いてほしい
    エミュスレで作ったキャラに愛着が湧いてロストやスレ落ちした後も書き続けたい…ってなった時どうしたらいい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:20

    一 次 創 作

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:45

    ①小説etcの一人創作でその子の物語を描く
    ②リブート可のエミュスレ等で(語られないが)落ちたエミュスレでの経験もあるそのままのキャラを使う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:15

    一次創作一択やね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:46

    やっぱそうなるよな
    あとこのエミュスレで使ったキャラです、ってはっきり書いておいた方がいいか?それともぼかしてる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:28:12

    >>31

    書かなくていいと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:25

    書かなくていい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:54

    相手を待つか、もう諦めて自分一人で進行するか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:30

    書かなくてもいいのか
    色々参考になったありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:08:49

    >>22を見て思いついたが

    一発ネタでここだけエッチな埼玉県川越市とか作りてえ



    HはHでもHELLの方だがなぁぁぁーっ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:10

    埼玉県川越市がどんな村なのか知らねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:11:23

    ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:14

    割とそれは知る人が限られるネタではなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:43

    >>37

    市!!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:09

    ダンスレよ
    何故お前はそれだけのパートを重ねながらやることがなくならないのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:59:10

    >>41

    人が多いから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:59:17

    こういっちゃ何だが似たようなことを
    参加者変えて何度も繰り返してるようなもんだから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:59:49

    バケモノ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:09

    >>43

    なんなら参加者そんな変わってない場合もあるで!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:08

    悪役に共感しちゃってなんか攻撃出来ないなぁ なんか悪役に共感しがちなキャラばかり作ってるなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:17

    大元がなんでもありファンタジーでやることがクエストやダンジョン探索しましょうだからお題が延々と尽きないのよな
    やろうと思えば無限にネタを生やせる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:09:06
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:45

    SSを書く
    上げる
    反応がこない
    死にたくなる
    微妙そうな反応が来る
    死ぬ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:45

    その論だとドングの人は死に続けてるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:58

    ドングとは

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:28

    >>51

    知らんのか

    俺も知らん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:14

    >>49

    反応が欲しい場合に一番効果があることを知ってるかい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:28

    >>53

    自演!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:55

    微妙そうな反応にもきちんと返信すると次の打率上がる
    SS以外でもだべってるともっと上がる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:04

    ここエミュスレ総合でしたよね
    ssもエミュの一つなのですね
    無知晒しました

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:57

    キャラエミュしながら裏スレで自キャラのSS投下する人はそこそこいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:22

    自分が考えたキャラクターがスレ世界でどう生きるかってのがエミュスレだからね
    人と交流するのも一人で行動するのも自由なのさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:16

    エミュスレでの1イベントの長めのシーン描写をSSと呼んでる
    終わるまで手を出せない場合も多いから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:58

    >>54

    ちゃうわい

    スレの他の人と仲良くするんだ

    どんなに素晴らしくかけてようが知らない人の活躍なんかテレビで流れるコマーシャルみたいなもの

    いつものあの人のここ一番!ってのはそれだけでかなり反応を呼びやすくなるんだ


    あといつもSSですってのもここ一番感がなくなるので適度に頻度を調整するのもよい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:14

    短文レスの往復に慣れた俺には
    SSは半端に長くて読みにくい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:14

    SSにも慣れようぜ
    雑食のほうが色々楽しい
    それはそれとして疲れて読めない時は読み飛ばしてもいいのがエミュスレだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:23

    何も書かずにダイスを振るっての
    不正してんじゃないの?って疑っちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:45

    ダイスをふったあとにこれは~~のダイスですはちょっとね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:51

    うちのスレだとそれが他の人になんか及ぼしてるんでなければ別にかな
    これも場所次第な部分

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:47

    >>63,64

    シークレットダイスってやつかな

    何を意味するダイスか言わずに振って、後からこういう意味でしたって言うやつ

    数値に合わせて内容決められるから信用は落ちるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:27

    もう恋愛ロール見んのだるいな
    やってるのが悪いってんじゃないけど自分が一方的に疲れてきたな
    ちょっとスレ数日離れるか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:17

    >>67

    それがいい

    箸休めする事は大事だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:10

    割とそのへん耐性人によるからね
    自分も割と空気読んである程度さらっとセーブしてた人達メインの時は好きだったけど切れ目がほぼなく続くタイプはちと苦手だと最近悟った

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:13

    >>67

    ゆっくりね……

    疲れたなら休めばいい……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:48

    エミュスレやってて1番辛いのは自分がやったイベントが原因で人が消えること

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:59

    というより自分が原因で人やキャラが消えるのはめちゃくちゃダメージ来るよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:41

    なんか悲しくなってきたな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:00

    そして誰もいなくなった
    みんな消えた
    スレ自体はまだ残ってても落ちるんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:18

    そこまで厳しくせんでもええやん?
    と思っても前例がいるからそうとも言えねぇ

    でも裏スレでずっと愚痴愚痴言われ続けると新規はとても入りづらくなる
    ジレンマ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:21

    過ぎたことを持ち出さないと言えるスレは強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:45

    >>68

    >>69

    >>70

    ありがとう、少し気が楽になった

    結構スレが心に影響与えてたみたいだ

    少し付き合い方を見直すよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:50

    リアルが一番だからな無理すんなよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:09

    学園アイドルマスターの名言を贈ろう
    「まあ、過ぎたことはいいよ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:24

    何回かやらかした人がその後ずっと避けられてるの見ると悲しくなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:05

    許せるかは人によるからそこはしゃーない
    自分が気にしないなら付き合ったげて

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:32

    >>79

    それ

    やらかした側の台詞じゃなかった…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:40

    それ単体では素晴らしいが毎日毎回だとキツイ事項ってあるよねえ……
    なまじ好きな人は毎回絶賛するし展開が一般的に好ましいものであれば文句をつけるわけにもいかない
    そして絶賛の声だけが残って頻度が加速して息ができなくなっていく……思い切ってお願いするか迷う……!だが良いことと認識されて以上物言いをつけるほうが悪……!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:22

    基本的には各々が勝手にやりたいことをやる場なのでその限りにおいては善も悪も無し、あるいはみんな善であり少しずつ悪だ
    被害者面して暴れるとかでもない限り好きにすればいいんじゃないかね だとしても通らなかったからって文句言ったり当てつけ的に「じゃあこっちがスレ離れますね」とかわざわざ言い出すなら一気に悪に傾くけども

    まあ持論言うならそもそも全てのレスを読み込んで反応しなきゃならん義理もなし、好かん展開やら食傷気味の展開ってだけならこっちで勝手にスルーしときゃ解決じゃね?と思うけども
    頻度の問題ならそれこそその人の名前の時点でスルーできるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:47

    異能とか参考になるぞ
    自分と関係ない話題で話してる人たちがいる時に
    自分はさらに別の人たちと話すみたいな形で
    二つ以上の流れが同時進行してることがよくある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:41

    “気に入らない話題には参加しなくていい”は基本中の基本なのだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:41:08

    元を辿るとダンスレ……と言うか人が多いスレではまま見られる
    嫌なら関わらないは人がいないとできんのよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:56:35

    >>85

    それか出来るのは人が多いとこの特権なんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:09:45

    まあ何でもいいが自分の好みで人をコントロールしようとするなら逆に自分が曲げる側になる覚悟も必要だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:42

    安心して会話できる人がいないレベルで人がいないスレなら
    無理して居続けるよりさっさと立ち去った方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:33

    いつも使ってるキャラより倒す予定で作った敵の方に愛着が湧いちゃう現象is何

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:40

    知ってるよ
    浮気心ってやつだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:49

    悪役は倫理ブレーキとか考える必要がないから気楽にヘキ詰め込める

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:19

    更新されなくなって久しいwiki…… 
    落ちた裏スレ……
    同じ者による同じような書き込み……
    死じゃ……死の足音が聞こえてきおる……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:50

    うーん…常駐スレがイベントの前にもう素直にスレ落とそうか考えてる過疎っぷりになってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:07

    そんなになったスレ延命させるのも虚しかろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:50

    イベントやった所で需要なければオフ会0人みたいなことになりかねんしな
    じゃけんソロシナリオにして放流するのじゃ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:02

    夏休みになったら人が増える・戻るといった甘い幻想は捨てなされ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:17

    イベント出来るのって就活始まってないor終わった学生とか残業が殆どない社会人みたいな比較的時間に余裕がある人なんじゃないかと思い始めてきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:52

    >>98

    やめてマジで心折れるからそれ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:27

    昔ウォーハンマー40kエミュスレ立てたいと思ってたけど
    今のその他話題カテのずるずる人が減っていく感覚が既に暗黒の41千年紀(戦争抜き)って感じだから別に立てずとも良い気がしてきた()

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:50

    >>95

    多分同じスレの住民なんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:28

    残業がないどころか基本リモートワークなワイは悠々と昼間からスレに入り浸ってるやで
    イベントも時間的にはおそらく余裕やで やってないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:23

    安定して来られる人がいたとして
    それがもともと人の多いスレの住人だとしたら
    あんま意味ないのだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:33

    入り浸れる人に居着いてほしいって思うのは過疎ってるスレの人だろうからな……>>104

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:19

    月単位で常駐してた人が数人単位でいない期間が続くと
    このスレ見限られたのかな…って考えが渦巻き始めて悲しくなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:21

    凹むと凸るって漢字エミュスレで使ったら違和感あるよなって思いました

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:19

    ぼく は さんか したい とき には
    まず うらすれ いって さんか したい きもち を つたえます
    そして ほんすれ を すこし ろむります
    かんかく が わかった ところで せってい を かるく かんがえます
    あと は ほんすれ に いって いきあたりばったり で えみゅ します

    この やりかた の いいところ と わるいところ を おしえて ください

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:10

    >>108

    特に悪い要素は無い気がする、強いて言うなら本スレでROMった後に参加するかどうかを裏スレで伝えた方が良さそう。本スレをROMってたら何か合わなかったとか起こり得る訳だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:20

    なんかの暗号かと思ったが違うな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:31:38

    >>108

    いい所:全体的によろしい。トラブルも大分起こりにくくなると思う

    わるい所:打診から参加までに間があくのは一応デメリット?表ROMを先に回してもそれはそれでありかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:35:47

    >>106

    実際に飽きて見限られたのがほとんどだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:52

    見限るってすっげぇ上から目線な嫌な奴感が滲み出てる言い方

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:01

    現パルデア…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:14

    >>113

    106も苦悩してるように見えて根は傲慢だということだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:01:50

    スレに人がいなくなった理由の何割かは確定ロールや勘違い恋愛ロール(セクハラ、実質公然わいせつ)見るのが嫌になったとかだったりする
    その場合スレに人がいないって嘆いてる側が原因だったりもする

    実際の所だいたいはリアルが充実してるか忙しい、単に飽きた、ネタ切れとかだけだと思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:13

    連絡できず体調不良が原因で数日間空けるとなんか申し訳なくなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:10

    短期スレでバトルロワイヤル的なエミュスレって需要あるのだろうか
    キャラ設定を用意する準備期間をある程度設けて、その後キャラが集まったら一斉にダイスを降って誰が最終的に勝つか、誰がどの順番で倒されるのかを決めるみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:19

    短期と言う割に間延びしそう
    キャラ集まったらもう後は作業になるし盛り上がりもなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:21

    >>119

    大体のエミュスレでの戦闘ロールを拡張した結果みたいな物だからそんな事は無いと思う、ダイス振って勝敗を決めるを大人数規模でやってるだけだし。ダイスを降るタイミングは色々変えた方が良いかもだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:05

    バトロワなのに行動の自由がなさそうなのがなあ
    逃げとか隠れるとか他の人と組むとか罠作るとかないわけでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:16

    >>121

    最終的な結果が決まってる(誰がどの順番でやられるか)ってだけでそこら辺の制限は何も無い、先に結果決めておかないと誰もやられずに延々粘り続けて終わらなさそうだと思って

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:50

    ダイスで勝ち負けと順番決めるってことは
    ジョジョで言う「運命」で決まった勝ち負けを
    その通りになぞって描写しないといけないの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:56

    >>123

    仮にRPと話し合いオンリーで決着を付けようと思ったら一生終わりそうに無いし……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:56

    やるとしたらダイス使わない方が盛り上がるんでねえの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:44

    うーん
    ひたすら退屈になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:45

    ダイスの結果次第でじゃあこうしたことにすればいいじゃん、という感じでイケはする
    そもそもPVPでダイスが使われるのは文章だけだと逃げたのも罠も見えてるので追い討ちしますね、罠看破しますねってなっちゃうのでそれをランダムにぶん投げるため
    それはそれとして過去似たイベントがあったスレ民から言うと楽しいけど参加者増えるほど長引くタイプなのがネック

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:21

    1プレイヤー制のTRPG向けのシステムに見えるな
    複数人でやるとキャラプロフ投下した時点でやることがもうなくなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:48:50

    >>128

    >>125

    んじゃあダイス無し?その場合だと決着付かなそうな気配しかしないんだけどコレどうすれば良い?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:36

    ゲームじゃなくてエミュスレなんだから
    決着とか必要ないんじゃねえの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:50

    リアロボスレみたいに3ライフ制のダイスバトルにすればいいんじゃないの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:50:10

    いっそのことスレ主主催のデスゲームでも始めたら?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:50:14

    >>130

    あくまでもバトロワのエミュスレがやりたいって話だから、誰も倒れずに延々続いてたらそれはもうバトロワじゃ無くなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:50:49

    >>129

    死ぬ場合だけ戦った人同士で相談して決めて、生き残るのはいくら生き残っても自由でいいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:52

    無理で短期で最後まで終わらせたいってのが
    エミュスレとの相性悪すぎるというか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:59

    ダイスで勝ち負け決めるなら
    凝ったキャラとか投下したくねえしなあ
    決めるの名前と性別ぐらいか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:19

    自分のキャラ死ぬのやーやーなの!!!!とか思っている人多いから無理じゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:56:05

    >>136

    武器や能力は勝敗に反映されないからね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:34

    >>137

    自分のキャラ死なせてえ~!ってヤツをここでよく見るから

    そういうヤツらを呼び寄せればあるいは

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:35

    んじゃあこの案はボツか。負けたり死ぬにしても描写やロールの仕方は幾らでもあると思うんだがなぁ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:17

    あのー
    逆に自分のキャラ死なせてぇ!!という奴集めてやるのは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:47

    スレ主がそう思っても賛同者がいないんじゃねえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:59:45

    >>141

    ここまでの流れを見てる感じ、ここにそういう人そんなに居る?ちゃんとスレとして成り立ちそうな人数集まるならやぶさかではないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:16

    何人集まるか、そして失踪しないか
    これが一番大事では?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:34

    >>139>>141

    勘違いされ勝ちだけど自分のキャラをただ死なせたいんじゃなくてね

    一時でもそのスレの主役として一番目立ちたいから死ぬっていう大舞台を使いたいの

    他の人も次々同じように死んでいくんじゃ目立てないから面白くないのよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:03:03

    ダイスで負けだと決まった瞬間、敗北描写せずスレを去る人はいるだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:18

    >>139

    >>141

    勝ち残っちゃったら困るだろ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:28

    ロスト展開が好きでただやりたい人もいる
    キャラを死なせたい人にもいろいろいるのだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:40

    エミュスレはその性質上、必ずこんがらがる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:59

    ただ飽きてキャラやめたいから死なせるってだけなら無言でスレを去ればいいだけだもんな
    動機は何であれ目立ちたいってのは必ずある

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:27

    昔あった(定期的に復活してるけど)最強議論スレのエミュスレ版みたいなのがあったら面白いんじゃないかって発想だったけど、エミュスレと合わせるのは無理か

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:15

    最強議論なら負けたやつは不満しか残らんしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:16

    勝ち負けを気にするなら戦わなきゃいいのに…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:50

    エミュスレで1位とか最強とか決めちゃダメでしょ
    そこが天井になるし参加者の不満が蓄積する

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:56

    戦いたくないのにバロトワいいじゃんってやつぁどんな思考なんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:19

    最強はキリないし荒れるの確定なんですよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:24

    >>154

    爆発するも何も一位が決まった時点でもう終わりのスレの予定だったし……


    あと厳密に言うと最強というか生き残りというか、別にジャイアントキリングとかも普通に発生し得るバランスを想定してた、結局需要無さそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:06

    ダイスで勝敗決められると場が荒れるのは某魔法少女スレみたいだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:27

    ダイスで決まるのにジャイアントキリングもなにもないんだよね
    強キャラ投入しても勝ち負けの確率が弱キャラと同じなら参加するだけ無駄じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:38

    とまあ人によって思いはいろいろあるので勝負はする前に決着のつけ方を決めるスレもあります
    どんな手段にも一長一短があり完璧な方法はないからそこは現場第一で調整するしかない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:19

    だからダイスじゃなくてロールで決めるんですね
    あっ全然死なない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:20

    結局どっちも場合によるという結論に帰結するわけです

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:17

    これまでのエミュスレで、シリーズの途中でスレのルールが変わった事例ってあったりする?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:39

    キャラ同士で相手殺すのが主題のスレはこうなるからなかなか生まれない
    バトルありスレなら遠慮なく倒せる敵役を別に用意するよそりゃ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:25

    >>163

    掲示板…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:02

    キャラロスOKな人がそうそういないからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:49

    エミュスレは撃っていいのは撃たれるうんかんがないからもし仮に敵役に殺されましたー!したら絶対に荒れる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:06

    敵役は我々のサンドバッグであり、叩くと音がなるオモチャであり、ちょうどいいキャラの踏み台である…いつも嫌な役ありがとう全てのスレの敵役の人

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:39

    >>167

    場合によらない?さっきのバトロワとか敵役/悪役の概念が無いスレじゃ関係無いだろうし。もう落ちた戦争スレとかもそうだったし


    それ以外でもその特定の敵との因縁を深める為のイベントの一環とかなら割とある気がする、無論事前に「このキャラはコイツに殺されてロストします」と通告してる事前提ではあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:48

    バトロワスレ、途中参加はアリなんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:50

    活字ー活字ー
    活字ーを読むーとー
    エミュスレが上手くなるのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:38

    >>169

    そういうのがええやん!っていう人がいたらバトロワスレは成立してただろうし戦争スレは落ちなかったんじゃねえの

    時と場合によるは万能の言葉じゃねえのさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:47

    ダイスで勝ったは良いもののこっちに勝たす気があるのか?って思う時がある
    こっちの技全部対処するし相手の技もなんか強いし… どうやって切り抜けさせようとか考えてレスしてないのかっ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:59

    相手がこちらを高く評価していて期待が重かったタイプ
    相手の基準が高くてこれくらい普通と考えていたタイプ
    ゲーム攻略思考でついつい隙間を埋めるクセがあるタイプ
    まだ自分のキャラをどう表現するかで手一杯なタイプ
    最終的にはダイスで決まるんだからそれまでは何してても相手が負けることはないという安心感で好きにやってるタイプ
    実は相手も一撃もらったらやられると思ってるので必死に全対処してて強い相手に強い対応振ってるタイプ

    今まであった中で思いつくのはこのあたり

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:31

    設定を凝った自キャラはおおっぴらに殺せよ
    自キャラ殺すのはなんだかんだ楽しいし盛り上がるし新キャラを作りやすくなるからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:51

    ダイスで負けても本心は負けたくなくて
    何とか負けた感の出ない勝負の〆方を
    必死こいて考えてるプライドの塊みたいなんもいるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:44

    >>176

    遭遇したことある~

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:03

    エミュスレにガチバトル思考不要!
    プロレス精神…プロレス精神を鍛えるのです…ッ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:58

    新規エミュスレ相談では主に内容のことが取り沙汰されるけどね、たぶん現代あにまんエミュスレで一番注意すべきは規制への強さじゃないかと思うの
    結局のところエミュスレって上手い人に我々下手っぴが寄生する遊びだから、上手い人が寄生されてその間に我に帰っちゃったらそのスレは終わるの
    だから寄生虫同士でわちゃわちゃして次の宿主が来るまでの時間を稼ぐ要素があるか、難易度を徹底的に下げて寄生しなくても良くするか…とになく規制対策がないとキツいと思うの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:28

    上手い人が「規制」されてなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:43

    その楽しみ方は趣味じゃねえから
    俺には当てはまらんな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:43

    上手い人とかそんなこと意識するか?
    卑屈というかなんというか……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:12

    >>179

    それは上手い人じゃねえ

    単なるスレ落ち防止要員だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:11

    ちょっとブルーな気分が混じりすぎたので平易な例出すと
    バトロワでAさんBさんCさんが戦ってる時にCさんだけIP規制で消し飛ぶと勢いが挫かれちゃうでしょ?って話よ
    戦闘ロールは誰かを置き去りにすることはのハードルがめちゃくちゃ高いので他の要素でCさん待ちできるとベネだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:05

    規制なのかい!寄生なのかい!どっちなんだい!投稿前に推敲してないのかい!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:48

    いや……Cさん放置して進めればいいんでねえか?
    Cさんがイベ主ならまた後日に再開でいいしよぉ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:46

    誰か一人急にいなくなったら困るスレなんて
    早晩落ちるんじゃねえか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:48

    最適解が何にせよ、スレ全体を巻き込む事件の最中にいきなり人がいなくなってそのまま…という状況は確かに存在するんじゃ
    あにまん越しに他人を操作することができない以上は祈るか対策するかしか無いんじゃ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:18

    なんの話なんだこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:28

    そんなわけでソロルが最適解なんですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:50

    外部チャットを導入するならどこがいいの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:18

    おっと
    次スレは俺か

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:24

    ソロルはソロルでなあ
    自キャラ同士で会話してる人見るとうわあってなるしなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:32

    刹那、次スレ立つまで埋めるなよ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:35

    規制が頻繁にあった時はイベント中に何人か反応無くなって翌日に持ち越しってのがよくあった

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:15
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:37

    しゃあねぇな、俺が建ててきてやるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:48
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:01

    >>198

    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:39

    >>199

    どういたしまして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています