クリティカルを絡めた編成を組むとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:19:21

    サポーター、アタッカーA、アタッカーBみたいな編成になった時
    「サポ」「サポ」「サポ」「サポ」「サボ」みたいなコマンドカードの並びになることあるじゃん
    あれ皆どうやって対策してんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:20:02

    全員アタッカーにする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:20:44

    魔術協会制服

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:20:52

    クリ殴りに頼るときは全員がクリ殴り出来る編成の時のみにする以上

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:05

    それこそスレ絵でクリ殴りするならwリンボ+混沌悪のアタッカー並べる編成だし
    アタッカー全並べや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:35

    アタッカーABCにするか卑弥呼とか水着スカディみたいに自分のクリ殴りもそこそこ出せるタイプを入れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:47

    >>4

    これ以外だったら水着BBでカード固定とかだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:22:00

    あとは水着BBちゃんで固定するとかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:22:05

    同一キャラ5枚は宝具撃って通る。特効コマコとか付けてw1ならサポでも抜ける火力を確保するあたり

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:23:47

    コマンドシャッフルや水着獅子王を使うとか
    あとクリ殴りに頼る編成をするなら1wave目をクリ殴りで突破できるときにだけ使うな
    1wave目なら全部サポーターならそのターンはバフ使わずに温存すればいいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:24:55

    そうなるからクリ殴り編成ってあまり流行らないんだよな
    全員殴れる編成ってかなり少ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:25:59

    そういうのが嫌だからクリ殴り前提の周回編成はしない
    高難易度なら素直に一ターン待つか撤退してやり直し

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:27:34

    今回の闇コヤ、ゴッホ、青子+水着スカディは珍しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:28:18

    実際のところリンボ以外で全員アタッカー編成出来るキャラってどのくらいいるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:32:11

    ゴッホは領域外専用の全員クリティカル鯖と思われがちだが宝具レベルが上がるとサポまでとんでもない火力を叩き出したりする
    さらっと攻バフもいい値くれるのが偉すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:33:03

    リンボってカード運カスでも最悪即宝具である程度誤魔化しがきくっていう強みもあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:37:59

    この手の話題で水着BBってよく言われるけど他者に撒けるバフ無い分結構火力落ちるからまだクリバフのある水着獅子王とかの方がいい気がするんだよなぁ
    水着獅子王持ってないから憶測だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:38:58

    >>1

    サボで殴る

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:39:29

    全員殴れるようにする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:40:04

    >>17

    基本宝具1、クリ2とかで宝具も交えつつのパターンが多いから実際バニ上の方が強いパターンの方が殆ど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:40:35

    水着獅子王のロイヤルカードは地味に便利だからあれもったクリサポーターが欲しい気持ちはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:40:44

    >>17

    まあインパクトはあるけど水着BBの固定ってネタ寄りだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:41:47

    クリ殴り編成で使える!と思って水着BB引いたけど全然使ってない
    言う通り横バフとか無いから思ったより使いにくい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:42:58

    水着BBはバソリンボ、W水スカと組んでのメインアタッカーとして使うことが多いかな。サポ専にするならオダチェン控えでバニ上の方

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:44:04

    やべっサポしか場に出てないよ…
    コマンドカードシャフル!
    わ……わぁ……(クソ引きでちいかわ化)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:45:47

    今回の90+で晴信光BBで回ってるわ
    バフ足りてるならアリって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:47:01

    >>25

    魔術協会制服でよくあるやつ

    引き直したところで所詮運なんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:57

    だからマスター礼装やコマコ駆使し
    聖杯金フォウなどリソース突っ込み
    W編成しやすくフレンド様を厳選し
    クリティカル事故を極限まで減らす

    自前だと道満ゴッホ水着BBを組ませる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:28:03

    WリンボやWゴッホ、Wコンスタンティノスは結構やる やっぱり全員殴れるのが自己を確実に減らせるよね
    1人は全体宝具がいるとカード5枚同一鯖でも複数体攻撃できるのでリンボは便利

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:29

    確率とはいえシャッフルしても手札事故が起こるなら構築段階でミスってるから事故は減らしたいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:40:27

    >>1

    誰だ「サボ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:59:42

    >>29

    wリンボとwゴッホはよく見るから分かる

    wコンスタンティノス……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:05:45

    >>32

    防御寄りの顔してクリ殴り運用のが強い男

    お互いローマなのでバフの恩恵を最大限受けられるのでW運用向き

    間にはクィリヌスやドラコーを挟むことが多い 場合によってはヨハンナもあり

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:10:17

    今回の90+はW道満にドラコーでやってたなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:11:35

    >>33

    分かる

    宝物庫や今イベの90+はWコンスタンティノスにドラコーで担当してもらってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:12:03

    Wゴッホやって思ったんだけど
    初動の細さと対応力の低さが目立ったからパフェゴッホ一人の宝具をサポの力で二連射した方が良いんじゃないかと思えてきた
    通常フリクエならWゴッホでいいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:16:06

    一人だけONE PIECEのキャラ混じってない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:20:05

    クリ殴りを絡めた周回だと、結局どこかを宝具で薙ぎ払う方が楽なのよね
    青王+モーさん+光コヤンで周回してたときに、カード運がダメだったときに宝具でリカバリーできるようにしてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:21:53

    >>38

    まあそのかわりに自前のサポ鯖あんまいらないってメリットもあるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:26:57

    推しでつよつよにしてるから行けてるのかもしれんけど水スカ高杉利休でよく遊んでるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:38:58

    カードが来なければ宝具で流せるとありがたい
    リンボはその辺も強いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:15

    3ターン超えてもいいじゃないか…


    みつを

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:16

    クリ殴り編成ってどうしてもアタッカー二人いないと安定しないのよね
    でもって二人だと横バフばかりだからどうにも火力が足りない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:25

    だからWゴッホ編成にする必要があったんですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:07

    道満は混沌悪に全体40%の攻バフと100%のクリバフだから付与バフ量としてもかなり多いからな
    ゴッホにしても200%クリバフとかだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:20

    >>31

    >>37

    NHKかもしれない

    「サボさん」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:21

    >>45

    ゴッホは攻バフ30%領域外200%領域外以外100%だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:14

    >>47

    うむ…色々書いてたら途中でめんどくさくなって「とか」で略しちゃったw

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:24:29

    だからQサポには自身の手札が選出されなくなる効果付きのスキルが欲しいんですよ
    そういうようなカード操作スキルがあって初めてクリティカルサポーターというものが成り立つと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:30:36

    かなり前だけどアタッカー2編成で引きがクソだったら後ろから出したバニ上でなんとかする編成は使ったことがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:36:25

    そもそもスレ画からしてクッソ高い倍率で横クリバフ撒けるのが強みなのに
    サポのカードがーって文句言うのは運用方法が間違ってるとしか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:56

    初手アマデウス星出し
    アーツバフってオダチェンもあり
    全員アタッカーなら1Wから安定するし
    宝具撃つより速いこともある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:56:33

    現状あるカード操作スキルって
    水着BB:配布されたカード5枚を固定3T (カードが変わる効果があったら解除)
    水着バニ上:選択したキャラ以外のカードを再配布1T
    青王・ドゥルガー:自分のカードの色を変化1T
    (Uオルガマリー:自分のカード5枚に変化1T)
    マスタースキル(シャッフル):カードを再配布1回
    くらい?
    BB以外継続性がないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:22:22

    >>53

    確実性が無い(欲しいカードがある時に固定したり色変えするしかできない)と戦略として組み立てられないから

    オルガマリーの自札染めくらいじゃないと実用性がないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:39:07

    >>51

    その正しいとされる運用方法(全員アタッカーにする)じゃ結局純サポのバフに敵わなくて大した事ない火力になるし

    継続して充分な星を確保できる編成もごく限られる

    そりゃ純サポの強力なバフを1人に集中させて確実に打てる宝具を連打した方が良いわってなるよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:11:46

    >>55

    このスレの前提条件ぶち壊しではあるけどまぁはい

    そもスレ画使うにしても100%クリ殴りで完結なんて基本せずに保険に宝具もプランに入れるもんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:18:07

    >>14

    ダブルゴッホちゃん「みんなクリアタッカーにな〜れ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:25:11

    というか水着BBちゃんはサポに回すぐらいだったらアタッカーにする方が手っ取り早いし…
    見てくれよ、このスキル1と2の殺意の高さ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:27:10

    Wゴッホも宝具使った後に殴らないといけないから、速度で言うなら普通に攻撃宝具で回してく方が速いんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:27:39

    W道満かなりの頻度で使うけど、カードで困ったことないなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:33:51

    >>60

    np80に高確率即死の全体宝具が偉すぎる しれっと呪いでアフターケアもするし星も出る

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:36:03

    >>55

    純サポバフがどうこう言ってるけどバフ量なら道満やゴッホの方が多いよ

    Wキャスバフを例にすると攻バフ40Arts100(np獲得60)

    W道満の場合攻バフ80クリバフ200

    Wゴッホ(宝具2回)攻バフ60 クリバフ400毎ターンスター20+スキル攻バフ30x2


    火力っていうけどBクリ1発で50万いくし他のカードでも3、40万はいくからなんやかんやで100万打点出せない事もないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:37:53

    マイティチェインとクラススコアも
    クリティカルパーティーには追い風

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:42:46

    あんま知らないんだけど90++をクリ殴り編成で回れたことってあるの?
    道中をクリ殴りで突破するとかは見たことあるけど最終waveもクリ殴りで突破する編成ってあまり見た事ない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:44:24

    >>64

    今回とかクリ殴り編成あるぞ

    あとクリスマスイベ90++は宝具+クリ殴りで回ったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:23

    >>64

    それこそ今回のとか

    6積みW道満ゴッホでいけるよ(育成の関係で6積みじゃないけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:02:33

    クリ殴り編成が最近影薄いのって3騎士にゴッホとかリンボみたいなことが出来るキャラが居ないからなんじゃないかと思ったり

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:33

    >>67

    言うて三騎士でもWクィリヌスとか超人オリオンとかいるから問題は90++のクラス編成の方なんでない

    あとまあなんだかんだ宝具ぶっぱのが強いやつ多い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:44:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:51:46
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:33

    プリテンダー版道満は欲しいと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:10

    Wロムルスと卑弥呼やったことあるけど、箱イベじゃないとなかなか目当ての礼装のフレ鯖を見つけられない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:29

    >>64

    クリ殴り単体はあんまりないけど今回とか宝具+クリ殴りで行けるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:28

    >>68

    けっこう前に槍クリパした記憶あるな

    2Wが一体のヤツ

    Wロムルスもしくはパール様カルナさんで

    いまならカルナさん星たくさん出せるしゴリゴリクリアタッカービーマに攻バフ継続星供給なわし様もいるからクリティカル突破しやすかろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:27

    光のコヤンスカヤは自分で殴っても強いから彼女たちで固める

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:32

    >>64

    いつぞやの80万シャルルマーニュのときは等倍の剣伊吹で宝具+クリ殴りで回ったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています