で…!バイト初日からクビになったのが俺!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:55:23

    本来採用するはずの子と間違えて採用されて「あのぅ貴方不採用にしたはずなんですよ帰って貰えますか?」と言われた尾崎健太郎よ
    ワシ「いやっ確かに採用の連絡を店長に貰ったんですっ」
    店員「店長に電話します」
    店員「ごめーん同じ時期に面接した別の子と間違えて採用したみたい本当は不採用っすくやしか」
    特に謝罪とかも無く帰された…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:56:01

    🦦

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:57:08

    そんな杜撰な職場に採用されなくて良かったってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:58:23

    佐藤さん? それとも鈴木さんなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:58:31

    本部があるならクレームを入れろ…鬼龍のように…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:59:35

    そんな杜撰なところに採用されなくて逆に良かったと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:59:38

    本来受かって奴も落とされてて笑うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:13

    クソみたいなバイト先だな!
    それをやったら炎上させられても文句は言えねぇぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:42

    本来受かってた人もこんなバイト先ならお断りなんじゃねぇかと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:02:09

    本来受かってた奴も他のバイト受けに行ってたら取れなさそうっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:02:35

    店長から「振込口座の確認や仕事の流れを説明しますよククク」
    ワシ「しゃあっ初バイト頑張るでっ」って意気込んでたのになぁ
    今布団でぼんやりしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:03:51

    はーっ次のバイト探しに面接探すしかないのぉ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:05:00

    >>3

    しかし残ったのは

    そんな杜撰な職場の箸にも棒にも掛からぬという事実だったのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:07:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:08:44

    >>13

    お言葉ですが

    そんな職場に見る目なんてありませんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:12:57

    >>13

    人を見る目も杜撰だったと思えばええやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:35

    SNSや掲示板のこういう自分語りって大体「向こうが悪い」って盛りまくって共感得ようとする蛆虫ばかりだし、そのまんま受け取る気にならないのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:03

    採用なんていう重要な店舗運営の計画すら杜撰なところなんて受かっていたとしても碌なことにならなかったと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:10

    >>17

    しかし…出てる情報見る限り採用する人間を間違えてたとか愚弄されても仕方ないのです

  • 20124/07/15(月) 11:17:45

    採用されなかったのはワシが蛆虫だったからかもしれないけどね
    採用不採用の連絡を間違える方があきらかに蛆虫だと思うのが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:18:50

    覇生流呪殺開始だGOーーーっ!!
    クソみたいなバ先は骨肉を相食め!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:19:01

    バイト落ちるってだいたいシフトが合わないくらいだし気にしないでいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:20:59

    本部に連絡はしておけ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:53

    はっきり言ってそこで働けたとしてもきっと居心地悪いだろうから結果的にマンペンライ
    次のバイト探しだGOーーーッ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:23:59

    ま…また非常識世間知らず蛆虫の1が愚弄されるスレかと思ったら被害者を超えた被害者でかわいそ…
    普通に落とされるよりメンタルに来そうだけど まっ良い職場が見つかることをお祈りしてますよ

  • 26124/07/15(月) 11:26:31

    面接の内容は
    「シフト出れる日は?」「火と水は無理っすけどそれ以外なら割と行けるっす」
    「何故ここ?」「通勤…しやすいから」
    「しゃあっ好きな商品教えてくれよ」「無茶苦茶ファミチキ」

    ぐらいの簡単な内容だったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:02

    このレスは削除されています

  • 28124/07/15(月) 11:29:59

    >>27

    なりすましは退場っ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:32:41

    >>26

    …普通ですね(🍞)

    店側としては全曜日出れるようにして欲しかったのかもしれないね

  • 30124/07/15(月) 11:34:21

    もしかしたら挙動が不審だったのかなぁと反省しつつもあんな杜撰な事かましてくる店にこれ以上思考を割きたくない気持ちに駆られるっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:39:09

    >>30

    1!これ以上そんな蛆虫店の事は考えるな…

    もっと良さげなバイト先を見つけて面接希望n度打ちを決め込め!きっとお前を認めてくれる店があるはずだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:42:25

    ファミマって恐ろしい国なんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:35

    >>1

    さすがに欺瞞

    欺瞞……ッスよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:10:51

    >>17

    >>1がどんな人物かわからないし落ちるのもやむなしという可能性がある反面杜撰な連絡体制に特に謝罪も無しという蛆虫なのも両立すると言いたい衝動に駆られる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:16

    >>30

    教えてくれ

    その職場とはそんなに働きたいほど魅力的だったのか?

    所詮はバイトと言ってしまえると思われるが……


    何かしらで働けないブランクがあってバイトからリハビリしてるとかだったらごめんなぁっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:05

    >>13

    杜撰な職場の定石だ

    人を見る目がなかったりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:02

    まぁ細かい事は気にしないで
    バイト先なんて無限にありますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:44

    本部へのクレームの入れ方を教えてやれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:08

    待てよ一度受かったなら強制的に辞めさせるのにも補償金が出るんだぜ
    一度労基に相談したほうがいいと思われるが…

  • 40124/07/15(月) 13:14:47

    大学1年生初のバイトだったんだァ

    ウキウキとワクワクを返してくれーーーっ

    >>35

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:16:19

    やめとけ!やめとけ!コンビニは人が少ないオペレーションが常態化してるんだ

  • 42124/07/15(月) 13:53:18

    ククク…とりあえず蛆虫コンビニとは反対の方向のコンビニに応募してきた尾崎健太郎よ
    夏休みだからちゃんと働きたいですね…マジでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:54:40

    こういうスレで>>1が悪くないスレ久々に見たのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:57:17

    >>13

    君に一時が万事という言葉を送りたいよ

    とにかくやっちゃいけないレベルのミスをかまして謝りもしない職場は普段のモラルさえ疑わしい危険な労働環境なんだ

  • 45124/07/15(月) 13:59:09

    >>39

    えっそうなんですか

    しゃあけど書類の詳細な手続きを今日やって正式な雇用の予定…だった気がするんだけどそれでもいけるんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:09:10

    正直やったところで今回の場合というか大半は手間の割に合わないからその手の権利行使をするのはお勧めはできないっスね
    ただ公的機関に話を聞いて権利を把握するということは何かの役に立つこともあるから暇ならやっていいと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:14:18

    >>46

    ウム…夏休みの自由研究としてはかなり有意義なんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:25:42

    >>40

    そうか!君は初のバイトという人生経験を肩透かしに終わらされてしまったんだね

    かわいそ……


    でもめげずに改めて別のバイトを始めようとする姿勢

    俺……好きだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:05:46
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:43
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:29

    >>40

    大学生には販売店のバイトをオススメするよマネモブ

    それを数年間やり通してガクチカにすれば大体の会社の営業職の選考に通るんだよね強くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:49

    学生さん?学生部を通してのバイトなのか教えてくれよ
    学生部経由ならもちろん通報。メチャクチャ通報

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています