「みゆちゃんはずっと友達」第6話感想スレ【英貴】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:27

    村井くん編、一旦終了? からの、真・みゆちゃん編スタート

    みゆちゃん、本当に同姓同名のそっくりさんだった


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:31:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:42:17

    これ一見すると家を焼かれたのが本物みゆちゃんって感じに読めるけど、

    火事から焼け出されたっぽいみゆちゃんの瞳の色は完全に今みゆちゃんと同じだからミスリードっぽいな


    しかも、挨拶している方のみゆちゃんは「先週越してきたばかり」の転校生。引っ越しで優心の元を去った本物みゆちゃんとも合致する

    ってことは今みゆちゃんは同姓同名だった本物みゆちゃんの服装等を真似した赤の他人というわけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:37

    目的がまだわからんからなんか不気味だな
    本当のみゆちゃんはやっぱ生きてたとかねえかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:25

    火付けの犯人は予想通りだったけどオイルとライター持ち歩いてたとはなぁ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:20

    現みゆは暴力を受けなれている感じはあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:05:08

    常に日傘とか持ってるお嬢さんスタイルは本物みゆちゃんの装いだったわけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:08:45

    偽乳でないのが確定して安心した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:11

    みゆちゃんの死の真相を追う話になっていくのか、それとも犯人は既にわかっているのか
    それとも優心くんが原因で死んでしまったのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:00:27

    意味深ー。病的なまでに優しいのは何かの裏返しなんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:02

    管理人ちゃんがオススメに入れてくれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:48
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:14:11

    火事に飛び込もうとしてガチ焦りしてるっぽいので少なくとも優心に死んだり怪我されたら困るっぽいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:14:50

    駅についてから主人公が返事するまでどのくらい時間経ってたんかなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:17:30

    >>13

    基本的に優心にプラスになる事しかしてないからな、この女

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:49

    本物と同じ装いをしているのは犯人を釣る為なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:56

    夏の夜に一人でいてビルに連れ込まれるとか言うエロ同人…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:10

    村井くんここで退場したら幸せになれそうだけど恐喝黙ってる代わりとかでみゆちゃんの手下にされそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:42

    本当にショック両方で村井ママを矯正しちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:18

    結構話進んできたね
    やっぱ偽みゆが何したいのかが気になる 後数回でわかりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:47

    >>10

    どういうことだろうね

    偽みゆちゃんから見た優心君は悪人に見えたのか、それとも別の理由か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:45

    優心の突発的な行動にマジで焦る今みゆという展開が実にいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:25

    >>20

    本物みゆを殺した犯人捜しだろうかね一番ベタなとこだと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:27

    同姓同名、顔立ちも似ていておっぱいのサイズも変わらないとか双子かよってレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:50

    実は殺したのが優人君とかいうオチないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:57

    優人くんも2人いたりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:36:08

    >>21

    というか単に「本物みゆちやんの友達だから」じゃ説明つかんレベルでアレコレしてあげてるし、昔会った事があるんじゃない?

    ほぼ同じ顔で同じ名前だし素で間違えて会ってた事に優心が気がついてないだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:49:00

    >>25

    何かの弾みで亡くなってその場にいた優心くんがショックでその記憶を失っているとか可能性はなくはないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:58:41

    >>28

    これが嘘もしくは辻褄合わせの偽記憶だったりする可能性か

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:06:35

    昔あって仲良くなったのに忘れられたかあるいは同一視で別人と気づかなくて

    君が善人か悪人かわからない

    あんだけ仲良かったのにそういうんだ。ふーん

    的な感じとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:13:19

    >>29

    女ってめんどくさいんだな…

    ってなる当時の優心と今のお人好し優心にズレがあるよね

    これがでっちあげの記憶なのか、それとも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:16:50

    今みゆが動揺した時がこれまでの作中一番かわいかったよね
    わかるマン

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:24:27

    来月1巻発売って早いな
    みゆちゃん怖いけどクセになるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:30:52

    >>27

    ラブコメ的にはそれが可愛いんだけどこれ単なるラブコメじゃないのがなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:35:02

    高校生を養いたいお姉さん呼んでこないと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:10:02

    そもそもみゆちゃんが信用出来ない語り手なので

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:12:07

    今のみゆちゃんが何者かに狙われていて、幼馴染の方のみゆちゃんが勘違いで殺された
    だから代わりに優心の面倒を見ている

    素直に見るとこんな感じだけど、じゃあなんで今更ひっこしてきたのか謎だし、どこまで本当の事なのやら

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:16:18

    思ったんだけど今みゆちゃんがたい焼きしか食べてないの昔みゆちゃんが死んだことがトラウマで摂食障害(回避・制限性食物摂取症っていう特定のものしか食べられない症状がある)になってる可能性ない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:22:21

    みゆちゃんの目的が犯人を炙り出す事なら優心の為にみゆちゃんらしからぬ行動を取るべきではないし、単にみゆちゃんの代わりに優心を助ける為ならみゆちゃんが殺された話はいらないし、やはり優心とみゆちゃんの死に関係があるのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:36:56

    時系列は
    優心とみゆちゃん(幼馴染)、生まれた時からの幼馴染
    小6の夏、みゆちゃん(幼馴染)東京から群馬に転校。
    転校から一週間後、暗い顔をしていたみゆちゃん(群馬)にみゆちゃん(幼馴染)が話しかける

             空白期間

    高校1年生の夏。約束していた夏祭り当日に優心が骨折する
    翌日、みゆちゃん(幼馴染)が遺体で発見される(だからおそらく殺されたのは夏祭り当日)
    高校2年生の夏。みゆちゃん(群馬)が転校してくる(1話)

    これ、みゆちゃん(幼馴染)の方も熱かなんかでみゆちゃん(群馬)が入れ替わって東京に来たとかないか?
    ここまで謎にそっくりなら漫画的に遺体も判別つかないとかありそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:44:27

    1話でお母さんと仲良いんだねってセリフに含みがあるっぽかったんよな
    もしやみゆちゃんの死に関係がある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:05

    >>41

    というか自分の母親との事じゃね?

    村井の母親に対する当たりといい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:10

    >>33

    1話が60ページあるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:02

    主人公の母親がみゆちゃんに主人公に会わないでほしくて話してたら誤って落としたとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています