もしもナギサ様に人の心のない部下がいたら?

  • 1ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 11:23:22

    フィリー・オーベルシュタイン(仮名)ちゃんがナギサ様の部下としている。
    彼女はトリニティへの愛校心はあるが私欲も人の心もない

    ↓は発言まとめ

    「あのですね、ミハル(ナギサの婚約者)とかいう男が1人4んだから何だというんです、ミカ様?
    第一、そんな事は過去の話でしょう。そんな事で、トリニティの利益になるエデン条約を壊さないで下さい。
    もっとティーパーティーとしての自覚を持ってください」

    「ミカさんを退学にしたくない、ですか?
    それはナギサ様の私的な感情に拠るものでしょうか?それともトリニティの利益になると判断したからでしょうか?
    後者であれば協力しますが…」

  • 2ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 11:26:41

    「貴女の感情を逆撫でしたから?ですか。
    貴女が感情を満たす為に行った行動でトリニティにどれだけの損害を齎したのか、分かっているのでしょうか?
    …いえ、言っても無駄ですね。

    まあ、私のヘイローは砕けるでしょうが、引き継ぎのマニュアルは有ります。暫く業務が停止してトリニティに損害を齎すでしょうが、最小限の被害で済みそうです。

    …あと、やり残していた事は何でしたか?
    おもいトリニティとミレニアムとのライセンス協定がありました。という訳で、この協定の交渉を引き継ぐようナギサ様に言っておいてくれませんか?」

  • 3ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 11:29:10
  • 4ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 11:35:30

    「シャーレの当番に行きたいですか。
    それよりも書類と会談が貯まっているのでそちらを優先してください。
    書類と会談はナギサ様でなければできないものが大量にたまっていますので。
    当番は私の部下で暇している人を代わりに派遣しておきます。」

  • 5ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 11:42:53

    「貴女の感情を傷つけた…ですか。
    で、それがトリニティに何の損害を齎したというのですか?
    もし私の知らない所でトリニティに損害が発生していたというなら、政策を撤回しなければならなくなりますから、教えてください。
    …損害がないというのであれば興味はありません。次の仕事に取り掛からないといけませんね。と言うわけなので邪魔ですから帰って下さい。」

  • 6ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 11:43:21

    「愚かしさも極まれりですね。感情が欲望を産み出し、力を欲望のために使うというのに。
    戯言はもう良いです。私をその爆弾で56して下さい。」

  • 7ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 11:49:30

    dice1d10=6 (6)


    フィリーちゃん所属

    1~4:フィリウス派幹部

    5~6: ナギサの個人的秘書

    7:パテル派

    8特になし

    9: サンクトゥス派

    10:他組織

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:21

    意図的に心のない発言をする役目を担ってるのか、それともナチュラルにこの言動してるけど
    何かしらとびぬけた長所があって個人的秘書として雇ってもらえているのか…

  • 9ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 11:53:32

    フィリウス派での地位

    dice1d10=2 (2)


    1~6 一応役職餅

    7~8  平構成員 

    9  後継者扱い(ただし政治的都合で一時派閥からは抜けている)

    10 前会長

  • 10ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 11:56:02

    >>8

    dice1d10=6 (6)

    彼女を雇っている理由

    1 家の都合

    2.10 普通に優秀だから

    3 自分に換言してくれる貴重な存在だから

    4 過去に何かあった

    5 完全記憶能力持ち

    6 秘書の能力が高い

    7 政治的都合

    8 サクラコ様の陰謀(と言わさされているが真相は不明)

    9 陸八魔アルのせい(本当はナギサが能力を見込んだだけ)

  • 11ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 11:57:16

    >>8

    彼女の冷酷さ(高いほどナチュラルにこの言動、低いほど換言役としての職務を全うしようとしている)

    dice1d100=42 (42)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:10

    >>8

    いつでも論理的かつ政治的に解を出せるからそばに置いてるとかじゃないかな

    その答えが倫理的に許されるかはともかく

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:27:29

    それぞれの人からの嫌われ度(高いほど深刻)
    ナギサ  1d100=
    ミカ 50+1d100=
    セイア 1d100=

  • 14ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 12:28:02

    >>13ミス

    ナギサ  dice1d100=28 (28)

    ミカ 50+dice1d100=96 (96)

    セイア dice1d100=1 (1)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:29:49

    ミカはもはや憎悪か殺意抱いてるレベルやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:29:52

    >>14セイア相手にこれってことは未来では必用不可欠なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:23

    >>11 >>12

    この感じだと多少慈悲が低い言動をしがちなのを意図的に増幅させてわざと冷酷ないい方をしてるっぽい?

    秘書としての能力も高いからナギサちゃんはそこまで嫌ってない(多分意図的にそういう言動をしてる事も察してる?)っぽい

    感情的になりやすいミカから嫌われてるのは割と納得がいくとしてセイアはどういう事…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:38:07

    >>17未来視の影響でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:59

    先生と同レベルで行動が良い意味で一貫してるとかかな?
    必ずトリニティの為に動き必要なら自分の命も賭ける行動ができる

  • 21ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 13:15:33

    セイアがフィリーちゃんを好む理由

    1~4: 未来視関連
    5:親族
    6:実は幼少期…
    7~8: 普通に優秀
    9 :見た目が好み
    10:なんとなく

  • 22ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 13:16:22

    11~13 トリニティへの愛校心を評価して


    dice1d13=5 (5)

  • 23ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 13:44:37

    >>15

    せっかくなので

    ミカのフィリーちゃんへの感情(低いほど純粋な好き嫌い・高いほど殺意)

    dice1d100=74 (74)

  • 24ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 14:16:18

    ミカ、殺意高くね?憎悪ってレベルを超えてる…


    エデン条約終了後のフィリーちゃんへの嫌い度


    ナギサ 28 + dice3d10=3 10 5 (18) - dice3d10=2 8 6 (16)

    ミカ  96 + dice3d10=9 7 5 (21) - dice3d10=8 1 8 (17)

    セイア 1 + dice3d10=4 10 8 (22) - dice3d10=2 10 7 (19)

  • 25ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 14:17:34

    >>24

    ミカの96の部分は146だったわ

    だから、纏めると

    ナギサ 30

    ミカ 150

    セイア 3 か。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:45:17

    ナギサ様に嫌われない理由は多分表裏なしにトリニティの利益しか考えないどころ
    ナギサ様の存在がトリニティにとって利益になれる限り、命を捨てるまでナギサ様のことを守るんだろうっと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:53:16

    >>26

    それはそれとして普通に腹が立つから嫌い(28と30)

  • 28ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 15:23:43

    補習授業部のことはどれぐらい知ってる?(高いほど知ってる)

    dice1d100=14 (14)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:49:10

    利益にならない判断か...

  • 30ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 15:56:21

    >>28

    補習授業部のことはどれぐらい知ってる?

    1~4 設立されたことぐらい

    5~7 テスト範囲まで

    8~9 合格条件と退学の件のみ

    10  メンバーのみ(1~9はメンバーは知らない)

    dice1d10=8 (8)

  • 31ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 16:22:15

    補習授業部に対する反応(高いほど賛成)


    設立自体 退学条件

    dice2d100=35 93 (128)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:43:46

    設立事態は裏切り者を刺激しかねないor疑心暗鬼状態のナギサ様の心労が加速するから消極的反対
    退学理由はもうそこまでやってしまったなら退学させる方向でシフトして犠牲を少なくする方がいいと吹っ切れた?

  • 33ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 16:46:11

    第1回テスト点数(0以下は0点とする)


    アズサ 22+dice1d20

    ヒフミ 62+dice1d20

    ハナコ -8+dice1d20

    コハル 1+dice1d20


    補習授業部の勉強中何してた?

    1~2 書類仕事

    3~5 各学園との会談

    6~7 エデン条約関係の実務

    8~10 全部

    dice1d10=8 (8)

  • 34ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 16:46:37

    アズサ 22+dice1d20=13 (13)

    ヒフミ 62+dice1d20=16 (16)

    ハナコ -8+dice1d20=16 (16)

    コハル 1+dice1d20=10 (10)

  • 35ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 16:54:34

    >>32

    「このような部活を設立、しかもシャーレとかいう外部機関を介入させて?

    トリニティにとってこのようなことをしても利益とならないと思うのですが。

    裏切者が徒党を組んで余計なことをしかねない上に、怪しいやつを適当な理由を付けて拘束しないのは可笑しいでしょう?

    まあ、シャーレの件に関しては、シャーレの『先生』とやらの見極めの目的があるのなら良いでしょうか。


    裏切者を退学させるということは別に構いません。誰が裏切者かなんて1人1人判別するような暇はありませんし、数人程度の退学なら別にいいでしょう。

    そして、この条件を満たす範囲で好きなようにテストの内容を変えてやれば退学にすることなど容易。悪くありませんね。」

  • 36ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 21:32:45

    >>32

    「ナギサ様の精神状態?そんなことは救護騎士団辺りにでも任せておけば済む話です。

    そんなことよりこの書類をしてもらいましょう。3徹に突入したくなければ今日中にコレを終わらせてください。」

  • 37ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/15(月) 23:32:57

    フィリーちゃんの仕事の量

    1~3:残業が少し多い(2100には帰れる)ぐらい

    4~6: 徹夜も時々発生

    7~9: 睡眠時間1日3時間当たり前、2~3徹もよくある

    10 : もう7徹目……


    dice1d10=6 (6)

  • 38ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/16(火) 10:41:04

    ナギサ様の仕事量(>>37参照)

    dice1d10=3 (3)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:18:32

    3徹に突入したくなかったら…とかナギサ様に言っておきながら
    自分の方が大量の仕事こなしてて草
    精神状態は救護騎士団に任せておけばいいとか言ってて気にかけてない訳でもなさそうだし、
    さてはこの子言葉として出力するのが毒舌過ぎるけど割とツンデレだな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:26:36

    >>39

    そら(こんな明らかな憎まれ役をある程度受け入れてやってるんだから(>>11,>>17)ナギサへの愛がいくらか重)そうよ

  • 41ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 11:28:38

    ナギサ様への感情(高いほど重く、低いほど事務的)

    dice1d80=50 (50)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:34:30

    事務的なところはありつつもわざと憎まれ役を買って出るぐらいには感情的な部分でもナギサ様に思い入れがある感じいいですね

    (>>31で補習授業部の設立には反対してたのに退学させる方法には賛成してたの

    万が一裏切り者がいなかったら自分が泥を被って責任を取れば

    ナギサ様がティーパーティから解任されることはないとか考えてないよね…?)

  • 43ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 11:35:09

    フィリーちゃん

    「各学園との会談、エデン条約関係、普段の書類仕事で忙しいですね。

    先週はdice1d5=5 (5) 日徹夜しましたし、疲れます。

    ナギサ様には明日はdice1d7=6 (6) 件の会談に行って貰いまして、私はゲヘナとの実務調整と書類仕事を進めましょう。ついでですし、ナギサ様で無ければならない書類以外はやりましょう。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:39:17

    ナギサ様に>>36とか言っておいて秘書ちゃん自身は5徹してる…!

    しかもナギサ様でないと進められない仕事以外はやろうとしてるし

    働きすぎィ!(5徹してる件絶対言わずにナギサ様が帰ってからもガッツリ仕事してそう…)

  • 45ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 11:39:26

    >>42

    フィリーちゃん

    「補習授業部関係での責任…ですか?

    そんなものは

    1〜3 私

    4〜7 フィリウス派閥幹部

    8〜9 シャーレの先生

    10 陸八魔アル

    dice1d10=4 (4) に取らせれば問題ありません。


    第一、数名を退学させようとした所でナギサ様が解任などされる事は

    dice1d10=9 (9)

    1〜3 私の裏工作で阻止するので

    4〜7 責任を誰かに擦りつけるので

    8〜9 そのような規定は校則にはないので

    10 シャーレの力を使うので

    ありませんし。」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:42:33

    フィリウス派閥の幹部に秘書ちゃんが責任を取らせつつ
    退学関係はそもそも規定にないからセーフと
    徹底的にナギサ様個人に被害が行かないようにしてる辺り政治的バランス感覚が高いな…

  • 47ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 11:43:00

    フィリーちゃん
    「よく考えれば、多少の権力の濫用程度当たり前に行われていますし、今更数名の退学程度で騒ぐほど上層部は暇では有りません。
    ナギサ様は会談へと出掛けましたし、気を取り直して書類に取り掛かりましょう。
    あと、個人的に調査させている経済調査のデータの解析もやっておきましょう。
    機密にしたい事も多いから私とナギサ様以外に扱わせたくありませんし。」

  • 48ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 11:50:25

    フィリーちゃん

    「え?ミカ様ですか?あの方は


    1〜3 冷静さを欠くので重要書類は渡しません

    4〜5 信用できないので記念式典などの儀礼的な仕事に行って貰ってます

    6〜7 体調不良と称してサボっています

    8〜9 派閥のお飾りなので実務は出来ません

    10 シャーレの先生の調査をしているようです

    dice1d10=6 (6)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:59:39

    (あっこれ普段から割とサボりがちか
    もしくは今エデン条約前の時点だからサボっても周りから不審に思われないのを利用してアリウスと接触してるな)

  • 50ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 12:02:52

    >>42

    ナギサ様

    「私がフィリーちゃんの仕事量知っているかどうかですか?そのことは

    1〜3 私が帰った後もいつも片付け含めて残ってやってるので具体的な量は知らない。

    4〜5 部下の仕事量まで管理する暇はありません

    6〜7 ある程度は知っている(実際の残業の7割程度)

    7〜9 全部把握している

    10 シャーレの先生に苦言を呈された事で把握

    dice1d10=10 (10)


  • 51ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 12:26:36

    ナギサ様

    「シャーレの先生から、フィリーちゃんが過労死寸前まで働いているようだと苦言を呈されました。

    私の仕事の後30分ぐらいで片付けて寝ているものと思っていましたが。

    これは…………


    1〜2 彼女が勝手にやってるだけなのでヨシ!

    3〜4 無理はし過ぎないように言う

    5〜6 私のやる分を増やしましょう

    7〜8 彼女の部下に叱責しましょう。

    9 ミカさんにサボらないよう言いましょう

    10 陸八魔アルのせいです!

    11〜12 先生は嘘をついています!

    13 そんな事実は存在しない事にしましょう(隠蔽)

    14 私の部下にももっと残業させて書類処理しましょう

    dice1d14=14 (14)

  • 52ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 12:40:15

    ナギサ様はこう言っているけどナギサ様の部下(フィリウス幹部)の仕事量


    1~3:残業が少し多い(2100には帰れる)ぐらい

    4~6: 徹夜も時々発生

    7~9: 睡眠時間1日3時間当たり前、2~3徹もよくある

    10 : もう7徹目

    11〜14 定時(1800ぐらい)に上がっている

    15〜18 少しの残業(2000ぐらい)

    19〜20 サボりが多い

    dice1d20=10 (10)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:34

    (アカン)
    もしかしてこの派閥秘書ちゃん筆頭にほぼ全員仕事漬け状態なのでは…?
    (というかナギサ様だけ先生に言われるまで秘書ちゃんの仕事量把握してないの
    本当に精神状態やばかったんだなって)

  • 54ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 12:55:43

    ナギサ様 


    「ふ、普段は流石にここまでではありませんよ?

    エデン条約で忙しいだけです。

    1〜3 定時上がり

    4〜5 少し残業(2000)

    6〜7 たまに徹夜

    8〜9 月にdice1d10=3 (3) 徹夜です

    10 週にdice1d5=1 (1) 徹夜です

    dice1d10=10 (10)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:22

    週に一回でも徹夜があったら普通は激務なのよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:56

    週に1徹夜あるのもヤバいような…
    もうちょっと他の派閥に仕事回した方がよいのでは?

  • 57ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 13:09:45

    ナギサ様

    「他の派閥ですか?

    1〜2 政治的都合で仕事はあまり回せない

    3〜4 儀礼的な事を担当して貰ってます

    5 あの人たちは無能ですから余計に仕事が増えます

    6〜9 彼女たちも同じような状態です

    10 どうなってるかは分かりません

    dice2d10=4 8 (12)

    前はサンクトゥス・後はパテル



  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:37

    パテルはミカがサボってるから…アッ、ナンデモナイデス

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:12:44

    サンクトゥス(セイア)の所はトップが今消息不明状態だから完全に機能して無さそう
    パテル派閥は…他派閥に比べると他の人に業務を押し付けてる奴等も多そうだな

  • 60ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 15:01:54

    フィリーちゃん


    「サンクトゥス派閥の方はセイア様が暗殺されてから、あまり機能していないですので、ナギサ様とサンクトゥスの代表代行と協議した上で、儀礼的なものは全て担当して貰っています。


    パテルの方は私達同様に書類で忙しいようですね。ミカ様は飾りなのでずっとサボっているようですが。お陰でティーパーティー決済が必要な書類はぜんぶナギサ様が担当することになっています。


    まあ、仕事が多いのはエデン条約と、それに伴う警備の強化・不穏分子の鎮圧作業のせいもありますが。

    それより、明後日は何処に行きましょうか?


    dice1d10=8 (8)

    1〜3 トリニティの書類仕事

    4〜5 他学園との外交

    6〜7 ミレニアムとの会談

    8〜9 ゲヘナとの会談

    10 シャーレの先生の調査

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:02:52

    ゲヘナとの会談かぁ…絶対仕掛けてくるよなマコト

  • 62ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 15:09:59

    会談相手

    dice1d10=3 (3)

    1 7 ヒナ

    2 8 アコ

    3 風紀モブ

    4 9 マコト

    5 イロハ

    6 サツキ

    10 陸八魔アル

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:48

    ありゃ風紀モブか
    他の面子回せないくらい風紀委員の方は忙しいのかな

  • 64ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 15:20:37

    風紀ネームドが来ない理由

    1〜3 普通に忙しい

    4〜5 内容の都合

    6〜7 事件発生につき代理のモブが来た

    8〜9体調不良

    10 陸八魔アルのせい

    dice1d10=6 (6)


    フィリーちゃん

    「風紀モブが相手ですか。では実務者交渉という事でしょう。ETOにおける両学園の入れる人員・活動範囲・外交特権の扱い・ETO本部の場所・刑罰の重軽など、多岐に渡ります。

    交渉には力を入れましょう」


    結果. dice1d100=89 (89) (高いほどトリニティ有利)

    満足度 dice1d100=67 (67) (高いほど満足)

  • 65ナギサ様を曇らせ隊24/07/16(火) 16:04:30

    フィリーちゃん
    「内容としてはこちらにかなり有利なものとなりましたね。
    表向きにはそこまで有利では無いように見せておいて、ETO本部がトリニティ側設置、刑罰もゲヘナのものより重くした上で幅を持たせる事で介入余地が生まれる。活動範囲も境界付近以外にも拡大。

    つまりは、ゲヘナから輸入した資源に対する治安維持を優先して行う事が可能となる。
    両学園の関係性の問題から、輸入量は制限されていたけど、ETOによる治安改善が出来れば、安価で上質な資源が手に入るようになる。
    トリニティ経済にもかなりのプラス。おまけに、ゲヘナへもトリニティ企業が進出すれば、経常収支の大幅黒字も見込める。
    …………この条約の本質に気づいているのは私とナギサ様だけだと良いのだけど。」

  • 66ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/16(火) 18:04:31

    第2回補習授業部のテストに関して

    1~3  書類仕事に忙殺されている

    4   ミレニアムで外交

    5    ゲヘナと外交

    6    連邦生徒会と会談

    7~8  他学園との会談中

    9~10 概要だけ把握

    dice1d10=8 (8)

  • 67ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/16(火) 18:37:02

    >>61

    マコトは何かしてきた?

    1~4 特に何も

    5~8 口で挑発してきたけどフィリーちゃんはには効果がないようだ

    9  ヒナにボコられていて出れない

    10 別件で忙しいから出てきていない

    dice1d10=9 (9)

  • 68ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/16(火) 21:04:33

    >>22 >>21

    そういえばこれ回収しとこ

    セイアとフィリーちゃんの関係

    dice1d10=4 (4)

    1 姉妹(家は別)

    2 8 腹違いの姉妹(家は別)

    3 9 従姉妹

    4 叔母と姪

    5 再従姉妹

    6 もっと遠縁

    10 まさかの母と娘

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:25

    マコトボコられてて草
    叔母と姪かぁ…フィリーちゃんの方が年下なのかな?

  • 70ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/16(火) 21:18:25

    >>69

    まあマコトですしお寿司

    それはそうと、どっちが姪?

    dice1d2=1 (1)

    1 セイア

    2 フィリーちゃん

    フィリーちゃん学年 dice1d3=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:36

    フィリーちゃん1年でティーパーティホストの個人秘書してるのか…すごい大抜擢じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:37

    このレスは削除されています

  • 73ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/16(火) 22:07:23

    叔母ならともかく、伯母は不可能でした。
    伯母だったら、セイアの母親がフィリーちゃんの年下でなければならなくなるため。

  • 74ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/16(火) 22:53:15

    ミカに146嫌われてて74の殺意を抱かれてるフィリーちゃん……

    一方セイアは1しか嫌われてない件


    セイアの好感度の内未来視関連は何%?

    dice1d100=88 (88)

  • 75ナギサ様を曇らせ隊24/07/17(水) 01:43:09

    他学園との会談…

    1〜3 百鬼夜行

    4〜5 他学園

    6〜7 原作未登場中規模

    8〜9 原作未登場弱小

    10 カイザー系列学園

    dice1d10=8 (8)

  • 76ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/17(水) 11:57:41

    会談は成功?(5個判定)

    dice5d100=3 14 86 36 45 (184)


    第2回補習授業部テストのことはどれぐらい知ってる?

    dice1d100=11 (11)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:15

    会談はあんまり感触良くないな…
    保守授業部は全体的に我関せずで無関心貫いてるのかな?

  • 78ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/17(水) 20:37:52

    補習授業部の2回目テストは何を知ってる?

    1~5 何も……なかった

    6~7 不合格ということのみ

    8~9 開催時間

    10  開催場所

    dice1d10=6 (6)


    会談が上手くいってない理由

    1~3 次回に持ち越しになった

    4~5  連邦生徒会の無能

    6~7 相手の外交能力が高かった

    8~9 テロに遭遇

    10 マコトの裏工作

    dice1d10=7 (7)

  • 79ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/17(水) 20:39:05

    補習授業部への関心

    dice1d100=9 (9)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:08

    この子も勝手に後ろついてきた野良犬を、自分の飼い犬に見られたからという理由で引き取って飼ってたりするのかな……

  • 81ナギサ様を曇らせ隊24/07/17(水) 20:53:10

    >>80 せっかくなのでそれも含めたダイス降ります

    家族構成

    存在するかどうか(存在するなら1)

    生きているかどうか(生きてるなら2)


    姉A(存在は確定の為省略) dice1d2=2 (2)

    姉2人目以降 dice2d2=1 1 (2)

    妹 dice2d2

    母 dice2d2=2 1 (3)

    父 dice2d2=1 1 (2)

    犬 dice2d2=1 2 (3)

    祖母 dice2d2=1 2 (3)

    祖父 dice2d2=1 2 (3)

  • 82ナギサ様を曇らせ隊24/07/17(水) 20:53:41

    妹 dice2d2=1 2 (3)

  • 83ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/17(水) 21:09:14

    死んだ姉の数 dice1d2=2 (2)

    姉Aはセイアの母親? dice1d2=1 (1) (1ならそう)

  • 84ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/17(水) 21:42:04

    この子の生涯

    産まれ

    dice1d10=10 (10)

    1~5 トリニティ

    6~8 キヴォトスの外

    9 アリウス

    10 他学園


    幼少期

    dice1d10=3 (3)

    1~6 トリニティ

    7~8 キヴォトスの外

    9 アリウス

    10 他学園


    小中学生のころ

    dice1d10=3 (3)

    1~7 トリニティ

    8 キヴォトスの外

    9 アリウス

    10 他学園

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:33

    フィリーちゃん
    「私の家族ですか?
    父親と、妹と、祖父母と犬がいます。
    母親?そんな人間は存在しません。
    お姉さま?3人いましたが生きているのはセイア様の母親だけです。

    他の学園で産まれたようですが、育ちはずっとトリニティです。
    父親が実家で育てることにしてくれたようです。私の姓がセイア様とちがうのは、父親は百合園家の者ではないからですね。」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:23

    フィリーちゃん

    「犬は何故飼うことになったか?ですか?

    dice1d10=2 (2)

    1~7 なんかついてきたから仕方なく

    8~9 元から飼っていた

    10 何故でしたっけ?(記憶喪失)


    それと、家族への評価ですか?

    (高いほど良い)

    父・妹・祖父・祖母・姉A(セイア母)・犬の順

    dice6d100=49 63 97 25 62 53 (349)

  • 87ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 08:59:47

    祖母への感情が悪い理由

  • 88ナギサ様を曇らせ隊24/07/18(木) 17:50:56

    dice1d4=3 (3)

    1 家の都合で冷遇されてた

    2 母親の悪口ばかり聞いてた

    3 虐待されてた

    4 なんとなく

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:26

    お労しや…

  • 90ナギサ様を曇らせ隊24/07/18(木) 17:56:23

    親友の人数は?


    1〜3 10人以上

    4〜5 3+dice1d7=6 (6) いる

    6〜7 dice1d3=3 (3)

    8〜9 そんなもの…元々なかったではないか(全員4棒済)

    10 陸八魔アルだけ生きてる

    dice1d10=10 (10)

  • 91ナギサ様を曇らせ隊24/07/18(木) 17:58:44

    かつての友人の人数 dice1d6=1 (1)

    それぞれの現状


    1〜2 音信不通

    3〜4 病死

    5〜7 殺された

    8〜9 覚えていない(フィリーちゃん記憶喪失)

    10 幽霊

    dice6d10=9 6 6 3 5 7 (36)

  • 92ナギサ様を曇らせ隊24/07/18(木) 18:01:09

    覚えていない友人(1人)の正体

    dice1d10=3 (3)

    1 連邦生徒会

    2 トリニティ生徒

    3 カイザー関係

    4 ゲヘナ生徒

    5 ミレニアム生徒

    6 他学園生徒

    7 ゲマトリア

    8 幽霊

    9 フィリーちゃんの幻覚

    10 ユメ先輩

  • 93ナギサ様を曇らせ隊24/07/18(木) 18:05:56

    カイザー関係らしいですが…どういう?


    1〜2 名もなき社員

    3〜5 キヴォトスの外で働いてる社員

    6 幹部社員

    7〜8 カイザーPMC元理事(アビドスを襲った奴)

    9 ジェネラル

    10 プレジデント

    dice1d10=3 (3)

  • 94ナギサ様を曇らせ隊24/07/18(木) 18:08:40

    どういう虐待をどういう理由で受けてた?

    dice1d10=10 (10)

    1〜3 産んだ後すぐに蒸発した母な事で色々暴力を振るわれる

    4〜6 政略結婚を押し付けるための教育虐待

    7〜9 セイアを立てるようにモラハラ

    10 なんとなく無視

  • 95ナギサ様を曇らせ隊24/07/18(木) 18:09:28

    家のメイドからは?

    >>94の方法で

    dice1d10=6 (6)

  • 96ナギサ様を曇らせ隊24/07/18(木) 20:25:09

    なんとなく祖母には無視され、メイドには政略結婚のために教育虐待を受ける。

    陸八魔アルを親友にもち、カイザー社員(外で働く平)を友人に持つフィリーちゃん

    後ついでに、いつ出会ったかダイス


    カイザー・アル  dice2d10=1 1 (2)

    1〜3 幼少期

    4〜6 初等部

    7〜8 中等部

    9〜10 今年

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:22

    どこで出会ったか?

    dice2d10=6 9 (15) (kaiser/アル)


    1~2 トリニティ

    3 D.U

    4~5 ゲヘナ

    6~8 キヴォトスの外

    9 ミレニアム

    10 他学園

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:39

    補習授業部第3回テストまでの6日、どれぐらい働いた?


    1~3:残業が多い(2200には帰れる)ぐらい

    4~6: 徹夜はdice1d5=5 (5) 日発生したけどそれ以外は2200ぐらいまで

    7~9: 睡眠時間1日3時間当たり前、2+dice1d3=1 (1) 日の徹夜してる

    10 : もう6徹ですね

    dice1d10=7 (7)


     

  • 99ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 22:07:01

    3日徹夜のフィリーちゃん。その仕事内容は?

    dice1d4=2 (2)

    1 書類仕事

    2 1+エデン条約関連

    3 2+会談

    4 3+別件の条約関連

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:49

    誰か彼女の仕事代わってやれ…と思ったけどこの派閥全体(ナギサ様除く)大忙しなんだった…
    この後パテル派のやらかしが出てくるってマジ…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:48

    >>100

    ナギサ「さすがに私の仕事量は少なすぎたようです。トップたるもの部下だけに徹夜させているわけにはいきません。

    1~3:残業が多い(2200には帰れる)ぐらい

    4~5: 徹夜はdice1d4=1 (1) 日発生したけどそれ以外は2200ぐらいまで

    6~7: 睡眠時間1日3時間当たり前、dice1d4=4 (4) 日の徹夜してる

    8~9: やっぱり、睡眠も大事です。なかったことにしましょう!残業少な目(1900くらい)

    10 : もう6徹ですね

    dice1d10=7 (7)


    あと、仕事内容は >>99

    dice1d4=1 (1)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:34

    仕事内容は薄い代わりに業務時間が…
    フィリウス分派の残業時間だけ他二派閥よりえぐいことになってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:19

    >>102

    たぶん会談に回ってたぶん書類が貯まったのでしょう。(あとミカのさぼり)

  • 104ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 22:24:54

    フィリウス派閥幹部の状況


    1~2:残業が多い(2200には帰れる)ぐらい

    3~4: 徹夜はdice1d4=4 (4) 日発生したけどそれ以外は2200ぐらいまで

    5~6: 睡眠時間1日3時間当たり前、dice1d4=1 (1) 日の徹夜してる

    7~8: 睡眠も大事です。というかもう無理です。残業無し

    9残業少な目(1900くらい)

    10 : 今週も6徹ですね

    dice1d10=1 (1)


    仕事内容

    1 書類仕事

    2 1+エデン条約関連

    3 2+会談

    4 3+別件の条約関連

    dice1d4=4 (4)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:40

    こっちは仕事内容が激厚代わりに退社時間が(比較的)早い!

  • 106ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 22:29:09

    >>105 そりゃさすがに>>51 で7徹した後だし……

    多分ナギサとフィリーちゃんが書類をやって、他の子たちが他の仕事全般やってたのかな?

  • 107ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 22:29:41

    >>106>>52 の間違い

  • 108ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 22:36:57

    第3回テスト当日

    ナギサ様の居場所

    1~6 原作通りセーフハウスに

    7~8 他学園との会談に出かけている

    9 ミレニアムにいる

    10 ゲヘナにいる


    フィリーちゃん

    1~5 トリニティで仕事中

    6~8 会談に行ってる

    9 まさかのカタコンベへ

    10 ゲヘナに

    dice2d10=7 3 (10)

  • 109ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 22:37:58

    フィリーちゃんは何してる?

    dice1d3=3 (3)

    1 仕事(セーフハウスでの身代わりのみ)

    2 仕事(書類)

    3 1+2

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:03

    ウワーッ!身代わりしてる!
    …今まで補習授業部の事ほぼノータッチだから知り合いでもない限り初対面になるな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:33

    >>110

    ハナコとアズサはこのセーフハウスに辿りつけるか?

    1~7 原作通りに辿りつく

    8 迷子になったようだ

    9 フィリーちゃんの仕掛けた罠に捕らえられたようだ

    10 ハナコの会心の一撃!ハナコは身代わりしかいないと思ってナギサ保護自体をやめた。

    dice1d10=6 (6)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:50

    身代わり成功!…はしたけど今までやって来た事が大分揺らぐ事態なんだよな裏で起きてる事…
    ミカが裏切り者だった上身代わりが役に立たない(アリウスが同時多発的に襲撃を行ってたら無駄)可能性まで出てきた
    フィリーちゃんの(胃の)明日はどっちだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:11

    >>112

    ナギサはそもそも他学園に会談に出かけてるのでアリウスの襲撃は効果がないようだ


    会談相手

    1.7 百鬼

    2 アビドス

    3.8 山海経

    4.9 連邦生徒会(D.U)

    5.10 ヴァルキューレ(D.U)

    6 他学園

    dice1d10=3 (3)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:10

    >>113

    アリウス完全にやらかしてて草

    この後ミカが出てきてもどう反応したらいいんだ…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:29

    >>114

    アリウスはこのことに

    1~8 気づいていない

    9 サオリの直感で気づいた

    10 山海経での会談が中継されているのに気付いた

    dice1d10=10 (10)


    ミカは……

    1~7 気づいてない

    8~9 流石に書類を見れば分かる

    10 会談が中継されてるのに気づいた

    dice1d10=8 (8)

  • 116ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 22:57:14

    >>115

    襲撃計画は……

    1~7 今更辞められるか!中継してる方が偽物かもしれないだろ!

    8~9 やっぱり延期で

    10 やめようとしたけど正実にみつかってバトル!

    dice1d10=1 (1)

  • 117ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 22:59:26

    >>115

    この時のミカ

    1~7 あのムカつくやつを56せるから当然続ける(嫌い度146・殺意74)

    8~9 今日は無理だしさっさと寝よう

    10 残念、だれかに見つかったようだ

    dice1d10=9 (9)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:37

    アリウスの方はヤケになってるのにミカ寝ようとしてて草
    寝るな裏切り者が誰かわからなくなるw

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:03

    聖園すらまともに書けないエアプが曇らせ隊とか言ってるってマジなのですか?

  • 120ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 23:03:22

    >>119

    そうだけど

    エアプで何が悪いか!

  • 121ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 23:03:25

    >>117

    ミカは……

    1~5 寝付けないのでやっぱり動く

    6~8 アリウスが腹いせにチャットで罵詈雑言言ってきたから殴りに行く

    9 他学園まで遊びに行こう!

    10 寝れないから書類仕事をする

    dice1d10=3 (3)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:15

    >>119

    スレチで鬱陶しがられて穏便に追い出されたのに一人で頑張ってるエアプだぞ。いじめてやんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:19

    キャラの把握すら怪しいからな
    あっちのスレのマリーに笑っちゃった

  • 124ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 23:09:16

    他スレの話題は禁止で

  • 125ナギサ様の脳を破壊し隊24/07/18(木) 23:16:49

    ハナコとアズサが対面した時身代わりに気づいた?(高いほど気付く)

    ハナコ 40+dice1d60=47 (47)

    アズサ dice1d100=93 (93)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:47:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています