ま、また削減か……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:15:29

    もしかしたら20年代の間に10枚を切るのかもしれないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:43

    中心のしっとり感なくなった時点で死んだお菓子
    それがカントリーマアムです
    せめてコンセプトは守れよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:17:33

    今のうちに買い占め開始だー!

    GOー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:18:07

    容量を減らすより値段を上げろ
    今のインフレ・ラッシュならそれも許されるはずだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:18:53

    終わった菓子だ もう忘れたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:20:12

    パッケージの大きさ変わらないのに中身減りまくってるから手に取った時の軽さで買うの躊躇うのが俺なんだよね…
    キットカットも減り過ぎを超えた減り過ぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:17

    >>4

    分かりました…容量を減らして値段を上げます

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:50

    アルフォートを買うから問題ないのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:22:01

    いずれみんなドロリッチと同じケツ末を辿るのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:22:03

    >>7

    あなたは"ドロリッチ"ですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:22:38

    しかし…値上げするより中身を減らした方が売り上げへの影響は少ないのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:22:38

    昨日久しぶりにカッパえびせんを食べたらサッポロポテトつぶつぶベジタブル並みに細くなっててショックだったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:23:32

    言い訳しないだけマシだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:23:45

    >現在より2枚少ない「14枚」

    画像の表記は18枚

    ワシが普段買ってるカンマムも18枚(たまに18枚+1枚バージョン)


    うぅんどういうことだ

    現在が16枚はどこの話なんだ

    もしかして4枚減らしたって書くとイメージ悪いから嘘書いてるのか

    許さんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:26:54

    な...なんやこの小指ほどしかない菓子は...(ギュンギュン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:28:17

    枚数減らしてもいいからサイズは絶対に減らすな

    あっ平成のうちにされまくってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:28:38

    >>14

    贅沢バニラと贅沢チョコが16から14枚になるらしいっす

    画像はバニラ&チョコで製品が違うのん

    写真の選び方が不適切なのがネットニュースなんだ


    以下、幽玄のソース

    https://www.fujiya-peko.co.jp/assets/pdf/press20240711_1.pdfwww.fujiya-peko.co.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:42

    >>17

    あざーっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:44

    >>17

    容量が減るというだけでも糞なニュースなのに選ぶ画像も不適切とは…

    見事やなニコッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:31:16

    何年後に虚数の質量になるんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:31:54

    もう買わないから
    ではなく4、5年買ってないからなんでもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:33:34

    >>12

    調べ直したら意図的に細くした商品だったのん…ごめんなぁ!

    note.calbee.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:37:39

    “自分で買う”というより“何かしらの集まりでお菓子コーナーにあるのを食べる”という感覚
    マジで自分のために買うことなんてないからどうでもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:49:13

    ちなみに◯年後には枚数がゼロになる予想とか昔は大きかった的な画像には一部脚色があるらしいよ

    【枚数減少】カントリーマアムはいつ消滅するのか?


  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:19

    もしかしてタフカテのマネモブ全員が10万円ずつ不二家に寄付したら削減を止められるんじゃないんスか? 1000人いたら1億円は寄付できるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:21

    昔はワシの顔より大きかったのになぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:53

    令和生まれが大人になる頃にはチロルみたいに終わったことだもう忘れたよってなると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:25

    >>2

    あぁやっぱりその辺り変わってたんスね

    この前ガキっの頃振りに食べたんだけど記憶より滅茶苦茶マズく感じたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:26

    内容減るなら袋も小さくしてほしいんだよね
    たまに食べようと思って手に取るとスカスカで買う気が失せるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:36

    諸悪の根源を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:56:23

    >>31

    すみませんR国のせいなんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:57:12

    >>31

    前総理を荼毘らせたアホが居たからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:59:22

    カカオの…高騰…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:02:50

    ピーチネクター レモンスカッシュ カントリーマアムが不二家を支える ある意味「最強」だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:05:34

    昔は一袋500億枚入ってたのになあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:18

    子供の頃はもっと美味しかった気がするのがこのボクです
    過去を美化してるだけなのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:36:34

    >>37

    >>2レス目ぐらい見ろって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:37:20

    安さに甘えてた消費者の精神を改革するときなのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:29:26

    >>39

    安さと品質の良さ両方欲張る民衆……糞

    お前らのせいで給料は上がらないんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています